応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 番外編 (下)への応援コメント

    番外編も含めて、最後まで読ませていただきました。すごく面白かったです!
    雅ちゃんにとっての最良の道を、大人たちが真摯に考えているシーンに胸を打たれました。同じ景色を見ることができなくても、大切な人に寄り添うことはできる。確かな愛情を示してくれる物語でした。
    悟里と竜二君が少しずつ息の合ったバディになっていく流れや、煙鬼との戦いなど、引き込まれる展開の連続でした。素晴らしいお話を、ありがとうございました!

    作者からの返信

    雅を最後どうするかは、書く直前まで悩みました。
    同じ景色を見ることができる人達と一緒にいた方が幸せなのかもとも思いましたけど、もっと大事なことを見落としてはいけないと思い、祖父母と一緒に暮らす道を選びました(*´▽`)

    悟里のようなタイプの主人公は初めだったので、舵取りが難しかったですが、竜二とのバディは書いてて楽しかったです。

    最後まで読んでくださって、ありがとうございましたヾ(〃^∇^)ノ

  • 第11話 怪談語りの動画への応援コメント

    展開に息を呑みました。なぜ行き先を間違った人まで被害に遭ったのだろう?と疑問でしたが、そういうことだったのですね……!お話を追いかけていくのが、いっそう楽しみになりました。とても面白いです。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    この辺は、ちょっぴりミステリー風にしてみました。

    呪われていたのはホテルではなく、動画の方だったのです(≧∇≦)

  • 番外編 (下)への応援コメント

    完結、おめでとうございます!
    途中に鬼が出てきてどうなるかと思いましたが、みんなで力を合わせて退けましたね。
    雅ちゃんの事も、御堂君の言葉が胸に響きました。

    そしてまさかここまでラブラブな展開になるとは思わず、ごちそうさまでしたと、何度もにやにやさせていただきました(笑)
    これからもコンビとして、人生のパートナーとして、末永くお幸せに!

    執筆、本当にお疲れ様でした!

    作者からの返信

    火村さんは強いですけど、きっと御堂君がいなかったら勝てなかったでしょう。
    雅ちゃんも彼がいたから、最後は笑っていられたのです(#^^#)

    本作はホラーであると同時に、恋愛ものでもありました。
    二人の恋を見守ってくださって最後まで読んでくださって、ありがとうございました(*´▽`)

  • 番外編 (下)への応援コメント

    続……かないんかーい!!Σ(ノ´д`)ノ

    よくよく考えたら、職場の同僚と談笑してるところを見ただけですもんね……そりゃ前園ちゃんも呆れて本人を呼びますよ(笑)

    でも私も御堂君と同じく、悟里さんの女の子っぽい一面を知れて嬉しい気がします♡
    悟里さんも恋すると小さなことでも悩んじゃうんだなぁって、めちゃくちゃ親近感湧きました(*´艸`)

    作者からの返信

    今回は完全に悟里さんの早とちりでした。この思い込みの激しさは、どうにかした方が良いですね。
    前園ちゃん、さぞ呆れた事でしょう(;´∀`)

    けど悟里さん、案外好きになった相手には、べったりになるタイプ。きっと結婚した後は、御堂君のことをダーリンと呼んで目一杯イチャつこうとするはずです( *´艸`)

    勝気だけど、案外乙女チックな所もある悟里さんと、霊感は無くても知恵と勇気と優しさを持つ御堂君の物語。
    最後まで読んでくださって、ありがとうございます!(^^)!

  • エピローグへの応援コメント

    最高のハッピーエンド♡
    結婚式の招待状みたいでニヤニヤしてしまいました!

    二人ならきっとどんなことも乗り越えていけると思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

    作者からの返信

    最後は故郷である里に帰って、皆にご報告です。
    あの悟里さんが結婚相手を連れてきたのですから、きっと今夜は村人総出でお祝いですよ!(^^)!

    祓い屋の悟里さんと、霊を見ることのできない御堂君ですけど、愛称は抜群。
    困難に見舞われたって、きっと愛の力で乗り越えてくれることでしょう(≧▽≦)

  • あああ、この時を待ってました!!!!

    御堂君、カッコイイ……頼まれたって手放してあげないって、最高すぎませんか!?( ゚∀゚)o彡゚

    悟里さんもやっと素直に気持ちを伝えられたし、これにてカップル誕生ですね♡
    お二人共、末永くお幸せに!!

    作者からの返信

    ようやくここまでたどり着くことができました(#^^#)

    一緒に戦って、苦難を乗り越えたパートナー。これからは仕事だけでなく、人生のパートナーにもなるのです!(^^)!

    今までずっと煮え切らない態度をしてきた悟里さんも、ここでうじうじしてたら女が廃るってものです。最後はちゃんと、気持ちに応えてくれました( *´艸`)

  • 第29話 雅ちゃんと煙鬼への応援コメント

    そうだよ!
    こいつは絶対友達なんかじゃありません!!

    雅ちゃん、目を覚まして。
    大変な時に助けてくれないなら、あなたを傷付けたあの先生と同じなんですよ!!

    作者からの返信

    前にいた中学校では、生徒からも先生からも傷つけられましたからねえ。相手は鬼でも、同じ物を見ることができる存在から友達と言われたので、惹かれてしまったのです。

    だけど傍から見たら、いいように利用されているだけ。心の隙間に入り込み、友達面をして危険な目に遭わせる、最低な鬼でした(>_<)

  • 第27話 動画配信への応援コメント

    雅ちゃん、霊感のことさえ置いておけば普通の女の子みたいなのに……と思ったら!

    まさかの鬼!?

    雅ちゃんは騙されていただけだったのかーー!?

    作者からの返信

    根っからの悪なんて、そうそういません。霊感はあったけど、本当は案外普通の女の子だったみたいですね。

    ではどうしてネットで呪いをばらまいたり、中学校に人形を送ったりしたのか?
    どうやら黒幕は、この鬼のようです(; ・`д・´)

  • やだー!
    私も生殺しですよーー!!

    大きな仕事の前に余計なことを考えさせないためにと配慮してくれたのかもですが、御堂君め……気になってさらに集中できなくなっちゃうかもだよ。°(⊃Д⊂)°。

    作者からの返信

    御堂君、中途半端な所で止めてくれちゃってます。もしも仕事に支障が出たら、責任取ってもらいますからね( `ー´)ノ

    具体的に言うと、責任取って一生面倒を見てもらうのです( *´艸`)

  • 第24話 火村悟里の愛弟子への応援コメント

    キャー!!!!
    御堂君ったら、宣言してくれちゃったじゃない♡

    悟里さんだって、好きって言いかけたじゃないのー!早く認めちゃいなよ(*´艸`)

    作者からの返信

    御堂君は気持ちを隠す気はありませんね( *´艸`)

    悟里さんは動揺してて素直に受け止められずにいますけど、まんざらでも無いはずです(≧▽≦)

  • 令和の女は、ぬわーっ!なのですねw
    覚えておきますwww

    しかし女心について説教するつもりが、逆に男心についてされる側になるとは……やっぱり令和の女は違いますね(。−∀−)

    作者からの返信

    令和の女、悟里さん。やる事が常人離れしています!(^^)!

    女心を語るはずだったのに、逆にお説教。だけどこれくらいですんで、まだ良かったですよ。
    もしも御堂君が紳士でなかったら、いったいどうなっていたことか(;^_^A

  • 第18話 御堂君の幼馴染への応援コメント

    おっ、ライバル登場か!?

    と思ったけど……えええええ!?
    まさかの、おふざけでした発言ーー!?

