応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 70.明日への応援コメント

    くはーっ!!!本編、読了しました!!!
    もう最高に面白かったです!!!涙なしでは読めません…。゚(゚´Д`゚)゚。
    ドキドキ、ハラハラ、ワクワク、もうとにかく幸せな読書時間でした。ユタカがヴァリスに痛めつけられて、泣いているシーンがとても好きで…性癖に刺さりました…イケメンが泣いているの良きです。
    暗殺者であるサザだからこそ、ユタカやリヒトたちと出会うことができたんですもんね…!これからも三人で幸せに暮らしてほしいな、と願うばかりです!
    それにこの作品がはじめて書いた作品だと知って驚愕しております…!!!こんなに読み応えたっぷりの作品が処女作なんて凄すぎて言葉になりません…
    とってもとっても面白かったです!こんなに素敵な作品に出会えて幸せです(*´꒳`*)

    作者からの返信

    こんにちは。遅くなってしまいすみません。
    そんなに楽しんでいただいて、本当に嬉しいです。本当に書いて良かったと思いました。心のこもった熱いレビューまでありがとうございます。
    浅川瀬流さんのレビューのおかげで、数名の方が立て続けに読んでくださり、ついにPVが5万になりました。すごくありがたいです。浅川瀬流さんの面白いと思ってくださった気持ちが、他の方にもすごく伝わっているのだと思います。本当にありがたいです。

    >ユタカがヴァリスに痛めつけられて、泣いているシーンがとても好きで
    私もです!!!!!!! 性癖が完全に被っていますね!ここが一番書きたかったかもしれません笑

    3年ほど前、仕事などで色々悩んでいた時にふとなんとなく思いついて、大半を通勤電車の中でスマホで少しずつ執筆して仕上げたお話でした。小説を書いたのは初めてでしたが、書いていてすごく楽しかったのを覚えています。
    しかし最近、なかなかあの時くらい純粋に楽しんで小説書くのができなくなってしまって。長編の小説が書けなくなってしまってちょっと悩んでいたのですが、浅川瀬流にすごく楽しんでもらって嬉しいので、また頑張ってみたいなあと勇気をもらいました。

    結構長いのに最後まで読んでいただいたこと、そしてレビューも、ありがとうございました。浅川瀬流さんに読んでいただいている間は私もすごく楽しい時間でした。

  • 54.異変への応援コメント

    まさかの黒幕に大興奮です…!!!
    そりゃ今までの話に登場している人物が怪しいですよね。位の高い人が裏切る展開が性癖にぶっ刺さっています…!!!

    作者からの返信

    わー本当ですか!!!私と性癖が同じですね…✌️笑 こういうのいいですよね…!

    いよいよラストまであと少し…!たくさん読んでもらってとても嬉しいです。

  • 37.世継ぎへの応援コメント

    ひ、ひぇっ!!!急に爆弾投下された気分です…!
    前話で、そろそろキスくらいしたのかなぁとか思ってたらまさかの!で、もうこっちまで恥ずかしくなりました(笑)
    優しさに溢れた尊い二人がたまりません(*´꒳`*)

    作者からの返信

    そうです急に色々進んでしまいました😂ここまでユタカは色々頑張ってたと思います…!私がこういうシーン描き慣れてなくて自分でもすごい恥ずかしくなって書いてたのを思い出しました…
    ここで一気に近づいた二人ですがそのせいでサザはより自分の秘密について悩んでしまったりもします…!

  • 27.リエリの思惑への応援コメント

    サザがリエリを助けるシーンがすごくかっこよかったです…!敵の存在にすぐに勘づく鋭さも行動力もとても素敵です。
    ずっと秘密を抱えて生活するのは苦しいことだと思うので、リエリが良き理解者になってくれそうでホッとしました。今まではアンゼリカやカズラが支えでしたが、新しい心の支えができてサザも少し安心ですね…!

    作者からの返信

    ありがとうございます!このシーンはサザをかっこよく書きたくて、その通りになってたら嬉しいです〜☺️
    リエリは描きたかったキャラのひとりで、親の反対を押し切って剣の腕を磨いて叩き上げで頑張ってきた女の子です。多分彼女は自分の境遇から、サザの気持ちをよく理解した側面もあるのかなーと頂いたコメントを読んで思いました。

  • 19.約束への応援コメント

    暗殺者がサザの存在に勘づいちゃいそうでヒヤヒヤしました。゚(゚´ω`゚)゚。
    サザは正体がバレないようにユタカを守るのはなかなか大変そうですが頑張って欲しいです…!!
    恋愛!という雰囲気の二人ではないですが、この距離感がたまらなく好きです(*´꒳`*)

    作者からの返信

    わー好きと言ってもらって嬉しいです!!!
    どちらかというと恋人というよりバディみたいな感じかもしれません。

    守るというサザの決意は硬いですが、お察しの通りこれのせいで色々な時間が起きてしまいます…!

  • 15.奇襲への応援コメント

    ユタカさま、良い人すぎますね…顔も良くて性格も良くて強いなんて…!!
    サザも戦えるはずなのに、立場や秘密がバレないためには戦っちゃいけないのが、読んでいてなんとも複雑な気持ちです。゚(゚´Д`゚)゚。
    きっと二人で戦えばあっという間に倒せるだろうに…

    作者からの返信

    遅くなってしまってすみません。引き続き読んで頂いてありがとうございます!!
    ユタカはすごいいい人で優しい感じの、私の趣味全開の人になってます…笑
    もどかしさと後悔に苛まれるサザ、この時の秘密が割と後で効いてくる感じなので楽しんでもらえたら嬉しいです。

  • 10.傷物の身体への応援コメント

    農作業しているユタカさま良き!笑顔も素敵で優しそうなんて優良物件ですね(*´ω`*)
    上の立場の人が周りと変わらずに働いていると信頼も厚いんだろうなぁと思いました。
    働くことを当たり前だと思っているサザがすごく好きです。働かざる者食うべからずですね…!

    作者からの返信

    こんにちは!
    お返事遅くなってすみません。楽しんでもらえてたら嬉しいです!
    私が好きな上司ってこんなだなーと妄想しながら書いていました笑
    働き者の二人なのでそこでも気が合うかもしれないですね…☺️

  • 5.嫁ぐへの応援コメント

    お邪魔します。
    二百もの求婚状を書いてくれるところが友達思いでもあり、面白くもあって笑ってしまいました…!しかも一通しか返事がこないのは結婚したいと思っていなくても辛いですね(笑)
    凄腕のサザときっと強いのであろう剣士のユタカ、どんな結婚生活?になるのかワクワクします(*´꒳`*) なぜサザを選んだかも気になりますね…!

    作者からの返信

    読んで頂いて嬉しいです!
    サザの友達たちは悪友という感じで仲が良すぎてちょっとでしゃばりすぎなところがありますね…!ユタカがなんでサザを選んだのかがこの話の鍵にもなるので、注目してもらえてよかったなあと思います✨
    結構長めの話なのでご無理ない範囲で、続きも楽しんでもらえたら嬉しいです。

  • 3.転職への応援コメント

    お初お目にかかります。企画から来ました。
    人生の前半からして波乱万丈なのに突然のこれとは…。しかも、取り囲む事情も向かい風というのは些か以上につらいところですな。これが何故にあらすじへと至るのか実に気になるところです!
    機会がありましたら拙作もよろしくお願いします!

  • 70.明日への応援コメント

    素晴らしいラストでした!サザとユタカ、互いを想い合う夫婦が、少しずつ違いのことを知っていく過程と、それぞれの信念の強さが丁寧に描かれていて、波乱の道のりをハラハラしながら見守りました。市井の人々の声に耳を澄ませてきたサザと、周囲の人々を大切にしてきたユタカだからこそ、このラストシーンを迎えられたのでしょうね。リヒトを始めとした登場人物たちとの交流も、それぞれ読み応えがありました。すごく面白かったです。拝読できてよかったです!

