応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • あれ、名前オチしてる勇者面々もあれだが、急にアメリカ勇者周りがポンコツに……?
    逆に日本のウザったい反探索者ムーブ連中がどんだけだったんだよ……

  • とても楽しく読ませていただきました。

    いつの日かアニメ化されたら嬉しいです。

    作者からの返信

    最後までお読みいただきありがとうございました!

    ア、アニメ化!?
    そうなったらもちろん……

    ぷぎゃああああああああああああああ!

  • いちゃいちゃしやがっていいぞもっとやれ。

  • 日本人探索者だからと馬鹿にしている割に、あっさり敗北サンドバッグだわ、狂化さん“暫定2位”みたいに食らいつくガッツすらないわで、本当に何しに来たの?冥土観光ツアーなの?

  • 国外逃亡探索者勢かぁ……
    単純に選民思考なのか、国に虐げられたから何をしてもいいんだ系暴走中なのか、そういや割と血生臭くて後ろ暗いことをダンジョン内でやってた奴らだしなあ…

  • 7. エピローグへの応援コメント

    やっぱりハーピアさん面倒見がいいというか、足掻く側寄りの行動をしている感じがする。もちろん愚か者絶対潰すマンなのは間違いないけど。

  • 4. いかさまドラゴンへの応援コメント

    あ、なるほど依り代(いけにえ)か。
    まあ、人類を護る立場の探索者を貶めてきた、いわば人類アンチの存在だから、最終的に人類の敵になるのも必然の流れだな。

  • 探索者を底辺存在に貶めたい勢力かねえ……
    ダンジョン溢れのターゲットにならないと妄信している馬鹿は多いってことかな?

  • 3. 高校デビュー!への応援コメント

    まあモグリ探索者だから、報告の義務はないしなあ。

    でも創造主関連の話題が出る前だと、現場の悪質な収集品担当者辺りがガメたりしてただろうから、タイミング的には最良かな?

  • 2. おばあちゃんとQ&Aへの応援コメント

    あ~あ、これは利権や金銭目当てに探索者を貶めてきたあらゆる機関個人を問わず、燃やされ括り付けられる未来が不可避かなあ?
    まあ往生際悪く『フェイクだ!欺瞞だ!』と抵抗したところで、創造主から何らかのアプローチはありそうだな。

  • モデレーター京香!
    悪質コメは政府の飼い犬かな?

  • 7. 掲示板回への応援コメント

    まぁた四国は放置ですかい……

  • むしろ家族会議で終わるだけマシというか。
    なんなら本体をダンジョン深層から引っ張り出して拉致監禁レベルのやらかしだしなあ。

  • ダンジョン内から分身を出して下界で活動……どっかの邪神と化身かな?
    そしてとうとう優しいおばあちゃんからも見捨てられたよ、狂花さんもとい京香さん。

  • 人格豹変鬼女コーチと、天然ボケ常在戦場少年。
    あなたはどちらに教わりたい?
    (なお、どちらを選んでも割と地獄)

  • やはり探索者のお姉さんは悪い変態お姉さんだった。
    次回、お姉さんに罰がくだる!

    日本探索者離反のきっかけが恋愛トラブルだったから、京香さんはそれにマイナスイメージというかトラウマみたいなものをもっただけで、それがくだらないかどうだかは本質じゃないでしょ。

  • 6. 初配信2への応援コメント

    助けてシルバー姉、かわいい弟さんが、悪い探索者のお姉さんにセンシティブ搾取をされてるの!
    なお悪いお姉さんは、次回から強制的に最難関ダンジョンに拉致されダイブする模様。

  • 5. 初配信1への応援コメント

    ひぃええっ、何も知らないあがり症を治したいだけの純情少女(男です)に嘘をついて性的?搾取する悪い探索者お姉さんが怖い……とか言ってたら、やっぱり無自覚主人公が1番ヤバいのかよ!?これはお姉さんのお搾r手綱握りが必要ですねぇ?

