第17話 第一フェーズ

[2023年12月20日(水)17:20]から



 いきなりつまずく。


 いや、もう、なにもかもが怪しく見える。


 それもそうだろう、コミカルになるようにしてたからな。


 もう、魔王様の心の呟きひとつ、ひとつが、すべて怪しくいや、妖しく思えてくる……。


 でだしでいきなりつまづいたのは……。


 勇者様ご一行をチョロインと称し、また、昔から思っていた「なんで、女性冒険者は肌色部分が多いんだ? 怪我するだろ? 虫に刺されるだろ?」という部分があり、揶揄も含めて、ご一行の服装を薄着にしていた。

 自分なりにがんばって、薄着感を全面的に押し出していた。


 ……これはいかに?


 調べてたら、女性の上半身の裸はNGだが、男性の上半身の裸はOKとかあった。

 下半身はどっちともアウトだよ。


 この場合……。


 薄くても一応、服は着ている。


 だが、ファッションデザイナーの才能いかんによっては、裸よりも服を着ている方がエロを感じる場合もあるよな……。


 ただ、自分の文才では、そこまでドキドキハアハアするヒトはいない……はずだろう。おそらく。


 そもそも、これがあかんかったら、カクヨムのファンタジー作品の公開本数の桁数がひとつくらい減りそうなので、注意しつつも残すことにした。


 こんな調子で「熱い」とか「濡れた」とかいう単語にすらビクビクしながらチェックしていく。


 途中、夕食準備とかで抜けたりしながらも、ひたすら修正していく。


 主人公が入浴後、普通の肩こり腰痛マッサージをしてもらうシーンがあるのだが、そのときの声をBL調にしていたのをやめた。

 お気に入りのシーンだった……と書くと、誤解されそうだけど、お気に入りのシーンだっただけに残念だ。


 削除の結果、単に肩こり腰痛に悩む魔王様に成り下がってしまった。


 その後も、判断にとても迷う部分がでてきて、困惑する。


 ただ、後々のネタとしてもでてくる部分であったりするので、ギリギリ控え目にしながらも残しておく。


 こんな調子で、自分はカクヨム運営を納得させることができるのか、と心配になる。


 第一フェーズは躊躇と葛藤のフェーズであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る