    作者からの返信

    ゆずこさん!!!
    わー最後までお読み頂いて、すごく嬉しいコメント、ありがとうございます。めちゃくちゃ照れています。そして励みになります…わー照れるー
    結構長い話なのに、サザの頑張り、最後まで見守ってくださって嬉しいです。
    初めて書いた小説なので、今読み直すと結構拙いところもあってちょっと恥ずかしいのですが、私が好きな感じや、こうあってほしいとかの気持ちが沢山つまっているので、楽しんでもらえたことが本当に、嬉しいなーと思ってしまいます。
    わーいわーい
    ありがとうございました〜!!

  • 27.リエリの思惑への応援コメント

    リエリがいい人でよかったです……! 自分の正体を知って、そのうえで受け入れてくれる仲間ができたことは、サザの心を支えてくれるような予感がして、温かい気持ちになりました。刺客に次ぐ刺客の襲来で、どんどんスリリングな展開になってきた物語を、引き続き楽しく追いかけていきます。

    作者からの返信

    わーい読んでいただいてありがとうございます!!嬉しいです。お返事遅くなってすみません。

    リエリは自分でもすごく気に入ってる女の子で、心細かったサザを支えてくれる初めて近くで支えてくれる存在ですね…自分にいまいち自信のないサザに寄り添ってくれる存在ができたことで、この先でサザが自信を持つきっかけになっているような気がします。
    だんだんとこういうハプニングが増えてくるので、楽しんでもらえたらいいなあと思ってます。結構長めなので、どうぞご無理ない範囲で…😊
    いつもありがとうございます💜

  • イスパハルに来た日への応援コメント

    読み始めた時のことを思い出しながら、読みました。色々込み上げてくるものがあります……!

    作者からの返信

    わー短編の方まで読んで頂いて、星も、ありがとうございます…😭本当に嬉しいです。

    番外編的な短編たちは思いついたけれど本編に入れる隙間がなかったエピソードをちょこちょこ書いたものなのですが、どれもとても思い入れがあってお気に入りなので、読んでもらえてとても嬉しい気持ちです。初々しいサザとユタカとか、仲良しのサザの友達たちとか、サザの命を助けてくれたどこかの誰かとか、、、思い出してもらってありがとうございます。
    このお話に出てくる色んな人がみんなちゃんと役割があって、色んなところでちゃんとつながっている話にしたくて、そうなってたらいいなあと思いました…☺️
    ここまで読んで頂いて本当にありがとうございました。

  • 70.明日への応援コメント

    最後の最後で大どんでん返し。

    素晴らしい英断を行った国王、そして王子だった夫との今後の人生を続ける事が出来たサザ。

    みんながみんな、素性を隠した仮面家族だったにも関わらず、最後は爽快感を感じる素晴らしい締めくくり。

    とても素晴らしい物語でした。

    企画へのご参加を頂けました事、心より感謝申し上げます!

    作者からの返信

    最後まで読んで頂いて、ありがとうございます。しかも素晴らしい物語なんて言っていただけるとは、、頑張って書いてよかったです。
    そしておひとりキャラバン隊さんに読んでいただけてよかったと思います。
    サザが頑張る姿、最後まで追いかけて頂いてありがとうございました。
    こちらこそ心から感謝申しあげます。

  • 62.最後の仕事(*)への応援コメント

    壮絶……!
    暗殺者としての使命を果たすサザがかっこよく思えました……

    作者からの返信

    最後まで読んでいただいてありがとうございました!😭サザの、ユタカを守りたいゆえの本気の頑張り、プロな仕事ぶりを書きたくて、こんな感じになりました…!かっこよいと言ってもらえて嬉しいです。自分ではやっぱりサザが一番好きだったりします。

  • 54.異変への応援コメント

    まさかのヴァリスが……。
    急展開が続きますね( ; ; )

    作者からの返信

    そうなんです…!この人多分出てくる人の中で一番イケメンなんですけど、悪い人って顔綺麗な方が怖い気がするなーって思ってそんな感じにしてみました…!

  • 53.ユタカの心への応援コメント

    ここで勘づかれてしまいましたか( ; ; )しかしユタカにも秘密が……?

    作者からの返信

    ついに勘付かれた上に何かちょっと違う感じで解釈されてるサザでした…!この辺りから最後まで加速し始める気がします〜楽しんでもらえたら嬉しいです。

  • 9.イスパハルの慣習への応援コメント

    文章がすごく読みやすくて、あっという間に物語に引き込まれました!
    ユタカさま、お嫁さんにとって都合が悪いことでも、ちゃんと事前に全て話してくれて、誠実な方ですね。暗殺用のナイフを持ってきてしまったことなど、サザの内面を思うと、ちょっとだけ不安ですね……。テンポよく進んでいく物語を、引き続き楽しく読ませていただきます!

    作者からの返信

    わーお忙しい中でお読み頂いて、ありがとうありがとうございます!嬉しいです!
    テンポの良いお話すごく好きなので、このお話もそうなってたらすごく嬉しいですわーい。
    カクコンの準備もおありだと思いますので、どうぞご無理ない範囲でお楽しみ頂けたら大変嬉しく思います。どうぞ宜しくお願いします✨

  • 18.傷に触れるへの応援コメント

    いい嫁だ(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

    内助の功を予感しますね!

    更に読み進めますね!

    作者からの返信

    サザはユタカに対して恋愛感情はまだないのですが、自責の念から思いやりの気持ちを抱いてるという感じでしょうか。なんかこういう男女が好きで趣味に走りがちです…!笑

  • 3.転職への応援コメント

    移民が流れて簡単な仕事を国民が就けない感じ、まるで現世の日本社会の様ですね。

    過去の経歴が黑歴史になって、まともな仕事に就けないのも、まるで日本のロスジェネを見ている様です。

    はてさて、良い仕事が見つかるのてしょうか。

    先を読み進めますね!

    作者からの返信

    お読みいただいて、ありがとうございます。
    自分が歴史の知識があまりなくて、この辺りもしかしたらツッコミどころ満載なのでは無いかとはらはらしていたりもします。もう少し勉強したいなあと思っているのですが…!😂
    自分が転職活動をしていた時、ちょっと変な仕事すぎて本当に転職先が見つからなかったのでそれを、思い出してこのあたりは書いてみました。

  • 1.失業への応援コメント

    企画へのご参加頂き有難う御座います!

    暗殺者の主人公が結婚・・・

    これから拝読させて頂きます!

    作者からの返信

    わざわざありがとうございます!企画の運営お疲れ様です。ご無理のない範囲で楽しんでいただけたなら幸いです。

  • 49.疑いと信頼への応援コメント

    ここまで一気に読んでしまいました(;_;)
    きついですね……ユタカの優しさが、恐ろしくも感じてしまう……

  • 43.勘の正体への応援コメント

    隠し事、秘密を持ち続けるのって、想像以上にストレスになりうるので、うまく隠し通せるかハラハラします(・ω・`)

    作者からの返信

    サザとリヒトはお互いを知って納得しましたが、ユタカに秘密を隠し通さないといけない状況は変わってないし、バレたときのヤバさはむしろ増してしまってますね…そして、こういう秘密がある中での恋愛とか思いやりとか、好きなんですよね…趣味を込めまくってます…🤤

  • 42.ナイフの在り処への応援コメント

    緊迫の場面……
    ここでリヒトくんにバレてしまうなんて……。でも、ちゃんと話して信用してもらえてよかったです(・ω・`)

    作者からの返信

    サザの予期しない予想外のところでばれてしまい、家族の中でユタカだけが本当のことを知らない状態…というのが面白いかなーと思って話を考えてみました…!
    いろいろと辛い思いしたのにすごく素直ないい子なのは孤児院のみんなの愛情を沢山もらってるからなのかなーと思ってます。

  • 40.木登りへの応援コメント

    「大人なのにすごいよ! それに、はそんなに早く登れないもん! どうやったか教えて」の部分、一人称が抜けてませんでしょうか……?(・ω・`)違ったらすみません……!

