コメント返信「10年振りに再会した幼馴染が実は凄腕催眠術師だった件」

※原文ママ、プライバシー保護のため御芳名略


====================

2022年5月1日 9:53

====================

>催眠術が出てくる作品は大好物なんですが、これすごくよかったです……。

>もうね、実はおじさんだったってところが最高ですね。

このために催眠術はある。

>そして、オチ……!!!

>は〜、好きすぎる。

====================

催眠おじさんの万能性はあらゆるプロットを軽々とこなしてくれるので、今後も機会があればどんどん催眠おじさんに活躍して貰いたいと思いました。

楽しんでいただけて何よりです。


====================

2022年5月2日 0:07

====================

>おお、ミスリードに見事引っかかったわーと思いきや、更にもう一段階。

>びっくりした賞に推しますね!

====================

最初は「男の子だと思っていた幼馴染が女の子だったとミスリードして、やっぱり男の子だった」という判りにくい多重ミスリードを仕込もうと思ったのですが、誰も得をしないのでやめました。

仕掛けた部分にしっかり嵌っていただいて嬉しいです。


====================

2022年5月2日 10:26 編集済

====================

>なるほど、男の子だと思っていたら、実は女の子というパターンですか。と思ったら。

>ずっと催眠術をかけていて、本当はオッサンだったーΣ( ゚Д゚)!?

>けどそれを受け入れてくれたアズ。素敵すぎます( *´艸`)

>それ故に、最後の一文でもう一度度肝を抜かれましたけど(-∀-`; )

====================

初期プロットではちょっと良い話で終わらせるはずだったのですが、多段オチにしたら微妙に怖い話になってしまいました。

実際に催眠を解いても、受け入れてもらえると良いのですが。


====================

2022年5月2日 10:47

====================

>実は女の子だったということで綺麗にオチがついたと思ったら、更なる秘密の序章に過ぎなかった!Σ( ゚Д゚)

====================

そこで終わっちゃうと、タイトルの凄腕催眠術師が出てこないですからねぇ。


====================

2022年5月4日 3:37

====================

>まさかの展開とはこのこと!!催眠術を駆使して入学……だと?

>凄腕すぎる!

====================

催眠術で高卒資格まで取ろうと思ったら大変ですが、入学程度は余裕なのです。

凄腕なので。


====================

2022年5月5日 18:43

====================

>2段階のミスリードに引っ掛かりました(笑)

>びっくりした賞に推します。

====================

継ぎ足し継ぎ足しでミスリードを重ねたのですが、驚いていただき幸いでした。


====================

2022年5月12日 21:45

====================

>中盤のどんでん返しも、ラストも。いやぁ、ヤラレタ!

====================

催眠おじさんも頑張った甲斐があるというものです。


====================

2022年5月16日 14:49

====================

>おっさん……!

>全く成長できていない辺りがリアルですね…………

====================

四十にして惑わず、もう生き方が固まってしまってるので……。


====================

2022年5月17日 22:21

====================

>オチ笑いましたww

>アズが●の子だった!でびっくりした上に俺の正体がおっさんとはw

>しかもこれだけじゃなくてラストのオチが秀逸です!

>これはびっくりした賞に推しますね!

====================

笑っていただきありがとうございます。

初期プロットではアズは男の子だったので、行間を読めるほど男の子に見える罠があるんですよね。


====================

2022年5月19日 13:00

====================

>これは面白い! 真実を知った時には笑いが漏れました。最後の催眠は確かに解くのをためらいます。

====================

解いたら解いたで怖いのですが、解かないとどれだけ相手が好意的に接してくれても、心から信用できないという。

どうしたものか、難しい所です。


====================

2022年5月21日 9:22

====================

>おっさんがwww

====================

制服はブレザーです。


====================

2022年6月1日 6:47

====================

>アズは女の子だろうと推測して読んでいて、当たったと思ったらそこからがさらに捩じれ深い……ッ!! 再会を機にやり直していってほしいものですな……

====================

定番ムーブからの催眠おじさん展開。

関係を変えていくなら、なるべく早く動いた方が良いのですけどね……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る