応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第89話 海と食糧への応援コメント

    なんか、文句を言う奴が多すぎない?
    薫も最初はアレだったし…基本的に人間性に問題がある人しか居ないのかな?

  • 第27話 別離への応援コメント

    やり返さないのはモヤっとするけど、考えてみたらまだ15歳くらいの子供なんだよね。
    俺だったら15歳で人を殺すのは無理

  • 第265話 遺跡調査2への応援コメント

    結果、漁夫の利になって…

  • 既に何度も読み返しているのですが、どちらかといえばリアルワールド側の政治的な争いよりは迷宮都市での戦いの方が好みでしたね
    シュマルディンとその後の王国はどうなったかなとか後日談みたいなのがあれば…

  • 第162話 迷宮都市の新産業への応援コメント

    誤字というより、文脈的に下の方が適してる気がしますので、ご提案。

    原文:利益を甘受する。(甘んじて受ける)
    提案:利益を享受する。(受け取り堪能する)

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。

    修正します。

    今後も宜しくお願い致します。

  • 第342話 政府との交渉への応援コメント

    誤字報告

    一時間ほど話し合っいていた → 一時間ほど話し合っていた

  • 第333話 解毒魔法への応援コメント

    誤字報告

    対処療法 → 対症療法

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。

    修正します。

    今後も宜しくお願い致します。

  • 第330話 ガルボ山賊団への応援コメント

    誤字報告

    四つの建物が建てっていたようだ
    →四つの建物が建っていたようだ

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。

    修正します。

    今後も宜しくお願い致します。

  • 第289話 猫は挟まるへの応援コメント

    ルキ姉妹好き

  • 第41話 猫人族の荷物運びへの応援コメント

    物語として見ると4000万は安く感じるけど高校生からしたら想像もつかない大金
    言いなりにもなるよね

  • 未だに多々助けるつもりなのか...まあ日本ならしょうがないけど

  • 第89話 海と食糧への応援コメント

    ある意味釣った魚で蜥蜴を釣れてるのかなw

  • 第88話 二人の失踪への応援コメント

    現地での販売価格で金貨1枚分、地球だと300万円以上のものを盗んだんだからもう殺されても文句は言えないよね...

  • 第62話 バジリスクへの応援コメント

    やったな ギルドに恩を売れる+鉈の強化、ステータスアップだ

  • 第50話 ホブゴブリンへの応援コメント

    少しだけだろうけど正式な槍術を教えてもらえたのはデカそう

  • 第36話 鎧豚の森(1)への応援コメント

    これ4000万で行けるのはかなり安い気がする。異世界へ行ける+地球人のガイド付きで比較的安全にレベルを上げられる+迷宮に連れて行ってもらえる。数百億でも払う人はいるだろうな。

  • 第32話 案内人の誕生への応援コメント

    死亡説が流れたのはこれが原因だったのですね...

  • 第29話 オーガへの応援コメント

    魔物の子供を拾う設定はあんまり好きじゃないから、実はコボルドじゃなくて犬人だったっていうの結構良かったです

  • 第26話 卑怯なブッガへの応援コメント

    主人公善人過ぎる気がする...
    あの2人に対する態度にしろあっさり武器渡すところにしろ

  • 第175話 白狒々への応援コメント

    しかしこの議員もちょっと抜けてるな
    そんな大規模で革命的な輸送装置を製作してしまったら、王子の教育係してる時点で隠密になってないけど、この国で一応隠密的に正体を知られないように活動するのに支障をきたすだろうに

  • 第17話 強化剣への応援コメント

    この作品の序盤~中盤頃の異世界模様が好きで何度か読んでます

  • 脱字報告

    銅貨二枚が追加されてはず
    →銅貨二枚が追加されているはず

  • 第4話 ミトア語習得への応援コメント

    私が村長です

  • やはり、主人公と第3王子の両者ともに世間知らずでのミスを繰り返すのは、頂けないと思うのですよね。
    もっと第2王子が悪辣とか、上手なら判るけど、さすがに。。

  • 第33話 迷宮都市クラウザへの応援コメント

    前の話で、主人公が微妙にバカな点が、ここで上司の指摘に繋がるなら、伏線としては有りですね。
    集中学習で、前の同じミスを繰り返す点がこの後に改善されてると良いな、と思いつつ続きを読ませて頂きます。