  • 4. 怒られたくないよぅへの応援コメント

    探索者も割とガチで世紀末思考すぎる……

  • 3. 掲示板回への応援コメント

    うわあ…考え得る中でも3番目くらいに終わってるダンジョン外の世界観じゃねーか……
    国は法治+搾取、一般人は厄介ファン気取り……そりゃダンジョンに閉じこもって結果コミュ障も已む無しだわ。

  • 変態的実力者コミュ障(美人)と二重人格変態女(美人)、やはりそういう物語なのか……(適当)

  • 1. ダンジョンは良いぞへの応援コメント

    これは個人的な見解だが、初手で『ダンジョンはいいぞ!』なるフレーズが飛び出す物語作品は、大抵が主人公かヒロイン役かのどっちかが、変態的にイカレているという経験則がある。さて、この物語はどちらか?

  • 完結お疲れ様でした。面白かったです。また新しい作品を楽しみにしています。ぷぎゃ

    作者からの返信

    最後までお読みいただきありがとうございました!

    ぷぎゃ

  • 完結お疲れ様でしたー!


    ぷぎゃ

    作者からの返信

    最後までお読みいただきありがとうございました!

    ぷぎゃ

  • 完結お疲れ様でした〜!!!

    とても面白かったです!!

    ぷぎゃ

    作者からの返信

    最後までお読みいただきありがとうございました!

    ぷぎゃ

  • 5. 掲示板回への応援コメント

    282は名無しのシーカーじゃなくて、かのんじゃないのかな?
    それとも…

    作者からの返信

    かのんでした!
    指摘ありがとうござます。

    直しました。

  • 2. 別れへの応援コメント

    まぁ、言い続けてたら、ただの恥ずかしい青年→中年→老人だからなwwwwwwwwwwwwwwww

    作者からの返信

    見た目が幼いから許されてるだけで、18歳の時点でもう恥ずかしいんですけどねwwwwww

  • 夢落ちか、仲間全死があり得そうな終わりだな

    作者からの返信

    ここまで続けて夢オチはひどーい

  • 誰もが敗けを決して望んでないし、彼等彼女等が生きて帰還する事を信じてるってのが良いですね…。 ちょっとグッと来ましたよ…

    作者からの返信

    世界中が応援して信じて英雄達を支えるのが大好きなんです。
    ワイルドアームズ2とか

  • 6. 絶望への応援コメント

    〉「やっと面白くなってきたね!」
    状況的に不謹慎と言える発言ですが、ファミコン時代からRPGやってる私的には同意せざるを得ない(苦笑)



    ドラクエ限定で例えるとロト三部作は其処まででは無いけど、天空三部作は第二の姿が当たり前になって来てましたし、部位回復とか今時のアクションRPG並の難易度でプレイヤー泣かせでした。 それでも「今からが本番!」的な感じでやる気出てましたから、救くんちゃんの気持ちは理解出来ん事もないです

    作者からの返信

    救くんちゃん的には半分本気、半分皆の奮起を促したいってところでしょうか。

    なお、最終形態はドラクエ6+ラヴォスをイメージしてます。
    (右手に回復魔法を使わせようかと思ったけれど流石にえぐすぎるので没)

  • 6. 絶望への応援コメント

    でも、運営というか、製作者側のほぼ思惑どうりっていう

    作者からの返信

    その通りなんです。

    運営的には彼らが苦労する姿を見せることで世界がどんな反応をするかの方が重要なのが大事だったりします

  • 5. 愚かさを打ち砕け!への応援コメント

    破壊神シドーの「ベホマ」、デスピサロの「いてつくはどう」並に面倒な奴ですねー

    作者からの返信

    『いてつくはどう』は取り入れました。

    救くんちゃんの死亡→遅延蘇生→起死回生コンボを潰すために……
    (遅延蘇生や起死回生の効果を解除しちゃう)

  • > ボクも普通の探索者だって宣言すれば、世界中の探索者がもっとやる気になるんじゃないかって思うんだ。

    世界中の探索者がもやっとする(納得できない)って空目した

    作者からの返信

    もやっとボール投げなきゃ(超古い)

  • 4. ここからが本当の勝負だへの応援コメント

    〉「ぷぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃ!」
    先生!(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
    何時もの事ですが、シリアスさんの中にシリアルさんが混ざってます‼w

    これだから救くんちゃんは面白いんですww


    〉核ミサイル
    最後の攻撃だとすると………ファイナル・アトミック・バスター?

