応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    第42話 幼馴染抗争への応援コメント

    ミカンがここまで純粋だとなんかおバカマスコットみたいだな


  • 編集済

    最終的には、明日野未来?白髪の転生者とくっつくんだろうけど…
    ゲーム世界が違和感なく違和感ありありな設定を受け入れさせてるww

  • 第35話 転生者、動くへの応援コメント

    ただ素でクズだったと

  • こんなあたおかな主人公でギャルゲーをしろというのか…!?

  • 歩いて30分はまあまあ遠いんだがw

  • 第51話 転生者、葛藤するへの応援コメント

    かなり面白いです!

  • 第51話 転生者、葛藤するへの応援コメント

    1日で読んじゃいました!
    続き楽しみにしています〜

  • 未来はゲーム情報だけでまだ目の前にあるものが見えてない。
    こちらはこれから徐々に情報を集めれば流石に気づく可能性もあるだろうが。

    蜜柑も似たようなものなのかもなと。
    これまでずっと存在しこれからも存在し続けると思っているからこそ、目の前のものが見えてるけど見えてない。変化は理解してるけど、脳内の前提条件のほうが強くて見えてはいるけど理解ができてない。

    蜜柑がこのまま変わらず昔を追い求めて、未来もゲーム知識至上主義になってすでに消えた世界線のクズからミークを救おうとし続けたら……地獄だなぁ。

  • 第12話 幼馴染✕幼馴染への応援コメント

    〉だからこそ、もし諒也と俺が入れ替わっていなかったとしたら
    いや。なんというか。そもそも論。入れ替わってるんだから不自然さに気づこうよ。幼馴染。
    妹や家族は長期恋愛に破れたと思って不自然でも納得する理由があるけど。
    今も日常の延長だと思ってるらしい幼馴染にはないじゃん。誤魔化されるだけの理由。


  • 編集済

    幼馴染が気持ち悪い(褒め言葉ではない)。
    これがプレイ中のゲームで、主人公視点なら問題なくスルーしたんかもだが。
    現中の人が違和感抱いた時点で「これを気持ち悪いって思っていいんだ」と、一種の免罪符を得た気分になったせいか。火の玉ストレートでキモい(;´∀`)

    未来が言ったけど、ゲーム主人公が別にいるんだよなぁ。マトモな……まともな人ならいいな。

    そして未来が「ミークの幸せはこれなんだから!」とか押し付けないといいなぁ。

  • 〉完全に『君バラ』の世界に舞い上がって初手は失敗したが
    大丈夫(๑•̀ㅂ•́)و✧ 現在進行系で『乙女ゲーヒロインに転生したゲーム脳お花畑系』とそこまで遜色ない失敗ルートに入りつつあるから。
    この先ゲームシナリオだけではなく、目の前にある現実をちゃんと観察できる脱色眼鏡ルートになれるといいね(憐憫

  • 第8話 もう一人の転生者への応援コメント

    〉明日野未来アスノ ミライだと理解していた。
    〉元の世界でこんな名前だったらイジられ確定である。
    明日の未来ならまだいいさ。これで「明日野香子」とかだと明日なのか昨日なのかって話だw

  • 髪を切っただけで妹、幼馴染に本人認識されない諒w
    幼馴染の関与を穿ったが違ったようだし。
    何か諒は実は将来的に出奔する気で没個性と珍奇を組み合わせてたのかと思ってしまうw

  • 〉俺があの女を好きだったと思われることがなぜだか腹立たしかった。
    まぁ、元の人がそうだったから周囲もそう見るけど。
    今現在は全く欠片も気持ちがない赤の他人(幼馴染ですらない)だからねえ(;´∀`)
    なのに元の人の延長線上で扱われると「蜜柑可愛いの。諒が好きになるの当然なの」とか言外に言われてるみたいでむかっ腹立つのは仕方ない。

  • 〉イケメンなのに【髪を】モッサリ前髪で隠していた上に
    →イケメンなのに【顔を】モッサリ前髪で隠していた上に
    イケメンフェイスの話題だったので、多分前髪で隠していたのは髪ではなく顔かと思い、こちらの方が良いかな、と。

