応援コメント

第27話 動画配信」への応援コメント

  • 雅ちゃん、霊感のことさえ置いておけば普通の女の子みたいなのに……と思ったら!

    まさかの鬼!?

    雅ちゃんは騙されていただけだったのかーー!?

    作者からの返信

    根っからの悪なんて、そうそういません。霊感はあったけど、本当は案外普通の女の子だったみたいですね。

    ではどうしてネットで呪いをばらまいたり、中学校に人形を送ったりしたのか?
    どうやら黒幕は、この鬼のようです(; ・`д・´)

  • 黒幕は鬼か……!
    一般の人に、動画越しに呪いをかけて、悪夢を見せることで妖の存在を信じてもらいたいという雅ちゃんの想いまではなんとなく汲み取れたものの、背後にさらにやべえのがいるとは気づきませんでした。

    作者からの返信

    呪いを掛けた動機を当てられるなんて、流石です!(^^)!

    しかし雅も、一人でその考えに至ったわけではありませんでした。彼女を裏で操っていた黒幕が、存在したのです(; ・`ω・´)

  • 普通の中学生に見えていた雅さんが、仮死魔麗子になったとたん、人が変わったように呪術をつかう。
    悟里さんがいてよかったです。

    まさか、黒幕が鬼だったとは!
    (||゜Д゜)

    作者からの返信

    一見すると普通の女の子だったのに、呪術を使う時は躊躇いがありませんでした(>_<)

    そして彼女をこんな風にした黒幕が、ついに姿を現しました((( ;゚Д゚)))

  • 無月弟様

     鬼が黒幕だったのですね。雅ちゃんの悲しい心に付け込んで、何をさせようとしていたのでしょうか。雅ちゃんは単に見えない存在を知らしめたいと思っていただけですが、鬼の思惑は別にありそうですよね。気になりますね。

    作者からの返信

    手段はともかく、見えない存在がいるということを知ってもらいたいという気持ちは、否定するわけにはいきませんね。
    鬼はそんな気持ちを利用したのかもしれません。まずは鬼の真意を確かめましょう(; ・`ω・´)

  • >頭に大きな二本の角を生やした真っ黒な
    鬼!
    何だか悪魔っぽくもあって禍々しいです……(;´Д`)
    どうなっちゃうんだろう?
    (@_@)ドキドキ

    作者からの返信

    実はこの鬼、書いていて悪魔っぽいなと思いました。
    人の心に漬け込んで、良いように操るのが悪魔ですから(  ̄▽ ̄)

    とにかくこいつが元凶っぽいです。
    悟里さんに、祓ってもらいましょう(; ・`ω・´)


  • 編集済

    そそのかした黒幕は鬼でしたか。(´゚д゚`)
    手強そうですね。
    ラスボス感がしてかなり恐ろしいです。
    悟里さん、気をつけて! (>0<;)

    作者からの返信

    呪いの動画を配信していた雅ちゃんでしたけど、その裏にはこんな黒幕が隠れていたのでした。

    相手は禍々しいオーラを放つ鬼。強敵かもしれません(>_<)

  • ここにきて遂に真の黒幕が……!
    雅ちゃんはいわば、そそのかされて乗っかっただけの犠牲者ですね。更生してくれることを願います。

    作者からの返信

    真面目な子でも、悪い人にそそのかされて道を踏み外すことってありますよね。そんな感じで、鬼に漬け込まれたのかもしれません(>_<)

    ここは大人として、目を覚まさせてあげないといけませんね。

  • 鬼を飼っていましたか、伊神家。
    霊能力を失ってからは誰も知らなかったのでしょうね。
    ご先祖の霊がとりついているかと思ったけれどちがいました。

    作者からの返信

    飼っているのか、飼われているのか。
    霊力を失くした伊神家ですけど、祓い屋の家系。妖と縁は深かったのかもしれません(>_<)

  • 低いトーンで語っていく怪談って。読んでいるだけで恐怖です。
    ホラー、こわいんで。さすがの描写力で、わっと思いながら読ませていただきました。

    カウンター越しの祓い屋の術。
    すごいです。

    作者からの返信

    怪談語りはYouTubeでやっているのを参考にしました。
    抑揚の無い声で語っていくのは、不気味ですよね(>_<)

    雅ちゃん、性懲りもなく呪いの動画を作ろうとしましたけど、カウンターで打ち消しました。
    これがプロの実力です!(^^)!

