応援コメント

第20話 酒と泪と男と女」への応援コメント

  • 照れやさんなんですね。

    作者からの返信

    案外照れ屋で、泣き上戸です。
    お互い気持ちをさらけ出すことで、距離が縮まりました(#^^#)

  • 悟里さんの酒癖の悪さ、なんか好きです笑

    作者からの返信

    悟里さんはお酒を飲むと感情的になります。
    けど、そんな酒癖の悪さを好きと言ってもらえて嬉しいです(#^^#)

  • 悟里さん、喜怒哀楽が激しいですね!泣いていた直後に御堂くんの頭バシンと叩いちゃうとか^^;(笑)
    けれどそういうところが彼女の大きな魅力ですね(*´꒳`*)✨他人のために怒ったり泣いたり。一緒にいてあったかい気持ちになれます。穏やかな御堂くんと相性バッチリですね!♡

    作者からの返信

    悟里さんは非常に感情的。けど、そこを魅力と言ってもらえて嬉しいです(*´▽`)

    怒ったり泣いたりするのは良いことではないかもしれませんけど、それを他人のためにできるのは素敵なことですよね。
    悟里さんの魅力、御堂君にしっかり伝わっています(#^^#)

  • 婚活パーティーで出会ったみたいになってるよ。
    君の瞳に乾杯。
    意味はない。

    作者からの返信

    婚活パーティー、いいですねえ。
    本当にこのまま、結婚を前提にお付き合いしちゃいましょう(≧∇≦)

  • 素敵な出会いと言われて、悟里さんもドキドキしちゃいましたね。体の火照りと照れ臭さって、忘れちゃいけない大切な気持ちなんだけどなぁ。恋の予感にきゅんとしました(*´ω`*)

    作者からの返信

    不機嫌を忘れてしまうくらいの、ドキドキさせられる言葉でした(#^^#)

    思わぬ不意打ちにキュンキュン。
    これには悟里さんも、意識したはずです(ノ≧▽≦)ノ

  • 悟里さん酒癖悪い。笑
    でも豪快過ぎて笑っちゃいますね。
    沢渡先生を庇う御堂君にヤキモチ妬いてるみたいにしか見えませんよ。笑

    『素敵な出会い』にキュンです。
    (*´▽`*)

    作者からの返信

    悟里さんは、泣き上戸で絡み酒。沢渡先生をかばう御堂君に、モヤモヤが爆発しそうです( *´艸`)

    だけど荒れてた心も、『素敵な出会い』で潤ったかもしれません( *´艸`)

  • 私もきっと悟里さんみたいにガーって当たり散らすタイプなので、彼女の荒れる気持ちがよくわかります(笑)
    だけど、それを受け止めてくれる御堂君こそ素敵な方ですよ。

    悟里さんも素敵な出会いをしましたね(≧∇≦)

    作者からの返信

    生きていると、どうしても許せないことくらい出てきますから、たまには当たっちゃって良いのです。
    そんな時話を聞いて受け止めてくれる人がいるのは、素敵なことです(*´▽`)

    御堂君だけでなくきっと、悟里さんにとっても素敵な出会いだったはずですね(#^^#)


  • 編集済

    御堂さんの考え方、とっても素敵です。
    初恋の相手が嘘を言っていたと知って傷ついたと思うけれど、巡り巡って悟里さんとの出会いに繋がったんですものね。(*^▽^*)
    悟里さんと御堂さん、恋の始まりの始まりみたいでほのぼのしました。
    エピソードタイトルが渋くて面白かったです。

    作者からの返信

    嘘をつかれてたのはやっぱりショックだったでしょうけど、嫌なことばかりではありません。
    あの嘘があったからこそ、今の出会いがあったと思うと、そう悪いものじゃなかったって思えます(*´▽`)
    悟里さんもこれがきっかけで、御堂君のことを意識していくかもしれません(#^^#)

    エピソードタイトルは浮かんだ瞬間、これしかないと思いました!(^^)!


