応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第44話「アドバイス」への応援コメント

    橋爪さん、相性を100%超える表現するって、ちょっと軽いなぁ(笑)

    よく200%好きですとか言う人みると、
    いや、100%が上限だし、とツッコみたくなります(笑)

    作者からの返信

    そういえばエヴァでも似たような表現があったような、なかったような……。
    この物語ではめずらしい、オーラからにじみでる理系女子……なのですが、最近はあまりパーセントの話してないなぁと思いました(笑)

    そんな橋爪さんとも長いお付き合いとなります。面白い子なんですけどね。

  • 第43話「日本へ」への応援コメント

    おお、ジェシカさんが日本に来るとは。
    楽しそうだなぁ。
    それにしても、相原君、一途だなぁ。
    遠距離恋愛って、難しそう

    作者からの返信

    そうなんです、この後夏休みに楽しい日々が待っています!
    相原くんはどうしてもジェシカさんを忘れられないみたいで。
    超遠距離ですが、無事に会えることをお祈りください。

  • 第42話「はじめまして」への応援コメント

    うわ~「笑われても、君が好き」、かなり久しぶりに読ませていただきました。
    でも、すんなりと続きに入り込めました。ほっとしたなぁ(笑)

    それにしても、次期生徒会候補、個性豊かな面々で楽しそう。
    団吉君も楽しい後輩が頑張ってくれると思うので、安心ですね。

    作者からの返信

    わあぁ、ありがとうございます!(歓喜)
    ていうかこのシリーズほんと長すぎる……申し訳なさでいっぱいです。
    とはいえ、このあたり一話で区切られている話が多いので、久しぶりでもすんなり入れるかなと思います。

    そうなんです、新しい候補のみんながなかなか個性があって(笑)
    本当は天野くん以外モブキャラにしようかと思ったのですが、それももったいないと思って決めたのでした。
    みんなをこれからもどうぞよろしくおねがいします。

  • 第8話「家で勉強」への応援コメント

    ほ、本当に(けっこう可愛――)でめっちゃ止められている……笑
    次はいつ出てくるかな、と少し楽しみになりながら読んでいます笑

    作者からの返信

    そう、そこで止まるんです、この物語(時を止めたみたいに言うな)
    でも、実は止まらなくなる時もそのうち……言い切る時をお楽しみに!

  • 第7話「妹の想い」への応援コメント

    妹ちゃん、かわよい……
    金髪=怖い、までは分かるけど脅されているまでいくのは心配性でかわいい。

    作者からの返信

    たしかに、金髪で怖そう……は分かるけど、脅されているのかというのは心配性すぎますね(笑)
    明るい日向ちゃん、この後もちょいちょい出てきます。

  • 第5話「勉強」への応援コメント

    おわああ、急展開! 私は展開が全然進まんから……。見習います。

    作者からの返信

    今思えば、この物語は展開がけっこう早い方だと思います。
    他の人のラブコメ、恋愛作品をよく読むようになって気づきました(遅い)。
    後半になると文字数は多くなりますが、切れ目が分かりやすいので、しばらく空いても読みやすいのではないかなと思っています。

  • 第4話「妹とともに」への応援コメント

    妹ちゃん好き。

    作者からの返信

    実はこの妹を出す時、私がラブコメに慣れていなかったのもあって、恥ずかしかったのを覚えています。
    でも、お兄ちゃんのことが好きな妹にしてよかったなと、今では思います。
    こんな感じで、少しずつ登場人物も増えていきます。よろしくお願いします。

  • 第2話「約束」への応援コメント

    おおっ、車だん吉さん真似してるんだ! と思ってコメントを見たらまさかの出した後に気づいたんですね……笑
    そして、昔仲良かった幼馴染とか、訳ありかと思ったら「誰だっけ?」って出てきてびっくりした笑 ただのクラスメイトだったのか……

    (けっこう可愛――)
    でいつも遮られるのじわじわ来て最終的にめっちゃ笑いました。

    今更なんですけど「笑われても、君が好き。」って題名、めっちゃ素敵ですね!

    作者からの返信

    そうなんです、実は車だん吉さんの存在を思い出したのは、公開した後なのです……!
    まぁフィクションだしいいかと思って、そのまま進めてます。
    こういう時、幼馴染とか、友達とか、ありがちなんですが、なんと話したこともあまりないというクラスメイト。ここからほのぼの恋愛物語は始まっていきます。
    けっこう可愛――で止まるの、この後も続きます(笑)

    題名ほめられたの初めてかもしれない……!ありがとうございます(涙)
    今は長い題名の作品が多いので、短いのもたまにはいいかもしれませんね。

  • 第1話「昼休み」への応援コメント

    おじゃましまーす!(テンション高くてすみません。ネットでだけ明るくなる人間です)
    いつもいつもありがとうございます。

    おお……。目立ってるから暴力を振るうなんて、本当に小さいなぁ。
    ま、私も実際にこんなところに遭遇したら全然言い返せないんですけどね☆(第三者だからこそ色々言える)
    女の子と面識があるようですが、一体誰なのでしょうか……!

    作者からの返信

    ああ、こちらに!ありがとうございます!
    (私もネットで明るくなる人間なので、分かります……!)

    けっこうめずらしい(と思われる)入り方をしてしまったこの物語。
    私も小心者なので、見て見ぬふりしそう……そんなものですね。
    あっと気がついたのはいいけども、どこかで面識があるな……くらいで、名前すら出てきてない第一話でした。

    この物語、めちゃくちゃ長いので、どうぞゆっくりのんびりと読み進めてもらえると嬉しいです。

  • 第83話「女装男子」への応援コメント

    こんばんは。

    間違いなくステージ上がカオスです(爆笑)
    この逆イメージが生徒の間に定着するのが良いのか悪いのか…。
    それぞれ、…特にメイドになってしまった天野くん(さん? ああややこしい)、「その方面」に目覚めなければいのですが…。

    私の高校でやったときは制服やユニフォームでしたが、女装編では高校1年生の男子が中等部の女子制服を着たのが一番似合ってました(笑)。

    作者からの返信

    こんばんは、ありがとうございます!

    ここはいつ読んでも笑ってしまいます(またかw)
    うーむ、それぞれカッコいい、可愛いと言われて、変な友情も生まれ、あとで言ってますがクラスメイトにも色々言われています。
    まぁでも、一つのことをやりきった達成感はあるかなと。天野くんはメイドさんなので、その道に……(おいおい)

    やはり現実でも女子の制服姿が盛り上がりそうですね。そういえばユニフォーム系の子がいなかったな……。
    ノリノリの子、恥ずかしそうな子、それぞれの性格がよく出たお話となりました(笑)

  • 第77話「推薦」への応援コメント

    こんにちは。
    あ、あぁ、ここまで来ると巻き込まれた規模が大きすぎて、勝ち負けでも荒れる?ステージになりそうです(笑)

    私の高校でもやりました。
    女子の男装ってなかなか可愛いくてほのぼのして見ていられるのですけれど、逆は…(笑)
    まぁ、予想どおり見るも無惨という子もいれば意外にもいけちゃう!?というパターンもありまして、先生たちも苦笑しながら見ていたのを思い出します。

    作者からの返信

    こんにちは。
    ああ、ついにここまで来たのですね……!このお話、書いた自分がけっこう好きで、今読んでも笑ってしまいます(笑)

    おお、高校で実際にあったとは!
    ミスコンとかだとストレートすぎて面白くないな……と思って男装・女装コンテストになったのですが、たしかに現実だと女子はよくても、男子が極端になりそうな……?