    憑依系、転生系は数あれど、入れ代わった中の人のほうがプレイヤースキルというか。センス的スペックが高いというのはちょっと珍しい。
    新しい中の人が素材を活かすというのが面白いです。

    ……深読みすると幼馴染()にあれこれ指図された結果、イケメン具合が露出しないように画策されていた気がしゅる。

  • 第2話 妹と幼馴染への応援コメント

    服を着たトラブル程度は偶に聞くけど、ここのは完全武装までしてるなんて。
    これは駄目だ! 妹ちゃんにも協力をあおぐしかないな!!(; ・`ω・´)

  • 第51話 転生者、葛藤するへの応援コメント

    続きは気になる、更新頑張ってください!

  • 第25話 転生者は見たへの応援コメント

    幼馴染に告って『他好きな人いる』と言われ振られる事を、よくある幼馴染ざまぁと言うのはいくら何でも酷過ぎないですかね。

  • 第50話 映画へ行ったならへの応援コメント

    誤字報告
    「ああ、一部の層では熱烈な指示を受けてるみたいだしな」

    「ああ、一部の層では熱烈な支持を受けてるみたいだしな」

  • 第49話 映画の約束への応援コメント

    更新ありがとうございます!

  • 第49話 映画の約束への応援コメント

    更新ありがとうございます!

  • 第49話 映画の約束への応援コメント

    更新キターー!

  • 第48話 転生者、頑張るへの応援コメント

    聖ちゃん可愛い
    ヒロイン化望む

  • さぁ、みかんとも縁を切ってまともな人と思いっきり青春しちゃいましょう!

  • 言葉悪くなっちゃうけどクソ腹立つな特に幼馴染の女

  • この世界線の人々は幼馴染を許嫁かなんかだと思っとるんかな笑笑

  • 1人だけを愛せない人にヤンデレになる資格はない

  • 名探偵ミライちゃん!

  • 第20話 野郎ファイト!!への応援コメント

    ゲームの世界だからか、なんか歪んでますねえ……

  • お兄ちゃんの唐揚げは私が作ったんだよ

    →私ではなく僕では?


    めっちゃ面白いです!!

  • 瀬貝……?あぁ、なんかそんな奴いたような気がする……
    まぁそんなどうでもいい事はほっといて……!
    紅葉と秋刀魚って写真撮る時合うよね!
    秋刀魚美味しい!

  • 第22話 転生者は語るへの応援コメント

    二股がとか一筋がとかそんなこと以前に相手の意見を一回自分の中で消化しないやつはもう生理的に受け付けないよ……小説に登場するから、架空の存在だから、だからなに?ギタギタにしてやりたい!この世から抹消したくなるね!


  • 編集済

    ひぃっ! ガチガチ

     ギギー
     ギョロ ギョロ
     ペタ ペタ
     ガァウッ!

    ぎゃー!誰か助けt……

     バクリンチョ!
     ゴリバリボリ……
     ペタ ペタ
     ギギギーバタン

    ホラー!

    元ネタ…?
    なにそれ……?
    美味しいの…?(…………もしかして古い?)

  • …………………考察なんて高度なことするんじゃなかった……

    幼馴染くん(伯東)が不可解すぎる……

    まぁ、妹と兄の禁断の関係…………ふふっ

  • 第12話 幼馴染✕幼馴染への応援コメント

    キャーあの白髪のストーカーがー(棒)

  • えっ、えーっと……


    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    『俺と伯東の学校は反対の路線なので』

    一緒の学校では……?

  • 第10話 早朝の死闘への応援コメント

    幼馴染くんって昔主人公くんのことが好きだったのかなぁ……
    それかただの貞操観念が低いお馬鹿さんだったり……?