    本作に素敵なレビューをありがとうございます(*´▽`)
    小説を書いていると、これで良いのか、ちゃんと面白くなっているかなと心配になる事も多いですけど、暖かなレビューはとても励みになりました(#^^#)

  • コメント失礼いたします。

    河島英五! よく考えてみたら、悟里さんにぴったりの曲のような。笑

    御堂君、沢渡先生のこと、薄々気づいていたんですね。
    そして、悟里さんみたいにキックしなかっただけ大人です。
    素敵な出会いとはっきり言えるのも大人です。

    作者からの返信

    今回のタイトルどうしようかと悩んでいたら頭に降りてきて、「これだ!」と思いました(#^^#)

    御堂君ももう大人ですから、子供の頃のように何でも鵜呑みにするわけではありませんでした。沢渡さんのことも、何となくですが気づいていたのですよ。
    そして大人たるもの、キックをしてはいけませんね(^_^;)

    初恋は残念な結果になりましたけど、素敵な出会いもありました。
    その気持ちを、悟里さんにちゃんと伝えます(*´▽`)

  • 『男が女からされたくない、面倒くさい質問トップ5』wwwwwww

    ここで死ぬほど笑いました!たしかにこれはウザいですよねー。

    ちなみに俺的トップは「私見て何が変わったか分かんないの!」ですね。たいてい髪型変わったのが多いですが、うちの巨乳の場合新しいスリッパ買ったとか、台所の棚が新しくなったとか変化球が多いので迂闊に答えられません。間違えるとクソめんどくさいことになりますから

    作者からの返信

    『なぜ怒ってるかわかる?』は間違えたら怒られ、正解しても「わかってるならもっとちゃんとしろ!」と怒られる面倒くさい質問です((゚□゚;))

    何が変わったか。たしかにそれも面倒! 男は女性と比べて、変わったことに気づくことができない生き物なのに(>_<)

    スリッパは気づくの無理ですよ。こっちは「髪か? 髪でいいんだよな? 間違ったら面倒なことになるぞ」と髪に集中してるので、足元までは絶対に注意がいきません( ̄▽ ̄;)

  • 御堂さん、本当に素敵ですね。ここまで割り切って話ができる方だとは思っていませんでした。

    作者からの返信

    嫌なことがあってもその事だけにとらわれず、良かったことも見つけられる前向きでできた大人なのです(#^^#)

    悟里さんとは正格は全然違いますけど、相性は良いです(*´▽`)

  • 無月弟様

     嘘を見抜く力。そして信じる力。御堂君カッコいいですね。
     そして、悟里さんがどんな女性かちゃんとわかっていましたね。
     とってもいい男です! 悟里さんも、御堂君の言葉嬉しいですよね。
     恋の予感だけでなく、自分と言う人間を信用してくれていることが伝わってきましたものね。良かったです。

    作者からの返信

    大人になって世界を知って、沢渡先生の嘘にもぼんやりとですが気付いていました。

    嘘を疲れていたのはショックですけど、それだけではありません。
    信頼できる人、思いをハッキリ伝えることができる人と巡り会えたのは、二人にとって幸せでした(#^^#)

  • 悟里さん、荒れてましたねー(笑)
    でも、人のためにこんなに怒れるなんて、良い人です(*´艸`*)♪

    >素敵な出会いをくれたのですから、感謝していますよ
    (*ノェノ)キャー
    こんな事をサラリと言えちゃうなんて……素敵です!(≧∇≦)b

    作者からの返信

    誰かのために本気で怒れるのは、優しい証拠。怒りん坊に見えて、案外優しいのです(*´▽`)

    普通なら恥ずかしくて言えないようなことも、御堂君はしっかり言います。
    こんな風にストレートに言ってくれるのって、良いですよね(#^^#)

  • 御堂君も思った以上に大人ですし、ここからいい感じの付き合いが始まってほしいですね〜

    作者からの返信

    悟里さんは感情で突っ走るところがあるので、御堂君みたいな人と相性が良いのです(#^^#)

    悟里さんは悟里さんで、御堂君の代わりに怒ったり泣いたりしてくれるので、御堂君にとっても相性抜群。
    これからも良い関係を続けていくでしょう(*´▽`)

  • 言いたいことを言いあえて、いい飲み会でした。

    素敵な出会いっていわれましたね!