    メンバーを見るとイケメン、美人、アイドルが勢ぞろい。みんながステージに立つ姿も面白いので、ぜひ楽しみにしてもらえると嬉しいです。

  • 第71話「最後の日」への応援コメント

    こんにちは。

    ふふふ、相原くんは国際派に目覚めてしまいましたか?(笑)
    オーストラリアの英語はメールのような文字にしてしまえばまだ大丈夫なのですけど、会話は訛が大きいので、同じ英語でもイギリス英語やアメリカ英語に比べて、なかなか瞬時に聞き取るのは苦労するときがあります。国際遠距離頑張れ〜??
    (仕事でお客さま案内をするときはまだ即折返しで聞き直せましたけれど、昔受けたTOEICで出たときには焦りましたっけ。あぁ、もう10年以上受けてないや…)

    不思議なもので、日本から海外に行くと、現地の異性がよく見えるのと、逆に日本人の良さが見えてしまうケースの両極端があって、私は後者でした。
    特に、九十九さんのようなタイプの日本人の黒髪(勝手に想像してますけれど)は海外でお目にかかるのは非常に稀です。これは職場で海外に行ったことがある方に聞いても同じで、逆に日本の女の子が可愛く見えたなんて証言もありましたっけ(笑)。

    作者からの返信

    こんにちは。こちらにもありがとうございます。

    そうなんです、相原くんはジェシカさんに恋をして……海外の女性も大人で綺麗ですからね、仕方ないです(笑)
    オーストラリアに修学旅行に行くと決めて、そういえば英語もアメリカなどに比べると訛りがあって若干違うよな……と心配になったのですが、まぁそこはジェシカさんたちがゆっくりと分かりやすいように話してくれたということにしておきます(勝手に)。

    九十九さんは黒髪ストレートの日本人らしい子なので、向こうではめずらしいというか、口説かれるのもありえるなというところで……これだから美人さんは困る……げふんげふん。
    相原くんは現地の女性が綺麗に見えたタイプなのでしょうね。相原くんとジェシカさんのことも、今後出てくることがあります。特にジェシカさんは……その時を楽しみにしてもらえると嬉しいです。


  • 編集済

    第64話「木下の想い」への応援コメント

    おはようございます。

    杉崎さんのような普段ギャル子って、普段もそのままという子と、今回のようなギャップ萌えしてしまうような子と分かれますよね。
    どうやら素の杉崎さんは木下くんにとってはギャップ萌えのストライクゾーンど真ん中の女の子だったようですし、逆の立場から見てもそうだったようでおめでたいお話です。修学旅行の前に一緒に楽しめる相手ができてよかったですね♪ 

    やっぱり、女の子が自分と会うときに普段とは違う(特に普段一番見ている姿が学校の制服のような場合)特別な装いで登場してくれるというのはその存在が他とは違うという意味がちゃんと入っていますからね。

    作者からの返信

    おはようございます、朝の家事を終えてやっとPCに向かうことができました。

    そうですよね、ギャルの子が普段と違って大人な雰囲気だと、ドキドキしてしまう木下くんの気持ちが分かります。
    木下くんにとってなんとなく話しやすかったのも、杉崎さんの明るい性格もあるのかなと思いながら、木下くんの前では乙女な杉崎さんも可愛いです。これまでとはまた違ったカップルとなりました。くそぅ、いいなぁ……(いつも言ってる)

    普段は制服姿が多いので、こうして私服姿が見れるというのは、やはりドキドキしてしまうもので……私ももっとファッションの表現を磨いていかないといけないなぁと思いました(苦笑)

  • 第48話「天野の想い」への応援コメント

    こんにちは。

    天野くんのデート、映画見てフードコートで一緒に食べて…。あぁ、高校生のデートですよね。(私のところが極端すぎるのか…?)

    団吉くんたちのことももちろん気になるでしょうけれど、女の子にとっていちばん大事なのは、どれだけ自分をまっすぐに見てくれているかだと思うのです。

    彼女が自分の前だけの服装を選んできた。それだけでもフラグ立ちまくりなのですけれどね(笑)。
    うん、こうして一つ一つのステップを重ねていくことでしか想いは成就しないものだと私も思います。彼女は待っていてくれるのだから、頑張れ♪

    作者からの返信

    こんにちは、こちらにもありがとうございます!

    天野くんがずっと想いを寄せてきた東城さんとのデート。間違いなく高校生らしいものになりましたね……と言いながら、私はこんな経験がなく……ぐすん、泣いてないもん(涙)。

    東城さんの揺れる恋心が少し見えたわけですが、彼女のことを一番近くでまっすぐ見てきたのは天野くん。今では団吉くんのいい後輩となり、日々頑張っています。

    おっしゃる通り、一つ一つのステップが大事だと思うので、このデートはよかったなと思います。
    そんな天野くんと東城さん、この後も出てきますので、ぜひよろしくお願いします!

  • 第20話「相談」への応援コメント

    団吉くんもベクトルは違うけど素敵な男の子ですね。イタリア伊達男ばりにサラリと言ってのけるカッコ良さなのに、とっても朴訥ほんわか〜

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    なんかさらりといいこと(?)言いましたが、この言葉、後に色々な人に大きな影響をもたらしてくるようで……(そこまでか)。
    友達の恋を応援したい、素直な気持ちが言わせたのかもしれないですね。

  • 第19話「対決」への応援コメント

    臨場感ある火野くん描写でしたね!
    (=´∀`)人(´∀`=)カッコよかったです!

    作者からの返信

    また火野くんがカッコよかった……これだからイケメンは……(2回目)。
    実際はこんなにうまくいかないと思いますが、まぁそこはフィクションで楽しんでいただけたなら嬉しいです!

  • 第18話「宣戦布告」への応援コメント

    火野くんのさらに良いとこ魅せるためにゃ、イキった野朗もどんとこいですね(*´Д`*)

    作者からの返信

    なんともまぁカッコいい火野くんで……くそぅ、イケメンは困る……(心の叫び)
    実はここで出てきた中川という男の子、後にまた出てきます。その時は……?

  • 第40話「生徒会長」への応援コメント

    毎度、毎度、九十九さんが団吉君の手を握るのが、かわいすぎる(笑)

    こんな女子がいたら、男どもは、イチコロだろうなぁ

    作者からの返信

    もはや九十九さんの標準装備となった手つなぎ。
    いつの間にこんな子になってしまったのか……(ハンバーガー屋からです)
    積極的……まではいかないところが男子の心を掴みそうです。

  • 第38話「モテモテ」への応援コメント

    私は断然九十九さん推しです。
    九十九さんの弟さんがお姉さんを束縛する気持ち、わからぬでもないです(笑)

    作者からの返信

    おお、なんとなくですがそうなのではないかと思っていました(笑)
    九十九さんもいつの間にか団吉くんの隣にいるもんなぁ。大島さんが焦る気持ちも分からなくもないというか。
    弟くんは相変わらずお姉ちゃんが大好きのようで。九十九さんが恋愛するのはかなり先になるかも……?