    作者からの返信

    普通ならここで三角関係になるパターンが多いですけど、この女は一筋縄ではいきませんでした。

    御堂君は信じていたのに、おふざけだったみたいです( ;∀;)

  • 除霊キックときたかw

    さすがは悟里さん、想像を超えた攻撃でしたよ……ッ(´゚艸゚):;*.':;

    しかしこの事件の背景には、何だかイヤなものがありそうですね?
    幽霊より生きてる人間の方が怖いものです(((((´・ω・`)))))

    作者からの返信

    除霊キックは勢いで作った技なのですが、非常にウケがいいのです。
    本作を代表する必殺技になりました(≧∇≦)

    そして事件の方ですが。幽霊より生きてる人間の方が怖い、その通りです。
    無差別テロのように呪いをばらまいている仮死魔霊子ですけど、彼女にも事情があるのかもしれません(-_-;)

  • 番外編 (下)への応援コメント

    完結お疲れ様でした!最後まで楽しく読ませていただきました!
    最初はハードボイルド系のホラーアクションなのかと思っていましたが、それだけでなくて程よくコミカルで、バディものと恋愛要素が上手くマッチしており、話の展開もミステリー要素とバトル要素の緩急があってめっちゃ良かったです!
    貞子3dや残穢といったホラー映画を彷彿とさせる要素が入っていて、映画好きの私にはたまりませんでした!
    改めて完結お疲れ様でした!

    作者からの返信

    悟里さんにガチガチのハードボイルドは無理でーす(#^^#)

    恋愛とバトルを両立した話を書いたのは久しぶりでしたけど、喜んでもらえて嬉しいです(*´▽`)
    最後まで読んでくださって、ありがとうございました(≧∇≦)

  • なにもなくて良かった!

    作者からの返信

    御堂君が理性的で助かりました。
    悟里さん、飲みすぎもほどほどに(^_^;)

  • マミカと申します。

    一章を読ませていただきました。

    とても引き込まれる物語です。
    登場人物も個性豊かですね。

    主人公の性格も大好きです。他人の恋ばなの時は面白いけど、自分の話になると困る、共感できます。

    また続きを読みます!

    作者からの返信

    読んでくださってありがとうございます(#^^#)

    本作はキャラクターの個性を出すことに力を入れていたので、個性豊かと言ってもらえて嬉しいです(*´▽`)

    他人の恋バナは好きでも、自分の恋バナをするのは苦手って人はいますよね。
    けど気が合う人と一緒ならきっと苦手な恋バナだって楽しくなります(≧∇≦)

  • 第11話 怪談語りの動画への応援コメント

    なんてこったい!
    名前から怪しいと思ってたら、本当に怪しい奴だった!!

    しかし彼女は何故こんなことをしてるんでしょう?
    確かに私も、嫌な奴には前髪を切りすぎてしまう呪いとかかけたくなりますけど、だからといって不特定多数にかけたいとは思いません。

    何か狙いがあるんだとしたら、気になりますね……!

    作者からの返信

    自分も足の小指をタンスの角にぶつける呪いなら、しょっちゅう掛けます(o-∀-o)

    けど仮死魔霊子がやっているのは、まるで無差別テロ。
    目的は謎ですけど、何であれこんな危険な人、放ってはおけませんね(; ・`д・´)

  • 第9話 新たな事件?への応援コメント

    噂をすれば御堂君!

    そうそう、ホテルの件(やらしい意味でなく)……結局何だったんだろうって気になってたんですよね。

    今度は別の場所とな!?

    ならまた御堂君とデート……じゃなくて現場調査に行かなくては(*´艸`)

    作者からの返信

    以前のホテルは、消化不良に終わってしまいましたからねえ。
    けど今度は、別の場所で同じような事件が。

    これは即行調査に行かないと。調査と言う名の、デートに(≧∇≦)


  • 編集済

    番外編 (上)への応援コメント

     悟里さんの冷凍食品弁当。冷凍食品をそのまま詰めてそう。
    「お昼には溶けてるよ」
     とか(笑)

    作者からの返信

    お昼には溶けると思っていても、まだちょっと凍ったままになってる気がします(^_^;)

    けど食べれないことはないので、まあいいかって言いそうです(((*≧艸≦)ププッ


  • 編集済

    第32話 祓い屋、火村悟里への応援コメント

     御堂くんの弓道、悟里さんの口上「迷える霊あらば即参上」の伏線回収、見事です!に

    作者からの返信

    御堂君はナイスアシスト。
    そして悟里さんの口上。実は最初から考えていたわけでなく、書き進めている途中で浮かびました。

    悟里さんの誇りと生き様が詰まった台詞です(≧∇≦)

  • 番外編 (下)への応援コメント

    つづかないんかいっ!( `Д´)/
    仕方ない……それは知世ちゃんのほうでやってもらいましょうか。(笑)
    最後まで、すっきり壮快! 楽しいお話でした。是非、是非、豪快な悟里さんの徐霊キックをアンコールでお待ちしています。(^ω^)

    作者からの返信

    祓い屋のバトンは、知世へと受け継がれていきます!(^^)!

    悟里さんと竜二くんの物語はここでいったん終わりになりますけど、祓い屋シリーズはこれからも続けていきたいです。

    最後まで読んでくださって、ありがとうございました(*´▽`)

  • エピローグへの応援コメント

    圧巻のバトルシーンに、一気にエンディングへとたどり着きました。d(⌒ー⌒)!
    やっぱり徐霊キックは最高です。是非とも知世ちゃんに引き継いでもらいたいものです。(笑)
    終わっちゃったかと思ったら、お楽しみの番外編が!
    おまけも楽しませて頂きます。(^ω^)

    作者からの返信

    バトルは書き慣れていませんでしたけど、楽しんでもらえたみたいで嬉しいです!(^^)!

    除霊キックは、是非とも知世に受け継いでもらいたいですね。
    いつか悟里さんと一緒に、ダブル除霊キックを決めてもらいたいです(≧∇≦)

  • 番外編 (下)への応援コメント

    連載お疲れ様でした🍀

    諸事情により、読ませて頂くのが遅くなってしまったばかりか、コメントが書ききれなくてすみません💦

    悟里さんと御堂くんの新婚生活……想像するだけでにやけてしまいますが見れないのですね💦
    ふたりが幸せなら良き良きです🌸

    作者からの返信

    最後まで読んでくださってありがとうございます。
    コメント等は、全然気にしないでください。義務ではなく、楽しむものなのですから、無理をせず自分のペースで読んでいくのが一番です!(^^)!

    悟里さんと御堂くん、ラブラブな新婚生活を送っていくことでしょう。
    二人の未来は明るいです(#^^#)

  • 第20話 酒と泪と男と女への応援コメント

    照れやさんなんですね。

    作者からの返信

    案外照れ屋で、泣き上戸です。
    お互い気持ちをさらけ出すことで、距離が縮まりました(#^^#)

  • なんか本当に実写ドラマでありそうな雰囲気がいいですね。ぬーべーの実写化よりよっぽど良さそうです笑

    作者からの返信

    幽霊が出てきたり廃墟を散策するのは非日常な分、酒の席は現実にありそうなリアリティを描きたいと思いました。
    ドラマでありそうと言ってもらえて嬉しいです!(^^)!

    ぬーべーの実写。あれは無いですよね。
    違和感しかありませんでした(-∀-`; )

    編集済
  • 第4話 心霊スポットへの応援コメント

    こわっ!これはまさか開聞トンネル!?

    作者からの返信

    開聞トンネル。鹿児島の心霊スポットですね!(^^)!

