応援コメント

第29話 雅ちゃんと煙鬼」への応援コメント

  • そうだよ!
    こいつは絶対友達なんかじゃありません!!

    雅ちゃん、目を覚まして。
    大変な時に助けてくれないなら、あなたを傷付けたあの先生と同じなんですよ!!

    作者からの返信

    前にいた中学校では、生徒からも先生からも傷つけられましたからねえ。相手は鬼でも、同じ物を見ることができる存在から友達と言われたので、惹かれてしまったのです。

    だけど傍から見たら、いいように利用されているだけ。心の隙間に入り込み、友達面をして危険な目に遭わせる、最低な鬼でした(>_<)

  • 善良な顔で人の弱みに付け入り、それを利用して威力を高めようとする鬼……最悪ですね……´д` ;

    作者からの返信

    孤独な心を利用していいように操る、ずる賢い鬼です。
    雅には早く、目を覚ましてもらいたいですよ(>_<)

  • 一度信じてしまうと、その思いを断ち切ることは難しいですからね。

    だけど操られているままでいいはずはないですし。目を覚ましてほしいですね💦

    作者からの返信

    他人から見たらおかしくても、一度信じてしまうとそれに気付けなくなってしまいます(>_<)

    このままいいように操られるなんて、あってはならないこと。こちらの言葉に、耳を傾けてくれたら良いのですけど(; ・`ω・´)

  • 雅さんは煙鬼にすっかり騙されているというか、操られているような気がしますね。
    早く目を覚まして!

    作者からの返信

    ずっと一人で孤立していた雅にとって、煙鬼は唯一の理解者。けど、心を開いて良い相手だったとは思えませんね。

    話を聞いて、呪いを拡散するなんてバカなことはやめてほしいです(/≧◇≦\)

  • よおし、御堂くん出番だ。雅ちゃんをぶん殴って気絶させちゃえ!
    そんなわけにはいかないか。
    クライマックスはちかい?

    作者からの返信

    愛の鞭ということで雅をぶん殴ってやったら、御堂君の好感度が駄々下がりになる気がします(^_^;)

    殴るならやっぱり、悟里さんの方でしょうか(-∀-`; )


  • 編集済

    人の心の隙間に入り込む、煙鬼はずるくて酷い妖怪ですね。
    悟里さんも苦戦するパワー、雅ちゃんにはかなりの負担になって辛そう。(*﹏*;)
    御堂さんの説得が雅ちゃんの心に響いて欲しいですね。

    作者からの返信

    他人を操って、負担がかかる戦いをさせる煙鬼。腕っぷしが強いだけの敵よりも、よほど厄介です(>_<)

    早く目を覚まして、御堂君の説得に応じてくれれば良いのですけど。


  • 編集済

    コメント失礼いたします。

    出てきたときは煙鬼ってパワー系の悪者かと思いましたが、実際は人の心をあやつる精神系の悪者ですね。
    人の弱みにつけこむ、いやなタイプのやつです・・・

    作者からの返信

    実は煙鬼の名前は、小さな隙間から煙が入り込むように、人の心に入り込んで悪さするのをイメージして名付けました。

    体だけでなく、心を傷つける残酷なやつです(>_<)

  • 煙鬼、人の心を弄んであくどいですね!

    作者からの返信

    人の心の弱い部分につける、悪どい鬼です。

    このままコイツの言いなりになっていたら、雅は大変なことになりそうです:;(∩´﹏`∩);:


  • 騙されるな、雅くん。そいつはきみの友だちなんかじゃないっ!

    作者からの返信

    他人から見たら歪な関係も、案外本人は気づいていないもの。
    けど、このままで良いはずがありません。御堂君、あと一押しだ(∩╹∀╹∩)

  • 煙鬼って、雅をあやつて能力強化ができるなんて、なかなか、手強い相手ですよね。

    雅、目覚めてほしいです。

    作者からの返信

    言葉巧みに雅を操って、体に負担をかけるのもお構いなしの煙鬼です(>_<)

    雅、早く目を覚まさないと、大変なことになりそうです:;(∩´﹏`∩);:

  • 雅ちゃんの体に弊害が出ているようですね。それほどまでに強大な鬼の力。
    人間が本来耐えられるものではありませんよね。
    悟里さんでさえ苦戦するとは……

    作者からの返信

    煙鬼から与えられた力は、巨大なものでしたり

    しかし悟里さんを苦戦させるだけの力を使ったのですから、負担も大きいです。
    このまま続けたら雅も、無事じゃすまないかもしれません(>_<)

  • がんばれ、御堂くん!!煙鬼のペースに負けるなー!!

    作者からの返信

    御堂君は霊力はなくても、言葉で雅に訴えかけます。
    煙鬼に邪魔なんてさせません。雅に大切なことを伝えるのです!

  • ここで御堂さんが説得できないと、雅ちゃんが大変なことになってしまいますもんね(><)
    御堂さん、頑張ってください~っ!(><)

    作者からの返信

    二人の関係がおかしいことを、訴えかける御堂君。
    このまま雅を、煙鬼の言いなりにさせてはいけません。御堂君と悟里さんには、頑張ってもらいましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 雅ちゃんは鬼への依存から逃れることができるのか……二人の説得に全てがかかっていますね!

    >自分にしか見みえない煙鬼との共同生活に
    ここは「み」の字がダブっております!

    作者からの返信

    雅は完全に煙鬼に依存していますから、目を覚まさせないと事件は解決しそうにないです(>_<)

    誤字の指摘ありがとうございますm(_ _)m

  • やっぱり鬼は鬼というわけですね。友達だとか言っといて!(# ゚Д゚)

    作者からの返信

    雅は本気で友達だと思っていたかもしれませんけど、煙鬼の方は……。

    友達のフリをして他人を利用する奴って、現実にもいますよね。
    最低な奴ですよ( `Д´)/

  • 御堂君はいつもここぞという時に正論を放ちますね。正論って無闇に振りかざすようなものではないですが、彼は使いどころが上手いです。
    雅ちゃん、心を強く持たないと、体までボロボロになってしまいそう。

    作者からの返信

    正論が常に正しいとは限りませんよね。
    使い方を間違えると人を傷つけてしまいますけど、御堂君はちゃんと正しい使い方ができる人でした(*´▽`)

    無茶をしすぎてボロボロの雅ですが、もしかしたら煙鬼の言動が、トドメになるかもしれません(>_<)


  • 編集済

    はい、本性現れましたー!
    まあ最初から「俺を守れ! 俺の言う通りにしろ!」って言ってる時点で怪しいよね!!( ๑º言º)

    作者からの返信

    雅は信じたくないでしょうけど、煙鬼の言葉を聞いても、いいように利用されているのが分かりますよね。

    コイツは友達面して他人を利用するような、最低な野郎です( ;゚皿゚)ノシ