応援コメント

第5話 ゴースト・カーアクション」への応援コメント

  • いきなり血塗れの女の霊を見せるって、やっぱり火村さん、女子力が……いえ、そこは置いといて!

    怖い思いをさせられたのにカッコ良かったと言ってくれた御堂君、素敵ですね♡

    彼ならもしかしたら、火村さんの魅力をわかってくれるかも……?(*´艸`)

    作者からの返信

    霊を見せるにしても前もって言ってくれないと、危うく事故を起こすところでした(^_^;)

    女子力の低い悟里さんですけど、彼女の魅力はそんなとこではありません。
    御堂君はそれを、分かってくれているみたいですね(#^^#)

  • いい感じの二人かも。
    詠唱かっこいいですね。

    作者からの返信

    いきなり幽霊が見えてビックリの御堂君でしたけど、悟里さんの指示でしっかり運転してくれました!(^^)!

    詠唱は一つの見せ場。言葉を考えるのに苦労しました。


  • 編集済

    悟里さん、つくづく男前!!かっこいいです!(*´꒳`*)✨
    そして御堂くんも根性ありますね。悪霊祓いの技術や知識は持っていないとしても、熱意と度胸はしっかり持ってる男前さんですね♡

    作者からの返信

    悟里さんの技術と、御堂君の度胸がうまく噛み合って、悪霊を祓ってくれました!(^^)!

    初めて幽霊を見て、御堂君は驚いたでしょうけど、良い仕事をしてくれました(*´▽`)

  • 突然血だらけの霊なんて見えたらびっくりしちゃいますね! 笑

    しかし除霊する火村さん、かっこいいんだろうなぁ。

    作者からの返信

    せめて事前に言っておけばよかったのですけどね(^_^;)

    だけど霊を祓う姿はとても凛々しく、御堂君も見惚れたことでしょう(#^^#)

  • 無月弟様

     なんかこの二人、いいコンビですね(^_-)-☆ キュンキュンしますよ(笑)
     いやでも、運転中に霊を見せちゃだめでしょ、悟里さん(笑) とツッコミたくなりました。でも、流石肝が据わっていた御堂君。
     これからも二人で色々追っていけそうな気がしました。

    作者からの返信

    状況は把握できた方が良かったですけど、危うく事故を起こすところでした。
    しかし、二人の連係プレーでそれを乗りきったのです(*≧∀≦)

    隣にこんな素敵な相棒がいたら、心強いです。
    これからも二人で色んな事件に挑んでもらいたいですね!(^^)!

  • 悟里さん、カッコいい〜。(≧∀≦)
    スピード感あふれる戦いにワクワクしました。
    見えなかった幽霊が突然見えた御堂さんが、驚きながらも少し嬉しそうで、肝が座ってるなと感心しました。
    良いコンビネーションですね。

    作者からの返信

    一歩間違えたら大事でしたけど、見事に走り切り、祓いました。
    二人力を合わせての除霊。初めての共同作業です!(^^)!

    いきなり幽霊を見て、落ち着く間もなく走らされて。きっと御堂君の心の中は驚きと恐怖のジェットコースターになっていたことでしょう。
    だけど念願の幽霊を見ることができて、どこか嬉しそうです(*´▽`*)

  • バブル期の私をスキーに連れてってギャル幽霊が
    昇天しましたか。勝手な設定。
    御堂竜二君、登場したときはもっとクールな子かと思ったけれど
    気の弱いキャラでしたね。
    はじめて幽霊に襲われたらそうなるか。

    作者からの返信

    余裕のある大人と言った雰囲気の御堂君でしたけど、いきなり血まみれの女が現れたのには肝を冷やしたみたいです(;^_^A

    けど大丈夫。悟里さんと一緒にいたら、そのうち慣れますから!(^^)!


  • 編集済

    ありのーままのー!(コメントした人はディ〇ニーとJA〇RA〇に消されました)
    いやー、やっぱりかっこいいですね悟里姉さん! そりゃ御堂さんも惚れますわ!!