  • なるほどね。雅さん、悪い子じゃなさそうでしたもんね。
    背後に鬼がいたとは思いませんでした。

    雅さん、この鬼に心を許しているように感じたのですが……。
    一人の少女と鬼との間にどんな出会いがあったのか、気になっています。

    作者からの返信

    雅は元は良い子だったのかもしれませんけど、いじめにあってできた心の隙間を、鬼に漬け込まれたのかもしれません(>_<)

    心を許している。実はその通りなのですよ。
    相手は鬼ですけど、雅ちゃんは奴を信頼しちゃってます((゚□゚;))


  • 編集済

    ……黒幕、鬼かー!!!!
    四国の鬼ってなんかヤバそう!!!((((;゚Д゚)))))
    信じてもらいたくて隙間だらけの中学生の心に漬け込むなんて、相当悪意ある鬼だー!!

    作者からの返信

    四国にもいくつも、鬼の伝説が残っていますよね。
    この鬼、実はオリジナルの妖になっています。仰る通り人の心に漬け込む、悪どい奴なのです(>_<)

  • 「絶えぬ闇、終わらぬ夢……呪!」に対して、速攻で「心に風、空に唄、響きたまえーー浄」やるのうけました。さすがのカウンターでした。

    現で現れたのは、鬼! やばそうですー。

    作者からの返信

    呪いには浄化で対抗。瞬時にカウンターを決められるのが、歴戦のプロです(≧∇≦)

    そして事件の真の黒幕が、姿を表しました((゚□゚;))

  • わわわ、まさか鬼が憑いていたなんて!( •̀ㅁ•́;)

    作者からの返信

    黒幕は雅ちゃんではなく、鬼でした。
    次回、どうして雅ちゃんと鬼の関係、動画配信に至るまでの経緯が明らかになります。

  • 尋常じゃない妖の気配、鬼は危険ですね(>人<;)
    みんな見てくれたら信じてくれるって気持ち少しわかってしまいまして。でも、人を害することは良くないですから。
    御堂くんも視えてショックかもしれません。

    作者からの返信

    誰からも信じてもらえなかった雅ちゃんにとって、これしか方法はなかったのかもしれません。
    だけどその手段は間違っている。いったいどうするのが正解だったのでしょうね(>_<)

  • 雅さんは、その鬼になにか言われたのでしょうか? 素直ないい子だと思っていただけに、なんだかさみしいです。

    作者からの返信

    良い子に見えても、心の中で何を思っているかなんて分かりません。
    ただ彼女が呪いの動画を配信していたのには、鬼が関わっているようですね(; ・`ω・´)

  • オニが憑いてたんだ!
    で、わかってて呪いにかけてたんだ!
    いやーJCに惑わされたらダメですねー。すっかり普通の子かと思いました。

    作者からの返信

    JCだからと言って、軽く見てはいけません。茅野中学校で受けた仕打ちを考えると、この子は闇を抱えていても不思議じゃありませんもの。
    そこに鬼が加わったら、何をするか分かりませんよ((゚□゚;))

  • コメント失礼いたします。

    普通の子だと思っていたら、雅ちゃんは騙されていたんですね。
    本来はきっとピュアな子なんでしょう。

    しかし、ラスボスの鬼。やばそうなのが出てきましたね。

    作者からの返信

    純粋な子ほど騙されやすいって言いますからね。雅ちゃんは、ピュアな心につけ込まれてしまったのかもしれません。

    可愛い感じだった雅ちゃんと違って、鬼はヤバそうな相手です(; ・`ω・´)

  • 雅ちゃん、呪いは無自覚に間違っているのかと思っていましたが、唆されていたんですね……(><)
    そして、背後に鬼なんて恐ろしいモノがついていたとは……っ!(><)

    作者からの返信

    雅ちゃんは分かってやっていました。けどそんなことをした原因は、鬼にあります。
    本当に恐ろしい相手は、彼女の背後にいたのです(>_<)


  • うわ、明らかにボスキャラの香りがするヤベェのが出てきましたね。

    作者からの返信

    ラスボスは雅ちゃんではなく、鬼でした。
    禍々しいオーラを放つ、いかにもヤバそうな敵の登場です(≧∇≦)

  • とても強そうなボスが出てきました(; ・`д・´)
    こんな凄そうな奴が視えてしまったら、一般人は思わず尻もちをついてしまいそうです。

    さりげなく御堂くんを後ろに隠す悟里さん、かっこいい。どうか御堂くんを守ってください(*´∀`*)尸"

    作者からの返信

    現れたのは、とても強そうな鬼。
    何も知らない人がいきなり見たら、腰を抜かしそうです(;゚Д゚)

    しかし悟里さんはプロの祓い屋。咄嗟に御堂君を守ろうとする、格好いい女性です!(^^)!

  • 雅ちゃん自身は、そういう動画を配信することが正しいと信じ込んでやっていたんですね。
    黒幕の鬼。一筋縄じゃいかなそうですね。

    作者からの返信

    信じてもらう手段は他にもありそうですけど、雅ちゃんが取ったのはよくない手段でした(>_<)

    彼女が配信に走った事と、鬼とは関係がありそうです( ; ゚Д゚)