応援コメント

第11話 怪談語りの動画」への応援コメント

  • 展開に息を呑みました。なぜ行き先を間違った人まで被害に遭ったのだろう?と疑問でしたが、そういうことだったのですね……!お話を追いかけていくのが、いっそう楽しみになりました。とても面白いです。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    この辺は、ちょっぴりミステリー風にしてみました。

    呪われていたのはホテルではなく、動画の方だったのです(≧∇≦)

  • なんてこったい!
    名前から怪しいと思ってたら、本当に怪しい奴だった!!

    しかし彼女は何故こんなことをしてるんでしょう?
    確かに私も、嫌な奴には前髪を切りすぎてしまう呪いとかかけたくなりますけど、だからといって不特定多数にかけたいとは思いません。

    何か狙いがあるんだとしたら、気になりますね……!

    作者からの返信

    自分も足の小指をタンスの角にぶつける呪いなら、しょっちゅう掛けます(o-∀-o)

    けど仮死魔霊子がやっているのは、まるで無差別テロ。
    目的は謎ですけど、何であれこんな危険な人、放ってはおけませんね(; ・`д・´)

  • 新キャラがでてきましたね。
    実在する名称なのでしょうか?イニシャルの地名です。

    作者からの返信

    地名は完全に架空のものになっています。
    新キャラの仮死魔霊子は、『カシマさん』という都市伝説から名前を取りました。実際の都市伝説とは何の関係も無いのですが、オカルト由来の名前にしました。

  • 動画越しの呪い……なんというか、すごくイマドキですね。無差別な呪いに、なんの意味があるのでしょう。新手のコンピューターウィルスみたいな……!

    作者からの返信

    呪いに掛けても何か得するわけでもありませんし、目的がわかりませんね。
    不特定多数の人を呪いにかけるなんて、もはや無差別テロです(>_<)

  • コメントなしで、一気よみで申し訳ないんですが、でも『絶えぬ闇、終わらぬ夢……呪!』って、こういう使いかたが、前の作品でもそうでしたが、すごく好きです。

    作者からの返信

    コメントは気にしないでください。読んでもらえるだけで、とても嬉しいですから(*´▽`)

    術を使う時の詠唱は、毎回苦労させられます。
    最初は歴史上の人物の辞世の句にしようとも思ったのですが、台詞を長くさせ過ぎないために、今の二つの言葉からの術名に変わりました。

    悩んで考えた所なので、好きと言ってもらえて嬉しいです(#^^#)

  • 無月弟様

     これは怖いですね( ゚Д゚)
     でも、今のご時世あっても可笑しくないような((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
     悟里さん、どうやってこの女性を諫めるのかしら。大変ですね。

    作者からの返信

    今は簡単に動画配信ができる時代ですから、こんな呪いも仕掛けられるのでした。

    こんな危険人物、野放しにしてはいられませんね。
    悟里さんもきっと、放ってはおかないでしょう。

  • コメント失礼いたします。

    仮死魔霊子、悪いやつですね。
    不特定多数が見る動画で呪いをふりまくなんて。

    >「あたしの名推理を語るとしようじゃないか」
    僕も気になります。早く名推理を聞かせてください。笑

    作者からの返信

    被害に遭った人は相当まいっていますし、こんなのイタズラではすみませんね(>_<)

    悟里さんには、呪いのカラクリが分かったみたいです。次回、名推理が披露されます!(^^)!

  • 見ただけで呪われるなんて、めっちゃ怖いですね。(´-﹏-`;)
    悟里さんと同じ様に術を使うなんて、仮死魔霊子とはいったいどんな人物なのか。
    悟里さんと直接対決ってことになるんでしょうか。(; ・`ω・´)

    作者からの返信

    術を使う動画配信者。しかも呪いの術を使うなんて、普通じゃありませんね。
    悟里さんも、術を悪用するなんて許してはおかないでしょう。
    いずれは戦うことに、なるのかもしれません(; ・`д・´)

  • これは怖いですね💦
    今のご時世ならではの恐怖です。

    作者からの返信

    現代にあった怪談を作ってみました。

    とれだけの人が呪いに掛かるか分からないのに、恐ろしい人がいたものです(>_<)

  • まさかの呪いでしたね。テレビから貞子ばりにインパクトありました。

    作者からの返信

    この呪いの動画のアイディアは、貞子から生まれました!(^^)!

    配信したらばら次々拡散される、厄介な呪いです(>_<)

    編集済
  • 名探偵ですな。謎を解く!
    よおし、仮死魔霊子を殴りに行こうぜ!
    暴力的。
    どうしたら居場所を特定できるかな。
    ハッカーを雇うとか。
    あっ!

