応援コメント

第33話 雅ちゃんのこれから」への応援コメント

  • 御堂くん、良いこと言いますね! まあ、たしかに御堂くん自身は見えない側の人だけれど、機転と行動力でガンガンに悟里さんを助けていますもんね。見えるものが違おうが、相容れない価値観を持とうが、互いを理解し合って思いやることはできるんじゃないのかな、と、考えさせられるエピソードでした。

    作者からの返信

    見えるかどうかは確かに大きいですけど、見えればそれだけで何とかなるわけでも、見えなきゃ分かり合えないわけでもないですよね。

    大事なのは、歩み寄る気持ちです。御堂君は悟里さんに、大切なことを教えてくれました(*´▽`)


  • 編集済

    御堂君のコメントがよかったですね。雅ちゃんが幸せな人生を送れるといいのですが。

    >そうは言うけど、何も知らなかったのだから仕形がない。
    「仕方」の変換がおかしい気がします。

    >何が見えるかは確かに大事ですけと
    「ど」が「と」になっています。

    作者からの返信

    御堂君いいこと言ってくれました。
    祓い屋の里に預けるのも間違ってはいませんけど、雅の場合近くに思ってくれている人がいるのですから、預ける必要はなかったのです(*´▽`)

    誤字の指摘ありがとうございましたm(_ _)m

  • コメント失礼いたします。

    御堂君、なかなか言いことをいいますね。
    まわりが同じだからって幸せとは限りませんよね。

    で、最後はやっぱりお酒タイムですか。
    でも、いろいろ大変だったでしょうから、おいしい地酒を楽しんでください。

    作者からの返信

    同じものを見ることで分けることもありますけど、それが全てではありませんね。もっと大事なことがあると、気づかせてくれました(*´▽`)

    これでようやく一件落着です。
    ということで、やっぱり最後はお酒です。これがなければ、悟里さんじゃありませんもの!(^^)!

  • 御堂くん地酒に話を振ってしまったら
    そうなりますよ。
    一緒に飲みたかったのかな。
    酔いつぶれたサトリさんの
    世話をしたかったのかもしれませんな。
    この、スケベ!

    作者からの返信

    御堂君は鋼の理性を持つ男なので、やましい気持ちはなかったでしょうけど、悟里さんがお酒の話をされて黙ってるはずありませんでした!(^^)!

    今夜もまた、酔いつぶれるまで飲むかもしれません(^_^;)


  • 編集済

    雅ちゃんには長い期間でケアが必要ですよね。
    祓い屋協会の人が時々カウンセリングに来て、同じ見える側の人間として話をするのは良いことだと思います。
    御堂さんの言うように雅ちゃんはおじいちゃんおばあちゃんと向き合って仲の良い家族になってもらいたいです。
    自分が愛されてる実感があれば、きっと立ち直れると思います。

    さあ、事件も解決したし、悟里さんと御堂さんは打ち上げですね。(∩´∀`)∩
    土地の美味しいお酒と食べ物で疲れを癒やして、心置きなく楽しんでください。
    御堂さんの言ってた、悟里さんへの大切な話も気になります。

    作者からの返信

    見える人同士でないと分からないこともありますから、祓い屋協会には協力してもらいましょう。
    そしておじいちゃんとおばあちゃん。自分の事を想ってくれている家族がいてくれれば、雅ももう間違いは犯さないはずです。
    少しずつ時間をかけて、心を癒していきましょう(*´▽`)

    悟里さんと御堂君も、食べて飲んで疲れを癒してもらいますよ。
    何せこの後に大事な話が待っているのですから、しっかり回復した後に聞いてあげましょう(#^^#)

  • 雅さん、どうなるでしょうね。
    ご家族と一緒に最善の選択をしてもらえたら嬉しいです。
    幸せになってほしいですね。

    悟里さんは御堂さんとお酒ですかね。
    御堂さん、いい人だから、きっといいお酒が飲めると思います。

    作者からの返信

    雅がこれからどうなるかは、家族の頑張りに左右されそうです。
    雅はまだ子供。キチンと向き合って、愛情を注いで、いい方向に導きましょう(#^^#)

    悟里さんと御堂君は、事件解決の祝杯をあげます。
    二人で飲むお酒は、きっと美味しいはずです!(^^)!

  • 御堂君、ほんとうに優しいですね。相手の心を考えることができる。
    今、手放されたら雅ちゃんはたしかに自分は必要されてないと思ってしまいますよね。愛情してあげてくださいとの言葉、胸にしっかりと届いたことでしょう。
    しかし、悟里さんお酒飲んだら回復って(;´Д`)

    作者からの返信

    悟里さんはよかれと思って祓い屋の里行きを提案しましたけど、下手をすると雅を傷つけてた可能性もあります。
    人と上手く付き合っていくのは難しいですけど、頑張って向き合っていきましょう(*´▽`)

    そして、悟里さんは飲めば回復するのです。
    お酒はゲームで言うところの、回復アイテムですよ(^_^;)

  • さすが御堂さん、素晴らしいことをおっしゃいますね!(≧▽≦)
    って、悟里さん、勝利の美酒を味わいに直行ですか!?Σ( ゚Д゚)

    ……次は酔いすぎませんよね……?(苦笑)

    作者からの返信

    御堂君、良いことを言ってくれました。
    彼の言う通り、理解者が側にいてくれたら、雅もきっともう大丈夫です!(^^)!

