♰13 皆で戦う。



「”ーー風よーーヴェンドーー”!」


 風魔法の応用で、身体を浮かせて空を飛び、ヨーエルシに向かう。


「”ーー凍てつかせ、氷の矢ーーフレチャレーギャーー”!」


 後ろを取り、そこから氷の矢を放つ。


「”ーー風よ踊れーーヴェンドターンーー”!」


 また同じ風魔法で、払われた。


「超音波!」


 私に向けられる超音波だったが、私につられて背を向けたのは大間違い。

 後ろには、アリシアとユーリがいる。


「”ーー水よ弾けろーーリークアエスプローー”!」

「”ーー轟け、雷鳴ーートォノドシティ”!」


 水魔法レベル3と雷魔法レベル2の魔法。

 水と雷。掛け合わせることで、効果は抜群になる。

 背中に弾ける水を浴びせ、そして雷鳴が片方の翼を射抜いた。

 超音波は的外れな方へ飛び、建物が一部破壊されたが、私は無事。

 それに、ダメージを与えれた。


「小癪な!!」


 今度は私に背を向けたから、濡れた背中にお見舞いしてやった。


「”ーー雷よーートォノドーー”!」

「ぐわああっ!!」


 イメージを添えた稲妻を、もろに食らう。


「”ーー氷柱ーーフレッドギアーー”!!」


 畳みかけようと、アリシアも氷魔法を放つ。

 しかし、穴が開いたまま不格好にも、空へと逃げた。


 ちっ! このままコンボを決めるのが理想だったが、やはり優先すべきは翼か!