    作者からの返信

    わー完全に誤字です!!沢山教えてもらってありがとうございます。直しました!大変助かります!💦

  • 39.子どもの時のユタカへの応援コメント

    自分を大切にして周りに助けを求める、今の自分にとても必要なメッセージだと感じました
    こういったメッセージが散りばめられているのも、この作品が高く評価されるゆえんですね……!

    作者からの返信

    猫丸さん沢山読んで頂いてありがとうございます!少しずつ返信させていただきますね💦
    このお話は完全にファンタジーですが、一部私のエッセイぽい側面があって、自分が気をつけたいこととか、世の中にそうであってほしいこととか、思ったこととかがキャラのセリフとか行動とかに出てきてたりします…
    私も気がつくといっぱいいっぱいになりがちなので、猫丸さんもどうぞ大変な時ほどご自愛くださいね!✨

  • 1.失業への応援コメント

    企画へのご参加、ありがとうございます!
    美女暗殺者3人組って言うだけで、何だかワクワクしてしまいますね。そのうちの1人だけがどうして結婚することになったのか、気になります。そして、暗殺家業から足を洗うのか、隠しつつ続けるのか、ドキドキです!続きが楽しみです。

    作者からの返信

    わざわざコメントありがとうございます。嬉しいです!
    結構急な始まり方だなあと自分で思ったりもするのですが、気になってもらえて良かったです…!
    こちらこそ企画ありがとうございました。

  • イスパハルに来た日への応援コメント

    この三人娘の話し好きです
    ほっこりじんわりエピソード
    三人ともサーリと出会えて良かったですね

  • 70.明日への応援コメント

    それぞれが自分らしく生きられる場所を得られて
    最後はハッピーな大団円!!
    素敵な物語をどうもありがとうございました!!

    作者からの返信

    蒼河さん
    わーすごい速さで一気読みで最後まで!ありがとうございます!!😭😭😭嬉しいです!
    ハッピーエンドを書くのが好きなんです…(読むのはバッドエンドもすき)
    こちらこそ、楽しんでいただけたなら感無量です。

  • 67.判決への応援コメント

    おお!!
    ユタカ様の秘密はそうだったのですね……!!
    何となくそんな予感はしてましたが
    驚きました

    作者からの返信

    そうなんです〜実はこんな感じでした。
    秘密分かっちゃいましたか?さすが蒼河さん!☺️
    こういう伏線の書き方って難しいな〜てずっと思ってます…!

  • 18.傷に触れるへの応援コメント

    このシーンとても好きです
    二人の距離がぐっと縮まりましたね

    作者からの返信

    ここ、私もすごい好きなので嬉しいです!!しかし自分で読み返すと、ちょっと恥ずかしくなりますね〜☺️笑

  • 11.新婚初夜への応援コメント

    ユタカ様、何とお優しい!!

  • 6.結婚相手への応援コメント

    ユタカ様がご登場!
    親しみやすい領主様って良いですね

    作者からの返信

    わーい!
    こういう普通っぽい感じの人が好きなんですよね!
    そして、ユタカさんにずっと様つけてくれて、なんだかありがとうございます!!笑

  • 37.世継ぎへの応援コメント

    ふあああドキドキするシーン、すごく上手いですね⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    作者からの返信

    ありがとうございます…!
    なんか読み直すと恥ずかしいですね…!ひたすら照れてるサザさんが自分でお気に入りです…!☺️

  • 35.孤独と優しさへの応援コメント

    ユタカさんの優しさと信念が、サザを悲しませるジレンマ……でも、二人でベストな道が開けると信じたいです⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    『しかし、サザはユタカと気持ちを分かち合えた温かさの中に溶けない氷のような悲しみが小さく残ったままだとに←気がついた」
    ここは誤植でしょうか?違ったらすみません……

    作者からの返信

    うわー完全に誤字です。助かります…ありがとうございます!直します!!

    ぐっと心が近づいた様に見えて、秘密のせいで近づききれないサザでした…こういうのが、好きなんですよね…わたし…!
    このことで彼女はこの後色々と悩んだり、ちょっと事件に巻き込まれたりします。
    二人がどうなるのか、またお時間が許せば見守ってもらえたら嬉しいです!いつもコメントありがとうございます!✨

  • 34.盗み聞きへの応援コメント

    サザさんはユタカさんに必要とされている。読んでいて私までホッとしました(*´ω`*)

    作者からの返信

    読んで頂いてありがとうございますー!🥰
    サザが偶然聞いた話がきっかけで距離が近づいた二人でした…
    ちょったぶつかりそうになりながらお互いの気持ちを打ち明けるこちらのお話、自分ではかなりお気に入りのシーンだったりします…☺️ほっとしてもらえてよかったです✨

  • 18.傷に触れるへの応援コメント

    御本を拝見しつつも、これはコメントせずにはいられない…!ユタカ様、辛かったんですね。゚(゚´ω`゚)゚。死を前にしてそう思わないほうが珍しいというか、ぶっ飛んでるのですよね。サザさんですらそうなのだし…。

    今までの傷もきっと表面上では癒えても、心のほうには深く残っているのでしょうね。戦う人は本当に大変です…。

    作者からの返信

    本とカクヨムの両方把握してもらうのすごい手間なのにありがとうございます!!😭😭😭うれしい…
    結構辛い目にあってたユタカさんですが、サザは暗殺者だった過去のせいでその気持ちが理解できてしまい、二人はちょっと近づきました…!
    サザはすごく普通になりたいけれどなんだかんだでこんな風に葬り去りたい過去の経験が活きてしまって、そのせいで悩んだりもします。
    このお話は前に転職した直後に書いたこともあり、サザの転職の話でもあったりします…しかもその部分は結構お話の中で比重高めになってたなあと最近本読み返して思ったりしてました…
    ご無理ない範囲でまた引き続き楽しんでもらえたら嬉しいです😊

  • 16.密かな応戦への応援コメント

    冷静な、それに何より悔しくて思うサザがかっこよくて可愛くてたまりません…!なんという奥様なのでしょう。゚(゚´ω`゚)゚。余裕で暗殺者を凌駕してしまうのすごすぎます。でも数いるとなかなかノーダメージはしんどいですよね。

    なるほど、ここで暗殺者として力を奮っていくことを決意するんですね。シリアスになってきましたが、お話の根幹ですのでいよいよ楽しみです!

    作者からの返信

    ぶんさんいつも素敵なコメントありがとうございます〜!!すっごく嬉しいです!!
    あんまり女の子っぽくない戦うヒロインが好きという私の性癖がサザに現れすぎてますね…😇サザが頑張りました…!

    この事件で、根は真面目なサザはユタカに強烈に負い目を感じてしまったことがきっかけでサザはこの人を守るためには暗殺の技術を使っていくことを決意します…
    でもバレたら死ぬので程々にしないといけないのですがそうも言っていられず、
    この秘密のせいでなんやかんやまた色々面倒なことが降りかかってきてしまう…という感じです。この次のあたりのお話読み返すと恥ずかしさマックスすぎて悶えるのですが楽しんでもらえたらいいな〜って密かに思ってます…どきどき

  • 11.新婚初夜への応援コメント

    なんて優しいエピソードなんでしょう…。゚(゚´ω`゚)゚。ユタカの言葉のひとつひとつに思いやりが込められていて朝から目が熱くなりました泣 

    身体の傷やコンプレックスは一生つきまとう問題なので深刻なものですけど、パートナーとなるひとに理解があるとそれだけで救われますよね。つくづく良いところに嫁ぎましたね、サザ…!