  • 第36話「サプライズ」への応援コメント

    団吉君、毎回思うんですけど、よくキスだけで我慢できるな、えらい
    私は学生時代つき合ったことなかったので、社会人になったら、
    エイやッという感じでした(笑)
    何回も言うけれど、団吉君の自制心、すごいなぁ

    作者からの返信

    絵菜さんがちょっと積極的なのもあって、ますます団吉くんの誠実さが際立つというか。
    こう迫られたら世の中の男はみんないくところまでいってしまいます(笑)
    ただ、そんな団吉くんと絵菜さんも、もっと成長すると……??

  • 第33話「プレゼント選び」への応援コメント

    団吉君、妹に誕生日プレゼントを買うなんて、優しいなぁ。
    私が若いとき、姉にどんなプレゼントをしたのか全く覚えてないです(笑)
    今は必ず、姉の大好きなバームクーヘン贈ってますが。

    作者からの返信

    そうなんです、高校生なのに団吉くんは偉い!
    好きなものを贈るのがいいですが、なかなか難しいですよね。
    お姉様はきっと喜んでいるでしょう。これからもぜひ続けてください。

  • 第31話「卵焼き」への応援コメント

    沢井さん、団吉君にお弁当つくってあげるなんて、優しいなぁ。

    そういえば、昔付き合っていた彼女、デートで大きな公園行ったときに、
    弁当を作ってきてくれました。
    でも、見ると明らかに、冷凍食品チンしただけのような。
    冷凍食品なので、味は悪くないけれど、なんだか素直に喜べなかったです。
    私の器が小さいのかな(笑)

    作者からの返信

    こうして苦手な料理にも取り組む絵菜さんも素晴らしいです。
    冷凍食品が大部分を占めるとちょっと嫌かもですね、いや、それはそれで美味しいからいいのですが、特別な時くらい作ろうよと思う私も心が狭いのかもしれません。
    人間得意なこと、不得意なこと、あって当然なので、これかもゆっくりとチャレンジしてもらいたいです。

  • 第29話「女子の活躍」への応援コメント

    球技大会の描写、お見事です。
    本当に目の前で、試合が行われているような臨場感。
    いいです、いいです

    作者からの返信

    すみません、ちょっとお返事が遅くなってしまいました。
    女子も男子も、それぞれみんな活躍というか楽しそうで、よかったです。
    勝敗もありますが、やはり楽しんでもらわないと損ということで。
    しかし一組と当たるのは見えない力が強すぎたようだ……。

  • 第28話「ファミレス」への応援コメント

    ミラノ風ドリアで、このファミレスがどこの店か分かっちゃった(笑)
    九十九さん、楽しそうでいいなぁ。
    庶民の味を堪能してね

    作者からの返信

    そう、ミラノの雰囲気がある、あのお安いお店がベースとなっています(なんだその雰囲気)。
    九十九さんも楽しそうでなによりです。
    四人とも勉強はできるのに、集まるとなんか面白いんですよね。
    これから先もそんなシーンがある……かも?

  • 第26話「決意の表れ」への応援コメント

    沢井さん、自分の進路を決めてなにより。
    目標が決まったら、そこに突き進むのみ。
    若いっていいなぁ

    作者からの返信

    絵菜さんもかなり迷っていましたが、こうして決まったということはとてもいいことで、安心感があると思います。
    まぁたしかに団吉くんとは離れてしまいますが、相原くんのように距離なんて関係ないのです!(何)
    絵菜さんもまた頑張っていきますので、よろしくお願いします。

  • 第25話「将来」への応援コメント

    うわ~、二人の将来、キラキラ輝いてますね。
    好きな人と、両想いって、それだけで幸せですね。
    う~ん、素敵です

    作者からの返信

    二人とも将来のことをしっかりと考えたのでした。
    この高校時代しか味わえない、青春を思いっきり楽しんでいる二人。
    彼氏、彼女持ちというところでうらやましすぎますが、今後も夢に向かって頑張る姿が出て来ます。

  • 第24話「勝つ自信」への応援コメント

    球技大会、楽しそう。
    始まる前のドキドキがなんともいえず、いいんですよね。
    団吉君、ガンバレ!

    作者からの返信

    始まる前から盛り上がるいつものメンバーでした。
    でも大島さんが言うように、勝てるって信じないといけないのでしょうね。
    頑張る姿もそのうち出て来ますので、お楽しみに!

  • 第22話「誕生日デート」への応援コメント

    憧れの、あ~ん、いいなぁ(笑)
    くそう、リア充め~(笑)

    作者からの返信

    ちくしょう、二人ともお熱いところを見せつけおって……!(僻み)
    こうして二人でいる時間というのも大事ですね。
    これがほんとのリア充というやつか……!

  • 第20話「もうすぐ連休」への応援コメント

    団吉君たち、本当によく勉強会しますね。
    えらいなぁ。
    たま~に友達とファミレスで勉強会しましたけど、
    たいてい、勉強はやらず、どうでもいいこと話してました。
    まぁ、今ではいい思い出です(笑)

    作者からの返信

    そうなんです、日常も描くと決めた時に、勉強も高校生の日常だよなと思ってみんなでやることが多くなりました。
    ずっとイチャイチャ甘い展開がいい!という人にとっては物足りないかもしれませんが、これもこの作品のいいところということで。

    でも現実だとポンポコさんのように、勉強会にならない可能性がありますね(笑)
    まぁ、そうやって話すのも高校生らしいということで。

  • 第18話「最後の山登り」への応援コメント

    団吉君、学力だけでなく、体力もあるとは。
    それなのに、謙虚だなんて、人間が出来すぎている(笑)
    安心して読める物語、ありがたいです

    作者からの返信

    学力、歩く体力、両方を兼ね備えた男、日車団吉!(なんだそれ)
    まぁ、団吉くんは帰宅部ですが、それなりに歩ける男でよかったです。ここでヘロヘロだったら主人公としてカッコ悪いというか(笑)

    まだまだ続きますので、よろしくお願いします。

  • 第16話「衝突」への応援コメント

    梨夏ちゃん、いいキャラしてるなぁ(笑)
    東城さん、意外とぷんぷんするんだ。
    きっと、相性悪いのかな(笑)

    作者からの返信

    若干梨夏ちゃんがトラブルメーカーになってしまったのは気になったのですが、まぁこれも後々のことを考えるとよかったなと。
    最初は東城さんと梨夏ちゃんは仲が悪いことにしようかと思ったのですが、バチバチなのは絵菜さんと大島さんだけでいいかなと思いました(笑)

    そんな梨夏ちゃん、この後もとあるところで出てきます。お楽しみに!