    作者からの返信

    ぷぎゃぎゃぎゃ、ぷぎゃ、ぷぎゃぎゃぎゃ

    ぷぎゃ、ぷぎゃぎゃぎゃ、ぷぎゃぎゃ

    ぷぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃ、ぷぎゃ

  • 3. 救のために世界のためにへの応援コメント

    コレで当初の「一丸となって」が達成出来ますが、あの国の上層部丸ごと駄目になってたんですかい…。世界中からの非難殺到で動けなくなってるかとは思ってたけど、流石にその流れは予想外ですな(苦笑)

    作者からの返信

    これまであの国の探索者の話とかが出てこなかったのはそういう事情だったんです。

  • 2. 悪魔の囁きへの応援コメント

    まぁ、全世界の4分の一くらいが祈ればいい方じゃね?

    作者からの返信

    そ、そんなに!?

    10分の1でも多いかと思ってました……
    (作中では明言しませんが)

  • 2024 happy

    作者からの返信

    happy

  • 2. 悪魔の囁きへの応援コメント

    彼は“まだ”軽度でしょう
    彼以上に変わらず以前の儘って人も居るだろうし、踏破後少しだけ楽しみですね? どれだけの人が変われたのか判明しますし

    作者からの返信

    どっちにも転がりそうなタイプということで、それなりに軽度な人物にスポットを当ててみました。

    変化出来なかった人たちについては描きすぎるとドロっとしちゃいそうだからサラっとかなぁ。

  • 1. 全滅への応援コメント

    ゾーマ様級+破壊神シドー級+闇の帝王エスターク(完全版)級と言われても不思議じゃないスペックだぁ…(汗)

    作者からの返信

    "この時点では" まだゾーマ様だけですw


  • 7. 決戦前夜への応援コメント

    〉「あの沢山のお金で豪遊してずっと幸せに暮らして欲しい。それが私達の願いなんだよ」
    んだんだ(*´・ω・)´-ω-)

    けど本当に純粋な願いが込められたお金ですし、救くんちゃんの様に尻込みしても仕方が無いですよねー…。 国家予算に組み込めば私等の世界線の日本が借金返済出来るだけの金額だろうし、到達出来て無くても解禁すれば余裕で賄えるでしょうし、そう予想出来るだけに救くんちゃんの気持ちも理解出来ん事もないっす(汗)

    作者からの返信

    確かに仕方ない。
    仕方ないのですが間違いなくまだ増えますwww

  • 6. 経験は裏切らないへの応援コメント

    トム&ジェリー的な闘争だw
    これが闘わずに逃げの一手ならワイリー・コヨーテとロード・ランナーでしたがw

    作者からの返信

    トムとジェリー!

    言われてみれば!!!

  • 5. β版への応援コメント

    〉レベルダウン
    逆に言えばですけど、此処で戦えば経験値は貰えるか判りませんが、戦闘経験が一気に手に入ります。そう言う面ではお得でしょう


    〉ネズミ人間
    絶対に今は亡き偉大な妖怪漫画作家のアレをモチーフにしたでしょ?と聞きたくなるw



    あとネズミではなくハムスターだった場合、私のトラウマ刺激するから良かったです

    ヴァルキリープロファイル−レナス−のハムちゃん達ってば強すぎーーーっっ!!?

    作者からの返信

    実はこのお話し、某フリーゲームに登場する戦闘をパク……参考にしました。ネズミ人間もその作品に出てくるキャラをイメージしちゃいました。

    経験値は積めるけれど、普段と全然違う状態での戦闘ばかりやっていると感覚狂いそうなのであまりやらない方が良いかも。

    そしてまさかのハムちゃん。
    いや確かに強かったですが。

  • 最初に残り一枚になったとき、もう勝ちなのでは?
    (次の人にそれが渡るから)

    作者からの返信

    あっ……この書き方だとそう受け取られちゃう。
    次の人が取った後に残り一枚になったということでお願いします。

  • 4. 戦準備していたら……への応援コメント

    随分とまぁ可愛らしい掛け声に合わない威力です事ww
    何時もの事だけど、合わなすぎて笑いがw

    作者からの返信

    もうお約束ですねw

  • 3. 世界の勇者たちへの応援コメント

    各勇者に充てられる敵が、それぞれが勇者の力に目覚めるきっかけとなった相手なら……
    友1の相手は、ダンマス?それとも救?