    実はこれ、開聞トンネルでなく犬鳴トンネルからアイディアが生まれました(  ̄▽ ̄)


  • 編集済

    番外編 (下)への応援コメント

    御堂くんが浮気するはずがない。100パーセント言い切れますね!♡そういう人じゃないということが本編からひしひしと伝わってきましたので(*´꒳`*)
    悟里さん、彼と結ばれれば嫉妬不要の人生が待ってますね♪彼女はまた勝手にヤキモチ焼いて飲んで大泣きしそうですが^^;(笑)
    末永くお幸せに(*´∇`*)♡

    作者からの返信

    どうやら御堂君が浮気してるも疑っていたのは、悟里さんだけみたいですね!(^^)!
    けどそんな彼女も、もう二度と疑ったりしないはずです(*´▽`)

    でもやっぱりヤキモチは時々焼いて、それでもラブラブに過ごしていくと思います。
    二人末永く幸せでいます(#^^#)

  • 第19話 マリちゃんの真実への応援コメント

    見えないと決めつけるのはちょっと悲しいですね。

    作者からの返信

    沢渡先生、生徒の味方をしているようで、その実歩み寄る姿勢が全くありませんでした。

    見えない、嘘と決めつけられた生徒は、どれだけ辛かったか(>_<)

  • 番外編 (下)への応援コメント

    オカルトオタク・残念美人のオカルトさん……いつか彼女がごりごり登場するようなお話も読んでみたいです!
    しかし、二人は前園ちゃんの目の前でいったい何をしているんだ……笑

    作者からの返信

    岡流戸さん。ぼんやりと浮かんだのは、祓い屋である悟里さんのことを気に入り、「お姉様」と慕う姿です。

    「悟里お姉様、幽霊も妖怪も好きですけど、お姉様のことも愛しています!」
    「ははっ、嬉しいこと言ってくれるねえ。けどゴメン、あたしはダーリン一筋なんだ」
    「キャー! そんな一途な所もカッコいいー!」

    こんな感じですね( *´艸`)

    前園ちゃんは今後も、バカップルのラブラブぶりを見せられながら、ツッコミを入れることでしょう。

    最後まで読んでくださって、素敵なレビューまでくださってありがとうございました(≧∇≦)

  • 番外編 (上)への応援コメント

    前園さんめっちゃ好きです。よくこれだけ次から次へと毒舌突っ込みワードが……笑

    作者からの返信

    前園ちゃん。誰か悟里さんの話を聞く聞き役が必要だと思って作ったキャラなのですが、いつの間にやら立派な毒舌突っ込みキャラクターに成長してくれました(≧∇≦)

    どのキャラがどんな風に成長し人気が出るかは、書いてみないと分からないですね!(^^)!

  • エピローグへの応援コメント

    わあーーー完結おめでとうございます!!!
    悟里さんと竜二くん(悟里さんに合わせて最終回で突然の下の名前呼び)、かなり良い感じのバディ関係でとても好感を持ちました。
    最後も良い感じで恋仲になったのも、安心しました^^
    悟里さんと竜二くんは、見えるものも違うし、霊に対する立ち向かい方も違うけれど、相互補完って感じでこれからもうまくやっていきそうですね。

    作者からの返信

    オカルト雑誌の編集者と祓い屋。同じ霊や妖怪に関わる仕事をしていても立ち位置が違いますし、霊力の有無も違います。
    ですがそれでもお互いのことを認め合い、支えあっていく。夫婦に必要なものを、二人は備えているのです!(^^)!

    悟里さんと御堂君なら、きっと上手くやっていけるはず。お互いの足りない部分を埋め合いながら、仕事も新生活も、頑張っていきます(≧∇≦)

  • あーーーーー! 本当に甘いやつ来てびっくりしました!!

    作者からの返信

    変にふざけたりなんかしません。御堂君、ガチ告白してくれました(≧∇≦)

    悟里さんはもうドキドキですよ。
    けど嬉しい。忘れられない、素敵な告白になりました(*´▽`)

  • 御堂くん、良いこと言いますね! まあ、たしかに御堂くん自身は見えない側の人だけれど、機転と行動力でガンガンに悟里さんを助けていますもんね。見えるものが違おうが、相容れない価値観を持とうが、互いを理解し合って思いやることはできるんじゃないのかな、と、考えさせられるエピソードでした。

    作者からの返信

    見えるかどうかは確かに大きいですけど、見えればそれだけで何とかなるわけでも、見えなきゃ分かり合えないわけでもないですよね。

    大事なのは、歩み寄る気持ちです。御堂君は悟里さんに、大切なことを教えてくれました(*´▽`)

  • 第32話 祓い屋、火村悟里への応援コメント

    御堂くんは弓道! 芸は身を助く……ですね。
    雅さん生きてー!

    作者からの返信

    霊力の無い御堂君ですけど、できることを活かして見事サポートしてくれました!(^^)!

    おかげで煙鬼を封印することはできましたけど、雅は限界だったみたいです(>_<)

  • 第31話 VS煙鬼への応援コメント

    人間、信じたいものを信じてしまいますもんね。友人のいなかった雅ちゃんが、鬼との友情を信じてしまったのも、むりはないのかも。
    祓いと空手(物理)の両方に長けているのは、めちゃくちゃ便利というか、強いですね!^^

    作者からの返信

    煙鬼は人間ではありませんけど、雅にとって初めてできた友達。疑いたくなんてありません。
    そんな友情心を、まんまと利用されました(>_<)

    悟里さんは一流の祓い屋。お祓いだけでなく、格闘技にも長けていました。
    これで煙鬼にも、遅れはとりません!(^^)!

  • 第30話 事件解決?への応援コメント

    1ダースの木札、めちゃくちゃ重そうですね! 笑
    用心しておいて良かったです、3個も壊れるなんて、かなり強力……!

    作者からの返信

    一枚一枚は軽くても、1ダースも持っていたらきっと重かったでしょうね(-∀-`; )

    けど三枚も壊されたのですから、装備していなかったらどうなっていたか分かりません。
    渡していた悟里さんの判断は、正しかったですよ:;(∩´﹏`∩);:

  • 番外編 (下)への応援コメント

    ドキドキ新婚生活に続かないんですか。
    あー……残念。(*´ー`*)

    ダーリンとサトリン。
    悟里さんから想像もつきませんね。笑
    結婚しても、ありのままのツンデレな悟里さんでいて欲しいです。笑

    番外編も面白かったです。
    執筆お疲れ様でした。

    作者からの返信

    ドキドキ新婚生活編はありませんけど、悟里さんは御堂君とラブラブな毎日を送ってくれるはずです。

    ツンな部分は残しつつ、だけどデレる頻度が上がり、時々「サトリンって呼んで~」と甘えたりするかもしれません( *´艸`)

    番外編まで読んでくださって、ありがとうございます!(^^)!

  • 番外編 (上)への応援コメント

    いきなり浮気、えっ? 修羅場?

    悟里さんがお弁当を!
    ああ、冷凍食品でしたか。便利ですもんね。

    前園さん面白いですね。笑
    ( ´艸`)手作り弁当なら「お腹にもサプライズ」これには笑ってしまいました。ww

    作者からの返信

    修羅場勃発です!