「調子に乗るな!! 人間どもぉおおっ!!」


 超音波が上から放たれた。私は素早くユーリの元に駆け込んだ。

 ユーリも、頭上に光の壁を張る。

 流石に氷の壁を頭上に生やすことは不可能。今回はカモフラージュが出来なかった。


「それは! 壁か!?」


 うっすら光る壁に気付かれる。


 思ったより、早かったな。


 だが、バレたところで、ユーリの光の壁は壊せない。


「”ーー爆風炸裂弾ーーエスプロジオボンヴェンーー”!!」


 風魔法を落としてくるが、周囲が吹き飛ぶだけで、私達はノーダメージ。


「落としてくる、着地頼んだ」


 ユーリの光の壁から出た私は、その上に飛び乗る。

 それから風の魔法を使って、吹っ飛ぶ。


「落ちろ、よっ!」

「バカめ! 空中戦でワタシに勝てると思う」

「”ーー轟け、雷鳴ーートォノドシティ”!」

「なぁ!?」


 私の一振りをかわされたが、また忘れている。

 私達を相手して戦っていること。

 一度、光の壁を解いたユーリが、雷魔法を放つ。

 それもなんとかかわしたヨーエルシに、私はとってきをお見舞いする。


「”ーー爆裂業火ーーエスプロジオ・インフェルブルチャーー”!」


 爆発を複数回起こす火魔法。かすっても爆風でよろけるはず。

 でも、命中した。これは痛いに決まっている。


「かはっ!」


 そのまま、ヨーエルシは落下。

 私も風魔法の効力が切れて、落ちる。

 ちょうどいいから、ヨーエルシの翼を掴み、振り上げた剣で両断した。

 これで飛べなくなっただろう。

 着地は任せた通り、ユーリが光の壁を用意してくれた。

 ほんのちょっと痛みがするが、着地成功。

 ヨーエルシの方は、光の壁に衝突して「ぐえ!」と声を洩らす。


「お、おのれぇええっ!!!」


 しまった。超音波を、至近距離で受けてしまう。

 キーンと耳が鳴り響いて、他の音が聞こえない。

 そんな私を、ヨーエルシの大きな右腕がぶつかってきて飛ばす。

 民家にすっ飛ばされた私。

 今までで一番、痛い攻撃だ。

 これがレベル差が10以上ある強敵の攻撃か。

 視界が揺らぐが、自力で立ち上がる。

 耳がまたキーンと鳴っていて、耳障りだ。

 霞む視界で、確認出来た。ユーリの光の壁を壊そうと、ヨーエルシが躍起になっているようだ。

 拳を叩き付けては、叫んでいる様子。超音波を放っているのか。


「”ーー風よーーヴェンドーー”」


 自分の声すら聞こえないが、魔法は発動したようで、追い風に乗るように駆ける。

 図太い左足を切りつけて、ユーリの光の壁の前に立つ。

 よろめいて、光の壁に寄り掛かるが、それがふっと消える。

 ユーリの光の壁を解いて、私を引き寄せた。

 後ろへと簡単に倒れた私を受け止めるのは、ミリア。

 何か言っているが、聞き取れない。

 とりあえず、治癒魔法をしてくれると思って、頼むとだけ言う。

 膝をついて、剣を握ったまま、光を浴びる。

 キーンという音が止む。


「あの超音波、至近距離で受けちゃだめだ」

「当たり前でしょう!?」


 アリシアに、激怒された。

 私は、にへらと笑う。


「さぁ、続けてゴリゴリと削っていこうか」


 また唇を舐めると、血の味がした。

 頬から血を流したらしいが、もうミリアの治癒で塞がっている。

 問題なし。


「!? 光魔法の使い手か! その小娘で、冒険者達の傷も疲れも癒していたのか!!」

「あ、バレた? アンタのことは癒してやらねーけど」

「ふざけるなぁ!!」


 私の挑発に、超音波を放つヨーエルシ。

 だが、再び張られた光の壁で、防いだ。


「「”ーー凍てつかせ、氷の矢ーーフレチャレーギャーー”!」」


 頃合いを見て、光の壁の左右の端から、氷の矢を放つ。


「”ーー風よ踊れーーヴェンドターンーー”!」


 同じ魔法で防がれたか。

 私は駆けて、体力を削りに向かう。

 超音波を放つから、風魔法で身体を飛ばして、横に避けた。

 私に構っていれば……。


「”ーー氷結牙ーーギャチャーザンナーー”!」


 アリシアから魔法攻撃を食らう。

 氷魔法で生み出した氷柱で肩を貫かれたが、ヨーエルシは引き抜いて地面に叩き付けた。


「ちょこまかとっ!!」


 アリシアに超音波を飛ばしても、光の壁に隠れれば簡単に防げる。


「卑怯だと思う? いやいや、俺達みーんなアンタよりレベル下。ハンデだと思ってよ」


 私に背を向けたヨーエルシの背後から切りかかった。


「なんで、ワタシのレベルを知ってっ!? っあ!!」


 右腕を両断。

 といきたかったが、流石に硬い。骨に引っかかった。

 剣を諦めるところだったが、判断が遅い。

 もう片方の手で、がしっと掴まれた。


「死ね!!」


 そして、地面に叩き付けられる。

 トドメと言わんばかりに、頭を踏み潰そうとした。


「やめろ!!」

「ぐあ!!」


 風魔法で逃げる算段はついていたが、それより前にユーリが飛び込んだ。

 ヨーエルシの右腕を切断。

 続いて、ヨーエルシに氷が襲い掛かる。


「人間風情がぁああっ!!!」


 私と剣を拾うユーリが、咄嗟に光の壁を出す。

 しかし、離れたアリシアとミリアには、光の壁が届かない。

 超音波が放たれ、アリシアは氷の壁を作り上げる。それは呆気なく砕かれた。

 すぐに起き上がらせてくれたユーリをしっかり掴み、風魔法でヨーエルシよりも早く駆け付ける。

 ユーリはすぐに光の壁を出した。後ろは任せて、アリシアとミリアの無事を確認する。


「アリシアが、盾に!」

「すぐにアリシアの回復!」

「はいっ!」


 ミリアは無事。アリシアが気を失ってしまっているが、息はある。

 私は軋む身体に鞭を打つように動かす。

 私の回復はあとだ。


「ユーリ!」


 ユーリに合図をして構えさせる。

 屈んだユーリの背中と踏みつけ、肩を踏み台にして、光の壁を超えた。

 光の壁を殴り続けていたヨーエルシの脳天目掛けて、剣を突きたてる。

 だが、刺さったのは、肩。避けられたか。


「”ーー爆裂」

「っう!!」

「くっ」


 ここで私の中で最強な火魔法をぶち込みたかったが、振り払われてしまう。

 光の壁に叩き付けられそうになったが、なんとか両足で着地。

 光の壁を蹴って、ヨーエルシの胸の心臓を狙って突く。

 それも、残る左腕で防がれた。


「”ーー土よーースオローー”!」