  • 編集済

    第15話「一緒の班」への応援コメント

    団吉君、これ、ハーレムというやつかな(笑)
    モテる人って本当に人が寄ってきますね。
    私もそうなってみたかったなぁ(笑)

    作者からの返信

    少し女の子が多いのもあって、ハーレムに見えますね(笑)
    まあ男女関係なくこんなに友達が寄ってくるようになったのは、元々の団吉くんの優しさにみんな気がついたからかも。
    ただ一人、悔しそうな絵菜さんであった……。

  • 第13話「趣味の話」への応援コメント

    ラノベを高校の頃読んでたらずいぶんと世界が違っただろうなぁと思います。
    私が高校の頃はラノベって本当に一部のマニアしか読んでない時代でした。
    なので、私は普通の小説を普通に読んでました。
    今の歳になってラノベ、読んでみたいと思いますね(笑)

    作者からの返信

    そういえば私の時代もまだ私のようなオタクが読むもの、みたいな認知だったかもです。
    高校でこうしてラノベ話ができるのは同じオタク仲間だけみたいな。
    団吉くん、木下くん、富岡さんの読書家三人がこうして楽しそうに話すのはよかったなと思います。

  • 第12話「四人で」への応援コメント

    うわ~、楽しそうなカラオケ、心が和みます。
    好きな者同士で行くカラオケって、夢の時間ですね。
    カラオケ行かなくなって、ずいぶんと経ちます。
    ああ、いいなぁ(笑)

    作者からの返信

    初めて四人でカラオケに行ってから二年後、それぞれお付き合いもしていて、あの頃よりもさらに楽しいものになりました。
    そういえば私も最近カラオケ行ってないなぁ、たまにはいいかもしれませんね。
    そして一年生は部活に入りたいと思ってくれたようで、学校生活がますます楽しくなるのではないかと思います。

    編集済

  • 編集済

    第6話「優しすぎる」への応援コメント

    梨夏ちゃん、強烈な登場。
    でも、沢井さんが怒ってしまって、おお、どうなるのか?
    沢井さんと新キャラの梨夏ちゃんのゆくえ、気になるなぁ。

    作者からの返信

    なんと爆発してしまった絵菜さん。
    実はこの後梨夏ちゃんが出てくるところを書き忘れてしまって、そこがちょっと後悔してます。
    ただ、後でこの梨夏ちゃんもいいキャラになるので、その点は嬉しいというか。

    そして今まで団吉くんと絵菜さんの衝突はなかっただけに、このお話を出すときはドキドキでした。
    さてさて……。

  • 第3話「授業開始」への応援コメント

    沢井さん、ちとコワイ(笑)
    団吉君がもしも、浮気したら、八つ裂きにされそう(笑)

    作者からの返信

    その時はぶん殴るじゃ済まないでしょうね(笑)
    でも絵菜さんの女性の勘で、先に気づいてしまうかも……うーむ、どちらにしても怒らせない方がよさそうです。

  • 第1話「クラス」への応援コメント

    おお、みんな同じクラスで奇跡みたいです。
    まぁ、作者さまは創造主ですから、それくらいのことは、簡単かな(笑)
    三年生の生活も楽しそうな予感、楽しみです!

    作者からの返信

    クラス替えを考えた時に、最後くらい全員集まってもらうか……と思ったら、こんなにいました。さすがに多すぎたか(笑)
    それを含めて楽しいものになっていますので、ぜひ楽しんでいただけると嬉しいです。

  • 第117話「修了式」への応援コメント

    二年生編、読み終わり、感慨深いです。
    団吉君たち、少しずつ、大人になっていきますね。
    成長を見守ることができて嬉しいです。
    引き続き、3年生編、読ませていただきます。

    作者からの返信

    ここまで読んでいただきありがとうございます!
    二年生も無事に終了。色々ありましたが、その一つ一つが団吉くんや絵菜さん、みんなのいい経験となって、少しずつ大きくなっています。
    三年生も基本はほのぼの、たまにシリアスで続いていきます。
    あと一年、見守ってもらえると嬉しいです。

  • 第116話「祈り」への応援コメント

    三人とも受かったからよかったですが、
    独りでも落ちてたら、気まずいなぁ(笑)
    高校受験の頃を思い出します。

    作者からの返信

    そう、一瞬誰かが落ちることも考えたのですが、それは悲しすぎると思ったのでやめました。
    みんな頑張って、合格してよかったです。
    私も高校受験を思い出しました。あの頃は若かったなぁ……。


  • 編集済

    第114話「最後の挨拶」への応援コメント

    さりげなく団吉君の手を握る九十九さん、かわいいなぁ。
    こういう邪気のない行為は許されるべきです(笑)
    沢井さん、許してあげてね

    作者からの返信

    前にもお話しましたが、最初は九十九さんはこんな天然キャラではなかったのに、いつの間にかこんなことに(笑)
    いいなぁ美人に手をつながれて……とはいえ、絵菜さんの中では要注意人物になりましたが……。
    こんな感じでススッと近づいてくるので、今後もお楽しみに!


  • 編集済

    第109話「予餞会」への応援コメント

    団吉君の司会、なかなかさまになってますね。
    こうやって少しずつ大人になっていくんですね。
    そういえば、私は高校の頃、なにもやんなかったなぁ。
    それはそれで、地味に楽しかったです(笑)

    作者からの返信

    少しずつできるようになっているのも、団吉くん自身の頑張りと、周りの人の支えもあるからなのでしょうね。
    大丈夫です、私も高校時代は何もしませんでした(笑)
    のほほんと過ごしすぎたので、今戻ったら色々やりそうです。

  • 第106話「委員長会議」への応援コメント

    きゃ~、火野君、顔もいいけど、言うことも、男前、もてるわけだ(笑)

    作者からの返信

    火野くんも中川くんも、さらりといいことを言ってしまう……くそぅこれだからイケメンは……ブツブツ(団吉くんの心の声)
    救われた富岡さんもほっとしたでしょう。
    頼りになる男性というのはカッコいいですね。


  • 編集済

    番外編第4話「苦悩」への応援コメント

    私のエッセイに素晴らしいレビュー、ありがとうございます。
    そして、まとめ読み、感謝です。励みになります。

    ところで、九十九さん、かわいいなぁ。
    告白されただけで、そんなに心配しなくてもいいのに、かわいい。

    作者からの返信

    いえいえ、最新話まで追いついてからレビューを書こうと思っていました。
    私はそういう性格なのかもしれません(笑)

    九十九さんは根が真面目で、恋愛経験があまりないことから、考え込む性格をしているようですね。
    でもなんか気持ちは分かるというか。これから先恋ができるといいなぁ。

  • 第100話「新年」への応援コメント

    おお、ようやく100話まできました。
    団吉君達とともに歩んでいるような感覚です。
    団吉君達、一歩一歩、大人になっていきますね。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    このあたりになると今と書き方もあまり変わらないなと思いました。
    高校生の一年、いや一日一日が、とても大事なものだなと感じます。そして、一年間を書くことの大変さも今になって思い出されます。
    まだまだこの後も続いていきますので、よろしくお願いします。

  • 第97話「くっついて」への応援コメント

    おお、ドキドキな場面、団吉君も男なのですね。
    徐々にお互いに大胆になってるような気がします(笑)

    いつか、キャ〜な場面が出てくるのかな(笑)