    冷凍食品、便利ですよね。手作りじゃなければ弁当じゃないなんて言ってる輩は、朝の忙しい時間に手作りがどれだけ手間掛かるかを知るべきです(๑• ̀д•́ )✧+

    お腹にもサプライズ。前園ちゃんは毎回、ツッコミを入れてくれます( *´艸`)


  • 編集済

    番外編 (下)への応援コメント

    悟里さんの早とちりだったんですね〜。良かった、良かった。
    最終的には惚気てる悟里さんを見られて安心しました。(笑)
    前園さんもやれやれって感じでしょう。(^o^;)

    そのうち御堂さんの職場の様子も見学してみたいです。すっごい強烈で濃いメンバーがいそうですね。
    いつか、御堂さん視点のお話も読めたら嬉しいな。

    作者からの返信

    勝手に騒いで、解決した後は惚気るバカップルです。
    前園ちゃんはこれからもこんな二人を、強制的に間近で見守ることになるのでしょうね( *´艸`)

    御堂君の職場も、濃いキャラが多そうです。
    御堂君が祓い屋の女性と結婚するってなったら、きっと大騒ぎでしょうね(#^^#)

  • 番外編 (上)への応援コメント

    おーっ、さっそくの番外編!
    悟里さんと御堂さんのラブラブな話を読めるのが嬉しいです。……って御堂さんが浮気〜!?
    またまたー、悟里さん、御堂さんが浮気なんかするわけないじゃないですか? (^_^;)まさか?
    真相はいかに?

    作者からの返信

    悟里さんは一人で騒いでいますけど、御堂君が浮気なんて考えにくいですよね(^_^;)

    だけど万が一ってことがありますから、やっぱり心配になっちゃう乙女なのでした( *´艸`)

  • 番外編 (下)への応援コメント

    無月弟様

     甘ーい番外編、面白かったです。
     プロポーズと新婚生活も読みたいです(^^)
     前園ちゃんも彼氏できるといいですね!

    作者からの返信

    本編ではできなかったイチャラブを、存分に書いてみました(#^^#)

    前園ちゃんは案外、作者の知らないところで彼氏を作っていそうです。
    「彼氏ですか? もちろんいますよ。今日仕事終わりに、一緒に食事に行きます」
    くらい言いそうです( *´艸`)

  • 第18話 御堂君の幼馴染への応援コメント

    懐かしい再会、見えてなかったの?本当に嘘なの?

    作者からの返信

    見えていなかったみたいですね。
    せっかくの再会なのに、波乱の予感がします(;゚Д゚)

  • 番外編 (下)への応援コメント


    心の糖尿病(笑)
    恋の健康診断に引っかからないように、お二人末永く、バクハツ――ぁ、お幸せにっ。

    しかし、みなさん岡流戸さんのキャラの強さに注目してますね。
    「岡流戸さんが強すぎる!」てタイトルで一本書けそうですね。

    作者からの返信

    心の糖尿病。いくら引っ掛かっても、懲りずに糖分を摂取し続けそうです( *´艸`)

    「岡流戸さんが強すぎる!」。霊感はないけど怪談が大好きなオカルトオタクの巻き起こす、ホラーコメディ。
    確かにもう一本話が書けそうです(≧∇≦)

  • 番外編 (上)への応援コメント


    え〜と、前園ちゃん、おつかれ。

    作者からの返信

    前園ちゃんの主な仕事はお祓いでも事務でもなく、悟里さんの面倒を見ることかもしれませんね(-∀-`; )

  • 番外編 (下)への応援コメント

    心の糖尿病は名言ですな。
    でも、糖尿病に気をつけていたら
    甘々な展開ができなくなってしまいます。
    困りものですな。

    作者からの返信

    糖尿病なんてなんのその。ドクターストップをはね除けるつもりで、甘々展開を作っていきましょう(≧∇≦)

    そして悟里さんは甘々な惚気話を、前園ちゃんにしちゃうのでしょう(#^^#)

  • 番外編 (上)への応援コメント

    あらわれたな、うわきものー!
    ゴールデン・レトリーバーの顔をしたうわきものー!
    サトリさんはなー、冷凍食品のお弁当を冷たいまま食べて
    心まで冷え切ってるんだぞー!
    わかる、そのわびしさ。
    引っ越したばかりで部屋に電子レンジがないのに
    コンビニ弁当のあたためを断って買って帰ったときの絶望感。
    冷たいお弁当を食べるときの
    コンビニ裏の廃棄になった弁当を漁ってきて食べる孤児になった気分。
    貧乏は嫌だ―!
    貧乏って言ってないっけ。

    作者からの返信

    悟里さん、せめてお弁当はレンジで温めてから食べた方がよかったですね(^_^;)

    一人寂しく食べるお弁当は、残飯並みにおいしくなかったはずです(-∀-`; )

  • 番外編 (下)への応援コメント

    岡流戸小多子さんの名前のパンチが強すぎて盛大に吹きました笑笑

    ラブラブな二人にほっこりしますね(*´◒`*)
    しかし今後も前園ちゃんは事あるごとに悟里さんに振り回される予感……笑

    作者からの返信

    岡流戸小多子、ある意味今回のMVPです!(^^)!

    前園ちゃんは、悟里さんに振り回される運命なのでしょうね。
    もしも悟里さんがプロポーズされたら、今度は惚気話を延々聞かされそうです( ̄▽ ̄;)

  • 番外編 (下)への応援コメント

    コメント失礼いたします。

    おふたりさん、仲良きことで。
    でも、悟里さん、意外と面倒くさい系でしたね。笑

    それより岡流戸小多子さんって。
    これも一種のキラキラネームなんでしょうか。

    作者からの返信

    悟里さん、さっぱりしているようで、恋に関しては案外ウジウジ悩んじゃうみたいです。
    そんな彼女を相手できるのは、御堂君しかいませんね(#^^#)

    岡流戸小多子、すごく陰のオーラを放つキラキラネームです(≧∇≦)

  • 番外編 (下)への応援コメント

    末永くお幸せに(*´ω`*)。
    気苦労が絶えない前園さんにも幸せになってもらいたいです。

    岡流戸小多子さん、強すぎませんかね(笑)。

    作者からの返信

    前園ちゃんなら、きっと素敵な彼氏を手に入れられるはず。
    案外作者の知らないところで、もう既に誰かと付き合っているかもしれません(#^^#)

    岡流戸小多子、非常にインパクトの強い名前になりました(≧∇≦)

  • 番外編 (下)への応援コメント

    悟里さんのドキドキ新婚生活、読みたいです~!(≧▽≦)
    その時は「祓い屋OL」でもいいですけど、「新妻祓い屋」でも楽しそうですよね!( *´艸`)
    楽しい番外編をありがとうございました~!ヾ(*´∀`*)ノ

    作者からの返信

    「新妻祓い屋」、良いですね(#^^#)

    中古で家を買った二人が、そこに住む幽霊と共同生活しながら、ラブラブな生活を送っていく話を想像しました(*´▽`)
    話がどんどん広がります!(^^)!

  • 番外編 (上)への応援コメント

    悟里さんと前園ちゃんのやりとり、楽しすぎてパソコンの前で吹き出してしまいました!(≧▽≦)
    お忙しい中、番外編をありがとうございます~!(*´▽`*)

    作者からの返信

    悟里さんと前園ちゃんの会話はいつも漫才のようで、毎回楽しく書けています(#^^#)

    こちらこそ、お忙しい中読みに来てくださってありがとうございます(*´▽`)

  • 番外編 (下)への応援コメント

    完結お疲れ様でした。
    まさかスピンオフが読めるとは!
    あの作品では脇キャラでしたけど強烈だった彼女がまさかまさかの主役になるなんて!
    オカルト×SNSという今時の怪談もとても楽しめました。(^o^)/

    作者からの返信

    以前は脇役だった悟里さんですけど、コメント欄で人気があったので、主役にしてみました(≧∇≦)

    SNSは、あったら怖そうな現代の階段風に仕立てました。
    時代に合わせて怪談も変化していくのが、面白いところですね!(^^)!

