コメント返信「オチャノコ再会SP[再](終)「必見!最カワアイドル彩川イチカ、デビュー前マル秘映像!!再会相手は意外なあの人?」」

※原文ママ、プライバシー保護のため御芳名略


====================

2022年5月5日 8:23 編集済

====================

>さいしょのおつかいを失敗させた犯人をあぶり出そうとするイチカちゃんの執念に乾杯!

>笑った賞に推します。

====================

お遣いは失敗するわ、番組はお蔵入りになるわ、当時は相当悲しかったことでしょう。

お祝いいただき、本人も喜んでいるかと思います。


====================

2022年5月5日 9:53

====================

>サ イ カ イ発現率が高くて探すのが楽しかったです。

>お題で遊ぶ感覚、勉強になります!

====================

お題遊びは旧匿名コンでも結構あったようなので、軽く確認できる範囲でネタが被らないようにと考えていました。

別に被ったら被ったで、作者偽装になって良かったような気もします。


====================

2022年5月5日 10:28

====================

>サ「」

>イ「」

>カ「」

>サ「」

>と並ぶと、惜しい、そこはお前じゃない、というもどかしさを覚えます。

>出演者の不祥事で放送中止になるどころか、再放送までされているのは、この世界の懐の深さなのでしょうか。

>ナイスタイトル賞に推薦いたします。

====================

これ私が自分でネタの解説のために書いた偽装コメント(=得票外)なんですけど、「この世界の懐の深さ」云々は即興で適当に書いただけなので、特にそんな設定は存在しません。

単に「再放送」と「最終回」で「さい」「かい」を水増ししただけです。


====================

2022年5月5日 18:31

====================

>縦読み横読み、色々な形で「さいかい」のワードを探してしまいました。楽しかったです。

====================

色々と詰め込んだ形になりましたが、楽しんでいただけて何よりです。


====================

2022年5月11日 0:09

====================

>うわーーーあの時の!!っていうメタな再会感もありつつ、この話単体でもめちゃくちゃ笑えました。好きです、この超展開。

>サヤカさんのセリフのルビも好きです。

====================

あのお遣いの裏にはこんな事情が……突然暴れサイや暴れイノシシが出てくるなんて、おかしいと思ったんですよね。()

笑っていただき嬉しいです。ありがとうございます。


====================

2022年5月14日 2:50

====================

>笑いました!猪と犀を操る……!(笑)

>サイカイも見つけると嬉しかったです!

====================

サヤカさんもこの技能を仕事に活かせば、動物番組のレギュラーくらい持てたと思うのですが。

事務所の方針の都合なのでしょうか……。


====================

2022年5月16日 17:58

====================

>あの時のお前ー!感がすごい(笑)

>すごい子に成長してて、それはそれで微笑ましいです(やってることはとんでもない)

====================

登場人物の成長が見られるのは続編、外伝の楽しい所だと思います。

本作の場合は妙な方向にすっ飛んだ感はありますが。


====================

2022年6月7日 9:51

====================

>俺の中で、狂おしく「なにが起こっているんだぜ……?」が暴れ回りましたw

>こういうリンクのさせ方は面白いなぁ……

====================

極めて読みにくい前作の漢字表記こたえあわせのイメージもあったのです。

が、VTRだけでなくスタジオまでも異常事態に見舞われるとは、当時の私は考えもしませんでした。


====================

2022年6月14日 22:56

====================

>なんかもう映像が目に浮かぶこのセリフ回しの上手さで誰が書いたかわかっちゃうやつですね笑。あー楽しかった!

====================

今読み返すと、折角なので全力で文体偽装コピーをしても良かったかなと思います。

ともあれ、楽しんでいただき何よりでした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る