  • なんでゲームの兄貴くんはクズ男って言われたんだろう……
    厄介オタク故の勘違いとか……?(ゲームの話)

  • もしかして主人公が個性的な服着てたのって幼馴染の所為だったりして……

  • なんだ、このクソ迷惑な転生者…

  • 勇人お前けつなあなな

  • すげえ世界観やなw
    ぶっ飛んでておもしれー

  • この伯東さん、純粋なアホの子だから、ちょっと優しくしてあげて欲しいなw

  • 第30話 ボーナスステージへの応援コメント

    マムは海軍だけじゃなかったっけ

  • 第48話 転生者、頑張るへの応援コメント

    そこよりも任せると言いつつ的確な対応で話の腰を折りに行く主人公の行動が気になりました。

  • 第48話 転生者、頑張るへの応援コメント

    転生者の確信はともかく、元彼の確信にはちょっと弱い。
    せめて食べてる時、読んでる時等で少し特徴的な癖なんかを追加すると良きかも?
    ピクルスを除ける、ポテトは真ん中から食べる、読書中疲れた時にするしぐさ等
    その辺に絡めた会話で主人公の方もデジャヴってくれるとめっちゃ好みw

  • 第48話 転生者、頑張るへの応援コメント

    あれ?も確信した?

  • 第48話 転生者、頑張るへの応援コメント

    他の方も書かれていますが「私が元の世界での彼女」だとどうしてわかったのでしょうか?

    作者からの返信

    説明不足で申し訳ありません。本文に追記しましたので時間がある時にでも読んで頂けると嬉しいです。いつもコメント励みになってますありがとうございます。

    編集済
  • 第48話 転生者、頑張るへの応援コメント

    え、ほんとにどの部分で確信したんですか?
    全然分からなかったです。泣

    作者からの返信

    こちらで説明するより本文にて追記させて頂きました。もしよろしければ読んで頂けると多少は分かってもらえるかと、二度手間になり申し訳ありません。

  • 第48話 転生者、頑張るへの応援コメント

    あれ、どの段階で前の世界で彼氏だった人って確信したんだろう…?
    好きな本が一緒だったってだけでかな?

    作者からの返信

    説明不足で済みません。本がキーポイントなのは間違いありません。本文に追記しました。読んで頂けると嬉しいです。折角の貴重なお時間を割く結果となり申し訳ありません。

  • 珍獣女しか手に入らんでイラついてるだっけっていう

  • 明日野ちゃんは聖ちゃんから真相を引き出せるのでしょうか……?

  • なんだこの妄信力

  • 俺が気に入らない流れを他の奴が受け入れてんのが許せないしバカって言い方は
    「俺にとってご都合主義じゃないのが悪」ってくらい頭悪い物言いでは?
    >要出典

  • 第41話 嵐の前の……への応援コメント

    うむ。読者諸君。いや同志たちよ、君らの考察は間違っていない。
    作者はエロネタをそれとなくぶっこむのを隠れ特技としている。

  • 第35話 転生者、動くへの応援コメント

    >「そうか、ならいい。約束どうりもうちょっかいはかけないから、放っておいてくれ。じゃあな」
    約束どおり が正しい日本語じゃないかなと思うんですが・・・

  • 第46話 図書館、憩いの時への応援コメント

    こりゃ以前話してた、妹の相談云々の嘘がバレるかな?瀬貝兄さんドンマイ…

  • >俺のスマホを二人で除き(覗き)ながら、好みのトッピングを選んび、それをハーフハーフにして頼む。
    うん。読者の指摘の通りスマホを除いちゃ画面見れないっしょって突っ込みましたよw(意図して誤字を放置してツッコミ待ちなの?w)
    おいら、ホラー映画まともに見たことない人なのであんな気味悪い作品を喜んでみる女性の心理が理解できない。あれか?サウナ入って息苦しい空間から外にでたらスッキリした~って感じなのか?で、「整いました、ねずっちです」とでも言うのか?w

    ってか、おかーさーん、怖い思いをした子供たちを放置して旦那と熱い夜を過ごそうとしてるのはいいのか?(ミィちゃんがお兄ちゃんに甘える口実だと思っての計画的犯行なのか?)

