うろ覚え解説「🦊コメント数=得票数のコンテストで露骨なコメント稼ぎをする方法🐼」

公開日:5月10日

目標:直球の票稼ぎを書くとどのくらい票が入るのが確認する。


★制作の流れ


なんか他所様のコメント稼ぎテクニックがあまり機能してない感じがする。

これはひょっとすると、せっかく仕込まれたコメント稼ぎテクニックが、そもそも読者に認識されていないのでは?

では逆に、全力でそれを認識させる方向の話を書くとどうなるんだろう。


テーマが「再会」だけど、今回の個別テーマは「直球の票稼ぎ」だ。

再会要素は雑に回収する旨を明記しておこう。


実際に票を稼ぐことより「露骨に狙ってコメント稼ぎをやっている」というアピールを明確にすること。

つまりコメント稼ぎのパロディだな。

むしろ本当にコメントが稼げ過ぎてもまずい。

ではそういう方向で検討する。


タイトルに絵文字使ってる人もまだいないし、使っとこう。目立つし。

絵文字使うなら、登場人物は動物の方がいいかな。可愛いし。

タヌキとキツネ……だけどタヌキの絵文字は無いから、アライグマにするか。

アライグマがタヌキのふりをしてポンポコ言ってたらツッコミどころが増えるし、コメント稼ぎとして機能するはず。


では、真面目に露骨なコメント稼ぎ案を考えよう。

どうせ作中でネタバラシするとは言え、ある程度は実際の運用に則した内容にしなきゃなんない。

ウェブ小説でコメント稼ぎって、おまけSS用のアンケート系と、連載継続を人質に取った作者からの脅迫?くらいしか見ないかも。

ニコ動とかツイッターとか参考にすりゃいいのかな?

あとヒロインに着せたい衣装案とか? ヒロインとは?


誤字報告コメントかなーやっぱり。

最近見た一番ひどい誤字って何だろ。

あー、まあ、某少女小説のあれか。

突然地の文で最悪の誤字をぶちかましてきたやつ。

採用!!


いや、でも採用していいのかな……。

みんな元ネタバックグラウンド知らないでしょ。

読者傾向的に直球の下ネタはそこまで受けない感じするし、私の印象が悪くなるのでは?

私がやった誤変換じゃないのに!←???

まぁいいやでも採用で!!←?????


あとは最近Twitterで話題になったネット小説へのツッコミ系のバズツイートを拾ってきて……。

あと、そういうのに乗っかって他人にマウント取ろうとしたけど失敗した糞リプライを拾ってきて……。

何か適当によくある話で水増しして……。


ざっくり書いてみたけど、オチが解りにくいから多段オチにするか。

アライグマのポジションは別の動物に代わってもらって、最後にアライグマが登場……という流れなら、「結局タヌキは!?」というのがオチになるはず。

何なら自分でコメントしてネタの解説すればいいや。←???

タヌキっぽい動物の絵文字あったかな。

パンダにポンポコ言わせときゃタヌキっぽく見えるよな!←?????


完成!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る