    ……彼女たちの背景は具体的には想像しないことにしますね……(遠い目)

    詠唱が長すぎず、綺麗で素敵です。詠唱で払うのかっこいいんだけど、中々いいの思いつかない……。

    作者からの返信

    悟里さん、見事除霊してくれました。
    御堂君も悟里さんが隣にいてくれたから、運転することができたのでしょう。これは好感度爆上がりですよ(≧▽≦)

    前作の知世もそうでしたけど、詠唱をどうするかは悩みました。
    中二病感ができるだけ少なくなり、コンパクトに。それでいて綺麗な感じが出るようにするのって、難しいです(;・∀・)

  • コメント失礼いたします。

    はじめて幽霊を見たのに、普通に運転できる根性がすごい。
    肝がすわってる人ですね。

    作者からの返信

    やっぱり怖くて、悟里さんに何度も喝を入れられましたけど、見事運転しきってくれました。
    一人だったら、こうはいかなかったかもしれません(^_^;)

  • いきなり幽霊が視覚化されたらびっくりしますよね。
    私だったら、分かっていても怖くて目をつぶってしまうかも。
    さらに先に進む気になるのはすごいですねΣ(・ω・ノ)ノ。さすがプロです。

    作者からの返信

    いきなり目の前に幽霊が現れたら、腰を抜かしてもおかしくありません。よく運転してくれました(;^_^A

    予期せぬ心霊体験をしたのですから、ここで帰っても文句は言われなかったでしょうけど、引き返そうとはしませんでした。
    プロ根性を見せてくれます!(^^)!

  •  この無茶振りについてくるということは、彼はもう悟理さんの術中ですね。

     この調子で押せば……いや、意識してないか。

    作者からの返信

    パニックになってもおかしくない状況で、見事指示通り運転しきってくれました!(^^)!

    つり橋効果も、頼れる女アピールもできていますから、このまま押せば落とせそうですね( ・`д・´)!

  • じ、事故らなくてほんとよかったです……っ!(><)
    悟里さん、せめて一声かけてあげてください……っ!(笑)

    作者からの返信

    悟里さんにしてみれば、せっかくだから見せてあげようという親切心だったのかもしれませんけど、事前の声かけは必要でしたね。

    優秀な祓い屋でも生身の人間なのですから、もしも事故を起こしていたら大怪我していました((( ;゚Д゚)))


  • おー、ど迫力なゴースト・カーアクションでしたねッ。頭文字M(御堂)の冷静なドライビングテクが冴えましたね。恐ろしいものが見えると逆に頭がシャンと冴えわたるんでしょうかね。
    ていうか、まだこれは本番ではなく前菜の除霊だという事を読者も忘れているかも知れない。

    作者からの返信

    初めて幽霊を見て動揺していたでしょうけど、それでもパニックになる事なくハンドルを握り続けてくれました!(^^)!

    そして仰る通り、これはまだ前座なのですよね。
    果たしてこの後の本番には、何が待ち受けているのやら(^_^;)

  • 血まみれ女怖いー。典型的な幽霊の一つで恐怖しかない……
    これ以上怖いやつは出ないですよね……

    作者からの返信

    車で走行中に、飛び乗ってくる幽霊の話は古くからありますよね。

    怪談の定番ですけど、実際に現れたら確実に悲鳴をあげます。

    これ以上怖いやつ、出るかどうか((( ;゚Д゚)))

  • 目の前に突然血まみれの幽霊が現れたら、急ブレーキを踏むか、ハンドルを切り損なってどこかに激突するかですよね。
    ((((;゜Д゜))))ガクガク
    御堂君、ホラー雑誌の編集者だけあって度胸が座ってます。

    作者からの返信

    反対斜線に飛び出した時は危なかったですけど、その後は意地で運転を続けてくれました。

    きっと全身汗だく、心臓バクバクで頑張っていたのでしょう。
    それでも運転しきった彼は、根性あります(*≧∀≦)

  • 御堂さん、意外と肝が座ってますね。この状況で冷静に運転できたのですから。

    作者からの返信

    きっとバクバクする心臓を抑えながら、全神経を集中させて運転していたのでしょう。

    初めて霊を見たのにパニックなって事故を起こさず運転し続けたのですから、彼の功績は大きいです!(^^)!