    最後までお付き合いくださって、ありがとうございました(*´▽`)

  • 番外編 (下)への応援コメント

    ネーミングセンス最高ですっ👍。

    ドッキドキな新婚生活も、読んでみたかったです。

    たのしい時間を、ありがとうございました。

    作者からの返信

    本編ではできなかった名前ネタです!(^^)!

    幸せいっぱいの新婚生活も、やっぱり書いてみたいですね(#^^#)

    こちらこそ、読んでくださってありがとうございました(*´▽`)

  • 番外編 (下)への応援コメント

    心の糖尿病(爆笑)
    いやもう、こうなったら前園ちゃんが気の毒だわ。勝手にやってろーい。

    作者からの返信

    むしろ前園ちゃんの方が、心の糖尿病になりそうですね(^_^;)

    悟里さんが暴走する度に付き合わされて、お疲れです丶(・ω・`)

  • 番外編 (上)への応援コメント

    この時すでに、高校の制服を着る覚悟でいたのですね(笑)。さすがは悟里さん。

    お弁当はなんだかやっぱりお腹壊しそうですね。

    うーん? 御堂さんが浮気するのかなぁ?

    作者からの返信

    悟里さんは年齢にコンプレックスがあるのか、やたら若い格好の服を着たがるのですよね(^_^;)
    けどもしも二人が学生だったら、毎日お弁当を用意して……いけませんね。御堂君のお腹が、大変なことになっちゃいます(-∀-`; )

    悟里さんは浮気だなんて騒いでいますけど、さてさて。
    この人、思い込みが激しそうですからね(-∀-`; )

  • 番外編 (上)への応援コメント

    なんんだってぇぇぇ、浮気するなんてぇぇえええ!!!

    ……まあ。たぶん、勘違いでしょうが笑

    作者からの返信

    御堂君が浮気なんて、イメージ沸きませんよね。
    悟里さんの妄想が暴走して、おかしな騒ぎになっちゃってます(^_^;)

  • 番外編 (下)への応援コメント

    プロポーズ、この二人のその後。読んで見たかった。
    楽しかったです。

    作者からの返信

    プロポーズされたら、悟里さんは嬉しさで朝まで飲みそうですね。いずれまた、書く機会があるかもしれません。

    こちらこそ、読んでくださってありがとうございます(*´▽`)

  • 番外編 (下)への応援コメント

    小多子!笑笑笑
    岡流戸さんちはきっと筋金入りのオカルト大好き一家なんでしょうね。笑
    そしてさすが前園ちゃん。有能ですねー。ナイスアシスト╭( ・ㅂ・)و
    遠慮せずに、続いてくれていいんですよ? プロポーズ編からの新婚生活編(*´艸`)笑

    作者からの返信

    きっと小多子さんのご両親もオカルトオタクで、娘にも同じように育ってほしいと願ってこの名前をつけたのでしょう( *´艸`)

    前園ちゃんのアシストのおかげで、すぐに誤解は解けました。
    新婚生活編も、やっぱり書いてみたいですね(#^^#)

  • 番外編 (下)への応援コメント

    貞子が待ち受けって筋金入りのオカルトさん笑
    趣味の話は盛り上がってしまうものですから、仕方なかったですね。
    ほんとうに素敵なカップルです(*´ω`*)
    指輪下さるって良かったですね、悟里さん!

    作者からの返信

    岡流戸さんのオカルト好きは相当です!(^^)!
    御堂君とも話が合って盛り上がっちゃいましたけど、これは悟里さんが折れるしかないですね。
    趣味の話にまで口出しするのは、良くないですもの(^_^;)

    その代わり御堂君は、悟里さんをこれでもかってくらい愛してくれるので、それで帳消しにしましょう(#^^#)

  • 番外編 (上)への応援コメント

    悟里さん荒れておりますね(>_<)
    ほら、会社の方ですから大丈夫じゃないでしょうか。
    大事なのは二人の信頼関係ですし、固いきずなで結ばれていますから。
    竜二さんそんな人じゃないですし。
    ……って聞いてないですね笑

    作者からの返信

    お酒が入ってしまった悟里さんを説得するのは、難しそうですね。

    それに付き合わされている前園ちゃんも大変です。御堂君に助けを求めちゃうのも、当然ですよ( ̄▽ ̄;)

  • 番外編 (下)への応援コメント

    に続……きません←続けて下さい!

    作者からの返信

    もしも続きを書く事があったら、前園ちゃんがツッコミに大忙しになるでしょう。

    弟子の知世や葉月くんを連れてきて、一緒につっこんでもらいましょう(っ`・ω・´)っ

  • 番外編 (上)への応援コメント

    面白いところが多すぎて、コメントが追いつきません!

    「もしも手作りだったら、お腹にとってもサプライズになっちゃいますものね」←ツッコミうけました!

    「高校の制服でも取り寄せて、着てみようかな」の発言に対して「何をとち狂ったこと言ってるんですか。ドン引きされちゃいますよ!」うけました!

    ストッキングに爪が引っ掛かる呪いもうけました!

    「その後作っていったお弁当をやけ食いしたけど、冷たい感じがした。冷凍食品のオンパレードなだけにね。」←うけました、さすが冷凍食品

    いずれは結婚して、『ダーリン』、『サトリン』って呼び合うつもり←サトリン、かわいい、うけました!




    作者からの返信

    今回はここぞとばかりに、本編に入れられなかったネタを使いまくりました(≧∇≦)

    お腹にとってもサプライズ、高校の制服を着ようとする悟里さん、ストッキングに爪が引っ掛かる呪い。
    悟里さんは、やることがぶっとんでいます(^_^;)

    そして一番書きたかったのが、『ダーリン』『サトリン』です。
    バカップルですよ( *´艸`)

  • 番外編 (下)への応援コメント

    続かないんかーい!!!(笑)
    とりあえず、今後後輩ちゃんがどんなオカルトっぷりを見せてくれるのか、御堂さんがどんなプロポーズをするのか、楽しみです!(≧∇≦)

    作者からの返信

    もしも続編を書く事があったら、岡流戸さんにも活躍してもらいたいですね。
    思い付きで考えたキャラですけど、悟里さんのことを「お姉様」と呼んで懐く姿を想像しました(#^^#)

    そして御堂君のプロポーズ。きっと素敵な言葉を、かけてくれるはずです( *´艸`)

  • 番外編 (上)への応援コメント

    〉ちゃんと美味しそうな冷凍食品を厳選して詰めたわ!
    ベスト・オブ・安全だね!!
    〉だいたいあの小娘は可愛い系だったけど、あたしは美人系だもの。
    小娘といいつつもあの子より私の方が綺麗、とも、あの子のほうが私よりかわいいとも言わない悟里姉さん好きすぎる。

    それにしても御堂くんが、そんな……と思ったら、本人来てたー!!!

    作者からの返信

    悟里さんは料理ができるイメージが浮かびませんでした。
    本人も自覚はあるようで、お弁当は冷凍食品のオンパレードです!(^^)!

    女の子の可愛さは認めても、自分が美人ということは譲りませんでした。
    悟里さんは、変に謙虚になったりしないのです(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!

    そして噂の本人、御堂君降臨。
    話を聞かせてもらいますよ(っ`・ω・´)っ

  • 番外編 (下)への応援コメント

    オカルトオタ子(笑)
    ドラえもんかこち亀にでも出てきそうな名前っ!