    作者からの返信

    友1は残念ながら不参加ですね。

    仮に参加するとなるとダンマスかあるいは覚醒した時に出現したオーク(超強化)かなぁ

  • 3. 世界の勇者たちへの応援コメント

    色々と置き去りにして駆け抜け過ぎた弊害ですな…


    その各地の勇者さん達にはバーンパレス攻略の様に各地を任せ、救くんちゃん達が中心部を攻略する流れがベストでしょう。 殿を任せるってのも重要な事ですし

    作者からの返信

    おあつらえ向けにラスボス弱体化コーナーを用意しましたのでそちらでどうぞw

  • 2. あの日の戦いへの応援コメント

    まぁ京香さんも成長してますし、あの頃救くんちゃんでは勝てないでしょう。もちろん中身ありだとしてもね?



    あの頃の救くんちゃんは信念って物が不十分でしたし、今の様々な物を背負って救くんちゃんを超えるって夢を持ち、真っ直ぐに未来を見てる京香さんとでは、申し訳ないけど格の違いが出てるかと

    作者からの返信

    中身ありだと、仮面を壊した京香さんが中身の可愛さに見惚れて負けそうw

  • 2. あの日の戦いへの応援コメント

    でも、救の方なら自己蘇生できるだろうから死んでからが本番じゃないの?

    作者からの返信

    はい、そうです。

    でも自己蘇生するって分かっていれば、自己蘇生の効果が切れたタイミングで仕留めるとか対応方法はいくらでもあるんですよね~

  • 1. リベンジマッチへの応援コメント

    剣に想いを乗せすぎww

    作者からの返信

    そのせいで弱体化(涙

  • 1. リベンジマッチへの応援コメント

    もう、どこをどうつこっめばいいかすらわからん
    もう手遅れか、痛ましいな

    作者からの返信

    彼女は手遅れです。

    いや、ほんとノリで酷い事をしてしまいました。

    超強敵として描くつもりで出したキャラなんですが。

  • 〉ラスボスを倒した後に入手できる装備とかもあるんだから
    表の商業系でも定番ですが、同人エロゲーでも定番になってますぜw

    あとレトロ調のゲームが多いケムコ作品群でもw

    作者からの返信

    結構幅広くゲームは知っているつもりですが、流石に同人エロゲーの定番まではw

    ケムコは最近少し手を出してます。

    やっぱり基本ですかー

  • 友1さんが大活躍!
    けど最も弱いのは彼女ですし、出来るだけフォローはしませんとね?折角再会出来た幼馴染なんですし

    作者からの返信

    強敵相手に攻撃手段は皆無ですが防御性能なら最強格ですからね。
    超怖いけれど攻撃受けて鍛えてますw

  • 流石にラスダンってだけあって厭らしい攻撃するのが出てきますねー…

    作者からの返信

    たまには苦戦させようかなって思って出してみました。

  • ループ系は初見にはキッツいんですよね…。あとノーヒントのギミック解除

    それでワイルドアームズ1の図書館はクリアするのに時間掛かったし、古いのですとスーパーマリオブラザーズ1のクッパ城なんぞ小学生にクリアさせる気ないと疑うレベル

    作者からの返信

    まさかワイルドアームズの図書館の話題が出てくるとは。
    確かにあれは時間かかったなぁ……

  • 3. どくどく時計塔への応援コメント

    〉時計塔の罠
    懐かしい……
    何の作品かは忘れましたが、迫り来る恐怖って奴がトラウマレベルで残ってるんですよねー…。 レイス系が多いから状態異常やらも怖かったし、ギミック解除で時間が喰われるから…


    〉ぷぎゃ砲の低威力バージョン
    認めた上に諦めて定着させてるw

    それとこの珍妙な技ですけど、アラレちゃんが似たような事をしてた気がします。ウボォーギンの【大声】も足すと丁度イイ感じに【ぷぎゃ砲】になるかもw

    作者からの返信

    時計塔は色々な作品で取り上げられているので、せっかくなのでアクション系ギミックとして取り入れてみました。

    ぷぎゃ砲はアラレちゃんの『んちゃ砲』も参考にしてますw

  • 2. 城門攻防戦への応援コメント

    〉城門は魔物
    ロマサガ2の運河の城門はキツかった……
    その後、シーフ救けて協力者にするイベント知らんかったからorzったけど、今じゃ良い思い出ですじゃ(遠い目)


    〉ボクを弄るために出て来たのかと思ったらまさかぷぎゃ砲まで再現するなんて。
    認 め た w
    後は神呼びを認めさせれば?w


    〉まったく、集中しなきゃダメじゃないか。
    (コメカミへグリグリ攻撃しながら)誰のせいかな〜?