    作者からの返信

    愚痴をこぼすだけでは終わりません。最後はモヤモヤが晴れました(*´▽`)

    素敵な出会いと言われて、悟里さんもドキドキ。御堂君のことを、意識するかもしれません(#^^#)

  • 御堂さん、素敵な方ですね~(*´▽`*)
    お互いに、相手のおかげでもやもやした気持ちも吹き飛んでしまったみたいでよかったです~(*´▽`*)

    作者からの返信

    一見嫌なことでも、考え方次第で嫌じゃなくなる。御堂君はそれができる人でした(*´▽`)
    きっとお互いの相性が良かったのでしょう。嫌な気持ちも、二人で飲めば忘れられました(#^^#)

  • 何だかんだで、悟里さんもようやく御堂君の気持ちに気付いたのでは?!?!
    そうなるとマリちゃんのことは良い着火剤でしたね(*⁰▿⁰*)

    作者からの返信

    今回の事で、悟里さんも本格的に意識するかもしれません。
    マリちゃんのことはやっぱり好きにはなれないでしょうけど、彼女は彼女で良い仕事をしてくれましたよ(#^^#)


  • 初恋の幼なじみが嘘をついているかも知れないと疑い始めてた時は、自分が嫌になってただろうなぁ。御堂さんの優しさを考えると。

    出会いは様々だけど、良い出会いにも恵まれる時はきますよね。今がその時だって思える人にお互いに出会えたんだな。

    作者からの返信

    嘘かもしれないと言う気持ちと、信じたいという気持ちがせめぎあって、あまり考えたくはなかったでしょうね。

    だけどあの嘘があったからこそ、今の出会いがあるのですから、悪いものじゃなかったと思いたいですね(*´▽`)

  • 御堂くんは、嘘を見抜ける大人になったのですね。そして「嘘をつかれても動じない」強さを身につけたんだなあ……。

    でも一番は、自分のために怒ってくれる素敵な人に出会えたからなんですね(*´艸`*)

    作者からの返信

    真剣に取材をして話を聞いていったからこそ、嘘を見抜けるようになりました。
    嘘をつかれるのは悲しいですけど、それに負けない心の強さを、彼は持っています。

    だけど耐えてばかりじゃやっぱり辛いから、悟里さんのように代わりに怒ってくれる人と出会えたのは、御堂君にとってこの上無い幸運だったのかもしれません(*´▽`)

  • 御堂君って、我慢するタイプの子なんだよね。それが、悔しくってないたんだね。
    ふたりとも、とっても可愛いです。

    素敵な出会い、ほんと素敵です。

    作者からの返信

    御堂君は怒るのが苦手のようです。だからこそ悟里さんのような、代わりに怒ってくれる人がいてくれた方が、いいのかもしれません。

    初恋はあまり良いものではなくなってしまいましたけど、代わりに素敵な出会いがあったのですから、悪くなかったって思っています(*´▽`)

  • 沢渡先生には腹が立ちますけれど、おかげで2人は出会えたわけですよね。
    とても嬉しいことを言ってくれますね。
    人生ってどこでどうなっているか分からない。過去の事象1つ欠けても自分は有り得ないですから。
    とてもいいコンビだなと感じています。
    そうそう、悟里さん二日酔いには気を付けて下さいね(*´ω`*)

    作者からの返信

    沢渡先生のしたことはやっぱりどうかと思いますけど、それがなかったら二人は出会えていなかったわけですし。人生何がどう作用するか分かりません。

    御堂君の言葉で、怒ってばかりだった悟里さんの心も少しは静まったはず。
    後はゆっくり飲みましょう(*´▽`)

    そして二日酔いですが。
    実はこの後二日酔いどころか、ちょっとした騒動になっちゃうのですよ(-∀-`; )