    作者からの返信

    絵菜さんに押されっぱなしの団吉くん、それでも男の子であることもちょいちょい見えているのでした。
    こんな感じで一線は超えない場面が続きますが、そのうち……

  • 第91話「落ちた原因」への応援コメント

    九十九さん、いい子だなぁ。
    突然告白されるのって、けっこう心臓に悪いんですよね(笑)
    中学の時、全く知らない人に告白されて、どう返していいのかわからず、
    「ごめん」とだけいって、そのまんま。
    いまだにあの時どうすればよかったのか、分かりません。
    告白されて、すぐにOKというのも、違う気がするのですがね。

    作者からの返信

    相手のことがどうしても気になった九十九さんでした。
    でもなんか気持ちは分かります、たしかに急に知らない人から告白されると、どうしたらいいのか分からなくなりそうです。
    うーむ、いい答えが見つかりませんね。おっしゃる通りすぐにOKというのもなんか違う気がします……。

  • 第90話「気になること」への応援コメント

    なんと九十九さんの順位が五位。
    なんか事情がありそうです。
    この先、急な展開あり?(笑)

    作者からの返信

    すみません、お返事が遅くなってしまいました。
    そう、あの九十九さんの順位が落ちたと。
    何かあったんじゃないかと気になる団吉くん。その予感は当たらずとも遠からずで……(いや当たりだろw)

  • 第88話「パソコン」への応援コメント

    パソコン売り場ってテンション上がりますね。
    パソコンにケチると、のちのち後悔するので、
    いつも、買う時は、えいやっと買います(笑)

    作者からの返信

    そうそう、見るだけでもテンションが上がります。
    あまりケチらない方がいいものではありますよね。
    スペック等をじっくり考えて、自分に合ったものを選ぶのもまた楽しいです(笑)


  • 編集済

    第84話「結果発表」への応援コメント

    なんと団吉君が優勝とは。
    団吉君、禁断の扉を開けちゃうのかな(笑)

    作者からの返信

    可愛いと言われ続けた団吉くんの強みか……!
    でもちょっとここは主人公補正入ってますね(笑)
    まぁ、頑張ってきたからご褒美ということで。

  • 第83話「女装男子」への応援コメント

    女装男子、なかなかかわゆい(笑)
    団吉くんの照れながらのアピール、もえ~

    作者からの返信

    こちらもそれぞれ個性がありました(笑)
    単純にミスコンとかにしなかったのは、それだとありきたりで面白くないかなーと思ってこうなりました。
    とりあえずみんな楽しそうなのでよし!


  • 編集済

    第82話「男装女子」への応援コメント

    男装女子、決めぜりふがみんな中二病っぽいのが、もえ〜🎵(笑)

    作者からの返信

    なんかみんなそれぞれ性格が見えて、面白いですね(笑)
    この文化祭を書いている時は楽しかったのを覚えています。


  • 編集済

    第81話「メイク」への応援コメント

    団吉君、メイクして未知の扉を開いてしまうのか?(笑)

    作者からの返信

    可愛いと言われる団吉くんの本領発揮よ……(そうなの?w)
    不思議な友情が生まれつつある男性陣でした。

  • 第76話「大阪推し」への応援コメント

    学級委員さん、めんどくさいと言ったらダメよ(笑)

    作者からの返信

    学級委員と野球部のクラスメイトは、脇を支える立派なサブキャラとなりましたとさ……(笑)

  • 第73話「いい人」への応援コメント

    大島さん、ちょっと強引だけど、いいキャラしてますね。
    ここいう人がいると、沢井さんも団吉くんも、引き立ちますね。

    作者からの返信

    近すぎるのが問題と絵菜さんも言っていましたが、大島さんはこんな感じでぐいぐい来るのが大島さんらしいということで(笑)
    でもちょっとかわいそうだったかな……。


  • 編集済

    第69話「交流」への応援コメント

    オーストラリアの様子が詳細に語られるので、過去に行ったことあるのですね。
    海外いいなぁ。
    私、この歳になっても海外行ったことない小心者です(笑)

    作者からの返信

    実は、オーストラリアは行ったことがないのです。ニュージーランドならあるのですが。
    なので、出てきた地名は全て調べました。実在する場所です。

    この物語、はっきりとした地名が出てくるのはあまりないのですが、ここは地名がないと色々おかしいよなと思って出しました。
    私もとっくの昔にパスポートが切れたので、もう海外に行くことはないだろうなぁ。


  • 編集済

    第64話「木下の想い」への応援コメント

    杉崎さん、本当はかわいらしい人だったんですね。
    この作品、みんな付き合うと初々しくなるのが、まぶしいなぁ(笑)

    作者からの返信

    杉崎さんは普段は大胆な言動ですが、好きな人と二人になると可愛い乙女に。
    実は一番最初に出した時から、木下くんとくっついてもらいたいという思いがありました。そしてこのタイミングで。
    修学旅行前により仲良くなれてよかったなと思います。

  • 第62話「部長会議」への応援コメント

    高梨さん、頼もしいなぁ。
    団吉君、押しに弱いなぁ(笑)

    作者からの返信

    中川くんと高梨さんに助けられましたね。
    こんな感じで、主人公であっても弱点を作るのが私のポリシーでもあります(笑)
    まぁ、それぞれの人が自分のいいところを見せているのがいいのかもしれませんね。

  • 第61話「過密日程」への応援コメント

    団吉くん、勉強できるし、優しいし、
    こりゃ、モテモテだわね(笑)

    作者からの返信

    この年は団吉くんの弱点も見えて、なんでもできるわけではないところが逆に魅力になったかなぁと。
    しかし昼休みにダッシュで逃げてたあの頃がもう懐かしいです(笑)


  • 編集済

    第57話「準備」への応援コメント

    九十九さん、ハンバーガー屋でオドオドするのが、カワイイ。
    団吉くん、好きにならないといいけど(笑)

    作者からの返信

    なんとなくはじめてのおつかい風になったのはここだけの話です(笑)
    九十九さんは最初の予定ではツンツンした冷たい人だったのに、いつの間にか世間知らずなお嬢様となってしまいました。
    そのおかげで(?)個人的に好きなキャラとなりました。


  • 編集済

    第51話「不穏」への応援コメント

    うわ~、急に不穏な家庭の事情、沢井さんかわいそう。
    ろくでもない親っていますから。
    沢井さん、負けないでね!

    作者からの返信

    来ました、年に一、二回あるほのぼのの中のシリアスなお話です。
    はっきりと出てくることはありませんでしたが、絵菜さん真菜ちゃんのお父さんというのがろくでもない奴なんですよね。
    この出来事で、ますます友情と愛情が深まることになるのでした。


  • 編集済

    第42話「一学期終了」への応援コメント

    それにしても次から次へと団吉くん、モテるなぁ。
    九十九さん、けっこう沢井さんにとって強力なライバルになりそう

    作者からの返信

    日が経つにつれて、どんどん団吉くんが慕われていく……最初のぼっちだった彼はどこへという感じです。
    九十九さんはお嬢様育ちゆえの(?)天然っぽさもあるので、絵菜さんの要注意人物リストに加わりましたね。
    それを含めて楽しい場面がたくさんあるので、今後もお楽しみに!

