応援コメント

第1話 酒と祓い屋と男と女」への応援コメント

  • 主人公が可愛くて素敵ですね〜。まぁ実際に会いたくはないですけど。

    作者からの返信

    絡み酒だったり愚痴をこぼしたりと、かなりぶっとんだキャラクターです(^_^;)

    実際にこんな人がいたら関わりたくないですけど、小説なので大暴れさせられますヽ(´▽`)/

  • 火村さん、大暴れ!

    でもその時の自分は男を見る目がなかったと、諦めるしかないですね……。

    なのでレトリバーくんに八つ当たりしないでください(笑)

    作者からの返信

    残念ながら、付き合っていた元カノは大ハズレでした(>_<)

    荒れすぎてつい、レトリーバーくんに八つ当たり。だけどこの時の出会いが、今後の運命を大きく変えるのです!(^^)!

  • 無月さま

    ごめんなさい。フォローするの忘れていて、こちらの作品、見逃してました。これから、一気に読ませていただきますね。

    作者からの返信

    全然気にしないでください、
    読みに来てくださって、ありがとうございます(*´▽`)

  • あたしという一人称は親近感わきますね

    作者からの返信

    自分が女性主人公を書く時は、一人称が『私』になりがちなのですが、悟里さんの場合『あたし』が合ってる気がしました。
    堅苦しくなく、柔らかな印象がありますよね(*´▽`)

  • 荒れてますね悟里さん^^;人のことを蔑む男なんかこっちから願い下げです!( *`ω´)
    ゴールデンレトリバーというと、風貌は優しげなイメージが浮かびますね。元カレのような軽薄男ではないかもしれませんよ?(*´꒳`*)♡

    作者からの返信

    理解を示さず蔑んでくる男なんて、別れて正解なのです( `Д´)/

    そして新たに出会ったのは、ゴールデンレトリバー風の男性。
    ゴールデンレトリバーは優し気な雰囲気がありますけど、彼もそうなのかもしれません(#^^#)

  •  婚活パーティーは、どうしても打算的になりますからね。
     これってもしかして、新しい出会い?

    作者からの返信

    婚活パーティーが悪いわけではありませんけど、やっぱり打算的になりがちですよね。
    将来のパートナーを探すのが目的ですから品定めは大事ですけど、どこかで間違えたら火村さんみたいに、相性最悪の男を選んでしまいます(>_<)

    もしかしたら婚活パーティーよりも、居酒屋で偶然会った彼の方が相性が良いのかもしれません(#^^#)

  • 元カレさん、「あの変わった仕事」とは失礼な! 悟里さんの仕事のおかげで平和な暮らしが保たれているのだよ!

    悟里さんには悪いけど、円満破局して正解だったのではないでしょうか。捨てる神あれば拾う神あり。運命の出会いに気付いてください(^^)v

    作者からの返信

    元カレは最悪でした。もしも別れずにダラダラと交際を続けたとしても、どのみち良い結果にはならなかったでしょう(-_-;)

    本当、破局して正解です。失礼男と別れたら、もっと素敵な出会いがあるかもしれないのですから(*´▽`)

  • 確かアイツもしよくぎょうをつけたときとなってますが、つげたときの間違いでしょうか
    一応報告しておきます

    作者からの返信

    誤字の指摘ありがとうございます。
    訂正しましたm(_ _)m

  • コメント失礼いたします。

    悟里さん、からみますねえ。笑
    でも、呑んでいるときにも見えるのは、大変ですね。

    作者からの返信

    悟里さん、質の悪い絡み酒でした(^_^;)

    だけどこんな状態でも見えるものは見えますし、お祓いだってちゃんとします。
    何も気にせず飲んでいるわけでは、ありませんね(*´▽`*)

  • 無月弟様
     
     そうですよね。理解されづらいお仕事。みんなのために寝食削って頑張っているのに……悟里さん、かわカッコいいです(*´▽`*)
     この男性に名刺渡したんですよね。何か進展あるといいな。

    作者からの返信

    夜遅くまで働いて迷える霊を祓っているのに、分かってもらえませんでした(≧◇≦)
    だけどそれでもこの仕事に誇りを持って続ける悟里さんは、格好良いです!(^^)!

    渡した名刺。信じてもらえなかったらすぐに捨てられそうですけど、もしかしたら。
    彼は悟里さんの事を、信じてくれるかな(#^^#)

  • サトリさん、飲んだくれですな。
    飲んでしまってはお金がもったいないと
    わたくしは思ってしまいます。
    飲んだくれにはなれません。
    飲まなくても飲んだくれみたいな言動をしていますけれどね。

    作者からの返信

    お酒は記憶を留めて、楽しく飲んでなんぼですよね。悟里さん、明らかに飲みすぎちゃってます(;^_^A

    酒は飲んでも飲まれるなって、教えといてやりましょう!(^^)!

