応援コメント

第287話 イギリスのマルヴィン大佐」への応援コメント

  • 主人公が子供過ぎるんだろなぁ。自分の価値が分からず周りの大人に流されて特に管理官にはただ利用されて誰も守ってくれない。依頼人にはいいように言われ・・・馬鹿ですか?このままだと自分の大事な人も守れないよなぁ

  • ミコト本人の貴重性が、全く感じられなくて残念。
    弱腰の日本政府と案内人の身分の軽さ、異世界転移物で
    ここまで残念な、リアル日本設定は読んでて爽快感ゼロ。

  • リアルワールド残念すぎる…


  • 編集済

    この小説の設定では、リアルワールドと異世界との物流がゼロなので、
    ぶっちゃけた話、リアルワールドの権力財力国力軍事力は、異世界に
    何の影響も及ぼさないんですよね。
    異世界で何かを成すには、案内人の異世界での個人的な努力、資質、
    武力、人脈、資金力が全て。だからマコトという個人が様々な成果を
    上げているわけで。
    JTGも日本政府も、命がけで異世界で活動してるマコトを何一つ支援
    できてない。むしろ足引っ張り続けてる。今回もまたか、という感じ。

  • さすがマーマイト(; ・`д・´)ゴクリンコ

  • 実際ミコト達の新技術とか軽く扱われ過ぎだよね。
    まぁ、本人達がそこまで秘密にしようとしてないのと(今までは)立場が弱かったのもあるやろうけど。
    今後は実力も資金面も後ろ盾(は世界で見ると微妙そうやけど、ってかセキュリティぇ。。)もしっかりしてきたから重要な情報が漏れにくくはなるのかなぁ。