    作者からの返信

    お読みいただいてありがとうございます〜嬉しいです!!

    このあたり書いたのかなり前なので改めて読み直すと結構恥ずかしいですね…😂ウフフ…
    私の趣向が前面に出てるところでもあると思うのですが…!
    サザは結構かわいそうな目に遭ってきた人なのですが、ユタカはユタカで彼なりにすごく苦労してて、そんななので自然に分かり合えた二人でした…
    サザは生い立ち自体は恵まれないけど、友達たち然り、結婚相手然り、周りの人にはすごく恵まれるタイプなのかなと思います。

  • 結婚式の朝への応援コメント

    ユタカさんの誠実ぶりにきゅんきゅんしてしまいました。
    二人ともお幸せに……!

    作者からの返信

    わー短編の方まで読んでいただいてありがとうございます!!!嬉しいです。
    彼はとことん真面目で誠実ですね…誠実すぎるところが長所であり、たまに短所でありな人な気がします。

    こちら読み返してみましたが、この人真面目すぎて、この回は自分で恥ずかしくなってきました。どうやって書いたのだろう…笑
    きゅんを感じてもらえて良かったです。

    二人は永遠にラブラブ夫婦のはずです…❣️ありがとうございました✨

  • 9.イスパハルの慣習への応援コメント

    こんにちは!今日からお邪魔しております〜!サクサク読めてここまで来てしまったのですが、一旦状況が落ち着いたとみたのでコメントを(*^^*)

    全然結婚に乗り気じゃないサザ、素朴でかわいい(かっこいい?)主人公ですね。暗殺者として鉄壁のメンタルがあるのかと思いきや、自分にできる仕事がなくて落ち込んだり、そばかすや体型のことを気にしていたりしてそれなりに女の子しているのもかわいい!

    そしてカズラとアンゼリカとの友情がいいですねえヽ(;▽;)皆で肩よせあって生きてきた感じがわかりますし、サザを心配する様子にすごく胸打たれます。こんな友達ほしいですね。イラストで先に拝見しているのでどの子もビジュアルが鮮明に浮かび、生き生きとしていました!また出てくるかな…♡

    そしてよく某所でもお名前を耳にしたことがあるユタカ様!高慢な方ではないのだろうとは思っていましたが、まさか畑仕事までなさるイケメンだったとは!英雄という看板を背負ってしまっただけで、心はまだ庶民に寄ってくれているのですね。サザのことを見かけたことがあるという理由かな?と思っていたのですが、なるほど…領主夫人らしくない夫人を探していたとは!斬新なロジックで面白いです。

    たしかに国一番の剣士には見えない彼ですが、とにかく感じの良い方でよかった!ふたりの生活がこれからどうなっていくのか、楽しみに拝見させていただきますねー!

    (あ、音声読み上げで拝見している時はハートが押せないことが多いです。その後まとめて連打する時もありますが、きちんと拝見してますので…!;)

    作者からの返信

    こんにちは!こちらこそお読み頂きありがとうございます!!しかもご丁寧にコメントありがとうございます〜😭😭😭すごく嬉しいです…!

    サザの友達ふたりは私もすごく好きな子たちなので嬉しいですー!
    女の子がキャッキャしてる様子を書くのが好きみたいで彼女らが出てくるシーンはすごく書きやすいです。楽しいあんまり出番多くないのですがまた出てくるはず…🥰

    この辺り読み返すと主人公二人が初々しくて自分でちょっと恥ずかしくなるのですが、ちょっとずつ変わってる二人が少しずつ進展していくのを楽しんでもらえたら嬉しいです〜。

    私は読むの最近滞っててごめんなさい…💦
    ハートは全然お気になさらず…あと途中で読むの中断したとしても全然大丈夫ですので、もしお時間があればお気軽な気持ちでどうぞ…✨

  • 70.明日への応援コメント

    とても良かったです。
    サザの健気さやユタカの誠実さ、寄せ集めの家族だけどしっかりとした絆で繋がって、揺れ動きながらも信頼関係を築いてゆく様子が素敵でした。
    一話一話、「次どうなるの?」と思わせられて、とても面白かったです。
    本当に、素敵な物語でした。

    作者からの返信

    最後までお付き合い頂きありがとうございます!!😭
    その様に言って頂けて大変うれしいです。
    この人たちの話をどうやって書いたのか今となってはよくわからないのですが、沢山の人と繋がれるきっかけになった大好きな人達でした…
    当時自分が色々家族のことに悩んでる時でもあったので、家族に関する描写が多めだったのかもしれません…

    とにかく最後まで楽しんでもらえたことが何より嬉しいです〜😭
    ありがとうございます!

  • 70.明日への応援コメント

    暗殺者の結婚。そのタイトルの不穏な響きに対して、なんと優しさに満ちた物語であったことか。大団円のラストに大満足でした。
    暗殺者がその身分を秘密にしたまま愛する人を守らなければならない。そのアイデアが秀逸なぶん、どう展開するのかに作者の力量が問われてしまいますが、萌木野さんは単なるアクションドラマに仕立てるのではなく、〈家族になること〉というテーマを核にすえて、三人がそれぞれに秘密を打ち明け合い、認め合うという物語を築き上げました。それが国の統治のあり方にまで及ぶのですから、これ以上何を望むことがありましょうか。
    素敵な作品をありがとうございます!

    作者からの返信

    最後まで読んで頂いてすごく嬉しいです!ありがとうございます!
    最後のたたみ方はすごく悩んで悩んで、何とか綺麗に纏まる様に書いたので、気に入ってもらえたなら良かったです。

    だいなしキツネさんに読んで頂いた機会にちょっと自分でも読み直したのですが、書いていた頃の自分の悩みや興味がそのまま話になっているなあと改めて思いました。
    私がちょうど転職した頃でサザの仕事が見つからない悩みは私そのものだったり、特別養子縁組を考えていたこととか(実現に至りませんでしたが)、家族って結局どういうものなのか、とか、結婚するということは本当に幸せなのか、とか…ある意味エッセイか日記みたいな感じの話なのかもしれません。これは生まれて初めて書いた小説ですが、日記的な文章は昔から書いていたので、自然にそうなってしまっている気がします。

    すごく思い入れのある作品なので楽しんで頂けたことが何より嬉しいです。

  • 31.サザの新しい仕事への応援コメント

    ユタカの質問にむっとするサザが可愛い。笑
    自然な反応が引き出されるということは、それだけユタカとも親しくなったんだな、と。

    作者からの返信

    そうなんです、サザは敬語ではあるのですが、暫く暮らすうちに最初よりユタカと打ち解けて慣れてきた感じを描きたかったので、拾ってもらえて嬉しいです…🥰

  • 24.女性剣士への応援コメント

    館の人たちがやたら優しいなぁと思っていましたが、それもユタカの人選があったがゆえなんですね。完全無欠のユタカさん、過労気味なことや人が良すぎることだけが弱点??

    作者からの返信

    いやー本当にそうですね😂キツネさん鋭い…!
    ユタカは誰も止めないと気がついたら過労で倒れてるタイプな気がするので、それをよく分かってる周りの部下とかが適度に調節して止めてる気がしますね。多分人には恵まれてるので…

    彼はすごく優しい人なんですけど、優しい事自体が唯一弱点になりうる部分だったりもするかもしれません。

  • 22.相談への応援コメント

    むむっ、レティシアの話が気になるキツネです。

    サザの結婚に至る過程、強引な手腕であったとお友達も自覚していたんですね。笑
    でも責任をもって見守りにきてくれるところ、まさに親友なんだな、とホッコリ。

    作者からの返信

    読んで頂いてありがとうございます。お察しの通り、レティシアは故人なのですがこれから何回か割と大事なところで出番(?)があります…!

