コメント返信「おやすみチャンネル」

※原文ママ、プライバシー保護のため御芳名略


====================

2022年9月10日 10:14

====================

>気づけ気づけ!!

>笑っていいのか怖がるべきなのかちょっと不思議な感覚のお話でした。いや嘘。笑ってるので笑った賞に推します。

====================

被害者も「こういう企画なんで」とか言われて睡眠導入剤40瓶飲んだんですかね。

笑っていただきありがとうございます!


====================

2022年9月10日 11:42

====================

>えぇ?なんてコメントしたらいいのか迷う、でも何か言いたくなっちゃうこの話w

>「私」に事情聴取しにきたところまでは優秀なお巡りさんだねぇと思ったし、「私」も名推理(?)かましてたのに!

>だいぶ不思議なお話でした笑

====================

今読み返すと、途中から加速度的にポンコツ化してましたね。

これお巡りさん個人の話じゃなく、捜査関係者全員の問題ですからねぇ。


====================

2022年9月10日 12:57

====================

>おい迷探偵‼︎ 思わずツッコミを入れたくなる不思議な空気感が絶妙です。笑った賞に推薦します。不謹慎ですが……。

====================

あと一歩で犯人に辿り着けたのですが、探偵の道は厳しいものですね。


====================

2022年9月13日 10:07

====================

>ツッコミどころ満載。十分怪しいと思いますが……(苦笑)

>捜査情報を漏らす警察もどうかと。

>「びっくりした賞」に推します。

====================

警察組織の怠慢……これは迷宮入りもやむなしですね。


====================

2022年9月15日 8:39

====================

>いやだあ!これはコメントせざるを得ません!

>まったくとことん、気づかないのがもうこわいやら、笑えるやら……かゆいところに手賀届かない心境です汗

====================

探偵不在にしてツッコミ不在。

YouTuberが職業として認知された社会ゆえの、新たなる社会問題です。


====================

2022年9月16日 15:38

====================

>うーむ、これは迷う(笑)。

>ひょっとしたら気付いてるのは読者の僕だと思わせといて、実は僕だけが気付いていない世の中の真理があるのか、と疑ってしまう。

>タイトルが示す通り、どこかにチャンネルを合わせれば、あるいは、回路が開いて謎が解けるのか。そもそも謎を解く必要はあるのか。深読みすると哲学的な香りまでしてくる。

====================

これが本格ミステリなら謎を解く鍵は作中に全て明かされているはずなのですが、どこにも本格ミステリとは書いてないのが難しい所ですね……。

実はお花見主婦グループ内での怨恨殺人という可能性もあるのでしょうか。


====================

2022年10月8日 13:03

====================

>読み返して唸ってます。

>なぜかとてもわくわくする^^

>「おやすみチャンネル」てどういう意味なんだろう……ってことで「ナイスタイトル賞」に推します(゜゜)え

====================

謎が謎を呼ぶ展開はわくわくするものですが、作中で解かれない謎は謎のまま蓄積する、ということなのかもしれません。

「おやすみチャンネル」は「おやすみ」用の動画を投稿する「チャンネル」ではなく、「チャンネル」に「おやすみ」と呼びかけるという意味で付けたのだったと思う(そんな記憶が薄っすらある気がする)のですが、その説明を聞いた今の私にも今一意味がわかりません。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る