    作者からの返信

    >ロマサガ2の運河の城門
    ありましたねぇ。流石にそれはイメージしてなかったですw

    ぷぎゃ砲認めたのバレたwww

  • 最後の最後でオチが付いたけど、救くんちゃんの成長を最も喜んでるのは御家族でしょう。 その御家族からの投げ銭だし確りと受け取りなね?



    それにしてもあの二人、あれから式挙げてたんですね……。軽い感じで流されたけどw

    作者からの返信

    家族のコメントが実はお気に入りです。
    温かく描けたなって(投げ銭で台無し


    あの二人、もっと登場させてあげたかったけれど主人公特性がある設定だからスピンオフで(描かない

  • GMなんで日本円持ってんのよww

    作者からの返信

    金なんて作り放題でしょww

  • GMも混ざりたかったんやな…

    作者からの返信

    救くんちゃんに関わると、いつの間にか染まってしまうのかも

  • プ神「なんでぇ!?うぇ!?ゲマス、なんでスパチャ送ってるの!?ぷぎゃあ!」

    作者からの返信

    混乱し過ぎて本当にそうなってそうww

  • 〉ポーター君
    第二の救くんちゃん⁉
    だとしたらこの女性、未来の京香さんになるのかも…


    〉救ファミリー
    あの面々、最弱な子も含めてですけど異常ですよねー(苦笑)

    作者からの返信

    おっと、敢えて外見の描写を少なめにしてボカしたけれど、救くんちゃんの気配がバレてしまいましたかw


  • 〉「えいえいえいえいえいえい!」

    「えいえいえいえいえいえいなの!」
    壮絶な戦いが繰り広げられてるとは思いますけど、只々可愛いだけで御座いますw

    何時の間にか付喪神的な感じで実体化してるし、もしかしたら今回の件で最も成長したのはカノンちゃんかも?

    作者からの返信

    敢えてあざとく描いてみましたw

    実体化は実は隔離前から出来ていて、いつか驚かそうと秘密にしてました。

  • 信じて待つしか無いってのも辛いよね〜

    作者からの返信

    うんうん

  • 4. ノーデスボーナスへの応援コメント

    〉「ますたあはたのしそうだったからばれてるなの。にかいめなの」

    「ぷぎゃっ!? かのんはちょっと静かにしてようか」

    「ぶーぶーなの」
    可愛い……
    かのんちゃん、付喪神化したらお菓子貰いなね?


    〉明かされる真実!
    割とマスターさんって茶目っ気有りますよね?(苦笑)


    〉会議待ったなし!
    (ホラー動画渡しながら)まぁあれだ、頑張ってね?

    作者からの返信

    かのんは『あざとい』を学習しちゃった気がします。

    マスターが茶目っ気あるというより、救くんちゃんに関わるとそうなっちゃうのかも。

  • 〉戻ってきたら沢山ぷぎゃらせちゃお。
    お願いしまーす(,,ᴗˬᴗ,,)⁾⁾⁾

    まだまだまだまだ会議の必要な男の娘ですし、十分だと思っても確りとぷぎゃぷぎゃ言わせましょう!そしてソレを配信するってオマケが在れば尚良w

    作者からの返信

    ぷぎゃ祭り開催したいなぁ……

  • 5. 救世主爆誕(予定)への応援コメント

    出来ればあの男は人間のてでさばいてほしかったです。

    作者からの返信

    そうなんですよね。
    そこを失敗したなぁって思ったので、この先の悪人は人間の手で裁くように変更しました。


  • 編集済

    また来年も楽しませて頂きますね(*^ ^*)




    〉「ぷぎゃほうなの」
    NEWワード!!?
    威力を高めればイデオンに匹敵するかも……(ねぇよ)

    作者からの返信

    終わりが近いですが、来年もよろしくお願いします。
    (いつもコメントありがとう!)

