応援コメント

第71話「最後の日」」への応援コメント

  • こんにちは。

    ふふふ、相原くんは国際派に目覚めてしまいましたか?(笑)
    オーストラリアの英語はメールのような文字にしてしまえばまだ大丈夫なのですけど、会話は訛が大きいので、同じ英語でもイギリス英語やアメリカ英語に比べて、なかなか瞬時に聞き取るのは苦労するときがあります。国際遠距離頑張れ〜??
    (仕事でお客さま案内をするときはまだ即折返しで聞き直せましたけれど、昔受けたTOEICで出たときには焦りましたっけ。あぁ、もう10年以上受けてないや…)

    不思議なもので、日本から海外に行くと、現地の異性がよく見えるのと、逆に日本人の良さが見えてしまうケースの両極端があって、私は後者でした。
    特に、九十九さんのようなタイプの日本人の黒髪(勝手に想像してますけれど)は海外でお目にかかるのは非常に稀です。これは職場で海外に行ったことがある方に聞いても同じで、逆に日本の女の子が可愛く見えたなんて証言もありましたっけ(笑)。

    作者からの返信

    こんにちは。こちらにもありがとうございます。

    そうなんです、相原くんはジェシカさんに恋をして……海外の女性も大人で綺麗ですからね、仕方ないです(笑)
    オーストラリアに修学旅行に行くと決めて、そういえば英語もアメリカなどに比べると訛りがあって若干違うよな……と心配になったのですが、まぁそこはジェシカさんたちがゆっくりと分かりやすいように話してくれたということにしておきます(勝手に)。

    九十九さんは黒髪ストレートの日本人らしい子なので、向こうではめずらしいというか、口説かれるのもありえるなというところで……これだから美人さんは困る……げふんげふん。
    相原くんは現地の女性が綺麗に見えたタイプなのでしょうね。相原くんとジェシカさんのことも、今後出てくることがあります。特にジェシカさんは……その時を楽しみにしてもらえると嬉しいです。