コメント返信「さいしょのおつかい、さいかわいちかさんさんさいのかい」

※原文ママ、プライバシー保護のため御芳名略


====================

2022年5月2日 18:37

====================

>読むのに時間がかかってしまったけれど、平仮名にすることで色々な「さいかい」があちこちに散りばめられてることに気付かされます。

>こういうの好きです^ ^

>「アイデア賞」があったら一票入れたいところですが、ないのでT^T、「びっくり賞」に推薦します。

====================

無理やり「さいかい」を挿入するために何だかよく判らない状況が多発していましたが、楽しんでいただけて良かったです。

ありがとうございます。


====================

2022年5月5日 9:06 編集済

====================

>No.54のイチカちゃんとか、大殺界とかどっかでみた気が…と思ったらココだった!

>また読まされちゃった。再会に乾杯。改めて読むと「さいかい」がいっぱいで、めちゃめちゃ手間かかってますよね。すごい。

>確かにナイスアイディア賞が欲しかった〜。なので私もびっくり賞に推します!

====================

この読みにくい文章を読み返していただき、本当にありがとうございます……!

実をいうと、本作があまりにも読みにくすぎるので【No.54】で漢字表記を出した節もあるのですが、尺の都合であちらに登場しなかった「流離さすらいのサイキッカー・奇奇怪怪さん」は正体不明なままだったので、この場を借りて漢字表記させていただきます。


====================

2022年5月5日 16:26

====================

>全てひらがなにして「さいかい」の文字を可能な限り入れ込んだチャレンジ魂に敬意を表します。

>展開上ちゃんと再会してますし、突如サイや猪や火災に襲われる超展開にめちゃツボりました。そんなことある……?笑

>面白かったです!

====================

猪と火災は何とか呑み込めるとして、サイはどこから来たんでしょうか。

サイのいる天王寺動物園から堺市まで自転車で40分くらいなので、頑張れば何とかなるのかもしれませんが。


====================

2022年5月16日 15:18

====================

>こりゃあすごいですね

>とんでもなく目がチカチカしましたが

>『さいしょのおつかい、さいかわいちかさんさんさいのかい』一作に含まれる”さいかい”は『さいしょのおつかい、さいかわいちかさんさんさいのかい』一作分だ!

====================

まずタイトルを読むのが鬼門ですが、そこを乗り越えても一面平仮名。

レモン1個に含まれるビタミンCがレモン5~6個分だと言いますが、体感的にはこちらも似たような物かもしれません。


====================

2022年5月17日 17:37

====================

>これは可愛い!

>とても面白かったですし、平仮名が効いていました。素敵!

>素晴らしい作品ですね。ほっこりした賞を。

====================

平仮名表記のお陰で、サイやイノシシや火災に見舞われても、ある程度ほっこり感を維持できるのは驚きでした。

平仮名のポテンシャルを感じます。


====================

2022年6月3日 10:32

====================

>タイポグリセミアだ!

>正直読むのにすっげえ疲れたんですがw、こういう手間暇のかかってる作品ってすごいなーと思います。

====================

「ゲームバランスは制作者が簡単だと感じるレベルにしろ」とはよく言われますが、後から見返すと、文節間に空白くらい入れても良かった気はします。

何度も確認したはずなのですが、先程確認した所、一箇所「いのしし」が「いののし」になっていたので、こちらの掲載分はこっそり修正しました。

作者もゲームクリアできてませんでした。


====================

2022年6月14日 18:51

====================

>タイトル込みですが、

>「さ」 192文字

>「い」 300文字

>「か」 219文字

>多分、エントリー作品の中でいちばん「さ」「い」「か」が出てくる作品だと思う。改めて。凄いと思いました。

====================

カウントありがとうございます。

2344文字中の約30%が「さ」「い」「か」ということになりますね。

頑張れば50%くらいまでは行けそうですが、流石に漢字表記にしたい所です……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る