応援コメント

プロローグ 」への応援コメント

  • いきなり面白いですね。プロローグなので短いのは当然ですが、もっと詳細に見たかったですね。

    作者からの返信

    プロローグでは祓い屋の仕事を知ってもらうため、駆け足で書きました。
    本当なら以来を受ける場面や母親の気持ちを描きたかったですけど、長くなるので泣く泣くカットしました。

    しっかりとした話は、次から描いていきます。

  • 悲しい事件、そして悲しい結末。
    けれど、悟里さんの明るさで涼太君の寂しい心も少し救われた気がします。

    そ、そう!
    おばさんじゃなくておねえさん、ですよねっ☆

    二十五歳ならまだぴっちぴっちですよ(;・∀-)b

    作者からの返信

    亡くなってしまった涼太くんを生き返らせることはできませんでしたけど、魂を救うことはできました。

    そして涼太くん、おばさんじゃありませんよ。
    何せ悟里さん本人がおばさんじゃないって自己申告しているのですから。ピッチピチの25歳です!(^^)!

  • ハライヤは初めて読みますが、ついていけそうで、よかったです。
    色々なパターンのお祓いが読めそうで楽しみ。

    作者からの返信

    読んでくださってありがとうございます!(^^)!

    『ハライヤ!』と同じ世界観ですけど、新規の方でも問題なく読める作りになっています。
    悪霊を祓う特殊なお仕事を、楽しんでもらえたら嬉しいです(#^^#)

  • 一話目から涙が滲みそうになりました……涼太くん、どうか安らかに天界で過ごしてね……(´;ω;`)
    今回は悟里さんが主人公のお話なのですね!楽しみにお邪魔いたします(*´꒳`*)♪

    作者からの返信

    親と離ればなれになった子供の幽霊は、悲しいですよね。
    お家に帰してあげることはできないけど、せめて天国で楽しく過ごしてほしいですよ。

    今回の主役は悟里さん。社会人祓い屋として、お仕事頑張ってもらいます(*≧∀≦)

  •  雰囲気のあるいい文章ですね。
     面白くなりそうです。

     この先も、読ませていただきたいと思います。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    実は大人の女性を主役にした長編は初めてだったのですが、良い文章と言ってもらえて嬉しいです!(^^)!

  • わーい、悟里さんだぁー!!!初回からとてもおもしろいです。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    最初の印象が大事だと思い、初回から活躍させてみました(≧∇≦)

  • 無月弟様

     タイトルを見た時に嬉しくなりました(*´▽`*) 悟里さんだ! って(^_-)-☆
     『ハライヤ!』の時からお気に入りキャラの一人でした♡
     でも、この一話目にして、もう涙出ました(T_T) 涼太君、いい子なのに……
     お盆にはお家に帰れるといいね。続きも楽しみです。

    作者からの返信

    悟里さん書いてて楽しかったキャラなので、この度主役に昇進させました(≧∇≦)


    涼太くんをお母さんの元に連れて行くことはできませんでしたけど、成仏させたらお盆には会えます。
    ハチャメチャな性格の悟里さんですけど、案外子供には優しいのです。

  • さとりさん、クールでありながらコミカルさもあって良い主人公ですね!

    作者からの返信

    プロローグの悟里さんは、クールでコミカルにを意識しました。
    できるキャリアウーマンというイメージです!(^^)!

    もっとも次回から、クールさは壊れちゃうかもしれませんけど(^_^;)

  • おお、悟里おねえさんのお話ですね!!
    楽しみです(^▽^)/

    作者からの返信

    前作で反響が大きかった悟里さんを、主役にしてみました(≧▽≦)

    今回は見事子供の霊を祓ってくれました。
    これからもたくさん、活躍してもらいます!(^^)!

  • コメント失礼いたします。

    タイトルからなんとなくわかりましたが、ハライヤ!のスピオフですね。
    無敵の悟里さんのお話、おもしろそうです。
    でも、悟里さんって25歳だったんですね。もう少し上のイメージでした。実年齢以上に大人なんですね。

    作者からの返信

    実はこのお話、時間軸は『ハライヤ!』の四年くらい前なのですよ。
    知世もこの頃はまだ小学生で、悟里さんは独身でした。

    悟里さん祓い屋シリーズに出てきた時反響があったので、いつかスピンオフを作ってみたいと思っていました。
    期待に応えられるよう、頑張ります!(^^)!