  • 第38話「ハンバーガー」への応援コメント

    九十九さん、かわいらしいなぁ。
    確かにお嬢様ならハンバーガー屋とは縁がないだろうなぁ

    作者からの返信

    団吉くんに助けてもらった九十九さん、この後もちょいちょい、いやそれ以上に団吉くんに接近してきます。
    しかし美人に手をつながれて……くそぅうらやま……げふんげふん。


  • 編集済

    第35話「寂しい」への応援コメント

    う〜ん、清いキスシーン、初々しくていいなぁ。
    この二人、本当にお似合いのカップルです

    作者からの返信

    寂しかった絵菜さん、強い男になろうと決心した団吉くん。
    この二人でよかったと思う瞬間でした。
    そういえばくっつくことが少なかったですね、今後も出てきますので、お楽しみに。

  • 第32話「強い意志」への応援コメント

    ライバルが出現して、日車くん、ますます沢井さんを
    大切にするのかな。
    がんばれ、団吉くん!

    作者からの返信

    このあたり、団吉くんがひとつ成長する場面になっています。
    慶太先輩が絵菜さんを気に入ったというのもそれを狙ってのことでした。
    強い気持ちを持った団吉くんを今後もよろしくお願いします!


  • 編集済

    第31話「動揺」への応援コメント

    なんだろう、この生徒会長、つかめない人です(笑)
    登場人物がどんどん増えてにぎやかですね。
    どの人も個性豊かです

    作者からの返信

    みんな個性的だと思うのですが、慶太先輩は一番二番を争うかもしれません(笑)
    ただ、ここでもそうだし、後々も重要な人物になります。
    なにやら絵菜さんを気に入ったようですが……??

  • 第25話「淡い恋」への応援コメント

    団吉くんのまわり、ラブラブ(笑)
    若いっていいなぁ。
    ところで、久々のりおんさんの作品、なんだか懐かしい。
    またちょくちょくお邪魔しますので、よろしくお願いします。

    作者からの返信

    ハートをもらったことで、この前後のお話を自分も読みました。
    ああ、こんな感じだったと思ったとか(笑)

    若いときにはどんどん恋をしてもらいたいです。
    杉崎さんの恋がどうなるのか、そこにも注目してもらえると嬉しいです。

  • 第22話「活躍」への応援コメント

    沢井さん、男前~(笑)
    足が速い人ってなぜかモテますよね。
    団吉くんの友達、運動できる人ばかり。
    団吉君も頑張れ!

    作者からの返信

    すみません、お返事が遅れてしまいました。
    なんと足の速かった絵菜さん、大活躍もいいところです。
    みんなが運動をしているところというのはなかなか貴重です。
    体育祭はそれだけ盛り上がりますよね。団吉くんも頑張って!


  • 編集済

    第20話「勝負」への応援コメント

    体育祭というと、中学1年の時に長距離で学年3位になってから、
    油断し、練習をさぼっていたら、
    中学三年の時には、50位くらいになりました。
    本気で走っていなかったとはいえ、悔しかったなぁ。
    奢れるものはひさしからず、ああ無情ですね(笑)

    作者からの返信

    学生の時の体育祭、懐かしいですね。
    やはりサボればそれだけ落ちてしまうということで。

    今はもうあんなに走れませんが、あの頃もっと頑張っておけばよかったなと思うことがあります。
    まぁ、それに気が付くのも歳をとった証拠ですね(笑)

  • 第18話「連休最後」への応援コメント

    なんだか、団吉くんたち見てるとほっとします。
    ほのぼのした日常が続くって一番の幸せですね。

    巷の恋愛もの、とにかく事件が起きます。
    正直、疲れますね(笑)

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    自分が求めていた物語がそのまま表現されていると思います。
    事件ばかりが起きてもたしかに疲れますよね。
    三年間を描くのであれば、ふとした日常が時にあるあるだったりして、のんびりできていいのではないかと。

    まぁ、こんなこと言いながら年に1~2回事件を起こしているんですけどね(笑)
    それもアクセントとして、みんなが大きくなるために必要ということで。
    私も基本はほのぼのとした物語が好きです。

  • 第16話「髪型」への応援コメント

    女性って髪短くすると、必ずと言っていいほど、「なにかあったの?」と
    聞かれそうです。
    そういうの聞かれるの、めんどうなのかなぁとも思いますね(笑)

    作者からの返信

    たしかに、そう質問されるのは女性だけのような気がします。
    男性はあまりないような……?
    人によっては面倒と感じるかもしれませんが、女性の会話の一つなのかもしれませんね(笑)

    編集済
  • 第14話「スポーツ」への応援コメント

    スポーツセンター懐かしい。
    むか~し友人三人で、バッティングやったり、卓球やったり、
    ボーリングやったり。
    女っ気がなかったのが、唯一残念でした(笑)
    団吉君、ええなぁ

    作者からの返信

    こういうスポーツができる施設がありますよね。
    私も以前行ったことを思い出しながら書いたのですが、スポーツができる火野くんと高梨さんにはピッタリだったようです。
    いつも買い物ができるところに行くのが多かっただけに、たまにはこういう場所もいいのではないかと思った団吉くんでした。

  • 第12話「ケンカ」への応援コメント

    好きだからこそ喧嘩する気持ち分かります。
    学生の恋愛があまり続かないのは、クラス替えがあるためでしょうか。
    学生の時、付き合ってた人見てたら、みんなすぐ別れてましたね

    作者からの返信

    そうなんですよね、お互い好きだからこそなんですよね。
    火野くんと高梨さんもクラスが分かれてしまったということで、お互い寂しい気持ちもあるようです。
    やはりどうしてもクラス替えがありますからね……続かないのも分かるかも。
    二人はなんとかお付き合いを続けてほしいです。


  • 編集済

    第11話「山登り」への応援コメント

    富岡さん、いいキャラしてるなぁ。
    腐女子って見たことないんですけど、
    今は軽いBLものは、テレビでもやりますね。
    男が百合に萌えるようなものかな(笑)

    作者からの返信

    某ドラマでもあるように、一般にも軽いBLなら浸透してきたのかもしれませんね。
    富岡さんは軽くトリップしてしまいますが……。
    相原くんが出てきたことで、今後はクラスではこの四人でいることが多くなります。
    そちらもよろしくお願いします。

  • 第10話「ライバル」への応援コメント

    天野くんと東城さん、お似合いかも。
    相手の事を好きすぎると、周りの人間が全部ライバルに見えるものです。
    嫉妬って、嫌な感情だけれど、恋愛には必須のものですね

    作者からの返信

    いきなりライバル視されていた団吉くんですが、天野くんは今後もちょくちょく出て来ます。
    どうやら中学生の時から東城さんのことを想っていたようで……嫉妬で団吉くんが嫌だと思ったのも仕方ないかもですね。
    恋愛模様がまた動きそうなので、今後もぜひご注目ください。

  • 第8話「生物の授業」への応援コメント

    生物って私の時は一番人気なかったけど、
    ここでは大人気。
    遺伝子の話とかいまだに全く分からず(笑)

    作者からの返信

    私も物理化学だったんですよね……。
    それだけに生物に憧れがあります(笑)
    絵菜さんと一緒になりたい団吉くん、まぁこの時くらいいいよなと思います。

  • 第7話「復活」への応援コメント

    北川先生、独り者だけど、たぶん、人と暮らすの苦手なのかな。
    私は完全に、独り大好き人間です。
    同棲したとき、自分が同居に向かない人間だと思い知りました。
    なので、北川先生、応援したいです。

    作者からの返信

    どうも独り身の北川先生、もしかしたら生活するのは独りの方がいいと思っているのかも。
    まぁ、彼氏がほしいとは思っているみたいですが、誰かおらぬか……。
    続編の短編集で北川先生のお話もあるので、お楽しみに!