    二人の微笑ましい様子が見られてよかったです。
    続編も期待してまっす!!(笑)

    作者からの返信

    岡流戸小多子。名前を考えた時は一人で笑ってました(゜∀゜)ブハッ

    もしも続編を書くことがあったら、岡流戸さんにも登場してもらうかもしれません。
    祓い屋である悟里さんを、「お姉様」と慕いそうです(#^^#)

  • 番外編 (上)への応援コメント

    前園ちゃんはほんといいキャラしてますね(笑)

    作者からの返信

    話の都合上、後半は出番がなかったので、今回活躍してもらいました。
    彼女の鋭いツッコミは、書いてて楽しいです!(^^)!


  • 編集済

    番外編 (下)への応援コメント

    岡流戸小多子――!!!!!(笑)
    親御さん、なんて名前つけてんだアンタ!!!(笑)

    しかしこれにて一件落着ですね。
    ドキドキ新婚生活編もほんのり期待してますから(笑)

    作者からの返信

    岡流戸小多子。きっと親は、立派なオカルトオタクになってほしいと願ってこの名前をつけたのでしょう。
    でないとこんなとち狂った名前にしませんもの(゜∀゜)ブハッ

    何はともあれ、無事誤解は解けました。
    新婚生活編、もし書くことがあれび、きっとまた悟里さんが大暴れしてくれるでしょう!(^^)!

    編集済
  • 番外編 (上)への応援コメント

    おいこら御堂君!
    いまがいちばんラブラブな時期のはずなのに!さっそく浮気か!!(# ゚Д゚)
    悟里さんはなぁ!悟里さんはなぁ!年齢的にギリギリ……いえ何でもありません。

    けれども御堂君のことですから、ちゃんと理由があるのでしょう。まずは弁明から聞きましょうか。

    作者からの返信

    そう、悟里さんは年齢的にギリギリ……なんて言ったら、大暴れされて手がつけられなくなりそうですね( ̄▽ ̄;)

    悟里さんは浮気浮気と騒いでいますけど、御堂君の言い分を聞かないと何とも言えません。
    しっかり答えてもらいましょう(っ`・ω・´)っ

  • 出てくるキャラ全員に好感が持てていいですね。恋バナの話とか最高です。

    作者からの返信

    好感を持ってもらえて嬉しいです(#^^#)

    恋バナ、楽しいですよね。
    最後に思わぬ反撃を食らっちゃいましたけど、良い飲み会でした(*´▽`)

  • 主人公が可愛くて素敵ですね〜。まぁ実際に会いたくはないですけど。

    作者からの返信

    絡み酒だったり愚痴をこぼしたりと、かなりぶっとんだキャラクターです(^_^;)

    実際にこんな人がいたら関わりたくないですけど、小説なので大暴れさせられますヽ(´▽`)/

  • プロローグ への応援コメント

    いきなり面白いですね。プロローグなので短いのは当然ですが、もっと詳細に見たかったですね。

    作者からの返信

    プロローグでは祓い屋の仕事を知ってもらうため、駆け足で書きました。
    本当なら以来を受ける場面や母親の気持ちを描きたかったですけど、長くなるので泣く泣くカットしました。

    しっかりとした話は、次から描いていきます。

  • エピローグへの応援コメント

    完結お疲れ様でした!
    かっこいい悟里さんと誠実な御堂君、二人の魅力で突っ走ったお話でしたね。
    番外編にも期待してます!
    ……この二人の子供はどんな人生を歩むことになるんでしょうかね。

    >今日は助手席に御堂君―—竜二君乗せて
    ここは「を」が抜けている気がします!

    作者からの返信

    最後まで読んでくださってありがとうございます。
    二人の子供。もしも霊力を持って生まれたら祓い屋として活躍し、霊力がなくても人のためになる生き方をしてくれると思います(*´▽`)

    最後まで誤字ばかりですみません。ご指摘には、何度も助けられました。
    ありがとうございますm(_ _)m

  • エピローグへの応援コメント

    完結おめでとうございます!!
    悟里さんのキャラクターが本当に魅力的でした!故郷の子供達と戯れる様子に、むしろお兄さんのように気さくで愛情深い人なのだなあと感じました(*´꒳`*)✨
    悪霊を祓い、邪鬼を封じる仕事人。負の感情が溢れかえる人間界に、悟里さんの仕事が減ることはないのかもしれませんね。でも、御堂くんという最高のパートナーを得て、これからも苦しみの中にいる人をますますパワフルに救っていくのでしょうね。
    爽やかで温かい読後感の物語、たっぷり楽しませていただきました!(*^^*)

    作者からの返信

    悟里さんを魅力的と言ってくださってありがとうございます!(^^)!

    彼女を書く上で、御堂君との接し方をどうするかには頭を悩ませられましたけど、同じくらい真剣に考えたのが、子供への対応でした。
    里の子供達との触れ合いはシーンとしては短いですけど、悟里さんらしさを描いたつもりだったので、触れてもらえて嬉しいです(#^^#)

    御堂君という最愛の夫に支えられながら、これからも悪霊や悪い妖怪を祓っていってくれることでしょう。
    最後まで読んでくださって、ありがとうございます(*´▽`)


  • 編集済

    おおお……これはめでたいですね!!♡
    いいなあ〜こういうサバッとしたOKの仕方。かつ御堂くんへの深い愛も感じられて……最高にキュンです!!(*´꒳`*)✨
    悟里さん、ここまで異性に出会わずにきたのは、きっと御堂くんと出会うためだったのですね。末長くお幸せに!(*≧∀≦*)

    作者からの返信

    御堂君のストレートな告白に、照れながらもOKしてくれました。
    こんな素敵な彼に告白されたのですから、断るはずがありません(#^^#)

    今まで男運が悪かった悟里さんですけど、それは全て御堂君に出会うための前ふりです。
    これからは恋人として、彼と共に歩んでいきます(*´▽`)

  • エピローグへの応援コメント

    完結、おめでとうございます!
    エピローグは三年後なんですね☆

    >雅ちゃんは今、伊神夫妻の元で穏やかに暮らしている
    良かったですー♪
    ホッとしました☆

    >知世ちゃん久しぶりー
    出てこないかなー(*´艸`*)と、期待してました(笑)
    本作でも知世ちゃんに出会えて、嬉しいヽ(=´▽`=)ノ

    作者からの返信

    事件から三年が経って、ついに二人はゴールインです(*≧∀≦)

    煙鬼に操られて事件を起こしてしまった雅ですけど、今は楽しく暮らしています。
    あの事件を経て、彼女は強くなったのでした(*´▽`)

    そして最後は、知世にも出てもらいました。
    彼女も師匠である悟里さんに負けないよう、祓い屋として頑張ります(∩╹∀╹∩)

  • エピローグへの応援コメント

    完結おめでとうございます。

    無月弟さんの作品は多数拝読させていただいてますが、私的にはイチ押しの作品でした。
    悟里さんのキャラがサイコーに面白く、御堂くんもナイスバディでした。ww
    本当の相棒(夫婦)になっちゃうなんて、嬉しいです。

    オマケがあるんですね。
    楽しみにしています。(*´▽`*)

    作者からの返信

    最後まで読んでくださってありがとうございます(*≧∀≦)

    面白いと思ってもらえたのは、やっぱり悟里さんの功績が大きいですよね。彼女はあまり書かないタイプのキャラクターでしたけど、書いていると盛大に動いて暴れまわってくれたので、楽しく執筆することができました!(^^)!