  • 1. 世界は未だ一つになれずへの応援コメント

    まぁ最近になって漸く動き出し、各自で訓練を重ねて来ただけの状態ですしね、これは致し方がない状況かと

    でも指咥えて見てる程軟じゃない筈ですし、それほど時間掛けずに揃ってくれるのでは?

    作者からの返信

    足並みを揃えるための一手を放つのはもちろん……

  • よいお年を

    作者からの返信

    よいお年を~

  • 1. 世界は未だ一つになれずへの応援コメント

    救ちゃん強すぎでは??

    作者からの返信

    これまで培ってきた戦闘技術の賜物です。

  • 1. 世界は未だ一つになれずへの応援コメント

    まぁ、そらそうだよな、実験で救ったとはいえ、主人公が生きてる間だけ、不戦協定的な子と結んだとしてもまたすぐに滅びに向かうだろうから誰かに任せればいいっていう意識を捨てさせでもせんとまた繰り返すことが目に見えてるからな、まぁ主人公を争いをなくすためのシステムみたいにすれば争いはなくなるかもだけど、それこそ人身御供だしねw

    作者からの返信

    いやはや、私がこの話で示したいことをこんなに分かりやすく端的に説明して下さるとは。

  • ソーディアスさんの旦那への愛の深さ、本当に凄いですよねー。 対応を間違えると深度の深いヤンデレ創造しちゃう位には

    けど旦那の方もヘタレてるけど深い愛情を持って接してるようですし、これはこれで良い夫婦になるかも?



    そんな中で動いた封印ダンジョンのトラップですけど、こうでもしないと突破出来ないのがラストダンジョンだと考えると納得です。 地上の皆さんには頑張って貰いましょう!




    所で京香さん、強さが異常ですけど勇者として覚醒してないでアレなんですか?

    私が忘れてるだけで覚醒勇者ってなら良いけど、そうでないなら彼女、救くんちゃん程でも無いけど特異点と化してるのかも…

    作者からの返信

    ヤンデレまったなしな現状ですが、確かにお似合いで上手く行きそうな気もしますね。

    救くんちゃんに頑張ってもらうためだけのトラップ(酷い

    京香さんは元々の素質もありますが、一番最初に救式ブートキャンプを始めたから異常な程に強くなってます。勇者とは全く関係ない一般探索者ですよw

  • 嫌だ嫌だと言いながらも男を見せる男性シーカーさん
    けど流石にやり過ぎですし、元凶をぶっ飛ばしましょう!


    あ…でも、ソーディアスさんが突撃して殲滅するって気も……

    作者からの返信

    この男性、ただのネタキャラだったはずが見せ場を作ってしまいました……

    そして良い勘してますねw


  • 編集済

    救くんちゃんの秘密といえば秘密だけど、もう少し問い詰める事が出来れば更に聞けるのに勿体無い

    弄るのに夢中な様にも見えるけど、何だかんだと皆さん人が良いんですよねー…(*^ ^*)

    作者からの返信

    もう少し問い詰めさせると、この話だけで一章丸々使っちゃいそうだからダメー!

    あと、モデレータがそういう人だけを選別している可能性が……

  • 4. 掲示板回への応援コメント

    〉23チャンネル
    初代ファイナルファンタジークリスタルクロニクルのCMを思い出したw

    〉9チャンネル
    蒼き伝説シュート!の「フラッシュパス」でもしてんの?(汗)

    〉31チャンネル
    頑張れとしか言えん(泣)

    〉皆の懸念
    たぶんですけど、皆が巨大な目標を掲げて前進してる状態でしょ?それ見て焦ってるだけじゃないですかね


    否定派揃いだった政府ですら動いてますし、その中で自分だけが動いてないみたいな事を、ついつい考えちゃうって理由が思い浮かぶけど、そうじゃなければ理由は一つです!全部マスターさんのせいw

    作者からの返信

    CM懐かし!