  • 第25話 転生者は見たへの応援コメント

    「ぺら勇」うん。素晴らしい表現だね。
    その薄さは1mmどころか1ナノメートル以下だねw(ま、そういう世界設定だとはわかっちゃいるけど、その異常な価値観を異常だとわかっていつつもこういう描写ができる作者はすげぇとしかいいようがない)

  • 第20話 野郎ファイト!!への応援コメント

    誰かご両親に「昨夜はお愉しみでしたね?(・∀・)ニヤニヤ」って言ってあげてw
    お母さんはお肌艶々、お父さんはげっそり・・・もうやることやって搾り取られたと読むのが正しい(なんの講義やねんw

  • メインヒロインは妹一択だと思うぞw
    私的には母親でもOK(マテマテw
    単なるオタク女子ではなくおどおど系も兼ね備えてたかぁ。恐るべきポテンシャルを秘めたストーカーモドキ(コラコラw

  • なんともヤバイ思考(んーある意味嗜好なのか?w)の持ち主が多いことだけは確かだな。
    ミカンだかリンゴだか知らんが(←嫌いだから名前もわざと間違えるw)、白髪のストーカーモドキな、無駄にゲーム世界の強制力を働かせようとするオタク女子とか、イケメンだろうが性格悪けりゃ、結婚したあと捨てられるの待ったなしな貝は殻に閉じこもってろよ!な奴とか(徹底してるだろ?w)

  • 第8話 もう一人の転生者への応援コメント

    『うわっ、ワジカワ、ぱね〜』
    んっと若者言葉に慣れてないので勘違いかもしれませんが(うわ、書いてて年寄りくせーwと思ってしまったがw)
    マジカワ、ぱね~ の誤字かな?

  • >「えっと、そのもちろん出来る範囲で(た)だからな、当たり前だけど。あと、ミィはなんの用事で俺のところに来たんだ?」

    イイ!(決して仮面ライダーのショッカーの戦闘員の掛け声じゃないよ?w←作者の知らない世代かもしれんがw)
    美人で優しく料理上手な母にちょっとツンデレ気味な可愛くてお兄ちゃん大好きっ子な妹とか・・・羨ましすぎるぜいw

  • 第2話 妹と幼馴染への応援コメント

    うん。これ、ポンコツ通り越して男を手玉にして遊ぶ悪女の素質あるよ。竹内まりあさんの「けんかをやめて」の中の「二人の心弄んでちょっぴり楽しんでたの」ってフレーズが脳内を流れたよw
    どんなラブコメになるのか楽しみにしてます。

  • >見舞いに来るのは、夢の中の住人だった美型の家族達。
    顔が整ってるっていう意味なら「美形」って言わないかしらん?


  • 編集済

    第46話 図書館、憩いの時への応援コメント

    (ΦωΦ)ホホォ…明日野ちゃんはもうわかったよねぇ〜これからはどうなるんだろう〜次回と次の明日野ちゃんの視点を楽しみにしています!!!(* ´ ˘ ` *)フフフ


    面白いですよ、作者様、( o≧д≦)oガンバレー!!
    いつまでも、応援しますよ!
    p(´∇`)q ファイトォ~♪

  • 第46話 図書館、憩いの時への応援コメント

    この世界の歴史を調べに明日野ちゃんと図書館へ。昼食を取りにファストフード店に行くと瀬貝の妹ちゃんが?!

  • ハナハナ疑問→甚だ(はなはだ)疑問ですかね?
    今日から見始めてます!ミークちゃん萌

  • 原作主人公に入れ知恵してるの誰だろう?


  • 編集済

    原作主人公に不自然なくらいのデバフがかけられて草。ハーレムルートと純愛ルートを原作主人公にとって都合が悪いように改変し、久方にとって都合がいいように改変されていることにだれも問題視していないのがどうしても引っ掛かる。
    主人公が無双してればどんなガバガバ設定でもいいのかよと突っ込みたくなる
    どういうルートなのかをはっきりさせずに書いたので、ご都合主義感が満々である

    >俺が気に入らない流れを他の奴が受け入れてんのが許せないしバカって言い方は「俺にとってご都合主義じゃないのが悪」ってくらい頭悪い物言いでは?

