応援コメント

第17話 行われていたいじめ」への応援コメント

  • マリちゃんって知り合い?

    作者からの返信

    知り合いみたいですね。
    あだ名で呼んでいるあたり、親しげな感じです( ・∀・)ノ

  • 御堂君の能力だと思っていたら、木札のおかげだったのですね。
    木札が真っ二つ……(||゜Д゜)怖いですね。
    無事でよかったです。

    『魔狩りちゃん』が虐めの復讐をする人形のことだったとしたら、虐めをした首謀者は……。
    虐めは決して許されることではありませんが、人形で復讐とは……。

    担任にマリちゃん(^^)御堂君のお知り合いですか。w

    作者からの返信

    悟里さんの渡していた木札が、御堂君を救ったのでした!(^^)!
    けど真っ二つ。結構ギリギリでしたね(-_-;)

    酷い虐めを受けたとしても復讐していい理由にはなりませんけど、復讐された方に同情はできませんよね。
    怨むのも仕方がないです。

    そして担任のマリちゃん。御堂君のよく知る人物のようです(*´▽`)

  • 御堂さんを守ったお札が、まさか真っ二つに割れているとは。本当に渡していて良かったですね(; ・`ω・´)

    担任の先生が御堂さんと縁の深いあの人だったなんて。沢渡先生は御堂さんに気付いていないようですけど、感動の再会になるのでしょうか。

    作者からの返信

    もしもお札を渡していなかったら、御堂君はどうなっていたか。
    危ないところでした(>_<)

    沢渡先生、御堂君のことを思い出してくれるでしょうか?
    悟里さんにとってはある意味、感動の再会にならない方が良いかもしれません(^_^;)

  • >沢渡鞠江さん……マリ、ちゃん?
    なんと!
    これって、三角関係の予感!?
    ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    続きが、めちゃ気になります!!!

    作者からの返信

    マリちゃんこと沢渡鞠江先生の、正体。おそらく察しの通りだと思います(  ̄▽ ̄)

    彼女は何を語ってくれるのでしょうね!(^^)!

  • マリちゃん登場ですか!?これはっ!!そして仮死魔霊子の正体があきらかになりそうです。

    作者からの返信

    担任の先生に話を聞いたら、何か分かりそうですね。
    同時に御堂君との関係も、気になるところです(  ̄▽ ̄)

  • おおっとぉ、ここで登場でしたか。
    わたくしはてっきり、動画の投稿主を探る凄腕ハッカーとして
    登場するのだと思っていましたけれど。
    当たると思っていなかったし。強がり。

    作者からの返信

    御堂君、先生のことを知っているみたいですね。
    ハッカーでなく先生。意外な形での登場になりましたか( *´艸`)

  • 人を呪わば穴二つって、本当にそうですよね。現実ですら人にやったことは回り回って自分に返ってくるのに、まして心霊が実在する世界では。(笑)

    お、担任の先生、御堂君の元同級生かな!?

    作者からの返信

    いじめてる人は同時に自分の首を絞めていることに、気づいてないのでしょうね。
    愚かな人ですねえ( ̄▽ ̄)

    担任の先生、皆さん予想されている通り、御堂君と関係の深いあの人です(≧∇≦)

  • 無月弟様

     マリちゃん、初恋の方でしょうか。もしそうだとしたら、彼女にも力が……
     続きが気になりますね。
     悟里さんと御堂君、雰囲気がとてもいいですね(^_-)-☆
     これからもバディ組んでくれないかしら☆ 楽しみです♬

    作者からの返信

    御堂君の初恋の人も、見えると言っていましたからねえ。

    初恋の人とは別れてしまっていましたけど、今は悟里さんがパートナーみたいなもの。
    バディを組んだら、いろんな事件を解決してくれそうです(*´▽`)

  • 呪いを解いても、心に刻まれた恐怖は簡単には消えない←難しい問題ですね。

    マリちゃん!?気になりますー。

    作者からの返信

    敵はやっつけられても、受けた傷までは癒されませんよね。
    こういう時は、いくら祓い屋でも無力です(>_<)

    マリちゃんと御堂君の関係、次で明かされます!(^^)!


  • 編集済

    おっと波乱の予感!!!?
    え、あの女の子!? 霊が見える!?

    ……え、じゃあ、いじめられっ子のことにはさすがに気づいていたのでは……?

