うろ覚え解説「🦊匿名のコンテストで堅実なPV及びコメント稼ぎをする方法🐺」

公開日:6月4日

目標:エキシビジョンも1個くらい送る。


★制作の流れ


へぇー、エキシビジョン!

小説の投稿期間(5月いっぱいまで)が終わった後に、自作の解説や続編を投稿できる制度だって。

今回とりあえず最初から最後まで一通りは参加しておきたいので、エキシビジョンも1個くらい送っておこう。

投稿作の関連作品という話だけど、なるべく大勢に影響を与えないのがいいなぁ。

キツネくんのやつが良いかも。

あれに追加で得点入っても何にもならんしな。


元の話が「直球の票稼ぎ」だから、何か票稼ぎに関連することが良いよな。

そもそもエキシビジョンって何書いたらいいんだろ。

あー。エキシビジョンで関連作とは別作品の解説してるやつが結構あったけど、面白かったなぁ。

そういや、その手のエキシビジョン作品を読んだ後に、未読だった関連作・紹介作を読んだ感じの人が結構いたみたいなんだよな。

てことは、言ってみれば、あれも得票に繋がってたと言えるか。

じゃあその線で何か考えてみるかー。


要は、他人様の書いた話の紹介とか解説をすればいいんだよね。

ガチ解説でもいいけど、あまり重くなっても何だし、こじつけデタラメ解説系にしよ。

問題はまずどれを選ぶかって話だけど……まぁ乱数で選べばいいか。

「乱数生成」でGoogle検索して、今回の投稿数が176個だから1~176の乱数を発生させて、と。


うーん。ざっくり考えてみたけど、これ駄目だな。

適当過ぎずガチ過ぎない、「ちょうどいい」感じにならない。

乱数で当たった対象が、ちょうどいい感じで書きにくかったのもあるけども。


置き賽にしよっと、本文中で自白しとけば大丈夫でしょ。←???

折角だしコメント付けた中から選ぼうかな。

後で作者発表があった時、コメント付けずに解説だけ書かれてても普通に嫌だろうしな。

うーん、一番書きやすそうなのはこれ(https://kakuyomu.jp/works/16816927862378848244/episodes/16817139555164553047)かなぁ。


中華系だし、とりあえず五行が安定かしら。

てことはこの辺を拾って、この辺を集めて、あっ、うーん、まぁこれで一応繋がるか……。

あれ、一応繋がっちゃうな……でもこれたぶん五行説は絡んでそうだけど、解釈違いそうな気がするな……。

でもこの手のこじつけ解釈って、間違っててナンボみたいなとこあるしな……。←?????


相方誰にしよ。

パンダとアライグマは使っちゃったし、イヌ?

でもイヌ絵文字って環境によってイメージが変わりすぎるから、ちょっと使いにくいんだよな。

オオカミ絵文字で心の中の闇、ブラックキツネくんとかにすればいいか。←???


まぁブラックを2Pキャラにするのは若干社会的に正しくない気もするし、シャドーキツネくんにしとこ。

パンダくん同様、閲覧環境によっては絵文字が黒単色の表示になっちゃうから、カクヨムの設定で黒背景にしてる読者には何も見えなくなるけど、設定自体がシャドーだから大丈夫でしょ。←?????


うーん、説明が中途半端に雑になってしまった。

わかりやすくまとめられないかな。

「木属性のフィールド効果で土属性ユニットにデバフをかけ、徳値が土属性皇帝を上回った金属性宰相の特殊効果が発動。相手の皇帝を追放し、相手の王朝系ユニットおよび王朝系アーティファクトのコントロールを奪う」って感じ?


いや、何か余計にややこしいな、その説明。

やめやめ。短く圧縮しとけば何とかなるはず。


とりあえず解説パートはできたから、票稼ぎネタのパートを書かなきゃ。

あ、そういえばこれ、「匿名コンテストなのにコメント返し」という意味不明な状況に繋げられるね。

やっぱネット小説の王道コメント稼ぎといえば、コメント返し要求でしょ!

じゃあそんな感じで、ちょちょいっとタイトルと本文を調整してと。


大変だ、これオチが無いわ。どうしよ。

よし、シャドーキツネくんの正体がパンダだったことにしよ。←???


完成!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る