 弾かれて宙にいる体勢を変えようと、間に土の壁を作る。

 壁と言うには強度も何もないそれを通過したヨーエルシが、大口を開けて腹に噛み付いてきた。

 ドンッと光の壁に押し付けられながら、食いちぎろうとしてくる。


「ネコさっ」

「壁を解くな!!」


 ユーリに光の壁を解くなと叫びながら、私はヨーエルシの顔にしがみ付く。

 壁がなきゃ、身体が落ちて、ちぎられる。

 そっちが食いつくならばーー……。

 相打ち覚悟の大技をぶち込もうとした。

 しかし、氷がヨーエルシの身体を覆う。


「なっ……ぁあっ!」


 呆気に取られたのか、それとも痛みか。

 私の身体に食い込ませた牙を抜き、口を開いて開放した。

 ずるっと光の壁に凭れつつ、地面に降り立つ。

 私は腹を押さえながら、振り返った。

 アリシアがミリアに支えられながら立っている。


 起きてくれたか。ははっ。


 ヨーエルシは、もう動けない。

 こちらの勝ちだ。


「おま、え、何者、だっ」


 今更、丈夫な私のことが気になったらしい。


 私は笑顔を見せる。

 嘲るとかじゃなくて、単純に勝利が嬉しい笑みだ。


「教えてやらない」


 知ってもしょうがないでしょう。


「「「「”ーー氷よーーヨギアーー”」」」」


 ヨーエルシのトドメは、四人で揃って氷魔法を唱えて、顔も凍らせた。

 そして、私とユーリで、雷魔法を放つ。


「「”ーー雷よーートォノドーー”」」


 氷漬けの巨体は、雷鳴とともに砕け散った。

 粉々だ。

 ユーリに凭れて、私は崩れ落ちる。


「ミリア! 治癒を!!」

「内臓出そう、頼む」

「は、はい!! 治癒を始めます!」


 ユーリが慌てて呼べば、ミリアもアリシアを連れて駆け付けた。

 また白い光を浴びることになる。


「よくやった。皆」

「……危うくネコが死ぬところだったけれど。まぁ、倒せたわね」

「アリシア、よく起きれたね」

「アタシを舐めてるの?」

「助かった、ありがとう」

「ふ、ふんっ! 別に礼なんていいんだから!」


 痛みが和らぐまで、お腹を押さえ続けて、私はとにかく一同を労う。


「ユーリも助けに入ってくれてありがとう。頭潰されてたら戦闘不能だった」


 その場合、どうやって私は生き返るのだろう。

 ちょっと疑問。


「縁起でもない……。ミリアを危険にさらして、申し訳ないです」

「本当よ。盾が突っ込む? フツー」

「俺の代わりに、ミリアを守ってくれてありがとう。アリシア」

「だ、だから! 別に礼なんていいんだから!」


 それから、謝らないといけないな。


「俺が守るって約束したのに、怖い思いさせて、ごめん。ミリア」


 守り役のユーリが敵に突っ込んだのは、私を助けるため。

 今まで守ってもらっていたのに、無防備になった瞬間は一番恐ろしかったのではないだろうか。


 ……あれ? ミリアから返答がない。

 あっ。治癒魔法中は、口を開けない?


「……勇者、さまっ」


 光がなくなり、視界が良好になると、真っ先に見下ろすミリアの泣き顔を見た。


 えっ、泣くの?

 泣くほど怖かった?


「勇者様ぁ!!」

「お、おう。落ち着け、ミリア」

「なんてお優しいんですか!! 慈愛に満ちているんですね!! こんな怪我を負って……わたし達を労い、お礼まで伝えて……ふわあああんっ!!」

「泣くなって、ミリア」

「お慕いしています!!」


 泣きながら胸当てに顔を擦り寄せてくるミリア。


「「なっ!!」」


 ミリアの突然の告白に驚くのは、私よりユーリとアリシアだ。


「オレのネコ様から離れろ!!」

「オレの!? 何バカ言っているのよ! ミリア、はしたないわよ!! だいたい修道女が男に告白なんて!!」

「勇者様は特別なんですぅううっ!!」

「離れて!!」

「離れろ!!」


 ユーリが私の腕を引っ張り、アリシアがミリアの腕を引っ張り、離そうとする。

 アリシアは病み上がりで、なかなか引き剥がせないようだ。

 それとも、ミリアの力がわりと強いのだろうか。


「あー……どういう状況だ? これぁ」


 そこで、しぶめの声がかけられる。

 顔を上げれば、クスベェ師匠が立っていた。

 戦闘した跡のようで、返り血を浴びている。


「遅いよ、師匠。どこで道草食ってたのさ」

「前線が押されていたからよ、手伝ってた。すまん、遅れて気付いた。で、どういう状況だ?」

「例の指揮官は倒したけれど……修羅場?」

「はははっ。強敵打破、おめでとうさん」


 修羅場だってことはスルーなの?

 でも、ありがとう。


 ちょっと、さっきの戦闘を振り返って、私は思ったことをユーリに伝えた。


「ユーリ」

「なんですか?」

「こうやって皆で戦うのも悪くないね」


 ゆくゆくは一人で無双するほど強くなりたい。

 けれど、こうして結託して強敵を打破するのも悪くはないと思った。


「……そう、ですね。はい。俺もそう思います。だから、一人にならないでくださいね」


 ユーリは、そう薄く笑う。

 それは私の返答をわかっていたからだろうか。


「ううん。いずれは一人で魔王軍を蹴散らせるほど、強くなる」

「多分、魔王と対峙する時もこんな感じになるような気がします」

「んぅーそうかもしれないけれど……」


 きっぱりと言うユーリに、私はふくれっ面をする。

 流石に魔王の元まで行き着いたら、一対一で戦えるほど強くなりたいものだ。

 しかし、まだまだ遠いだろう。


「さて。まだ魔王軍いるみたいだし、指揮官が死んだって知らせて退散してもらおうか」


 まだ戦っている音が耳に届く。

 私は立ち上がって、砕けたヨーエルシの残骸を探す。


「おいおい、強敵を倒したんだ。もう休め」

「負ける気はないし、まだ気持ちが高ぶってんだよね。蹴散らしてくる」

「俺も行きます!!」

「アタシだって!!」

「わ、わたしも! 皆の治癒をしに行きます!!」


 休み気がないのは、私だけではない。

 ヨーエルシの残骸を見せて、押し寄せていた残党の戦意を消す。

 まだ戦おうとする魔物を討伐。逃げるものは、追わなかった。


 魔物を全て殲滅しろとは言われていないからね。


 こうして、私達は、シンティリオ王国に攻め入ろうとした最高レベル40の魔王軍に勝利した。



 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る