  • 第6話「心配」への応援コメント

    病気になったときに、看病してくれる人がいるって本当に幸せです。
    風邪引いたときって本当に、独り身のさみしさを感じるんですよ。
    団吉君の幸せ者~

    作者からの返信

    一人だと自分でなんでもしないといけないから、きついですよね……。
    家族はもちろん、絵菜さん真菜ちゃん、火野くんと髙梨さんにも支えてもらう団吉くん。
    ピンチでしたが、心があたたかくなるお話でした。

  • 第3話「本好き」への応援コメント

    ゼロから始める社畜生活(笑)
    社畜って、徐々に徐々に、ハマっていくんですよね。こわ~
    団吉君、なんちゅう本を読んでるんだか(笑)

    作者からの返信

    なんか、個性的なメンバーで社畜を楽しんでいるらしいですよ……(マジか)。
    でも、社畜はよくない。ほどほどに。
    団吉くん、ラノベ系はどうも突っ走ってる作品読んでますね。本の読み過ぎで全てが面白いと感じるようになったか……(笑)

  • 第28話「練習」への応援コメント

    雨だから傘をささなければならない…団吉くんと手を繋げない。だから雨は嫌い……。

    きゃー、可愛い!!(それだけで悶絶しながら転がっているアラフィフの変人がここに…)

    こういうさりげない描写に弱いんです!!
    これぞ日常物語の真骨頂!!

    そして、一生懸命に真菜ちゃんからオムライスを教わりながら作る絵菜ちゃん。


    大丈夫。本番の時は見た目なんてものは誰が作ってくれたかをちゃんと理解できる人なら気になるものではないのだから! こういった本当に些細なところがあとでちゃんと実を結ぶといいなと願います♪

    作者からの返信

    きゃー! これが愛というものよ! まぶしいわ!(変人がここにも……)
    だんだん絵菜さんが可愛くなっていく……最初のツンツンした怖い感じはどこへ……。
    でもいいのです、愛があれば(そうなのか)。

    このお話けっこう好きで、いきなり絵菜さん視点の日常が見れたということで、よかったなと思います。
    ずっと先で似たようなことがあるのですが、そちらもぜひ楽しみにしてもらえると嬉しいです。

    料理が苦手な絵菜さんが頑張る、なんとも心温まる……。
    そうですよね、きっと団吉くんは絵菜さんが作ってくれたということだけで嬉しくなりそうです。見た目は気にしない。美味しいものを好きな人と一緒に食べてもらいたいものです。

  • 第1話「始まり」への応援コメント

    まさか大島さんと団吉君、学級委員とは、不安しかない(笑)
    団吉くん、大島さんに食べられませんように(笑)

    作者からの返信

    まさかあの団吉くんが学級委員とは……!
    たしかに勉強ができて人に優しいですが、大丈夫かと思ってしまいます。
    ですが、先ではさらに大変なことが……。
    大島さんの策略にハマった団吉くんでした(笑)

  • 第95話「終わりの日」への応援コメント

    思い出の体育館裏、一年生の最後にここを振り返るのは、感慨深いですね。
    今ちょっとPVを拝見したのですが、これすごいですね。
    私が読むのも恐れ多い感じです(笑)

    作者からの返信

    ここまで読んでくださってありがとうございます!
    最後にして二人の原点に戻るみたいな、そんな感じでした。

    お、そういえばPV見れますね。
    話数が多いので、積み重なってこんな感じになっています(笑)
    だいぶ前に完結したけど、今でもフォローして読んでくれる人もいて、感謝です。

    こんな感じで二年生も続いていきますので、どうぞよろしくお願いします!

  • 第91話「入学試験」への応援コメント

    東城さんからいい匂いがしたという部分で思ったのですが、
    女性の香水で、くらくらするほどいい匂いする時あります。
    自分の好みの香りってあるみたいで、
    そういう香水している女性は、すごく魅力的に思ってしまいます。
    案外嗅覚って、一番本能をくすぐるのかも。

    作者からの返信

    いいにおいって、なんかドキッとするというか、刺激を受けやすいのかもしれませんね。
    東城さんは現役アイドル、いいにおいがするのも当然ということで……くそぅ団吉くんめ、うらやま……げふんげふん。
    パワーを送った団吉くんでした。

    あ、このあたりも「立っていた」と結構使っているな……文章の癖というのは怖いものです。

  • 第10話「ありがとう」への応援コメント

    はい(^^)楽しみにします!

    作者からの返信

    「ありがとう」と言ってもらえてホッとした団吉くんでした。
    この後もゆるーりとお楽しみください!

  • 第88話「チョコ作り」への応援コメント

    私が高校生の頃、女の子に囲まれたら、
    固まってただろうなぁ(笑)
    団吉くん、よく頑張ったね

    作者からの返信

    さすがにこれだけ集まると男一人で心細いのは分かります(笑)
    団吉くん、よく頑張った!
    そんなほのぼのチョコ作りでした。


  • 編集済

    第87話「おやすみ」への応援コメント

    どこまでも高校生っぽくて、ギリギリの一線を超えないところがいいですね。
    ラブラブなシーンがたくさん出てきて、めまいがする(笑)

    作者からの返信

    ああっ、めまいが!落ち着いて……(団吉くん心の叫び)
    セルフレイティングをつけていないように、こんな感じでくっつくことはありますが、一線を超えないギリギリを攻めてます(攻めるとは)。

    まぁでも、この後もくっつくことはよくあるので、
    リア充爆発しろ!とちょっとだけ思いながらお楽しみください(笑)

  • 第85話「メガネ」への応援コメント

    これだけ安心して読める恋愛ものって貴重です。
    それは登場人物の優しさによるものですね。
    みんなお互いに嫌なところまで侵入してこない。
    適度な距離感をもって接しているのが、
    読んでいて心地いいです。

    現実世界もこうであってほしいですね

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    何度も言うようによくありがちなざまぁとかNTRとか、嫌な展開を作りたくないのと、登場人物同士のドロドロ具合は極力控えるという最初の構想が良かったのかなと思います。
    個人的な理想がそのまま作品になっているような感じです。

    読んでいて心地いいというのは本当に嬉しいです。
    もう少しで一年生も終わりますが、基本は二年生以降も変わらないので、
    どうぞよろしくお願いします。


  • 編集済

    第82話「先生」への応援コメント

    先生がまともだと子供が安心しますね。
    私の高校の時の担任、事なかれ主義で、私が授業サボっても
    なんにも言いませんでした。
    留年させるのもめんどくさいと思ったのか、すんなり卒業。
    おかげで、担任の名前も覚えてないほどに存在感のない先生。
    それをふと思い出しました