  • 第31話 重なる月への応援コメント

    う~む、すぐに同じミス、兎に襲われるのは、さすがにバカだと思えるのですけど。小学生の息子が居るので、1回目のミスは、中高生なら有り得ますが、連日で同じミスするのは、ちょっと問題な気がします。
    特に素早い判断が苦手な人ほど、同じミスを短期間では繰り返さないような。。

  • いい読み物だった。
    もっと続けてほしいとレビューで読んだ気がする。
    まさしくその通りだ。

  • ワイバーンいっぱいおる

  • 第343話 魔導飛行船レースへの応援コメント

    面倒なことしやがって

  • 第328話 転移門初期化装置への応援コメント

    きゃー!!マキさん逃げてー!!

  • 伊丹に触れたやつはみんなかわいいやつになる現象なんなん

  • 第261話 崩風竜との戦い2への応援コメント

    クソすぎる

  • 第245話 鬼退治への応援コメント

    オーガの群れにオーガが突っ込んだ

  • 第160話 救援活動 2への応援コメント

    どうしてもディンが出てくると頭にディン×2が思い浮かぶ。面白さ故に睡眠時間削って読んでるから疲れているのかな・・・

  • パチンコどう入手するんだろうか

  • 素材の価値が一変しそうな話

  • 第62話 バジリスクへの応援コメント

    よう倒したなぁ!!

  • 第56話 転移門の遺跡への応援コメント

    管理組織としての人間にしては終わり過ぎてる。

  • 前もって水飲んでトイレ行っとけよこれだからミコトにハゲって呼ばれるんだぞ

  • 第36話 鎧豚の森(1)への応援コメント

    この時に齧られたパンだ。
    すまんな硬くてよ

  • 第21話 ソルジュの森への応援コメント

    ああこの作品楽しいな

  • 第3話 ノスバック村への応援コメント

    足元みやがってー!

  • 第2話 翼竜の爪への応援コメント

    歩いて5日位の森に帝王猿とワイバーンがいるって冷静に考えると地下シェルター作りたくなる

  • とても良かったです。
    楽しく読ませていただきました。
    ありがとうございます。

  • 生活魔法からきますた、こっちも面白かったです_(┐「ε:)_

  • 第245話 鬼退治への応援コメント

    邪爪鉈は薫の武器に転用したから、竜の方じゃ?

  • 第61話 盗賊のアジトへの応援コメント

    ここ不思議なんだけどどうして危険に近づいたの?

  • 第56話 転移門の遺跡への応援コメント

    案内人の言う事聞かないゴミは処分でいいだろ…

  • 第41話 猫人族の荷物運びへの応援コメント

    薫とかいう命令だけでやろうともしないクソ

  • 第27話 別離への応援コメント

    ギルドの情報お漏らし野郎には何もなしなのでモヤッとする

  • 百姓は何気に武士を狩る。落武者狩りとかな

  • 第135話 転移門の秘密への応援コメント

    麺は非常に奥が深いですからね……素麺とか真面目に超専門技能必須ですし

    饂飩が出来るだけでも絶対に凄い話ですしね

  • 第309話 悪意の迷宮2への応援コメント

    >アサシン蟷螂から魔晶管と背中の上翅と呼ばれる外殻を剥ぎ取った。
    あれっ?カマキリなら鎌は武器の素材にならないの?

    >山崎が興味津々という顔で見守る中、俺は呪文の詠唱付きで<渦水刃>を発動する。詠唱なしでも発動出来るが、詠唱した方が魔力消費が少ないようなのだ。
    「竜の洗礼」を受けていることをバラさないという意味もありそうですね。

  • 第307話 クノーバル王国2への応援コメント

    誤字報告です
    >山崎は身長一七〇センチほどの鍛え上げられた身体の持ち主で、一角の人物らしい風格が有った。
    一門《ひとかど》の人物

  • >「源紋とかの説明はいい。知りたいのは武器の威力だ。その槍はオーガを倒せるのか?」
    >「使い方次第ですが、倒す威力はありますよ」

    立場が逆だが、モンスターから見たら
    当たらなければどうと言うことも……(ーー;)

  • 第112話 スケルトンの町への応援コメント

    誤字報告です
    >このまま素通りして、町の出口を探す方が懸命でござる
    賢明でござる

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。

    修正します。

    今後も宜しくお願い致します。

  • 灰皿ルサさん
    >翌日、ミリアとルキが、【俺たちの】宿泊している『ラッキーお宝亭』へ来た、
    ってことですよ

  • 第41話 猫人族の荷物運びへの応援コメント

    猫人可愛くて良いキャラしてる!