  • 悟里さん。
    さすがです。
    冷静沈着に対応しました。
    ただの酔っ払いじゃないことを証明しました!

    作者からの返信

    悟里さん、プロのすごさを見せつけてくれました(*≧∀≦)

    お酒を飲んでは酔っぱらい、変なメッセージを送っては前園ちゃんを驚かせていた悟里ですけど、やる時はやる女なのですヽ(´▽`)/

  • よくぞ事故らずに運転しましたね、さすがです!私なら、まぁ、霊云々関係なしに事故るかと思いますが(笑)

    作者からの返信

    もしも対向車がいたら危なかったです。運転中に幽霊は、危険すぎますね(^_^;)

    自分も運転は苦手なので、こんな状況で事故を起こさなかった御堂君を尊敬します( ̄▽ ̄;)

  • ああ、怖い思いをしました(わたしが笑)
    ドキドキしますね。初めてみてかなりショックだったでしょうけれど、興味もあったでしょうから貴重な経験でしたね。
    さて、これから目的地となりますけれど。
    御堂君度胸をつけて挑まなくてはなりませんね(;´Д`)

    作者からの返信

    念願だった幽霊を見ることができましたけど、相当ショックだったでしょうね。
    危うく事故ってこっちが幽霊になるところでした(^_^;)

    これこら行くホテルでは、何が待っているのか。
    臆する事なく、挑んでほしいですね!(^^)!

  • 悟理さん、流石に一流の腕前ですね!
    御堂君も本番前に図らずも幽霊のデモンストレーションが出来てよかったですね。これを遥かに上回る恐怖がこの後待っているのでしょうが、彼なら乗り切ってくれそうです……。

    ところで、細かいことで恐縮なのですが、
    >肝が座ってる男は、嫌いじゃないよ。
    「肝がすわる」は「座る」ではなく「据わる」と書くのが一般的かと思います。
    >もう誰かを道ずれにすることも
    これも「道づれ」と書いた方がより一般的かと……。ご確認頂けますと幸いです。

    作者からの返信

    ホテルに着く前に、驚くべき体験をしちゃいました。
    だけどこれで心の準備はできたはず。これから何があっても悟里さんを信頼して、二人で乗りきってもらいましょう!(^^)!


    ご指摘ありがとうございます。
    誤字が多くてすみませんm(_ _)m

  • まあ、その辺の下級霊ぐらいじゃ悟理さんの相手にならないですよねー

    作者からの返信

    こっちはプロの祓い屋。たまたま遭遇したザコ敵なんかに遅れはとりませんでした!(^^)!

    御堂君は驚いたでしょうけど、悟里さんにとってこれくらい、朝飯前だったのです( ・`д・´)!

  • ハンドル握ってる人の視界に急にそんな悪霊が現れたら、そりゃビビリますね((((;゚Д゚)))))))
    その無茶振りが悟里さんという感じです笑
    事故らなくて良かったー!

    作者からの返信

    悟里さんにしてみれば、状況を把握した方が良いだろうと思ったのですけど、それならそうと事前に言ってほしかったですね。 

    今回一番のピンチは血まみれ女の攻撃ではなく、悟里さんがそれを見えるようにしたことです( ̄▽ ̄;)

  • 君にも見えるようにしておいたから←事前に言われないとびっくりですね!

    血まみれの女は、怖いですー。。
    それがフロントガラスに張り付いたまま運転、ホラーであり、スリリングでした。

    作者からの返信

    前園ちゃんに送ったメッセージといい、悟里さんは大事なことをはしょっちゃう人のようです(^_^;)

    フロントガラスに女が乗ったままの運転は、ホラーよりも海外のアクション映画をイメージしました(*≧∀≦)