    この流れの問題点を私は指摘しただけに過ぎないのですが。じゃあ、ご都合主義に突っ込みを入れているカナブンチャンネルさんはどうなんだという話ですよ。これはご都合主義タグ必要なほど原作を主人公にとって都合がいいようにいじってるように思うのですが。まぁ、なろうやカクヨムの読者は強い主人公にとってのご都合主義を受け入れるような人種だから受け入れてしまうのでしょうけどw
    ご都合主義のタグを入れるのなら私は文句を言いません。

  • 個人的には未来ちゃんを応援したい

  • 星の屑作戦ですね、わかります(笑)

  • ガトー・ラ・アナベル・・・あるぇ・・・なんかMS乗りっぽいネームがggg

  • えと…「ハナハナ疑問」とは??

  • 第16話 転生者困惑するへの応援コメント

    諒也の前世の元カノさん?

  • 第41話 嵐の前の……への応援コメント

    下に同じくです
    ご近所に住む一人としてバカップルぶりをほほえみながら見よう

  • 覚醒ってあるからスーパーヤサイ人2でもなるかと思ったけど違ったw

  • セカイって見てスクイズ調べて怖くなった

  • 第32話 再起/苦悩への応援コメント

    聖ちゃんのお兄さんへの反抗を期待する

  • いいわぁ

  • 第30話 ボーナスステージへの応援コメント

    私はどうしても軍曹と言われたらケロ□軍曹しかおもいつかないであります。
    どうかあの方についてご教授くださいませんでしょうか。

  • 紅葉ちゃんを好きになればええやろ

  • 紅葉好きです
    食事への熱意も消さないで…

  • 原作ヤバそ
    原作主人公の考えがおかしいのか
    混乱してきた


  • 編集済

    第42話 幼馴染抗争への応援コメント

    ハーレムルート=攻略難易度EASYですらバッドエンド迎えたペラ紙主人公が記憶だけ逆行したって感じかな?重婚ありの世界観だとしても、言ってることが完全にチャラいクズ。原作諒也に恋人まとめてNTRれても仕方ないレベル。

  • なるほど
    ハーレムルートからの死に戻りか


  • 編集済

    うんうんご近所さんだよね
    まぁ僕は名前からしてご近所さんなんですがねぇ
    ( ・´ー・`)ドヤァ
    フ、フ、フ、しかし名前からご近所さんの僕の勝ちだな!ケホケホ(咽た)

  • 気づいたと当時に終わっちゃってたから



    気づいたと同時に終わっちゃってたから

  • 第32話 再起/苦悩への応援コメント

    転生者か?

  • 返信に対する誤字報告で申し訳ありませんが@ddd352さんへの返信で、ハーレームとありますがハーレムではないでしょうか
    楽しく読ませていただいております

  • 守りたい、この笑顔!

  • いいねこの家族(≧∇≦)

  • 第22話 転生者は語るへの応援コメント

    何だこの地獄……。
    ハーレムルートのある物語が現実になるとこうなるんですね。子供の血が混ざりまくって相続がカオスになりそう

  • 人をここまで気持ち悪く書けるものなんですね。下手なグロ描写より吐き気がする。作者さんすごい

  • これ原作主人公の妹ヒロインだよな?
    ハーレムルートのための重婚と近親婚OKな世界だろ

  • 紅葉と諒也相性良さそう!
    応援するぞ!

  • この馬鹿ップル頭わいてんのか?

  • 第20話 野郎ファイト!!への応援コメント

    原作主人公性格悪っ!

  • 思い込みの激しい厄介オタクにしか見えないな…

    それに闇堕ちして、見た目は超イケメン、中身はクズなチャラ男へとクラスチェンジするのならまだ現時点ではクズでもなんでもないのにクズ男って思うのはおかしくない?