  • 素敵な作品をありがとうございます。
    後日談楽しみにしてます。

  • 久々にスッキリとした読み応えのあるお話でした。素晴らしいです。

  • 何度も読み返してしまう
    面白かったです

  • 読みやすく面白かったです。
    続編期待しております。

  • 第221話 マポスのピアノへの応援コメント

    ナウ○カは異世界でも名曲ですね

  • 第338話 ヒュドラモドキへの応援コメント

    強者の余裕なんでしょうけど傲慢な主人公

  • 本当に我が強い馬鹿しか出てこない物語ですね
    向こうの言いなりで決闘を承諾してしまうとは、この主人公は強くなった事から舐めまくってるとしか思えない。まぁどうせ勝つから良いんでしょうけど。
    この話の流れから相手を許して受け入れそうだし、、、

  • 第351話 薫の危機への応援コメント

    親が心配して用意した薫の護衛ってどうしたの?
    いつのまにか存在が消えてるんだけど

  • 第91話 消えた二人への応援コメント

    もう序二段に「9級」とかルビ付けるなら相撲の番付表示廃めたらいかがですか?

  • お疲れ様でした。

  • 第392話 日本政府の対応への応援コメント

    たぶん日本の優先順位で大国だからと中国やロシアが先になる事はないです。同盟国アメリカに複数個優先されるかと。その後に先進国の友好国が続くかと。そのあとは平等に。

  • 第382話 刺客と有識者会議への応援コメント

    わざわざリアルにまで乗り込んでの復讐がこんなものなのは、お話としてどうなのかなと思いました。オリガ、クロエだったり、どちらの世界にも弱点を抱えている割に狙われない予定調和が効き過ぎている感じがします。

  • 第115話 驚異の爆裂砂蛇への応援コメント

    爆裂砂蛇の胃袋を下着のポケットにすることはできないのかな?

  • >以前にピザを作った時に好評だったので、
    ⇒既に指摘されており、物語の中で書かれてなくても通用すると返信されていますが、157話のホットドッグの説明で、本来はケチャップを使うけど、トマトに似た野菜が見つかっていない。という旨の文章がありますが、ピザからポップコーンに変更したことで、カクヨム転載版ではまだトマトに似た野菜が見つかっていないと思うのだけど、ケチャップなしでピザを作ったんですかねぇ。変更したことによる矛盾が気になります。

  • 第169話 オリガの帰還への応援コメント

    誤字報告
    >オリガが泣きながら走ってルキの居る方へ走っていった。
     ⇒オリガが泣きながらルキの居る方へ走っていった。

    >次のミッシングタイムの夜、オリガは伊丹と一緒に日本へ戻った。
     ⇒伊丹ではなく、アカネかと。
      この文章後に登場しているのは、伊丹ではなくアカネなので。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。

    修正します。

  • 第275話 変質する魔力2への応援コメント

    人間には不可能なサラブレッド並の速度……そうか、ミコトはウマ息子、ウマムスだったのか!(違います)

  • 第140話 自衛官の水牛狩りへの応援コメント

    電子機器はダメでも、ドライイーストとか麹菌とかは持ち込めないのだろうか。生物だから行けそうな気がするけど。

  • 非常に楽しませて頂きました、ありがとうございます!!完成度が高かったです。
    急に終わってしまってとても悲しいですが..
    終わり方自体も纏まっていて、一区切りって感じで良かったと思います!
    二期?以降と言いますか、まだまだ余力が感じられ、続きが気になる作品なので
    上位のドラゴン
    周りの成長
    オーク軍
    異世界国家
    案内人の仕事
    恋愛系
    その他覇権争い 等 楽しみなので、是非お願いします!

  • すごく面白いです!応援してます!