  • 編集済

    ピチピチの25歳!🤣
    そうそうおばさんと呼ばれるの本当にまだ嫌でお姉さんって自分で言うようにしてます笑笑

    素敵なプロローグ。楽しみです!

    あと星はまた進んでからと思ったら間違えて星のところに触れてしまい泣
    もちろん素敵な作品なんですが……💦すいません💦

    作者からの返信

    実は自分は逆に、親戚の子に『おじちゃん』と呼ばれたいって思っています。
    どう呼ばれたいかは、人それぞれですね(;^_^A

    星は気にしないでください。
    実は自分も前に間違って、作品を読む前に星をやってしまった事があるのですよ。スマホの感度がおかしいのです(>_<)
    幸い、読んでみたら面白く、どのみち星をやってたので良かったのですけどね(;´∀`)

  • やったー!
    『祓い屋シリーズ』だー!!
    私、このシリーズ好きなので新しい作品が読めて、嬉しいですーヽ(=´▽`=)ノ♪

    作者からの返信

    好きと言ってもらえて嬉しいです(#^^#)

    今回は師匠の悟里さんが主役です。
    パワフルでハチャメチャ。だけど優しい所もある彼女を、見守ってあげてください(*´▽`)

  • 冒頭からしっかりと主人公の生業を見せていて、引き込まれる導入ですね。
    この方は既存作品からのスピンアウトなんですね。そちらのほうも気になります。

    作者からの返信

    一話目をどう描くかは迷ったのですが、しっかり幽霊を出してバッチリ除霊してもらいました!(^^)!

    主人公の悟里さん、元は『ハライヤ!』というお話の登場キャラクターなのですが、そっちも長くて今はカクヨムコンで忙しいでしょうから、無理して読まなくても大丈夫です。
    本作だけでも話が分かるよう、作ってあります(*´▽`)

  • 悟里さんが主人公!
    続きが楽しみです。お姉さん、プロローグから格好良くて憧れます!

    作者からの返信

    所見の方もいるでしょうし、最初が肝心と言うことでビシッと決めてもらいました(≧∇≦)

    彼女は知世の師匠ですから、やる時はやってくれるのです!(^^)!

  • 悟里さん、大人な雰囲気でカッコイイなと思いました。
    こうして人知れず働いて迷える霊を救っているのですね(*´ω`*)
    続き楽しみにしております!

    作者からの返信

    常に冷静沈着な、大人な女性をイメージしました(おばさんと言われなければ)!(^^)!

    ただ次回から、もしかしたらイメージが変わるかもしれません。
    けど人知れず迷える霊を祓うことに変わりありません。深夜でも働く祓い屋OLを、よろしくお願いします(*´▽`)


  • 編集済

    祓い屋さん。事故で亡くなった子供の浄霊。
    これは切ないですね。できることなら、家に……ママの元に帰してあげたかった。
    (T^T)

    ホラーですね。ゾクゾクしながら続きを待ってます。

    作者からの返信

    本当はママの所に返してあげたいけど、いくら祓い屋でもそれは無理でした。
    せめて天国で、元気に遊んでほしいものです( ω-、)

    誤字の指摘ありがとうございました。

  • 昇天しようとしている魂をむんずとつかんで
    ひきずりおろし正座させる
    悟里師匠の姿が目に浮かびました。
    錯覚だったみたい。
    シリーズものでカクヨムコン参戦ですな。

    作者からの返信

    相手が幼い子供じゃなかったら、本当に魂を捕まえてお説教していたかもしれません((( ;゚Д゚)))

    最近祓い屋シリーズばかり書いていますけど、一番『書ける』と思ったものを書いていくことにしました!(^^)!

  • あれ?さとりさんが25歳ってことは、少し前の時間軸なんですね。
    これは面白そうです!

    作者からの返信

    気づかれましたか。
    そう、これは『ハライヤ!』の、四年ほど前の時間軸。悟里さんがまだ、独身だった頃のお話です!(^^)!

    これから色んな出会いや経験をして、『ハライヤ!』へと繋がっていきます(*´▽`)

    編集済
  • 悟里さん主人公! これは期待大ですね!
    また楽しみに連載を追わせていただきます!