    フラッシュパスも懐かしい……
    なお、超次元サッカー+キャプ翼をイメージしました

    懸念についてはこの先理由を描くの忘れそうで怖い……

  • 〉お願いだからもう感謝しないで!
    無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ぁーっ‼

    作者からの返信

    ゴゴゴゴゴゴゴゴ

  • 4. 掲示板回への応援コメント

    スパチャが納税扱いになるのは良いが、受け取った救の方で所得税を納めるから、国としての税収は±0ってか?
    ん?未成年だから??

    作者からの返信

    救の所得にならない扱いになるんじゃないのかな。
    救が受け取ったお金は税金として扱われる(無茶苦茶

  • 5. 友1「え、私?」への応援コメント

    ココにも隠しキャラが!

    作者からの返信

    隠してるつもりは……!

  • 〉ぷぎゃわいい
    新ワードじゃ無いけど少し目立つコメントだったのでww

    けど皆さんが反応する位には可愛いのは事実ですし、責められるのは当たり前なのですじゃ!

    作者からの返信

    ぷぎゃわいい、もっと早めに思いついてたら多分何回も使ってましたw

  • 1. 大集合!への応援コメント

    〉おばちゃんは日本に残ってお仕事をしている。
    「あ」が抜けてますよー


    〉ソーディアスさん
    そう来たかぁー…
    けど想いを昇華して地球人類として好いた男性と共に生きる決断をした事は本当に、茶化す事なく称賛できる事です。 是非とも幸せになって貰いたいものです

    作者からの返信

    おばちゃん……若返っちゃった!? (ごめんなさい直します指摘ありがとうです)

    そうなんです。
    ソーディアスさんの決断はとても賞賛できることなのですが、その決断があまりにも重すぎて向けられた方はたまったものではないという

  • 〉胡散臭い詐欺師にしか見えない。
    シルバーマスクも似たようなもんですじゃ

    〉「す~ちゃんは普通じゃないよ?」
    【普通】が適応されるなら他のシーカー達は言い方悪いけどカスです

    上位ランカー達は中級か上級で、最上位ランカーで漸く土俵にってのが現状ですからねー

    〉勇者と救済者の公表
    するのは良いけど……覚悟…出来てんの?凄い事になるよ?(苦笑)

    作者からの返信

    (シルバーマスクのとあるお話を入れ忘れそうになってたの思い出した)

    その凄いことはどこで回収しようかなっと(忘れそう)

  • 6. 誘拐事件への応援コメント

    〉友1さんの正体と当時の状況
    すんごい納得!
    あのマッドなマスターさん関わってるなら凄い納得しちゃう!

    けど友1を怖がらせた罪は重いし、何らかの嫌がらせ位はしても良いのでは?( ̄ー ̄)ニヤリ

    〉「めちゃくちゃ可愛かったから!」
    わかるー
    私も救くんちゃんみたいな男の娘なら声掛けるし、友達として立候補してますな

    作者からの返信

    マスターさんの機嫌を損ねると怖いので不満があっても何も出来ないんですよね……

    >声掛けるし
    そして通報へ……

  • 5. 友1「え、私?」への応援コメント

    〉友1さんの覚醒
    てっきり聖女覚醒かと勘違いする所だったw

    作者からの返信

    能力的に考えると聖女の役職があればそうだったかもしれませんね。
    ちょっと迷いましたが、聖女もあるなら賢者も……とか大変になるので勇者オンリーにしました。

  • 6. 誘拐事件への応援コメント

    やってることは力与えるだけっていうだいぶまともなゲームマスタさんたちであるww

    作者からの返信

    これに関してはまともですねー(でも失敗してますが)

  • 6. 誘拐事件への応援コメント

    あの時のゲームマスターの不穏な発言って、こう言う事だったんだ。

    作者からの返信

    そうなんです。

  • 父親もキャラ立ってるなぁ。
    早くコミカライズして欲しいなぁ!

    作者からの返信

    家族は秘密にするつもりだったのですが、一人くらいは良いかなって思って出しちゃいました。

    コミカライズとか嬉しい事を言ってくれますね。
    本当にそうなったら歓喜で家を飛び出してトラック転生しちゃいそう。

  • 泣けてくる

    作者からの返信

    泣けてきます

  • 友2の「デートしょう」は文字間のアクセントだと思っていたけど、ここまでキャラが育つとは!