    そんな猪突猛進な悟里さんには、御堂君と言うバディが必要不可欠です。
    番外編では、そんな二人のラブラブな様子を描きたいです(#^^#)


  • 編集済

    エピローグへの応援コメント

    完結おめでとうございます。(≧∀≦)
    毎日、更新が楽しみでした。
    ハラハラドキドキ、時に笑いもあって本当に面白かったです。

    悟里さんと御堂さん、ご結婚おめでとうございます。
    そのうちベビーも産まれたりしたら、すごく賑やかな家族になりそうですね。(*^▽^*)
    番外編も楽しみにしています。

    作者からの返信

    最後まで読んでくださってありがとうございます。
    毎回いただくコメントには、元気をもらっていました!(^^)!

    もしも二人に子供が生まれたら、その子も祓い屋の修行を始めるとか、知世や葉月くんが修行をつけるとか想像しました(#^^#)

    番外編も、少しずつ書いていきたいです(*´▽`)

  • マリちゃんって知り合い?

    作者からの返信

    知り合いみたいですね。
    あだ名で呼んでいるあたり、親しげな感じです( ・∀・)ノ


  • 編集済

    エピローグへの応援コメント

    完結おめでとうございます(*´ω`*)☆彡
    とても楽しくて、わたしは二人のファンになっちゃいました。
    素晴らしい家庭を築かれることかと思います。
    お休みのドライブは竜二さんの運転でね笑
    里の皆さんも大喜びですよね(#^^#)
    番外編も楽しみにしております!

    作者からの返信

    最後までお付き合いくださってありがとうございます(*´▽`)

    もしも二人に子供ができて、悟里さんの運転でドライブに行こうとしたら、きっと竜二くんが死ぬもの狂いで止めてくれるでしょう(笑)

    番外編では、二人のラブラブなところを描きたいです( *´艸`)

  • エピローグへの応援コメント

    無月弟様

     完結おめでとうございます!
     姉御肌の悟里さん、なぜか姉さん女房だと思っていましたが(笑) 実際には御堂君の方が年上でした(笑) でも本当にお似合いの二人です。
     三年の交際期間も番外編として描かれるとのこと、楽しみにしております(#^.^#)
     ご結婚おめでとうございます!

    作者からの返信

    姉さん女房だと思われたのは、間違いなく悟里さんのキャラクターによるものでしょう。彼女はパワフルすぎますから( *´艸`)

    番外編は、付き合っている間のある日の出来事を書くつもりです。
    二人のラブラブぶりを、描きたいです(≧∇≦)

  • エピローグへの応援コメント

    完結おめでとうございます。
    えっ、もう完結したの? と思うくらい、あっという間に感じました。
    テンポもよくて飽きさせず、最後までずっと面白かったです。

    番外編があるようなので、楽しみです(^-^)。
    まずはゆっくりお休みになって、またお時間のある時に投稿していただけたらと思います。
    素敵な作品をありがとうございました。

    作者からの返信

    今回の話は自分の作品には珍しく、次々と事件の装いが変わっていきました。
    書き慣れていないスタイルだったので苦労しましたけど、面白かったと言ってもらえて嬉しいですヽ(´▽`)/

    番外編は、ゆっくり書いていこうと思っています。
    最後まで読んでくださって、ありがとうございました(*´▽`)

  • エピローグへの応援コメント

    完結おめでとうございます!
    3年も付き合って結婚するっていうのに、ずっと御堂君が敬語なところが50000点です(*´Д`*) 最高か……
    運転の酷さで悟里さんってバレるの笑えますね!
    二人の関係が最高でした。この二人なら絶対大丈夫! 末永くお幸せにー!╰(*´︶`*)╯♡

    毎日の更新が楽しみでした。
    終わってしまって寂しいですが、番外編! 心待ちにしていますね!

    作者からの返信

    敬語はどうしようか迷いましたけど、きっとこれが御堂君のスタイル。無理に変えるのではなく、彼らしくいてもらうことにしました(*´▽`)

    暴走族のように走る車を見て、里の人達は悟里さんだと確信しました。こんな走り方をする人は、悟里さん以外にいないのです(≧∇≦)
    こんな悟里さんですが、御堂君となら暖かい家庭を築いていってくれることでしょう(#^^#)

    番外編、頑張って書いていきたいです!(^^)!

  • いきなり血塗れの女の霊を見せるって、やっぱり火村さん、女子力が……いえ、そこは置いといて!

    怖い思いをさせられたのにカッコ良かったと言ってくれた御堂君、素敵ですね♡

    彼ならもしかしたら、火村さんの魅力をわかってくれるかも……?(*´艸`)

    作者からの返信

    霊を見せるにしても前もって言ってくれないと、危うく事故を起こすところでした(^_^;)

    女子力の低い悟里さんですけど、彼女の魅力はそんなとこではありません。
    御堂君はそれを、分かってくれているみたいですね(#^^#)

  • 御堂君、クセのありそうなタイプだけど悪い人じゃなさそうですね!

    いやいやいや(笑)
    そのメッセージは前園ちゃんじゃなくても驚きますよ!!

    火村さんが彼氏に振られたのは職業のせいじゃなくて、女子力が足りないせいじゃ……いえ、何でもありません!!!!

    作者からの返信

    御堂君、変わり者ではありますけど、悪い人ではありません。
    むしろあんなメッセージを送っちゃう悟里さんの方が問題ですね(^_^;)

    彼女に女子力などありません!
    中身はオッサンです(´^ิ益^ิ` )

  • エピローグへの応援コメント

    完結おめでとうございます!
    知世ちゃんも出て来ましたね!何だか親戚の女の子にあった気分です。あらー、知世ちゃんおっきくなってー、って。

    御堂君、悟里さん、末永くお幸せに!!

    作者からの返信

    親戚の女の子!
    自分も正月に、親戚の女の子に二年ぶりに会ったので、気持ち分かります(#^^#)

    こうして悟里さんと御堂君は幸せになって、祓い屋のバトンは知世に受け継がれていくのでしたヽ(´▽`)/

  • 火村さん、大暴れ!

    でもその時の自分は男を見る目がなかったと、諦めるしかないですね……。

    なのでレトリバーくんに八つ当たりしないでください(笑)

    作者からの返信

    残念ながら、付き合っていた元カノは大ハズレでした(>_<)

    荒れすぎてつい、レトリーバーくんに八つ当たり。だけどこの時の出会いが、今後の運命を大きく変えるのです!(^^)!

  • エピローグへの応援コメント

    コメント失礼いたします。

    はらはらどきどきの展開もありましたが、最後はハッピーエンドですっきりですね。
    きっと悟里さんと御堂くんはこれからしあわせに暮らすのでしょう。

    女性の一人称がうまいですよね。僕が書くとどうも堅くなるので感心しました。

    番外編の執筆がんばってください。
    最後になりましたが、完結お疲れさまでした。

    作者からの返信

    ピンチを乗り越えられたのは、頼りになるパートナーがいてくれたから。これからは夫婦として、事件や困難に立ち向かっていきます(#^^#)

    自分の場合逆に男性視点で書こうとしたり、真面目なキャラを主人公にした時が固くなりやすいのですが、悟里さんははっちゃけていたので書きやすく、勝手に動き回ってくれました!(^^)!
    番外編でも、悟里さんらしさを描いていきたいです(*´▽`)

  • エピローグへの応援コメント

    きょーせーそーかん。笑笑笑
    悟里さんの里での人物評がよーくわかりますね。笑
    そして無自覚暴走運転の末の(?)ご結婚おめでとうございます( *´艸`)♡♡

    ひとまずの完結お疲れさまでした!
    番外編も楽しみにしてますが、どうぞご無理のないように( *´꒳`*)੭⁾⁾

    作者からの返信

    きょーせーそーかん! これが里の人達の、悟里さんに対する評価です。
    暴走族みたいな運転を見てもすぐに、「悟里さんが帰ってきた!」と気づきました(≧∇≦)

    最後までお付き合いくださって、ありがとうございます。
    番外編も、ゆっくり書いていきたいです!(^^)!