  • たしかに、付き合っている人が祓い屋さんだって聞いたら、一般人の我々は「なんじゃそりゃ?」って思ってしまうかも……? しかし、好きな人には自分のありのままを受け入れてほしいものですよねぇ。

    ところでゴールデンレトリバー氏、なんだか運命の予感。ついていた黒いもやもやは、何由来のものだったのでしょうね。

    作者からの返信

    特殊過ぎる職業のため、すぐに受け入れるのは難しそうです。
    だけど勇気を出して話したのですから、やっぱり理解してほしかったですよ。今後新しい彼氏ができたとしても、ここが最大の難関になるかもしれません(-_-;)

    ゴールデンレトリバーくんも信じてくれなかったと思っていますけど、さてさて。彼がどう思ったかは、明らかになっていませんね。
    モヤモヤの正体も、今後わかるかもしれません!(^^)!

  • >円満破局だっての!
    まさか失恋直後とは!
    ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    >甘いマスクの、眼鏡を掛けた男性
    おお!
    これは次の出会い!?
    っていうか……この人って、もしかして……(*´艸`*)

    >家で飲み直すとしよう
    飲みすぎだよー!
    ほどほどにねー(;´∀`)

    作者からの返信

    そう、悟里さんは破局したのです!
    円満破局だなんて言っていますけど、相当荒れています。そのせいで無関係のメガネの男性に絡んじゃっていますけど、案外これで良かったのかもしれません(#^^#)

    そして、どうやらまだまだ飲み足りなかったみたいですね。
    これは二日酔い確定かも知れません(^_^;)

  • 悟里さん、お酒入るとかなり絡みますね。笑
    前園さんがしっかり者に見えます。

    それでもちゃんと浄化する。
    さすが祓い屋さん。
    (*´▽`*)

    作者からの返信

    もしも前園ちゃんがいなかったらまだまだ絡んで、潰れるまで飲んでいたに違いありません。
    しっかり者の同僚がいてくれて、良かったです(^_^;)

    だけど酔っていても、お祓いはちゃんとする。これがプロなのです(≧▽≦)

  • 傷心で怒りの悟里さん……職業差別されるなんて!
    好きな人なら信じて欲しいものですけれどね。
    それにしてもお酒を豪快に飲む姿が素敵です(*´ω`*)

    作者からの返信

    職業による差別。実際にあるから困ったものです。
    意を決して打ち明けたのに、信じてもらえなくてショックですよ(≧◇≦)

    お酒を飲む様子は、スイスイ書くことができました。
    彼女はお酒が、よくあっています!(^^)!

  • 小学生編じゃなくOL編だから酒もありますね!
    ふられちゃいましたか。この仕事は理解されにくいですね。同じ仕事関係の彼氏を探すしかないですね!

    作者からの返信

    前作との最大の違いは、お酒ではないかと思っています。
    悟里さんは、飲んで飲んで飲みまくります(≧▽≦)

    「フラれたんじゃないやい! 円満破局だ!」
    なんて言っていますけど、やっぱりフラれたに近いですね。理解してくれなかった男の事なんて忘れて、新しい彼氏を探しましょう!(^^)!

  • 特殊な職業ゆえに、人から不本意な見方をされてしまうのは、現実社会でもままあることですからね……。
    ここで出会った青年が今後のキーパーソンとなるのかしら。

    作者からの返信

    祓い屋はさすがに特殊過ぎる職業ではありますけど、実際に職業への差別や偏見ってありますよね。
    色眼鏡で見ないで、ちゃんとその人の事を見て、理解を深めてほしいです(>_<)

    後半出てきた青年、もちろんこれでお役御免ではありません。
    これから大活躍してもらいますよ(#^^#)

  • ああ、もう、あれですね……。
    悟里お姉さん……。

    一緒に飲み明かしましょう( ゚Д゚)!!
    私は朝まで付き合えますよ!?

