応援コメント

第48話「天野の想い」」への応援コメント

  • こんにちは。

    天野くんのデート、映画見てフードコートで一緒に食べて…。あぁ、高校生のデートですよね。(私のところが極端すぎるのか…?)

    団吉くんたちのことももちろん気になるでしょうけれど、女の子にとっていちばん大事なのは、どれだけ自分をまっすぐに見てくれているかだと思うのです。

    彼女が自分の前だけの服装を選んできた。それだけでもフラグ立ちまくりなのですけれどね(笑)。
    うん、こうして一つ一つのステップを重ねていくことでしか想いは成就しないものだと私も思います。彼女は待っていてくれるのだから、頑張れ♪

    作者からの返信

    こんにちは、こちらにもありがとうございます!

    天野くんがずっと想いを寄せてきた東城さんとのデート。間違いなく高校生らしいものになりましたね……と言いながら、私はこんな経験がなく……ぐすん、泣いてないもん(涙)。

    東城さんの揺れる恋心が少し見えたわけですが、彼女のことを一番近くでまっすぐ見てきたのは天野くん。今では団吉くんのいい後輩となり、日々頑張っています。

    おっしゃる通り、一つ一つのステップが大事だと思うので、このデートはよかったなと思います。
    そんな天野くんと東城さん、この後も出てきますので、ぜひよろしくお願いします!

  • 天野くんやりましたね!
    今日は嬉しすぎて寝むれないのでは?
    東城さんはどんな心境の変化があって天野くんの手を握るに至ったのでしょう? その内心が書かれていれば更に良かったかと思います。
    「アンタ、そこに、そこに、愛はあるんか?」
     ふと思ったのですが、りおんさんは、お話を書かれている時、ご自分の頭の中で心情や情景が浮かんでいるため、無意識にその中の会話の部分だけが抜き出されているのでは?と、そのような考えが浮かびました。
    引き続きこのお話を楽しませて頂きます。

    作者からの返信

    天野くんの夢(?)が叶ってよかったと思うのと、東城さんは「団吉さんは大事な人」という気持ちの変化があったようです。

    あと、おっしゃる通り情景は頭に浮かべながら書いていました。会話は単純に好きだからですね。逆に地の文であまり長いこと説明したくないこともあります。
    お気づきかと思いますが、私の小説は地の文でスペースを開ける改行をしていません。なので説明が長くなると読みづらいと思うので。

    まぁ、私の好みの問題なので、みんな違ってみんないいと思っています。