    作者からの返信

    実は最初は本当に単なるアクセントのつもりだったんですよ。育ったのは作者もびっくりです。

  • 7. もう一つの真実への応援コメント

    キャラのネーミングが昔のタツノコアニメの様で、分かりやすくてサイコー!

    作者からの返信

    一度こんな感じのおふざけキャラ名にする作品を書いてみたかったんですよ~

  • 5. 友1「え、私?」への応援コメント

    嬉しいです、友1さん今後出番たくさん有りそうで
    あと学友の下の名前は鯖美さんとかでしょうか?

    作者からの返信

    え、どうして分かったんですか!?
    鯖美にするかは決めて無いけれど、サバはつけるつもりでした。

    まさかバレるとは……(今後出す予定は今の所ありません)

  • 斜め上過ぎる!
    この男性と、女性。次も何かで出てこないかなぁ(^^)

    作者からの返信

    (この人達の存在をもう忘れてるなんて言えない)

  • 1. 掲示板回への応援コメント

    地味に掲示板回って書くの大変だと思う(^◇^;)

    作者からの返信

    内容を考えるのは簡単なのですが、何故か時間がかかります……

  • 5. 百億円のハンバーガーへの応援コメント

    いいオチ頂きました!

    作者からの返信

    ちょっとくさかったかなって思ったけれど気に入って頂けたようで良かったです!

  • 最初のスパチャで笑ったのに、途中から思わず泣けて来てしまった(^◇^;)

    作者からの返信

    笑いすぎちゃったのかな(笑)

  • 5. 友1「え、私?」への応援コメント

    おい、そう来たか。
    まさか他の友たちもなんらかの……

    作者からの返信

    他の友たちはどうなんでしょうかねぇ

  • 4. 道場でまったりへの応援コメント

    〉ソーディアスさん
    ……………これは……もしや!!?

    おいちゃん、ちょっと応援したくなっちゃったぜよw


    〉救済者
    別に言っても問題ないですけど、そうすると大変ですよ?只でさえ感謝ラッシュ続いてるのだしw


    〉南極ダンジョン
    テケリ・リ!

    テケリ・リ!

    いやでもダゴンやらが出て来る可能性も無きにして非ずだし………。此処は置き去りにされたワンコ達と絆を育む時?(違っ)


    〉友1さん
    おや?

    作者からの返信

    ソーディアスさんを弄るのが楽しすぎて困る。

    救様が感謝されない選択肢を取る筈がない!

    南極はノリで場所を決めたのでそのあたりはまだ決めてません(笑)

    友1さんは……

  • 名前の通り“過ぎる”娘でしたが、彼女の様な人が現れたら如何するんでしょうかねー。 女の子なら堕とすのかな?恋愛的な意味でw

    作者からの返信

    さっさとラストダンジョンクリアするから細かい事は気にしないで! っていう解決スタンスなので、それを表明した時点で同じような悩みを抱えている人はその時点で救われちゃいます。つまりその瞬間に堕ち……


  • 編集済

    結局のところ主人公も人なのにまるで神扱いされて人身御供か
    まぁ、悪意がないだけだいぶましか?
    まぁ頼っても頼りすぎると飽きられてゲームマスターに消されそうだけどね、地球を

    作者からの返信

    神扱いされているけれど、頼り切ってないから大丈夫ですよ(これがとても大事)

    主人公が体を張って人々を助ける姿を知り、その姿を尊いと感じて自分もそうならなきゃと思う精神を世界的に育んできているので上手く行きそうになってるんです。

    悪役以外のどのキャラも自分が頑張るんだって気持ちで鍛えているように描いているつもりなのですが、そうでなかったら私の力不足です。

    それにリスナーとかも神様のようにあがめながらも無茶はしないでほどほどでやってくれってスタンスですしね。頼り切りなら会議なんて発生しないです。


  • 編集済

    まぁ救くんちゃんのした事って勇者よりも目立ち、賢者よりも魔法に精通してそうな事でしたし、こうなるのは当たり前なんですよねー

    作者からの返信

    その通り、当たり前なんです。
    分かってないのは本人だけー

  • 6. タイトル回収への応援コメント

    竜の咆哮を止めるのが
    「ぷぎゃああああああああ!」
    ときた!
    もう笑いが止まらない!

    作者からの返信

    叫ぶ時はとりあえずぷぎゃらせておけばの精神