劣化元素の救世主~最強の魔術王が世界を救うべく転生したら、一人だけ衰退前の魔法を使えるチートモードでお姉ちゃんと女子生徒に愛されすぎるハーレム王と化したのだが~

高橋弘

最強の魔術師、未来に転生する

 世界が滅びるのは、もはや確定していた。

 予言。占い。計算。それら全てが、同じ結論を導き出したのだ。


 ――千年後に現れる何者かによって、この世界は破壊される。

 それは神をも上回る力を持ち、魔術王ゼノンは虫けらのように殺されるであろう。


 ふざけた話だ。

 魔術を極め、七つの帝国を攻め落とし、史上最強と恐れられるこの俺が、虫けらのように殺されるというのだから。

 

「……よほど強大な存在が来るようだな」


 滅びの未来を防ぐためには、どうするべきか?


 強くなるしかない。


 その何者かを倒しうるほどの、圧倒的な強さを得る他ない。

 だが俺は、既に五百歳を過ぎた老体。

 これ以上の成長は望めず、ただ衰えるのみ。


 ならば、転生だ。


 若い肉体に生まれ変わり、二度目の生で己を鍛え直す。

 そして今の俺を超える。

 気が遠くなるような計画だが、致し方あるまい。


 俺は長椅子に腰かけたまま、足元に魔法陣を描いた。

 これは記憶を持ち越して生まれ変わることができる、高等魔術だ。

 問題はどの時代の、どの種族に生まれ直すかだが……。


「来い」


 指を鳴らし、使い魔の蝙蝠こうもりを呼び出す。

 ちっぽけな獣だが、これでも凄腕の予言者なのだ。


「どうされました、ゼノン様?」

「俺は転生することにした」

「そ、それはなぜ?」

「滅びの未来を回避するためだ。千年後に出現する破壊者は、俺が倒す。……力が要るのだ。神をも超える、究極の力が。その領域となると、生まれ変わる必要が出てくる」


 蝙蝠は真っ黒な羽を広げ、「素晴らしいお考えです」と俺を称えた。


「ゆえにたずねる。俺は何に転生すれば強くなれるのだ。亜神か? エルフか? それともまた魔族か?」


 百発百中の予言者は、牙を剥き出しにして叫ぶ。


「人間でございます! ゼノン様は977年後、人間の子供に生まれ直すことによって、まことの強さを身につけるでしょう!」

「なに?」


 ……人間?

 どんなに長くとも百年少々しか生きられず、意思が弱く、脆弱な肉体しか持たない、あの人間だと?


「よもや、俺をはめようとしているのではなかろうな?」

「め、めっそうもございません。間違いないのです! ゼノン様が人間となれば、必ずや世界を救う大英雄となられることでしょう!」

「……わかった。信じるとしよう」


 もう下がれ、と蝙蝠に命じる。


「……そうだ、忘れていた。お前は最後まで忠実な僕であったな。褒めてつかわす」

「身に余る光栄であります」

「褒美をやらねばな。俺がいなくなったあとは、この屋敷の主となるがよい」

「と、言いますと?」

「宝物庫の中身も、お前のものだ。長年の忠節には誠意で応えねばなるまい」

「そんな! これほどの富、私一代では使い切れません……!」

「よいのだ。俺がお前にくれてやりたいのだ」

「……ゼノン様……っ!」


 蝙蝠は感極まった声を上げながら、部屋の中を旋回し始めた。


「さて。そろそろ行くとしようか」


 椅子から立ち上がり、足を進める。

 円陣の中に入った瞬間、光の粒子が俺を包み込んだ。


 末端から肉体が消失していく。

 俺は消える。

 俺は俺ではなくなる。


「ゼノン様……貴方は最高の主でした。たとえ何があろうとも、私はこの屋敷を守り、貴方の伝承を子孫に語り聞かせます。必ずや……必ずや……!」


 一々大げさな蝙蝠だな、と鼻で笑う。

 人型の種族には全く懐かれなかったが、魔物には妙に好かれる生涯であった。


 昔からそうだ。


 魔族の中でも特に醜い種族だった俺は、地獄のような幼少期を過ごした。

 緑色の肌と曲がりくねった角を持つ俺は、迫害の対象でしかなかったのだ。


 物心ついた時にはもう、石を投げられる毎日だった。


 生きるために戦った。

 飢えたくないから奪った。

 殺されたくないから殺した。

 全ての戦いに勝った。

 気が付けば魔術王と呼ばれていた。


 けれど、誰も俺を受け入れようとはしなかった。

 