    このサザの友達が出番がそんなに多くはないのですが個人的にすごく気に入ってます…✨ほっこりしてもらえて良かったです。
    この三人は姉妹ばりに仲良しで、一緒にはいられないけど遠くからサザのことをいつも思ってくれてる人達です…☺️


  • 編集済

    53.ユタカの心への応援コメント

    ぐはっ( ´Д`)・;’.、
    こんな唐突にバレるんかいっ!!
    いやいや鈍感系でもない聡い領主のことだから、もっと早く気づいててもおかしくないのかもしれないけれども!

    これからふたりが——いやリヒトも絡めれば三人か——どう歩み寄っていくのか楽しみです。ハッピーエンドのはずだし!(リアルタイムで追ってない故の強みというか弱みというか!)

    追伸:あかん! やらんでよろしいですよ、パチンコなんて! あれは悪魔の遊戯です……((((;゚Д゚)))))))
    何事もなく終わったようでよかったですけど(ビギナーズラックという甘い罠にひっからずに)。

    作者からの返信

    そうなんですここで唐突に悟られます😂
    確かにサザはおっちょこちょいなんですけどユタカはそうではないのでもうばれてても全然おかしくないのですが、話の都合上ひっぱりました…☺️笑

    読むのはバッドエンドも好きなのですが書くのはなんだかハッピーエンドにしたくなっちゃうんですよね…いつかバッドエンドもチャレンジしたいのですが…

    連載を追うのも楽しいですが完結作品は好きなペースで読めていいですよね。
    お時間あればまた楽しんでもらえたら嬉しいです!

    そういえば昨日気になりすぎて意を決してパチンコ1000円だけやってきましたよ〜✨完全に未知の世界に足を踏み入れました☺️入店したらまず最初に何をやればいいのか分からなくてあせりましたが…

    編集済
  • 16.密かな応戦への応援コメント

    サザ、かっこいい……\( ॑꒳ ॑ \三/ ॑꒳ ॑)/
    ここぞという時に暗殺者としての技を発揮しましたね!

    作者からの返信

    お読みいただいてありがとうございます!ちょっと迷いながらもサザがここで頑張りました。戦うシーンて何回書いても難しい…!と思うのですが、かっこいいと感じてもらえることができてガッツポーズです…✨

    そして関係ないのですが猫丸さんの顔文字めっちゃかわいいですね☺️
    大好きです〜
    \( ॑꒳ ॑ \三/ ॑꒳ ॑)/

  • 35.孤独と優しさへの応援コメント

    はからずも連投になってしまった……

    「違います。領主様は周りの人の事しか考えていないんです」

    この科白がグッときてしまって。いや、この会話の流れ、かな。良かったです……尊い……

    作者からの返信

    いえいえ連投すごい嬉しいです!幾らでも大丈夫です😭😭😭

    ここのやりとりは自分でも気に入ってるので嬉しいです…

    ユタカは自分より周りを優先する人なので、強いけど気づかない内に一人で抱え込むタイプで、それに唯一気がついてあげられるのがサザでという感じで、
    お互いに必然的に惹かれ合う感じの関係が私の性壁なのかもしれません…😇

    最近終わってしまいましたがNHKのおかあさんといっしょのがらぴこぷーというコーナーに
    ムームーとチョロミーという着ぐるみがいたんですけど、
    ムームー(男)…怖がり、おとなしめ
    チョロミー(女)…元気、粗野、
    て感じのキャラで、男女キャラのステレオタイプにならないようにそういうキャラにした的なのを何かで見て、いいなと思ってそれを参考にした気がします…
    我ながら辺なところから持って来てる自覚はありますが…🤤

  • 34.盗み聞きへの応援コメント

    領主との結婚、となると豪華絢爛だったりその内側のドロドロだったりがメインになりそうなのに(すみません、あまり知らない世界なもんで)、じっくり丁寧に「仕事」のことが書かれてて楽しいです。
    それに恋を知らない女性の、自覚と、大切に育んでいこうとする男性の距離感もときめきメモリアルですね!(真面目な調子に自分で耐えられなくなったらしい😅)

    ユタカの過去とかもありつつ、「暗殺者」であることがどう状況を左右していくのかも楽しみにしつつ、読み進めてますw

    追伸:続編やってるみたいですし、端々に出てくる「アップルパイ」の短編というのも楽しみにしてます。リアルタイムでの応援できてなくてすみませんが🙇‍♂️

    作者からの返信

    こんにちは。

    いえいえ!
    読んで頂いているだけで圧倒的感謝なので、続編のことなど何もお気になさらないでください!!
    むしろそんなところまで考えていただいてご配慮ありがとうございます…😭

    実は私も、結婚や令嬢がテーマのラノベをほぼ読んだことが無かったので、私もよく分かってない世界だったりします…そんな奴が書いてます😂でも、楽しんで頂けて何よりです。安心しました。
    読み直すとこの辺りちょっと恥ずかしくなってくるのですが、ときめきメモリアルで良かったです🙌笑


  • 1.失業への応援コメント

    読み合いから参りました。これから追わせていただきます。
    ラブなのかサスペンスなのか……わくわくする題名とキャッチフレーズでつい遊びに来てしまいました。
    殺し合いになるのか、それとも甘々になるのか……はたまた予想とは違う方向へいくのか。
    続きも楽しみにしております!

    作者からの返信

    初めまして。数多くの作品の中から選んで頂いて恐縮です。嬉しいです✨
    色々盛り込んだ結果、そこそこ長めの話なので、どうぞご無理ない範囲で楽しんでいただけたら幸いです。
    どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 19.約束への応援コメント

    こんにちは。

    きりの良い第19話まで拝読いたしました。
    とても面白いです。続きも大変興味があります。

    ファンタジー世界をベースにしたロマンス、とても女性受けする展開ですが、男でもすんなり読めますね。甘すぎないところが良いです。
    サザとユタカ、二人の感情がとても気持ち良いです。
    弱いところと強いところのバランス感覚とでも言いましょうか、作者様の筆力でしょうね。巧みな描写で、生き生きしているのが何より素晴らしいです。

    派手さがない分、こういう内面的な描写で見せていく手法はかなり難度が高いのですが、その辺の描写がとても秀逸だなと感じた次第です。

    既に連載も長く、評価もPVも十分だと思いますが、まだまだ伸びてしかるべき作品です。本企画がその一助になれば良いのですが。

    まずは感謝と応援の意を込めて★1個入れますね。
    ※いずれ読み進めたうえで増やすと思いますが(笑)

    それではお互いに執筆活動、頑張りましょう!
    引き続きよろしくお願いいたします。

    作者からの返信

    19話もお読み頂いてありがとうございます。非常に丁寧に感想まで頂いて恐縮です。
    性別間関係なく読めるお話にしたかったのでその様に言って頂き安心しました。しかもなんだか褒めていただいて…😭大変嬉しく励みになります。文章はいつもよく分からず、悩みながら何とか書いているので嬉しいです。
    企画もありお忙しいと思いますのでどうぞご無理ない範囲で大丈夫です。評価の件もわざわざありがとうございます。

  • 1.失業への応援コメント

    こんにちは。企画主です。

    この度は主催企画にご参加いただき、誠に有り難うございます。
    これから拝読していきますね。

    どうぞよろしくお願いいたします。

    作者からの返信

    こちらこそお読み頂いてありがとうございます。ご無理のない範囲で大丈夫です。どうぞ宜しくお願いします。

  • 70.明日への応援コメント

     はじめまして。サザが憂いなく幸せになるまでの物語、読了いたしました。冒頭の引き込みから納得がいく結末までの展開が、丁寧かつ綺麗にまとまっていて、とても読みやすかったです。淡いけど柔らかい色が重なり合った、じんわりと温かい水彩画を見ているような読書体験をさせていただきました。