    作者からの返信

    悟里さんなら、仮死魔霊子をぶん殴りそうですね(^_^;)

    ただ場所が分からないのが問題ですね。
    ネットだと呪いを拡散しやすく、場所が特定されにくい。厄介な相手です(>_<)

  • 見た人を呪いにかけるなんて、無差別すぎますね。
    なんて迷惑な人なのでしょう(・´з`・)。
    まずは謎解きを済ませないとですね。

    作者からの返信

    ハイテク技術を取り入れた、現代の呪いです。
    迷惑な方向に、呪いを進化させちゃってくれました( ̄▽ ̄;)

    事件解決のため、まずは悟里さんの名推理を聞きましょう(。-∀-)♪


  • うわ、電波に乗って拡散する呪いとか最悪なんですけど。おのれ、仮死魔霊子エグい事しやがって、こいつ人間の心が無いのか……いや、そもそもホントに人間?

    作者からの返信

    仮死魔霊子の正体も気になりますよね。
    不特定多数の人が見ることのできる媒体で呪いをばら蒔くなんて、正気の沙汰ではありませんもの:;(∩´﹏`∩);:

  • 『仮死魔霊子の怪談語り』
    名前といい、白い仮面といい、話す内容も不気味ですが、最後に呪文で呪いをかけるとは……。
    動画配信で呪いをかけるなんて怖いですね。
    ((((;゜Д゜)))) 除霊できてよかったです。

    作者からの返信

    最近はYouTubeで、怪談語りの動画がありますけど、そこに呪いを忍ばせていました。

    恐ろしいことをしてくれますよ。
    悟里さんがいなかったら、御堂君も悪夢を見ていたことでしょう:;(∩´﹏`∩);:

  • 思った以上に悪意が渦巻いていた……!
    見たら死ぬビデオなんてものが昔からあったくらいですし、今なら動画越しに呪いというのも肯けますね。
    悟里さんの推理に期待!

    作者からの返信

    見たら死ぬビデオ。まさにそれが、今回の発想の元です。
    もしも実際にそんなものをYouTubeに流したら、大変なことになりますね((((;゜Д゜)))

    次回、悟里さんの名推理が語られます(#^^#)

  • えー、YouTube見ただけで呪われるとか怖すぎですー!!

    作者からの返信

    『リング』のビデオのように見ただけで呪われる映像があるなら、それをYouTubeで流したら大変なことになると思ったことから、この呪いの動画のアイディアが生まれました。

    次回、呪いの詳しい説明がされます!(^^)!

  • 仮死魔霊子……なんだか怪しい人ですね。。。
    まさか動画で人を呪うとは!!!
    ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    >あたしの名推理を
    おお!
    一体何が起きてるのか、是非真相を教えて欲しいです(((o(*゚▽゚*)o)))

    作者からの返信

    動画配信は面白いですけど、悪用して呪いを広める、とんでもない人がいました(>_<)

    悟里さんには、詳しい内容が分かったみたいです。
    名推理に期待しましょう!(^^)!

  • 仮死魔霊子、遠隔で呪いとは!
    推理きますね!

    作者からの返信

    とんでもないことをする奴がいました。

    次回、悟里さんが呪いの詳しい解説をしてくれます!(^^)!

  • 画面越しでも術の効果があるんですね。これはうっかり見てしまうと恐ろしい。
    『リング』は呪いのビデオでしたね。
    呪いにかかりやすい人、そうでない人、体質もありそうです。

    作者からの返信

    映像を見て呪いに掛かるアイディアは、『リング』のおかげで浮かびました!(^^)!

    動画配信なんて面白い技術が発達しましたけど、呪いを広めるために使われてしまいました(>_<)


  • 編集済

    仮死魔霊子さん……。漢字が違うから例の七不思議プロデューサーとは別の方なんでしょうか。

    しかし、とんでもないことをしてくれましたね。悟里さんがいたから良かったようなものの……。

    作者からの返信

    あの名プロデューサーと差別化を図るため、別の漢字を当てはめてみました。
    何だか中二病っぽいですけど(^_^;)

    悟里さんがいなかったら、御堂君も同じ被害に遭っていたかもしれません(|||´Д`)


  • 編集済

    呪いを引き寄せるタイプの呪いかー! しかも動画!
    そりゃ、幽霊がいない場所でも呪われるわけです!

    作者からの返信

    呪いは廃墟に行く前から、既にかけられていたわけです。
    悟里さん達は、まんまと翻弄されていました(>_<)

    幽霊祓いはできても、カラクリを見抜くのには時間が掛かってしまいましたよ(;´д`)

  • なるほど~! 動画のほうに原因があったんですね!(><)
    悟里さんの名推理、楽しみです!(≧▽≦)

    作者からの返信

    廃墟の方ばかり調べていましたけど、動画に原因があるのは盲点でした。

    次回、悟里さんの口から、詳しい説明がされます!(^^)!

  • そうか、なるほど、動画でしたか。
    でも厄介なものを拡散してくれていますね。
    これでは全国に同じような症例が広まる恐れがあります。
    早々に解決しなくてはいけませんね(;´Д`)

    作者からの返信

    問題があったのは、廃墟でなく動画の方でした。
    多くの人が見ることのできる動画で、とんでもないことをしてくれましたよ。

    これは祓い屋として、放ってはおけませんね( ・`д・´)