    作者からの返信

    御堂君の知り合いと言うと思い出されるのはやはり、霊が見える女の子ですよね。

    そして、良い所に気づいてくれました!(^^)!
    霊を見ることができるなら、いじめられていた子とも何か接点があったかも? 
    詳しく話を聞きたいですね(っ`・ω・´)っ


  • 編集済

    呪いをただ祓うだけでは解決できず、複雑ですね。( ・ั﹏・ั)
    やり方は行き過ぎたかもしれないけれど、いじめる相手のことが許せない気持ちは分かります。
    えっ? マリちゃん?
    担任の先生が御堂さんのお知り合いですか! わ〜、続きが気になる。

    作者からの返信

    いじめた相手を怨むなという方が無理ですよね。
    自分も永遠に許すことができないと思います(>_<)

    そして御堂君は、沢渡先生のことを知っている様子。
    マリちゃんと、かなり親しげに呼んでいます(;゚Д゚)


  • 編集済

    お、誰がきたのかな?
    ところでこの回、字数が多くない?と思って見てみたら4100字。
    あれ?普通ですね。なんだか微妙に長く感じたのはなんでなんだろう。

    あ、途中玲美が美玲になってるところありますよ。

    作者からの返信

    文字数。多くなったので削ったのですが、どうしても四千文字以内には収められませんでした。
    会話だけで動きが少なかったから、余計に長く感じたのかもしれません。

    誤字の指摘ありがとうございます。訂正しましたm(_ _)m

  • なんというか、悟里さんは尋問系の調査にはまったく全然向いてないですね……っ!(苦笑)
    御堂さんのアヤシイ挙動!(><)
    これはライバル登場でしょうか!?(不謹慎にもわくわく)

    作者からの返信

    悟里さんは基本脳筋ですから、現場で祓う方が向いているのです。
    力ずくで口を割らせたら、問題になりそうですしね(^_^;)

    急に様子がおかしくなった御堂君。
    沢渡先生は、悟里さんのライバルになるか!?

  • いじめっ子への復讐。リアルでも少し前に恐ろしい事件がありましたね……
    いじめられていた子が仮死魔霊子だったとして、強い力をそんなふうに振るってしまうのはマズイですね。

    そしてここで御堂君の初恋の人登場!
    三角関係なるか?!(ならんか?!)

    作者からの返信

    いきすぎた復讐はいけないことですけど、どうしてそこまで追い詰められたかを、よく考えないといけませんね。
    仮死魔霊子を早く止めないと、今後まだまだ暴走するかもしれません(>_<)

    なるか三角関係!
    悟里さん、落ち着いてる場合じゃないかもしれません( *´艸`)

  • 仮死魔霊子が仮にいじめの被害者だったとして、どうしてこれほどの力を身につけたのか気になりますね。

    マリちゃんって……初恋の人?

    作者からの返信

    元々こんな力を持っていたのなら、いじめられていなかったでしょうね。
    これは調べてみる必要がありそうです(; ・`ω・´)

    そして新キャラ、マリちゃんの正体は……まあ、バレバレですよね(^_^;)


  • 編集済

    人形型のドローン!すごいごまかし方ですけど、確かに呪い云々よりかは説得力あるかもですね。

    悪魔は今回の人形ではなく、いじめていた子の方。今回は被害者でしたけど、これが本当ならあんまり同情できませんね。

    そしてマリちゃんですよ!
    何だ!?昔の女か!?

    作者からの返信

    もしもドローンで信じてくれなかったら、「それじゃああれは呪いの人形だとでも言いたいのですか?」って言ったら、何も言えなくなりそうです。
    幽霊や呪いって信じない人は、本当に頑なですから(^_^;)

    今回の被害者がいじめを行っていた悪魔で、人形はそれを狩りに来た者。
    仮死魔霊子のしたことはやっぱりいけませんけど、被害者達は自業自得ですね。

    そしてマリちゃん登場!
    御堂君とはどういう関係でしょうか!?

  • ドローンでああ、そうか! と納得した私です笑
    木札仕込んでおいてよかったですね、危ないところでした😫💦
    仮死魔霊子の正体に近づきつつありますけれど、ホテルの件もありますよね。これ以上被害を出さないために早急に解決したいところですよね。

    作者からの返信

    無茶苦茶な説明でも、案外何とかなるものです。
    幽霊を信じない人にとっては、ドローンの方がまだ現実味があったのでしょうね(#^^#)

    木札を仕込んでおいて正解でした。
    仮死魔霊子、ホテルの件といい、かなり暴れています。
    早いとこ捕まえないと、被害が拡大しかねませんね(>_<)

  • 尻尾をふるゴールデンレトリバーみたいな顔って、こういう表現が本当にうまくて、とってもいいですね。

    仮死魔霊子さんって、何者なんだろうか。
    謎が面白くて、次が読みたくなります。

    作者からの返信

    動物に例えるのが好きなのですよ。
    御堂君の嬉しそうな表情をイメージしたら、自然と尻尾を振るゴールデンレトリバーが浮かびました(#^^#)

    仮死魔霊子。正体と目的が、気になるところです(;゚Д゚)

    編集済