  • このなかなかスカッとしないストーリーが、癖になりそうだ

  • 第121話 自衛官とゴブリンへの応援コメント

    また同じようなキャラが出てくるのかと思ったら、普通の人達で安心した、ほんと、こういうので良いんですよ

  • アイディア豊富でユニークなストーリーなのに、ヘイト役には同じような性格タイプの人が繰り返し、ワンパターンで頻出してくる
    惜しいなあと痛感する


  • 編集済

    第388話 帰還計画への応援コメント

    グレーアウルみたいな戦争に使える物って普通輸出先とか調べられるんじゃないですか?
    異世界でポンポン作ってますけど、アメリカとか日本に売るとしても異世界じゃ身元不明な集団でしょ?しかも異世界の硬貨じゃないと金のやり取りが証明できないし、絶対グレーアウル買えるほど異世界の金蓄えてる国無いですよね。
    話は好きなんですけど、ちょっと気になります。

  • 第79話 立て籠るオークへの応援コメント

    とにかく、ヘイトサッカーの登場頻度を抑えるだけで、この小説の魅力は、ぐんと上がると断言したい。

  • 第66話 討伐者の実力への応援コメント

    もう少しだけ、ヘイトサッカーの割合減らして、ストーリーが進行してくれると良いのだが。文句言ってすみません。

  • 第56話 転移門の遺跡への応援コメント

    頼む、加藤、もう・・・

  • 加藤は要らんな、最低限の役割を果たして、速やかにご退場を願うのみ

  • 第46話 第五階層の攻略への応援コメント

    可愛いもの保護したい読者需要、そんなに高くないような気もするが
    まあ、がんばれ

  • 第56話 転移門の遺跡への応援コメント

    行動力の有る無能って素敵ですよねw

  • 生活魔法使いの作品から辿って読ませていただきました!
    非常に楽しく、一気に読んでしまいました
    まだまだ続きが気になってしまうので、後日談が投稿されることをお待ちしております

  • 第3話 ノスバック村への応援コメント

    ↓↓ 吹いてしまった…w

  • 第23話 特異体の指名討伐への応援コメント

    使う皮の量や薬代、貢献度とか考えたら3等分じゃ割に合わなくない?

  • 第170話 余談 王子と王女への応援コメント

    しわ寄せが、来るのは全部ディンのせいでは?( ゚Д゚)

  • 第68話 エルバ子爵の怒りへの応援コメント

    じゃもの氏

    かわいいは正義(*'▽')

  • 面白うございました(拍手👏👏👏👏👏)。

  • 見学ねぇ~。
    昔、日本に海軍が有った時のお話ですが、指で物のサイズをミリ単位で測れる人が海軍工廠に居て、その人をドイツの兵器工場視察に連れて行って魚雷とか色々と撫でまわし(その様にしか見えない)てきっちり寸法を測ったそうな。
    プロだと其れだけである程度の性能を導き出せるとか。
    だから、遠くから見せる程度にしましょう。

  • 第369話 黒翼衛星基地2への応援コメント

    作者さん。
    伊丹・薫を独立させたスピンオフ作品を作ってくださいな。
    絶対に面白くなると思うのですが。

  • 武士の先祖?、ってね。
    百姓の出ですがな、元は貴族から管理を任された荘園で、戦いに強い奴が戦闘専用要員に成ってそれが侍の起源と聞いた。

  • シュマルディン王子は暗殺に注意しないと。
    第一・第二の支持者が入り乱れるが、後二人いるから二代派閥に成る。
    当然片方の支持者は排除(死んでもらう)に動くよね。
    歳なんて問題無しと言うか、操り人形で良しだから幼い方が良しと成るかも?。

  • 第342話 政府との交渉への応援コメント

    先ず、二人の先生を攫って白状させる。
    次にオリガか薫を攫う(できれば両方)。
    そして命令する。
    何が何でも若返りの薬をよこせ。
    当然その要望は聞かなければならず、ミコトは迷宮に潜り取ってくるだろう。
    こうして悪は栄える、こんな結末は嫌だな。
    誘拐と同じで、若返りの薬を受け取る時がネックだな。

  • 第341話 再生薬2への応援コメント

    こうなると金の問題では無くなる。
    誰だって自分や親の命が大切だ、少なくとも20歳若返るとすれば・・・・・・。
    この後の展開が想像がつかないと言うのが本音。

  • 作者も大変ですね。
    新たなる展開、困難と挑戦。