応援コメント

第18話 御堂君の幼馴染」への応援コメント

  • おっ、ライバル登場か!?

    と思ったけど……えええええ!?
    まさかの、おふざけでした発言ーー!?

    作者からの返信

    普通ならここで三角関係になるパターンが多いですけど、この女は一筋縄ではいきませんでした。

    御堂君は信じていたのに、おふざけだったみたいです( ;∀;)

  • 懐かしい再会、見えてなかったの?本当に嘘なの?

    作者からの返信

    見えていなかったみたいですね。
    せっかくの再会なのに、波乱の予感がします(;゚Д゚)

  • はい?
    御堂くんの気を引くためかよ。
    マリちゃんやってくれるわね。

    作者からの返信

    気になる人の気を引くためについ嘘をついちゃう人っていますけど、信じていたのに嘘だったと知ったらショックです。
    マリちゃん、やってくれますよ(-∀-`; )

  • 小学校1年生の記憶でよくマリちゃんがわかりましたね。さすが御堂君。マリちゃんは幽霊が見える初恋の人。

    ……と、思っていたら。
    …………………はい? 見えるわけない。笑
    (*´▽`*)

    作者からの返信

    名前を聞いて、当時の記憶がよみがえった御堂君でした。

    幽霊を見ることができる、初恋の人。のはずでしたけど……。
    何かがおかしいですね(^_^;)

  • 無月弟様

     えー! マリちゃんは本当は視えなかったなんて! びっくりです。
     悟里さんもご両親を亡くされていたのですね。そんな辛い過去が。でも強く今も頑張っていて素晴らしいなと思いました。

    >何故だか胸の奥が、モヤモヤしてくるよ。
     ようやく気付いたみたいですね。楽しみです(#^.^#)

    作者からの返信

    はい、実は視えていませんでした。これには悟里さんもビックリですよ(-∀-`; )

    その悟里さんのバックボーンも明かされました。
    両親を亡くしても優しい里の人達がいたおかげで寂しくありませんでした。
    そしてモヤモヤしちゃうあたり、御堂君が気になる存在になりつつあるのかもしれません(#^^#)

  • 小学生の頃の話ですもんね。
    ふざけて言ったとしても、可愛らしい冗談で済みますよね。
    御堂君はショックかもしれませんが(^_^;)。

    作者からの返信

    周りの気を引きたくて、嘘を言っちゃう子供っていますよね。
    大した嘘じゃないから良いですけど、御堂君は、そして悟里さんは、どう思うでしょう(・・;)?

  • コメント失礼いたします。

    沢渡先生、みえてなかったんですか?
    ふざけて言ってただけ?
    そりゃ、……………………はい? ってなりますよね。

    作者からの返信

    今まで見えるの前提で話進めてきましたけど、これは驚きですよね。


    悟里さん、ポカンと呆けていることでしょう(゚д゚)

  • >見えるわけないじゃない。
    おやおや?
    話が違いますね。
    ふざけて言ってたって……嘘だったって事かな!?( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    御堂君の幼馴染みに霊感少女がいたという触れ込みでしたけど、詐欺ですね(#^^#)

    はい、彼女は嘘をついていましたー(≧∇≦)

  • えっ? 沢渡先生は幽霊とか視えてなかったの?
    いったいどういうことでしょう。
    いじめられてた子を変わった子と言っているあたり、やっぱり視えない人なんですね。

    作者からの返信

    どうやら沢渡先生は嘘を言っていたみたいですけど、どうしてそんなことをしたのでしょうね?

    視えていたら、幽霊が視えることでいじめられていた子を、変わった子なんて言いませんよね。
    完全に信じていないからこその発言でした。

  • ……はい? ですよね。びっくりしました!!

    作者からの返信

    びっくりしてもらえて嬉しいです。
    もしかしたらここが、このお話一番の衝撃シーンかもしれません(≧∇≦)

  • 見えるわけないじゃない~←はい?って感じになりますね!

    作者からの返信

    読者と悟里さんの気持ちがシンクロすれば良いなと思いながら、伏線を張っていました(  ̄▽ ̄)

    「はい?」ってなりますよね!(^^)!