     お互いを大事に想って踏み込み、けれどすれ違ってしまう心理描写をはじめ、誰かが誰かを想う気持ちの描写もまた丁寧で、キャラたちに深く入れ込んでしまいました。サザもユタカも良い人に恵まれていて、何だか嬉しくなるほどでした。そもそも二人が強くて良い人なので、好感度が高いのも頷けます。

     サザとユタカ、そしてリヒトの三人は特に絆を強く感じられて、正直なところ最終盤の危機では「いや君たちなら大丈夫だよ……」という謎の安心が揺らがずありました。どうなるか分からなくてハラハラしてはいたんですが、三人の絆だけでなく、他の人々とも結ばれた繋がりが感じられたからか、何とかなるという希望が胸にありました。サザの処刑に反対するために署名した人々と、同じ気持ちになっていたのだと思います。

     平穏で明るい場面が楽しい傍ら、サザたち三人娘の生い立ちや、戦争や逃亡で失われた命の気配の暗さ、未だに残る闇で動く敵といった暗い場面も読み応えがありました。そういった存在があるからこそ、新しい人生を始めたサザたちが輝いていたように思えます。この先もどうか幸せに過ごしてほしい……。

     感想をまとめて書く癖のため、長くなってしまいすみません。別の作品も気になっているので、また時間ができ次第、お邪魔させていただきます。

    作者からの返信

    初めまして。
    こちらこそ、わざわざこのように時間をかけて非常に丁寧に感想を書いて頂きましたことに本当に感謝しかありません。
    ありがとうございます。お返事遅くなってしまってすみません。嬉しさのあまり頂いた感想を何回も読み直していました。

    そして改めて葉霜深海にお読み頂いた機会に本作をざっくり読み直しておりました。

    生まれて始めて書いた小説ですごく思い入れがあるのですが今読むと正直、かなり荒削り部分もあるなと思います…💦

    それでも、正に葉霜深海にお書き頂いた様なお互いを思い合う気持ち、そして自信の無いサザが段々と自分自身を取り戻していく過程を書きたかったお話で
    その部分を葉霜深海さんにしっかりと汲み取って頂きましたことは大きな喜びと自信になりました。
    この登場人物たちは私もみんな好きで、特にサザとユタカとリヒトの関係はどうして書けたのか自分でも謎なくらい気に入っています。
    そんな部分を葉霜深海さんと共有出来たことも大変嬉しく感じております。


    関連した短編、続編等いくつかございますので、もしお時間が許せば覗いていただけると大変喜びます。

    この度は本当にありがとうございました。

  • 11.新婚初夜への応援コメント

    ユタカさん、優しい……(´;ω;`)

    作者からの返信

    そうなんです…ここ自分でも好きなところだったりします…☺️

  • 6.結婚相手への応援コメント

    ついにユタカさんとご対面ですね\( ॑꒳ ॑ \三/ ॑꒳ ॑)/
    サザさんはここまで大変でしたが、この先どうなるのでしょう……気になります!

    作者からの返信

    そうなんです、ここでやっと出会い、ユタカさんから色々の説明を聞くことになります…
    サザは残念ながらこの先も割と大変だったりします…😂
    またご無理ない範囲でお時間あれば楽しんでもらえたら嬉しいです✨

  • 70.明日への応援コメント

    はじめまして。大変面白く読ませていただきました。
    三者三様の隠し事、まとめて解決するのは大変だったかと思いますが、いい感じに落ち着いてよかったあ。

    作者からの返信

    安佐ゆうさん

    はじめまして。お読み頂きレビューまで……本当にありがとうございます😭すごく励みになります。

    そして、一気読みして頂けるような面白さのある作品になっていたのなら大変嬉しく思いました。

    秘密沢山の三人家族でしたが、どうにか幸せな結末を迎えることができました。良かったなあと書いた自分でも思っています。
    三人を最後まで見守っていただいてありがとうございました。

    安佐ゆうさんの二刀流のお話も、最後まで読んでそうきたかーと思いました。大変面白かったです。素敵なお話ありがとうございました。

  • 70.明日への応援コメント

    ユタカにどのようにバレるのか、バレたあとのふたりの絆はどうやって戻るんだろうと終始ドキドキして読んでおりました。
    暗殺者であった自分を恨む気持ちがありながらも、ユタカを救うためにヴァリスは絶対に殺すと決意するサザが格好良かったです(何とか殺さずに頑張るとか、敵が改心しちゃうとかの展開に醒めちゃう質なもので…w)
    暗殺者であることをアイデンティティーでもあることを受け入れることができたのにもほっとしました。
    サザが領民へ寄り添っていたことが最後の署名にも繋がってきたり、思っていた以上の伏線もあって感激です。
    秘密だらけの3人だからこそ、ぴったりと噛み合って素晴らしい家族になれたんですよね。本当に面白かったです。ありがとうございました!!(まだ続きはありますけどひとまず!)

    作者からの返信

    tomoさん
    こんにちは。
    お忙しいところ最後までサザの頑張り見届けて頂いてありがとうございます!

    ユタカさんも好きですが、主人公のサザのことがやっぱり一番思い入れがあるので、彼女のこと言及してもらえるとすごく嬉しいです…✨

    ちょうど、tomoさんが読んでいただいたのと同じくらいのスピードでお話を読み返して居たところだったのですが、
    多分、これを書き始めた当時の私は、きゅんとする恋愛の話というよりは、仕事と同時に自信を失った女の子がどうにかしてアイデンティティを取り戻すというような話が書きたかったのだろうと思ったので、
    その部分をすごく感じ取って頂けたのなら本当に書いてよかったな〜という気持ちになります😭

    このお話は、何故か色々な伏線が収まるところに収まっており(、と私は思っており)自分でも一体どうやって書いたのかよく分からないという感じでした…😂
    多分全部、サザが頑張ったおかげなのだと思います。

    三人のこれからは多分また困難がいっぱいあると思うのですが、どんなことが起こっても彼ららしくきっと解決してくれるんじゃないかなと思っています…

    こちらこそ、ありがとうございました!
    面白かったと言って頂けることが何よりの喜びです…✨

  • 33.やりがいへの応援コメント

    ここまで心を開いてくれたのはサザの人柄によるものですね。自信をつけることができてよかった〜。
    そしてこれまでのユタカの行動やイスパハルの国の在り方も、貧しいながらも移民の人々の安寧に繋がっていることもわかりました。
    大きな仕事を経て、自信をもてたサザが印象に残りました。なんで自信がないのかわからないくらい、素敵な女性ですもんね!

    作者からの返信

    tomoさん

    わーすごい一気読みして下さってありがとうございます!そしてサザのこと素敵って言ってもらえて良かったです…私も彼女のそういうとこがすごい好きです☺️

    サザはここにきた理由(友達二人と比較して自分には仕事が無い)でめちゃくちゃ自信無くしていたのですが、今までの生活で苦労してたこと自体が別の方向に活かされることで新しく自信を持つことが出来ました…

    丁度この話を書いた頃、私が転職した時期で、新しい会社がすごい良い人ばっかりだったのと、それに比べて前の会社がクソすぎたことに初めて気がついて😂
    めちゃくちゃ衝撃を受けたことから書き始めた話だったりするので(結果的にその面影はあまり無い話になりましたが…!)、

    カーモスとイスパハルの関係とか、サザが自分の得意を生かした仕事を通じて自信をもう一度取り戻す流れの辺りは、私のその時の気持ちがすごく表れている気がします…😇

  • 19.約束への応援コメント

    ようやく拝読開始、でここまで一気読み!
    序盤でいきなり領主さまと結婚という乙女ゴコロ(←?)をくすぐるエピソードから入りつつ、謎の暗殺者集団との邂逅まで。違和感なく自然で、すごく読みやすくて入り込んじゃいました!
    元暗殺者という厭うような経験をもつからこそユタカを理解できるサザと、そういうサザに救われているユタカ。この二人だからこそお互いの心を通い合わせられるというのが伝わってきます。こういうの本当にたまんないですよね。