    作者からの返信

    『ハライヤ!』で反響の大きかった悟里さんが、今度は主役になって帰ってきました(≧∇≦)

    知世よりもパワフルに徐霊していきそうです!(^^)!

  • 「ハライヤ!」でいい味を出していた悟里さんが主人公とは、楽しみです!(≧▽≦)
    お子さんの霊は、ほんと心が痛みますね……。゚・(>﹏<)・゚。

    作者からの返信

    今まで社会人の女性はあまり主人公にしてこなかったのですが、悟里さんならいける気がしました(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!

    ハチャメチャな人ですけど、案外子供想い。涼太くんの霊を、無事に向こうに送ってくれました(‐人‐)

  • 悟里さんのスピンオフ!
    これは楽しみです!

    涼太くん、亡くなってしまったのは悲しいですけど、成仏出来ないのはさらに悲しいですからね。悟里さん、お疲れさまでした。

    大丈夫、子どもからすればおばさんですけど、年配の方は「オイ!姉ちゃん!」って呼ばれますから(そういう問題じゃない)。

    作者からの返信

    亡くなったあげく、成仏することもできずにいた涼太くん。
    だけど優しいおばさんが、向こうに送ってくれました(*´▽`)


    『おばさん』に敏感な悟里さんです。
    年配の人から「オイ!姉ちゃん!」って呼ばれたら、意外と気を良くするかもしれません(#^^#)

  • 祓い屋OL、インパクトあります!名シリーズが番外編になって帰ってくるとは。

    作者からの返信

    ホラージャンルは他のジャンルと比べて読まれにくいと言われているので、せめて目を引くタイトルにしたいと思って考えたのが、『祓い屋OL』でした!(^^)!

    インパクトがあると言ってもらえて嬉しいです(*´▽`)

  • 悟里さん、前作でもいいキャラしていましたし、主人公の風格がありましたよね。
    どんな作品になるのか楽しみです(^-^)。

    作者からの返信

    悟里さん、よく考えたら前作ではそこまで出番が多いわけではなかったのですけど、毎回パワフルな言動をしてくれました!(^^)!

    本作でもきっと、大活躍してくれるはずです(#^^#)


  • 編集済

    わ〜い、新連載待ってました。
    (≧∀≦)
    祓い屋の知世ちゃんの師匠の悟里さんのお話、楽しみです。
    悟里さんとあの素敵なダーリンとの馴れ初めも読めちゃうのかな〜。
    どんな出会いをして恋におちるのか、わくわくします。
    >「心に風、空に唄、響きたまえ——浄」
    決め台詞も格好良いですね。

    作者からの返信

    悟里さんとダーリンの馴れ初め、あります(≧∇≦)

    そもそもこの話を書こうと思ったきっかけが、二人を書きたかったからなのです(*´▽`)

    悟里さんの決め台詞。『ハライヤ!』ではまともな詠唱はしてくれなかったので、今回が初出です。
    ようやく出すことができました!(^^)!

  • 祓い屋さん、主人公は悟里さんなのですね‼︎

    これからどんな展開が待っているのか楽しみです♬

    作者からの返信

    今回はお師匠様が主役です!(^^)!

    子供の霊を祓ってくれた悟里さん。
    迷える霊や悪い妖がいたら、すぐに駆けつけてくれます(#^^#)

  • 浄って言葉、すごくかっこいいです。

    ホラー作品なんですね。
    楽しみに読ませていただきます。

    作者からの返信

    『浄』は悩んだ末に決めました。

    ホラーと言っても怖さと言うよりダークヒーローのような感じなので、カクヨムコンのジャンルは現代ファンタジーにしてあります(*´▽`)


  • 編集済

    おっ! 悟里さんの物語か!
    ダーリンの関係とかわかっちゃうんですかね!? 楽しみです!!

    そして改めてタグを見ると……紅緒さんたちレベルの酒乱なのかしら……汗
    お酒は楽しく飲もうね悟里さん!

    作者からの返信

    ダーリンとの関係、分かります(≧∇≦)
    実はこの話、知世が活躍する『ハライヤ!』の前の時間軸。ダーリンとの出会いが描かれるのです(๑•̀ㅂ•́)و✧

    そしてタグにあるお酒は、紅緒さんの影響を受けました。
    悟里さんには、大暴れしてもらいます(#^^#)