  • ぇ、ふざけてって、見えない子ちゃんだったのっ。
    いやぁ、みんな見えると信じてたから、衝撃が強いですね。

    作者からの返信

    前に御堂君の口から彼女の話題が出た時は、コメント欄で反響が大きかったですね。
    もちろんその時既に見えない子ちゃんということは決まっていたので、内心ドキドキしていました。

    もしかしたらこのお話一番の、どんでん返しかもしれません(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 〉もちろんそれも考えたわ。だけど調べても証拠が見つからなくて。

    いじめの証拠って、中々見つけられないよ……

    と思ったら、沢渡先生見えてなかった……

    作者からの返信

    いじめる方もバカじゃない。と言うか、ズルい人達ですから、バレないよう陰でこそこそ行うのですよね(-_-;)

    そして沢渡先生の、衝撃の事実発覚。
    実は見えていませんでしたー(≧∇≦)

  • おや、思い出の相手と思いきや、まさかの裏が……。でも、見えないのに御堂君と仲良くしたくてウソを言ってたのなら、それはそれで微笑ましいことかもしれないですね。

    作者からの返信

    気を引くために嘘をついちゃう子供っていますけど、それはそれで可愛げがありますよね。

    沢渡先生は、どうして嘘をついていたのか。そしてその時のことをどう思っているかに、ご注目ください(  ̄▽ ̄)

  • んんんん?これはどういうことなんでしょうねー。先生が御堂くんの気をひこうとして嘘言ってた、みたいな?

    作者からの返信

    さすが、いい線いっていますよ(  ̄▽ ̄)

    問題はそんな嘘をついていた事実を、どう受け止めるかですね。
    御堂君と悟里さん、どんな反応をしてくれるか。

  • ふざけて言ってただけなの――!!??Σ(゚Д゚)

    悟里さん、御堂君と沢渡さんが仲良くしてるとちょっともやもやしちゃうんですね!?これはもうアレですね?!ラブですね!?ね!?(;゚∀゚)=3

    作者からの返信

    そうなのです。沢渡先生、嘘ついちゃってました(^_^;)

    だけど先生は、良い仕事をしてくれたのです。
    悟里さんの嫉妬心を、つついてくれました(ノ≧▽≦)ノ

  • ええ――っ!Σ( ゚Д゚)
    ラストの台詞が今回の中で一番衝撃的でした!(((((; ゚Д゚))))

    作者からの返信

    以前から伏線を張っていた、幽霊が見える初恋の人。
    だけど衝撃の事実が発覚しましたΣ(・ω・ノ)ノ

    これは御堂君以上に、悟里さんが荒れるかもしれません(^_^;)

  • なんと! そんな展開が!
    これは予想外ですね。どうやって祓い屋の仕事を説明するか……
    でも過去に生徒同士の間ではそういうことがあったのですね、これは重要な情報です。
    悟里さんやきもち焼いてますね(*´ω`*)

    作者からの返信

    実は視えていなかったのですよね。これは話が拗れそうです(・・;)

    いじめの事実は確認できませんでしたけど、怪しい部分はありました。
    学校側の見解を鵜呑みにしないで、ちゃんと調べた方が良さそうです(-_-;)

    そして悟里さん、ついにやきもちです。
    ここまで来るのに、苦労しました(^_^;)

  • あっ……なんかちょっと拗れそうな予感……( ;´Д`)
    幽霊視える視えない、センシティブ情報ですね。。

    作者からの返信

    衝撃の事実発覚です。
    実は視えていなかったのですよね。子供の頃の悪ふざけと言えばそれまでですけど、信じていた人にとっては驚きですよ。

  • いじめって学校側が対処できないって、ほんとそうですよね。あってないって言うでしょうし。

    いじめに合ってて、ご両親が。そして幽霊が見える。
    同じ霊力なのかもしれないですね。
    転校したって話ですが、どう繋がるんでしょうか。

    作者からの返信

    学校っていじめの把握をできていないことが多いですよね。
    そのせいでどれだけ多くの人が、傷ついているか。

    いじめにあっていたかもしれない女の子は、本当に辛い思いをしたのでしょう。
    今は転校していますけど、どこで何をしているのでしょうね。