    ユタカを守るんだという、こっそりだけど強く決意しているサザがめちゃめちゃ格好いいです。これを実現できる取り柄を持つ人、なかなかいないですよ?自信もってね笑

    作者からの返信

    tomoさん
    ありがとうございます!
    読んだ頂けてすごく嬉しいです…

    tomoさんにいただいたコメントをきっかけに、久しぶりに冒頭からのここまでを自分でざっくり読み返していたのですが、私の性癖の詰め込み方の密度がびっちびちすぎるのと、序盤の彼らの初々しさに若干恥ずかしかくなったりしていました笑

    頑張る女の子主人公と、男女のお互いの惹かれ方が必然的な感はすごく書きたかったので(私がそういうのが好きなので…)そこが好きになってもらえるともうなんか本望です…😇という感じになります…

    序盤は特に、なるべく読みやすい様に展開の区切りを考えたのでそこも伝わっていたらすっごく嬉しいです✨

    サザは現時点ではかなり自分に自信がないのですが、これから色々あって少しずつ自信を取り戻していきます…
    そこも感じてもらえたら嬉しいです。

    とはいえ、そこそこ長い話なので、お時間ある時にチラ見してもらえたら嬉しいです〜☺️

  • 70.明日への応援コメント

    萌木野めい 様

     ここまで一気に拝読いたしました!
     ユタカさんをリヒトを、そして子ども達を守る為に立ち向かうサザさんの強さがかっこよかったです。
     領主夫人として人々に寄り添ってきたからこそ、サザさんはもう一度家族と過ごすことができたのだな、と思いました。

     ユタカさんの秘密にはびっくりしました!
     でも、王子になっても着飾らないところはとても好感を持てます!

     まだ続きがあるとのことなので、読ませていただきたいと思います!

    作者からの返信

    空草うつをさん

    返信遅くなってしまって本当にすみません💦
    すごくじっくり読んでいただけて大変励みになりました…
    そこそこ長さのある話でしたが最後までサザのことを最後まで見守っていただけて感謝です!😭

    秘密の部分の書き方、なかなか加減が難しくてばれないかとはらはらしているのですが無事にびっくりしてもらえて安心しました…
    ユタカは多分地位が変わっても生き方が変わる人じゃ無さそうなので三人ははこれからもこの感じで生きていってくれるんじゃないかな?と思っています…

    続きのお話は、超緩めの更新頻度で細々と書かせてもらってます…😅もしご興味があればちらりと見てもらえると大変嬉しく思います!

    改めましてありがとうございました。

  • 70.明日への応援コメント

    思わず一気読みしてしまいました。
    ハラハラとニヤニヤとウルウルが止まりませんでした。
    いやー、いいお話を読ませてもらいました。
    ありがとうございます!

    作者からの返信

    日諸 畔さん

    最後まで、サザの頑張りを見守って頂き本当にありがとうございました!!

    沢山コメント頂いていますが、取り急ぎこちら返信させて頂きます。

    一気読みしていただけるような面白さのあるお話を書けたことが、大きな喜びです。
    星までありがとうございます…😭

  • 69.会いたかったへの応援コメント

    結局3人とも普通じゃない家族でしたね。

    作者からの返信

    全然普通じゃない三人でした。これからも三人で末永く楽しく生きていってくれると思います。

  • 67.判決への応援コメント

    まさかの新事実!!

    作者からの返信

    そうなんです…!

    日諸さんの読み解き力がコメントからものすごく感じ取れたので、もしや序盤でばれているのでは…?とすごくひやひやしました…!😂

  • 65.暗殺者サザ・アトレイドへの応援コメント

    完全に予想なのですが、もしかしたら、もしかしたらなんて思ってしまいます。

    作者からの返信

    予想はいかがでしたか…?
    こういう核心に触れる秘密の部分が上手くばれないように書けているか、すごくどきどきします…!

  • 64.ユタカの決意すへの応援コメント

    これまでの積み重ねですね。
    いつかは自分に返ってくると。

    作者からの返信

    そうなんです、まさしくその通りで、これまでユタカとサザが今までやったことがここで結実します…!

  • 63.流れた血と涙への応援コメント

    あああああああああああ!
    もう!
    もーう!
    (語彙が消えてしまいすみません)

    作者からの返信

    いえ😭
    語彙が蒸発するような話がかけて密かにガッツポーズしています…!

  • 54.異変への応援コメント

    あわわわわわわわ。
    当たってほしくない予想が当たってしまった。
    あわわわわわわわ。

    作者からの返信

    この人でした…!
    他にあんまり怪しい人が出てこないのですが…!💦😂
    顔が美しい人が悪い人だと何だかより怖い気がしてその様な設定にしてみました。

  • 53.ユタカの心への応援コメント

    気付いちゃった。
    互いが互いを想いながら嘘をついている。
    みんな幸せになりますように。

  • 47.急襲への応援コメント

    物語が佳境に入ってきた感がでてきました。
    ドキドキと続きを読み進めます。

    作者からの返信

    日諸 畔さん

    こんにちは!
    すごく沢山一気に読んで頂いて、すごく嬉しいです…コメントも沢山、ありがとうございます😭
    とても励みになります!
    お察しの通り、この辺りからサザの秘密が危うくなったりと色々な事件が起こりつつラストに向かい話が加速していくところです。
    引き続き楽しんで頂けたらいいなとどきどきしています…!

  • 44.悪意への応援コメント

    いつかこうなることは予想していたけど、やっぱり平穏でいてほしい。


  • 編集済

    37.世継ぎへの応援コメント

    こ、これは伝説の朝チュンでは……
    とってもドキドキしてしまいました。

    作者からの返信

    そうですね、伝説の…😂
    いままで我慢してた分なのか、ユタカさんはすごいいちゃついてますね…!

  • 33.やりがいへの応援コメント

    ええ子やなぁ。
    そして、それを表現する文章がすげぇなぁ。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    文章は書くのは好きなのですが、自信があるかと言うとそうでは無いので励みになります…✨

    ちょっとおっちょこちょいだけど根はすごくいい子のサザです…☺️

  • 29.謁見への応援コメント

    ああ、なるほど。
    いや、まだ予想の域は出ない。

  • 28.国王の呼び出しへの応援コメント

    もしや……いや、まさかな……

  • 19.約束への応援コメント

    ユタカさんの実直さにほっこりしたと同時に、正体バレの可能性に震えます。
    でも、ユタカさんなら受け入れて……くれるといいな。

  • 18.傷に触れるへの応援コメント

    あああああああああああ!
    (すいません、あまりの尊さに語彙が消えました)

  • 16.密かな応戦への応援コメント

    思わず息を飲みました。
    そしてユタカさん強い!