    作者からの返信

    おおっ、青嵐さんが一緒に飲んでくれるなら、きっと大喜びするはずです。
    朝まで飲みましょう(≧▽≦)

    このお話では今後も、お酒を飲む場面が度々出てきます。
    脳内で一緒に、飲んであげてください( *´艸`)

  • 更に飲み直すとか、さすがです。そしてこの男性はもしやもしや♪

    作者からの返信

    悟里さんはこれくらいで飲むのを止めるほど、やわな女じゃありませんでした(≧▽≦)

    そして、ゴールデンレトリバーを彷彿とさせる男性。最悪な出会いでしたけど、もしかしたら運命の出会いでもあったのかも( *´艸`)

  • ぐわわわわわ、登場人物の名前がまたかぶってるううう!
    昨日お兄さんとこで騒いだばっかなんですけどね。なんてこった。兄弟にそれぞれ被るなんて………。困ったもんです。

    作者からの返信

    え、自分だけじゃなくて、兄ともかぶったのですかΣ(゚Д゚)⁉

    名前なんて無数にあるのに、いったいどんな確率ですか。
    どうせ奇跡みたいな偶然が起きるなら、三人そろって受賞、書籍化がしたいですよ(*´▽`*)

  • もしや、このゴールデンレトリバーの様な可愛い系男子の彼が、悟里さんの未来の素敵なダーリンかしら? (*´艸`*)
    懐の広そうな優しい感じを想像しました。
    悟里さん、荒れるのも分かります。同情しますよ〜。(^_^;)

    作者からの返信

    悟里さん、男運が悪かったですよ。
    仕事に理解を示してくれない男なんか最低です。荒れるのも仕方がありません(-_-;)

    だけど悪かった男運が、これから良くなるかも?
    ゴールデンレトリバーな彼との出会いは、運命だったのかもしれません( *´艸`)

  • ゴールデンレトリバーな彼はもしや……っ!( *´艸`)
    人の仕事を貶すような男とは、別れて正解ですよねっ!(# ゚Д゚)ノシ

    作者からの返信

    ゴールデンレトリーバーな彼。ウザい絡まれ方をされちゃいましたけど、これっきりなのか。
    それとも……。

    元カレはロクな男じゃありませんでした。こっちは誇りを持って仕事してるってのに、最悪ですよ。
    塩撒いてやりましょう(# ゚Д゚)!

  • なんと、悟里さん、破局ですか?!
    こんなにパワフルでいい女を……!!

    でもそのおかげであのダーリンと会えたんですもんね(≧∀≦)

    作者からの返信

    悟里さん、フラれてしまい……いえ、円満破局をしてしまいました。
    相手の男は、見る目無いですよ。ちょっと酒癖が悪くてパワフルすぎる所を除けば、良い人なのに(;´∀`)

    だけどこの後の頃を思うと、破局して良かったのです。
    ダーリン待っててね(#^^#)

  • うわーこれは……酒の入った悟里さんのウザ絡みが凄い……!笑
    えぇと、この男性が旦那さんだとすると、相当最悪な出会いですね( ;´Д`)

    作者からの返信

    悟里さんは酒乱っぽいなー、ウザ絡みしそうだなーって思いながら筆を執ったら、当初予定していた以上の質の悪い絡みになってしまいました。
    悟里さん、早くも作者がコントロールできないくらい、暴れています(;・∀・)

    最悪な出会いをしてしまった男性。普通なら二度と会いたくないって思われても仕方が無いですけど、どうなる事やら(;'∀')


  • 編集済

    >はっ、何言ってんのこの小娘は。あれはお互い合意の上での円満破局だっての!
    好きです悟里姉様!!!!
    昔、「婚カツ」をトンカツの仲間だと思っていたアホな奴は私です(笑)祓い屋をお仕事にすると、婚活は大変そうですね……( ̄▽ ̄;)

    >故郷の村に小学生の可愛い女の子がいるんだけど、あたし好みに育てていけば、光源氏みたいで良いじゃん
    おいそれは水原さんの事じゃあるまいな???

    そして……ダーリンとのファーストコンタクトですかねこれは!(((o(*゚▽゚*)o)))

    作者からの返信

    悟里さんは、強気なお姉様をイメージしています。好きと言ってもらえて嬉しいです!(^^)!

    「婚カツ」をトンカツ、確かに似てますね。ヒレカツもありますし、トンカツの仲間だと勘違いしても仕方が無いです( ̄▽ ̄;)

    故郷の村の、小学生の可愛い女の子。もちろん水原さんです。
    悟里さん、水原さんを自分好みに育てるつもりだったみたいですね。下手な幽霊よりも、怖いこと考えちゃっていました(;・∀・)

    そして、お祓いをした男性の正体は……。
    出会いは最悪でしたけど、まだまだ挽回は可能なのです(≧▽≦)

  • 悟里さん、飲み過ぎのようですね( ̄▽ ̄;)。
    せっかくの出会いが台無しになりませんように。

    作者からの返信

    彼氏と別れた事へのイライラも相まって、かなり悪酔いしちゃっています(;^_^A

    残念ながら今回は素敵な出会いとはなりませんでしたけど、ここから新しい物語が始まっていきます(#^^#)