第15話 バズ


 はっはっは!思った以上の大成功だ!

 小坂は見事に大炎上し、社会的に死んだ。

 そしてさらに、小坂が大麻と児ポで逮捕され、やつは完全に終わりだ。

 あーすっきりした。

 暴露チャンネルの再生数も、すでに500万を超えた。

 そしてチャンネル登録者は50万人だ!


 いやぁ、俺のメディアも育ってきたな。

 だんだんと、五味を追い詰める準備が整ってきたじゃないか。

 あとは五味を、小坂と同じように暴露し、炎上させれば、やつも社会的に死ぬ。

 だがそれにはまだ早い。

 小坂と違い、五味はぜんぜん無名のダンジョン探索者だ。

 無名のやつを暴露しても、そこまで燃えないだろうからな。


 だから今から俺は、五味をちょっとした有名人にしたてあげる。

 すべては五味を破滅させるためだ。くっくっく……見ていろよ。


 五味をバズらせる方法はこうだ。

 俺が透明化スキルで、五味の後ろから、五味をサポートする。

 そして五味がめちゃくちゃ強くなったかのように見せかけるんだ。

 そして五味をバズらせ、後日暴露して破滅。

 完璧なプランだ。

 そうと決まればさっそく、五味のところにいこう。


 俺は、ダンジョンへと入る五味たちの後ろを、透明化スキルで追跡する。


「ようし、今日もダンジョンにもぐるぜ!」


 五味の実力は、まあ中級者っていうところだ。

 五味はダンカメをオンにした。

 お、ちょうど配信するのか、これは都合がいい。


 五味たちは、ダンジョンへ入っていく。

 俺はそのうしろを歩く。


「へっへっへ、どんな強敵も、俺が相手だ!」


 五味の前に、モンスターが現れた。

 五味では普通にやったら、数分はかかるモンスターだ。

 だが、五味がモンスターを殴るその瞬間、俺が透明のまま、一緒にモンスターを攻撃する。

 すると、五味の攻撃で、モンスターは一撃で死んだかのように見えたわけだ。


「おおおお……!? なんだ……!? 俺のパンチで一撃か……!」


 五味も自分で驚いているようだ。

 そりゃあ、サンセットオークという強敵を一撃は普通はありえないからな。

 五味は馬鹿だから、なにも不思議に思わず、自分の手柄だと思っているようだ。

 しめしめ。


「すごい!五味くんさすがだね! 強くなったんじゃない!?」

「あ、ああ……そうだろ! さすがは俺様だ!」


 馬場にほめられて、有頂天になる五味。

 配信のコメントらんも、五味の活躍に盛り上がる。


【うおおおおお……!? すげえ! 一撃だ!】


 そして五味はそれからもモンスターを一撃で倒し続けた。

 まあ、実際に倒してるのは俺だがな。

 コメント欄も、盛り上がっている。

 配信にはかなり人が集まってきているようすだ。

 口コミで、ダンジョンでワンパンしまくってるやつがいると話題になっているのだ。

 まあ、それも俺が自分でTwitterに書き込んだんだけどな。


 そして五味は、ダンジョンの100階層までワンパンし続けた。

 五味はちょうしにのって、どんどんダンジョンを進んでいった。


「うおおおお! 今日の俺様はすごいぜ! どんな敵もワンパンだああああ!!!!」


 そしてついにダンジョン100階のボスをもワンパンした。

 五味は全部自分が強くなったからだと思っていやがる。

 おめでたいやつだ。


【すげえええええ! 五味さん神!!!!】


 配信の視聴者たちは、五味のこの偉業に熱狂していた。

 視聴者たちもかなり増えて、イイ感じだ。


 だが、まだまだ足りない。

 こんな程度のバズじゃ、五味の知名度はそこまで上がらないだろう。


 俺は、同じ階層にいる他のダンジョン探索者を探した。

 ちょうど、五味たちと同じ階層に、有名なダンジョン探索者がいるのを発見する。

 まあ、ここは100階だから、猛者ばかりだ。

 そして猛者の多くは有名な配信者だからな。

 100階層にいたのは、ダンジョン配信者のマーマレードさんだ。

 マーマレードさんは美人で有名な、人気配信者だ。

 これを俺は利用する。


 俺は、マーマレードさんの近くにいくと、召喚スキルを発動させた。

 召喚スキルは、モンスターから得たスキルのうちの一つだ。

 強力なモンスターを召喚できる。

 俺がこのスキルを得たのは、ダンジョンの500階だ。

 だから、召喚するモンスターもかなり強い。

 少なくとも、こんな100階程度にはいないようなモンスターだ。


 俺は、バハムートLv800を召喚した!!!!


 ――ズドーン!!!!


「なに……!?」


 そして、召喚されたバハムートは、目の前にいたマーマレードさんに襲い掛かる。


「きゃあ…………!!!!」


 俺の作戦はこうだ。

 マーマレードさんにバハムートを仕向ける。

 そしてそれを五味に倒させ、五味をバズらせる作戦だ。


「なんでバハムートがこんなところに……!? イレギュラー……!? っく……誰か……助けて……!」


 マーマレードさんが大声を出す。

 そして、どうやら五味も騒ぎに気付いたようだ。


「なんだ……!? バハムートだって……!? そんな、こんなところに……ありえないだろ!」

「五味君、ねえどうする……!?」

「どうするって、決まってる。この俺様が倒すぜ! 美人がおそわれてるからな。助けたらワンチャンやれるかもしれねえし。それに今日の俺は最強だからな。バハムートだろうがなんだろうか、ワンパンしてやるぜえええええ!!!!」


 よし、いいぞその調子だ馬鹿め。

 五味は俺の思惑通り、バハムートに向かっていった。

 そして、バハムートに殴りかかる。


「おらあああああああ!!!!」


 もちろん、本来の五味のパワーじゃ、弱すぎて話にならない。

 バハムートなんて、傷ひとつつけられないだろう。

 だが、俺が透明化のまま、バハムートに攻撃する。

 そして俺の攻撃で、バハムートは一瞬で死に絶えた。


「おっしゃああああああ!!!! 倒したぜ!!!! 俺最強!!!!」


 はは、自分が倒したと信じ切ってるよこいつ、馬鹿だぁ。

 いいぞ、その調子でどんどん天狗になれ。

 配信のコメントも、五味を称えるコメントばかりだ。


【うおおおおおすげえええええバハムートをワンパンとかありえねええええ!!!!】


 そして、視聴者数は100万を超えた。

 五味はみごとにバズりちらかしてくれた。

 たくさんのネット記事が出た。

 まとめサイトたちも、こぞって五味をとりあげた。

 五味のSNSのフォロワーは、50万人を突破した。

 

【無名配信者、バハムートをワンパンで倒してしまうwwwww】

【五味武、マーマレードさんを救う】

【ワンパン男現る――!!!!】


 よし、あとはこの有頂天の五味を陥れるだけだ。

 五味が破滅し、苦痛に歪む姿が楽しみだなぁ……!!!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る