 もっと強くなれば、人々は俺を崇拝するのだろうか。

 世界を救えば、俺は皆に認められるのだろうか。


 それが魔術王ゼノンとしての、最後の思考だった。




 * * *




 次に目を覚ますと、俺は産湯に浸かって泣き喚く赤ん坊になっていた。

 老婆の声が聴こえるので、産婆に洗われている真っ最中といったところか。


「おぎゃ……(さて……)」


 まずは翻訳魔法を使い、この時代の言語を完全に理解できるようにする。

 続いて視力強化の魔法を用い、ぼやけた視界を鮮明なものとする。

 造作もない。この程度ならば無詠唱で行える。


「まあ、貴方もう目が開いてるの?」


 声のした方へと、顔を向ける。

 ベッドの上で横たわる、若い女と目が合った。

 

 人間の女だ。


 ぐったりとしているのは、出産直後なせいであろう。

 なるほど、これが俺の母親か。


(成功だ)


 狙い通り、人間の赤子に転生できたわけだ。

 ここまでは順調……。

 が、お湯で体を洗われるというのは、まだるっこしくてかなわない。


(何をやっているのだ、この産婆は)


 なぜわざわざ非効率的な手段を使うのだ? 魔法で洗えばよいものを。

 奇妙に思いながらも、俺は目の前の空間に意識を集中させた。


 空気中を漂う赤色のマナが、ぼんやりと見える。


 ……ここまで転生が上手くいくとは!


 俺は今度も最強と名高い、火属性の魔力を持って生まれてきたようだ。

 どの色のマナが見えるのかによって、属性は決まる。

 そして魔力の属性は、生涯変えることができない。

 光や闇といった弱小属性に生まれていたら、その場で自殺していたところだ。


「おぎゃあ!(浄化炎じょうかえん)」


 俺は赤ちゃん特有のオギャ声詠唱を行い、肉体の汚れを燃やし尽くした。

 温度を持たない浄化の炎は、不純物だけを灰にできる。周囲を一切傷つけることなく、だ。

 全身に付着した血液や羊水は、一瞬で蒸発したことだろう。


「ひいっ!? な、なんだい今のは!?」


 産婆は素っ頓狂な声を上げ、尻もちをついた。

 俺を取り落とさなかったのは褒めてやるところだが……何をそんなに驚いている? 

 そういうリアクション芸で仕事を増やしてるのか? 

 それは今時の産婆には必須の技能なのか?


 首を傾げて思案する。


 ……まだ座っていない首を傾げたせいで、変な角度に曲がったのはご愛嬌だ。

 俺は頭を元の位置に直すと、浮遊魔法を唱えた。


「ほぎゃあ!(噴射インジェクション)」


 ボボボボ、と小さな炎を背中から噴射し、母親の寝るベッドへと飛んでいく。


「あ……赤ちゃんが……飛んだ……!?」

「……天使みたいな子だとは思ったけど、本当に飛べるだなんて……そのうち羽でも生えてくるのかしら……」


 ポスン、と母親の胸に着地し、まぶたを閉じる。

 いくら魔族の転生体といえど、肉体のスペックは赤ん坊。すぐにウトウトしてしまうようだ。


「今のって、魔法なんですかねぇ。……あたしも長いこと産婆やってますが、こんな子は初めてですよ」

「……天才よ。この子はきっと、魔法の才能があるんだわ。……神様ありがとうございます。大事に育てます……」


 俺は乳房を枕にし、フン、と息を吐いた。

 くだらん。人間の親というのは、どいつもこいつもこうなのか? 

 赤子が飛んだくらいで、騒ぎすぎであろうが。


「この子の名前は、『熱噴射飛び太郎』にしようかしら。出生直後のエピソードをそのまま反映した、最高のネーミングだと思うの」

「おぎゃあ!? おぎゃあおぎゃあ! ほぎゃあほぎゃあ!」

「あら、嫌なの? うーん。じゃあ、エイデンはどう? 意味は『小さな炎』よ」

「……バブ(異存はない)」

「あ、泣き止んだ。気に入ったのね?」


 まさかもう言葉を理解してるのでしょうか、と産婆が感嘆の声を上げる。


「エイデンは賢いのね。……貴方は絶対、強い子に育つはずよ。男の子なんだし、お姉ちゃんを守ってあげてね」


 む、俺には姉がいるのか?

 ……面倒なことにならなければいいのだが。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る