  • エピローグへの応援コメント

    完結お疲れ様でした。

    最後の結婚、とっても嬉しかったです。

    作者からの返信

    二人が付き合った時点で終わらせようかとも想ったのですが、やっぱり締めは結婚にしたかったです。

    これからおしどり夫婦として、仲睦まじく暮らしていきます(#^^#)

  • エピローグへの応援コメント

    完結おめでとうございます!!!

    いやー、今回もたのしく読まさせてもらいました。ありがとうございます。

    結果的に悟里さんがハッピーでよかったです。

    連載お疲れ様でした。

    作者からの返信

    こちらこそ、最後まで応援してくださってありがとうございます(*´▽`)

    悟里さんはこれから、御堂君と一緒に幸せになります。
    二人ならきっと、暖かい家庭を作っていってくれるはずです(#^^#)

  • エピローグへの応援コメント

    よかったですねー。これ読んでからハライヤ読むとまた違った見え方がしますよね。知世ちゃんも出てきてるし。

    いやー、面白かったです。

    執筆お疲れ様でした!

    作者からの返信

    時間軸で言えばこの後『ハライヤ!』に繋がるので、バトンを渡すという意味も込めて知世に出てきてもらいました!(^^)!

    祓い屋シリーズは、これからも続けていきたいです。
    最後まで読んでくださって、ありがとうございます(≧∇≦)

  • エピローグへの応援コメント

    一気に3年経ちましたか。
    もっと早く挨拶にきてもよかったんじゃない?
    そうか、早くあいさつに来られなかった事件が
    番外編であるってこと?
    楽しみです。決めつけ。

    作者からの返信

    挨拶に行くタイミングは迷いましたけど、付き合う段階では行かずに、結婚の挨拶で初めて相手の両親と会うケースもあるので、それを参考にしました。
    御堂君にはこれから、里のジジババ達への挨拶が待っています。

    番外編は霊的なものは一切関係ない、悟里さんと御堂君のノロケ話を書こうと思っているので、どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • エピローグへの応援コメント

    完結お疲れ様です!このシリーズ、やっぱり面白いです。カクヨムコン、応援してます! 番外編も楽しみです!


    悟里さんと竜二、いいカップルですね!
    見える世界は違うけど、同じように笑って助け合いながら暮らしていく。素敵なことですね!

    作者からの返信

    悟里さんと竜二くんは、見える世界も性格も違うけど、それでも分かりあえて相性抜群だということを描きたかったのです。
    お互いを思いやる気持ちがあれば、そんな違いなんて些細なものですヾ(〃^∇^)ノ

    祓い屋シリーズは、今後も続けていきたいです。
    番外編の執筆も、頑張ります(∩╹∀╹∩)

  • エピローグへの応援コメント

    完結お疲れ様でした~!&おめでとうございます~!ヾ(*´∀`*)ノ
    最後には知世ちゃんも出て来てくれて、嬉しかったです~!(≧▽≦)

    この二人なら、とっても素敵でいつも明るい家庭を築いてくれること間違いなしでしょうね!( *´艸`)

    番外編も楽しみですが、どうぞご無理はなさらないでくださいね~(*´▽`*)
    素敵な物語をありがとうございました~(*´▽`*)

    作者からの返信

    知世は最終話に出すために、あえて温存させておきました(≧∇≦)
    きっと師匠である悟里さんの結婚を、祝福してくれるはずです(#^^#)

    悟里さんと御堂君は、これから暖かい家庭を築いていくことでしょう。いずれ二人の子供も、祓い屋になるかもしれません。

    番外編の執筆も、ノロノロ進めていきたいです。
    最後まで読んでくださって、ありがとうございます(*´▽`)

  • エピローグへの応援コメント

    完結おめでとうございます。そして悟里さん御堂くんも結婚おめでとぉー!
    さらに知世ちゃん登場に「おぉ!」となりました笑
    除霊キック、本作でも冴えわたってましたね。悟里さん、かっこいー✨
    執筆、お疲れさまでしたー。

    作者からの返信

    元々この話を書こうと思ったのは、悟里さんと御堂君の出会いを描きたかったからでした。
    無事結婚まで描けて良かったです(#^^#)

    知世もいつかは出そうと思っていたので、最後にチラッと登場させてみました。
    最後まで応援してくださって、ありがとうございます。悟里さんは今後も除霊キックを繰り出しながら、霊を祓っていきます(≧∇≦)

  • エピローグへの応援コメント


    悟里さん御堂くん、ご結婚おめでとう! 既に末永く幸せな二人を知っているので、これからも安心ですね。

    そして、お話は未来に動き出すんですね。その前に番外編ですね。
    一先ず、おつかれさまでした。

    作者からの返信

    三年の交際を経て、二人くっつきました(#^^#)
    これからは二人で、幸せな家庭を作っていきます。これは確定事項です(≧∇≦)

    番外編の執筆も、少しずつ進めていきたいです。
    最後まで読んでくださって、ありがとうございます(*´▽`)


  • 編集済

    エピローグへの応援コメント

     完結、おめでとうございます。面白かったです。

     男性作者で女性の一人称は勇気がいると思うんですが、まったく違和感がありませんでした。これもよくキャラが作り込まれているからでしょうね。脇を固めるキャラも良かったです。

     やはり最後はハッピーエンドに限りますね。

    作者からの返信

    女の子を主役にした一人称の話は何度か書いたことがあるのですけど、大人の女性を描くのは初めてだったので、毎回ドキドキしながら公開していました。

    最後まで応援してくださってありがとうございます。おかげでハッピーエンドまでもっていくことができました(≧∇≦)

  • きゃああ( ´艸`)
    御堂くん、いきなりキター!!

    ――世界で一番愛しい人。

    きゃああ( ´艸`)←しつこい。
    悟里さんがそんな風に思っていたなんて、こちらまで嬉しいです。

    作者からの返信

    御堂君、キュンキュンさせてくれます。
    悟里さんはもうドッキドキですよ(*≧∀≦)

    世界で一番愛しい人。それが悟里さんの本音です。
    ラブラブな二人でした( *´艸`)


  • 編集済

    きゃあっ♡おめでとう! 悟里さん、御堂さん。
    胸キュンしました。(*´艸`*)
    感動しちゃいましたよ。
    めっちゃ素敵な告白でした。
    それに悟里さんの照れた様子が可愛かった。
    御堂さんは回を増すごとにかっこよく時々キュートでした。
    最高のカップル誕生ですね。

    作者からの返信

    御堂君、遠回りせずにしっかり想いを伝えてくれました。これには悟里さんもドッキドキです( *´艸`)

    何の力も持たない御堂君をいかに活躍させるかに苦労しましたけど、格好良いと言ってもらえて嬉しいです(*´∀`*)

    最高のカップル誕生。これからラブラブしてもらいますヽ(´▽`)/

  • 第27話 動画配信への応援コメント

    黒幕は鬼か……!
    一般の人に、動画越しに呪いをかけて、悪夢を見せることで妖の存在を信じてもらいたいという雅ちゃんの想いまではなんとなく汲み取れたものの、背後にさらにやべえのがいるとは気づきませんでした。

    作者からの返信

    呪いを掛けた動機を当てられるなんて、流石です!(^^)!

    しかし雅も、一人でその考えに至ったわけではありませんでした。彼女を裏で操っていた黒幕が、存在したのです(; ・`ω・´)