    作者からの返信

    大西先生はほんとにいい先生で、生徒のこともよく見ています。いい人がいないのが嘘みたい……(失礼)
    とはいえ、中には事なかれ主義の先生もいるみたいですね。どうも日向ちゃんたちの先生もそんな感じで……。

    この件でみんなの友情がまた深まったのでした。


  • 編集済

    第79話「読書」への応援コメント

    男女の本の趣味の違いって難しいんですよね。
    昔付き合ってた子が恋愛小説好きだったんですけど、
    私はその頃、そういうの全く読まなかったので、
    本に関しては、話題が合わず。
    その後、なんとなく行き違いがあって別れました。

    団吉くんたち、本の趣味があうといいな

    作者からの返信

    ああ、分かります、私もパートナーがいますが、本の趣味はあまりかぶっていないようです。
    向こうはなろうで読んでるし、私はカクヨムで。そんな感じでバラバラですが、団吉くんは本好きなのに対して、絵菜さんはあまり読んでこなかったということで、最初は読みやすいものからおすすめしたようです。
    団吉くんがオールラウンドに読む人なので、絵菜さんもその中から気に入ったものがあるといいなーと思います。

  • 第78話「姐さん」への応援コメント

    沢井さん、ねえさんと呼ばれるほど貫禄あるとは(笑)
    金髪は伊達じゃない

    作者からの返信

    金髪の威力がここで発揮されることになりました(笑)
    この後も杉崎さんは「姐さん」と呼びます。
    もうずっと変わらないな……それもいいところかもしれません。

  • 第77話「再び席替え」への応援コメント

    また新たなライバル、杉崎さん登場。
    団吉君、罪な男ね(笑)

    作者からの返信

    この杉崎さん、ぐいぐい来るのか?と見せかけて……?
    杉崎さんは面白い方に全振りしているキャラなので、
    今後も楽しいと思います(笑)

  • 第76話「初詣」への応援コメント

    初恋の人と、結婚する人、どれくらいいるのだろう。
    初恋は実らないから、記憶に残る気がします。
    甘酸っぱい思い出、いつまでも永遠に。

    作者からの返信

    そういえば私の家族は初恋ではないなぁ。
    学生の頃の出会いとなるとけっこう長くなるから、続かないのも仕方ないかもですね。
    この二人はいつまでも仲良くいてほしいものです。


  • 編集済

    第74話「ブレスレット」への応援コメント

    キスシーンがさりげなくて好感もてます。
    まだ高校生ですから、軽いタッチが似合ってます。

    それにしても、沢井さん、積極的~。
    なんか最近かなりベタベタしているような(笑)

    幸せをわけてもらいました。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    高校生編ではセルフレイティングはつけていないので、
    ナチュラルくっつきというか、軽い感じです。
    まぁ、先では色々とありますが……

    この後も絵菜さんはぐいぐい来ます。
    団吉くんは引っ張りたくても、ぐいぐい来られるのでその暇がない……?(笑)

  • 第72話「ハグ」への応援コメント

    なんだかんだ言って、ババ抜きが一番盛り上がるんですよね。
    罰ゲームがあるって、なんか王様ゲームみたい(笑)

    作者からの返信

    ババ抜き盛り上がりますね。
    他に盛り上がれそうなのが思いつかなくてこうなりました(笑)

    なにやら恥ずかしい思いをした団吉くんでした。ただ少しうらやましくもある……(おいおい)。

  • 第71話「集合」への応援コメント

    クリスマス会、楽しそうですね。
    会としてやったの、小学生の頃が最後かも。
    なんやかんや、プレゼント交換が一番楽しいんですよね。
    さてさて、どんなプレゼントが飛び出すのか。

    作者からの返信

    私もクリスマス会は小学生の頃が最後だと思います。すごく遠い記憶……。
    でもでも、こうしてみんなで集まってわいわいやるの楽しそうですね。

    プレゼント交換というのも楽しそうです。
    うう、団吉くんもよかったなぁ、こんなに楽しいクリスマス会になって(涙)

  • 第69話「左右の圧」への応援コメント

    大島さんみたいに、圧の強い子って、意外とあるきっかけで、
    すぅ~っと離れていくこともありますね。
    乙女心と、秋の空(笑)

    作者からの返信

    ポンポコさん、心の俳句(違うw)

    でもそうですよね、好きな人が他に出来たり、乙女心は移り変わりやすいもので……。
    絵菜さんと大島さんは、この後もこんな感じです。どうも合わないというか(笑)

  • 第66話「誕生日」への応援コメント

    ファーストキスのタイミングばっちりですね。
    プレゼントのお礼にキスって、最高!ひゅー、ひゅー

    作者からの返信

    ここでついに……!
    なんともまぁお熱いお二人でいらっしゃる……くそぅうらやま……げふんげふん。

    もう一つだけプレゼントがほしいと言う絵菜さんが可愛すぎました。

  • 第64話「怖くない」への応援コメント

    あっ、「立っていた」、み~つけた(笑)
    「大島さんが立っていた」と書いてありますね。
    みつけてちょっと嬉しいです。
    立っていたでも、違和感ないので大丈夫ですよ。

    作者からの返信

    あ、ほんとだ、ここでも使ってる……なんかこのあたり連発してるんですよね。
    まぁそれでもおかしくないところもあれば、やっぱおかしいなと思うところもあって……これは最初から他の表現も含めて、全面的に見直しをかけたほうがいいのかも。

    たぶん他にもちょこちょこ出てくると思います(笑)

  • 第63話「嫉妬」への応援コメント

    焼きもちやくのもかわいいですね。沢井さん、どんどんかわいくなってます。
    団吉君、ちょっとリードしないと、沢井さんすねちゃうぞ(笑)

    作者からの返信

    やきもち絵菜さんが可愛らしいです。最初のツンツンしたイメージはどこへ……
    この時はまだ絵菜さんがぐいぐい引っ張る感じですが、ある時に団吉くんが強い意志を持ちます。
    それも楽しみにしてもらえると嬉しいです。

  • 第61話「再接近」への応援コメント

    大島さん、団吉君たちに、ちょっかい出さないといいけど。
    団吉くん、押しに弱いからなぁ(笑)

    作者からの返信

    大島さん、この後もちょいちょい団吉くんに迫ってくる……というか、かなりフレンドリーに接してきます。
    その度に絵菜さんが面白くなさそうですが、その場面も見てる側は楽しいと思います。
    まぁ、いつも言ってるように三角関係とかではないので、ご安心ください(笑)

  • 第60話「隠してる」への応援コメント

    沢井さん、最近スキンシップ多め(笑)
    団吉くん、もうちょっと積極的にならないと、
    沢井さん、さみしく感じるかも。
    団吉くん、ガンバレ!

    作者からの返信

    そう、絵菜さん、けっこうぐいぐいくるタイプです。
    そして団吉くんは逆に自分からいけないタイプ。なので引っ張ってあげたい気持ちはあるけどうまくいかないという。

    まぁでも、ここぞという時に男を見せることがあります。
    いこう!団吉くん!光の向こうへ!(なんだそれ)