    そして悟里さん。飲み過ぎにはくれぐれも注意した方が良さそうですね(-∀-`; )

  • 見える見えないに関わらず、一番大事なのは周りにいる人達の気持ち←いい考え方でした!大事なことですね!

    作者からの返信

    見えるかどうかだけに囚われて、一番大事なことを見落としてしまってはいけませんよね。
    御堂君はそのことに、気づかせてくれました!(^^)!

  • 御堂さん、さらっといいこと言いますね。

    ここから先は、いろんなサポートを受けつつ、雅さんらしく生きられる環境が作れるといいですね。

    作者からの返信

    急に住む環境が変わって、知らない人の中に放り込むのではなく、おじいちゃんおばあちゃんと一緒にいさせることを選びました。
    上手くいかないことや、分からないことがあったらサポートして、笑っていける生き方をさせたいですね(*´▽`)

  • 雅ちゃん、操られていたから、可愛そうだよね。
    祓い屋の里に連れていってもらい、癒されるといいですが。

    作者からの返信

    祓い屋の里ではなく、おじいちゃんおばあちゃんの元で様子を見る事になりました。
    今まではどう接すればいいか分からずにギクシャクしていましたけど、これからはきっと分かりあえるはずです(*´▽`)

  • 当面の間は協力が監視することになると思う
    →協会が監視する、かな?

    いや、しかし御堂くん、なんていうか、すきあらばプロポーズ連発ですねー。気が付かない悟理さんもたいがいですよねー。

    作者からの返信

    誤字の指摘ありがとうございます。

    御堂君、意外とグイグイいく男です!(^^)!
    対して悟里さんは恋愛は苦手っぽいので、これくらいが丁度良いのです(。-∀-)♪

  • さすが御堂君、いい事言います。そうですよね、霊が見えない御堂君も立派なパートナーですもんね。

    さーてここからお酒が入るわけですね。悟里さん、あんまり羽目を外しすぎないようにね。あーでも、もしもの時は全然お持ち帰っていただいて、ええ。

    作者からの返信

    霊が見えるかどうかももちろん大きいですけど、もっと大切なことがあるということに、気づかせてくれました(*´▽`)

    事件は解決して、いよいよ飲みに行きます。
    今日は元々お泊まりの予定ですから、もしも酔いつぶれたって御堂君が優しく介抱してくれることでしょう( *´艸`)

  • 無月弟様

     御堂君、かっこいいです。言葉が胸に沁みました。

    作者からの返信

    御堂君、悟里さんが見落としてしまっていたことを、気づかせてくれました。
    やっぱり今回の事件は、彼なくして解決できなかったでしょう(*´▽`)

  • 御堂君のセリフ、胸に沁みました。いろんなことに当てはまることですよね。霊的なものは端的ですが、みんなそれぞれ物の見え方は違いますし。
    雅ちゃん、このおじいちゃんとおばあちゃんが一緒なら、きっと大丈夫です。

    そしてお待ちかねの飲酒タイム!
    悟里さんはそろそろ素直になりましょう( ´∀`)

    作者からの返信

    見えてるものが違うと分からないことは多く、きっと不都合やすれ違いだって多いでしょう。『共感応トワイライト』を読んでもそれはよく分かります。
    けど絶対に分かり合えないわけではなく、逆に同じものが見えるからといってそれだけで上手くいくわけではないのですよね。一番大事なのは、歩み寄る姿勢ですから。

    今までは接し方が分からずにいたおじいちゃんとおばあちゃんですが、これからは雅から目を反らさずに、ちゃんと向き合ってくれることでしょう(*´▽`)

    悟里さんは、念願のお酒タイム。きっと地酒をたくさん飲みますよ。
    そして御堂君の大事な話も、もうすぐ聞けます(#^^#)


  • 編集済

    〉雅さんのことを大切に思うのなら、人任せにしてはいけませんよ。
    そうだよ! と叫びました。
    御堂くん、本当に大切なものをわかっている人だなあ。彼の言葉が、今までの半生の行動で裏付けされていて、惚れ惚れします。カッコイイ尊い!!!!(´;ω;`)

    同じ属性やグループの人だからといって、仲良くなれるわけじゃない。現に雅ちゃんは、同級生の女の子にいじめられた。
    見えない寂しさや痛みを持っているからって、悟里さんには極限にいじめられた雅ちゃんの気持ちはわからないし、雅ちゃんも今まで悟里さんがどんな気持ちで生きてきたかはわからない。
    なら、わかりたい、分かち合いたいと思う人が、1歩踏み出す方がいいに決まってる! と、思いました(熱弁)

    そして、酒だーー!!キャ───(*>▽<)───ァ♡

    作者からの返信

    大切に思っているのなら、自分達で何とかしないといけない。御堂君だからこそ言えた言葉です!(^^)!

    同じものを見えるからといって必ず分かりあえるわけではなく、逆に見えるものが違っていたって分かり合うことができないわけじゃないですよね。
    大事なのは、歩み寄る心。それさえ分かって真っ直ぐに向き合うことができれば、きっと上手くいくはずです(#^^#)

    今後の処置も目処がついて、ようやく落ち着けます。
    さあ、今日もとことん飲みますよ(≧∇≦)