  • 15.奇襲への応援コメント

    シンプルでスピード感のある戦闘シーンだ……(ゴクリ

  • 11.新婚初夜への応援コメント

    ゆっくり読ませてもらっています。
    ユタカさん、めちゃめちゃいい男!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    ユタカ、男性の方にもいい男と言って頂ける人になっていて嬉しいです!✨

  • イスパハルに来た日への応援コメント

    すごい面白かったです。昨日の夜中やめれませんでした。
    楽しませていただき、ありがとうございました😊

    作者からの返信

    バーバラ・Cさん
    こちらこそ星の数ほどあるウェブ小説の中からこの作品を読んで頂いて、しかも一気読みして下さってありがとうございます😭

    そんな風にすごく楽しんでいただける作品が書けたことが、とても嬉しく思います。
    頑張るサザのこと最後まで見守っていただいてありがとうございました。

  • 36.ユタカの秘密への応援コメント

    萌木野めい 様

     ユタカさんが結婚の約束していた方とは、あのアップルパイの……。アップルパイの方を読んでから本作を読み始めたので、サザさんと結婚した時、あの方とはどうなったのだろうと思っていましたが……。

     ユタカさんの思いを素直に受け止めるサザさん、ふたりが尊すぎて心が洗われました。

    作者からの返信

    そら草 うつをさん

    ここまで読み進めて頂いてありがとうございます😭
    そうなんです、アップルパイを先に読んで頂いていると「お前なんか結婚してるけど彼女いたやろ???」という感じになりますよね…
    今、自分で改めてこのお話を読み直してみたのですが、二人のやり取りの真っ直ぐさに何だかちょっと恥ずかしくなっていました…笑

    色んな傷や悩みをかかえつつも心を通わせることが出来た二人のことを心が洗われると言っていただけてすごく嬉しいです。

    このお話でまだ全体の半分くらいという長丁場で恐縮なのですが…
    二人のこれからを見守ってもらえたら嬉しいです…😊

  • 9.イスパハルの慣習への応援コメント

    度々失礼します。ユタカさん優しくて素敵ですね。サザさんとユタカさんがこれからどのように関係が変化していくのか気になります。

    作者からの返信

    もりすけさん

    いえいえすごく励みになるので嬉しいです!ありがとうございます!
    ユタカすごく優しくていい人で長所なのですが、逆に短所になっちゃう時もあったりしてしまいます……?
    まだまだ出会ったばかりなのに結構な難題が山積みになったサザ…
    見守ってもらえたら喜びます…✨

  • 6.結婚相手への応援コメント

    はじめまして!続編イベントから来ましたもりすけと申します。幸せになってほしい...。今後の展開が気になります!ゆっくりになるとは思いますが読ませていただきますね!

    作者からの返信

    もりすけさん

    はじめまして!暗殺者の結婚ありがとうございます😭企画参加して良かったです…
    思いがけず結婚する羽目になってサザのお話、ショートストーリーを除くと16万字くらいでそこそこ長いのでどうぞご無理ない範囲で楽しんでもらえたら嬉しいです!✨

  • 19.約束への応援コメント

    萌木野めい 様

     サザさんは、暗殺者として命の危機に立った経験があるからこそ、国の英雄として強くあらねばと虚勢を張っていたユタカさんの心の拠り所になれるのですね。
     今回の一件で、サザさんの正体がバレなければいいのですが……油断のできない結婚生活、ハラハラします!

    作者からの返信

    空草うつをさん

    続けて読んで頂いてありがとうございます…✨
    サザは暗殺者だったおかけでユタカの気持ちがよく理解できてしまうのですが、一方でそれがばれると大変なことになるという綱渡り状態でもあります…💦
    暗殺者だったことが時にプラスになったり、マイナスになったりで、サザは自分の過去に今後もかなり翻弄されます。
    この辺り、私が前に転職の時に悩んだ事をベースに書いたりしてます…笑

    それがどう働くか、読んで楽しんでもらえたら嬉しいです🥰

  • 16.密かな応戦への応援コメント

    萌木野めい 様

     サザさんの的確に相手を倒す暗殺の技術に恐れ入りました。カッコいいです!
     ユタカさんも怪我をしながらひとりで大勢の暗殺者を倒すとは、強い方ですね。

    作者からの返信

    空草 うつをさん

    読み進めて頂いてありがとうございます!😭
    ここまでかなりのおっちょこちょいな側面しか出せてなかったサザなのですが、本当はかなりの手練れでした…!ユタカの戦闘シーンは直接は書けていないのがちょっと心残りですが、強さが伝わってて安心しました…✨
    この辺りは私が初めて書いた戦闘シーンですが書いていて楽しかったです…😊

  • 12.二人きりの外出への応援コメント

    萌木野めい 様

     ローラさん、気の利く方でさすがプロですね!
     ひとりで馬に乗ってあたふたしているサザでしたが、なんとか切り抜けたようでほっとしました。それかユタカさんが鈍感、なだけ(というのは深読みでしょうか)……?
     馬に二人乗りで後ろから手綱を、ってかなり密着しますね、想像するだけでドキドキしてしまいました。

    作者からの返信

    空草うつをさん

    いつも、お読み頂いてありがとございます!!✨
    サザは暗殺してる時以外は結構なおっちょこちょいかつ、組織にいた期間が長くて世間とちょっと常識ずれしてるところがあるんです…😅
    それが悪く出ちゃってるのがこちらですね…!

    ユタカは根がいい人すぎて、人をあまり疑わないタイプなのでサザはさして疑われず済んでしまいましたが、普通だったらちょっと違和感持たれてたんじゃないかなと思います…さすがにここだけで正体がばれはしないとは思いますが…

    確かに二人、相当密着してますよね😂サザは恋愛経験ほぼ無いので、恐らく男の人にこんなことされるの初だから内心かなり緊張してるかもしれませんね…笑

  • 49.疑いと信頼への応援コメント

    せっつな…い…!!!涙
    誰かを思って吐く嘘ほど、優しいけれど悲しいものはないですね…ユタカの優しさがまた、沁みますね…

    作者からの返信

    湊波さん

    いつも読んでもらってありがとうございます✨
    ここの嘘…私が自分で書きながらうううサザ〜切ないね…と思って半ば泣きそうになってたので、切なさ感じてもらって嬉しいです…😭笑

    ついにここでサザの秘密がちょっとばれかけてしまいます…!💦
    普通こんな状況になったらすごい怒りそうなのにユタカは怒らずにただサザを受け入れてくれようとし、それは彼の優しさ故なのですが、それは多分彼の強さのひとつなんだろうな〜と湊波さんのコメントを見て改めて考えておりました…

    この辺りから最後にかけて物語がスピードアップしてくところです…
    最後まで湊波さんに面白さお届けできるお話だといいなあ〜と思ってます🙏✨

  • 11.新婚初夜への応援コメント

    萌木野めい 様

     背中の傷、暗殺者時代は気にも留めなかったものに向き合った時、その傷をも受け入れてくれるユタカさんの優しさが心に沁みますね。

    作者からの返信

    空草 うつを さん

    こんにちは。
    読んで頂いてありがとうございます!😊
    見ないようにしていた自分の過去を真正面から受け入れてくれるユタカにびっくりして泣いてしまったサザと、泣かせてしまったことに戸惑うユタカ…
    多分二人の心が最初に近づいたろところだと思います。

    二人の距離はまだ結構離れていますが、こういう気持ちの通い合いで少しずつ近づいていきます…
    またお時間が許せば楽しんでもらえたら嬉しいです!😍

  • 3.転職への応援コメント

    こんにちは(*´ω`*)
    サザのお仕事見つかるのでしょうか……?
    続きが楽しみです!

    作者からの返信

    戸田 猫丸さん

    こんにちは!
    読んで頂いて嬉しいです!
    仕事、彼女の場合ちょっと状況が特殊すぎて一筋縄ではいかないんですよね…😂
    次のお話で少し明らかになるので、楽しんでもらえたら嬉しいです…✨

  • 9.イスパハルの慣習への応援コメント

    萌木野めい 様

     不安要素がちらほらと……。これはサザさん、気を引き締めないといけませんね。

    作者からの返信

    空草うつをさん

    ここまで読んで頂いてありがとうございます!!💓
    自分の正体がばれるとかなり大変な事態になることが結婚した後で分かったのですが、暗殺以外のことになると、実は結構なおっちょこちょいでもあるサザ…😅

    彼女はちょいちょい正体がばれそうな失敗をしてしまうので、
    つっこみ入れながら楽しんでもらえたら嬉しいです✨

  • 53.ユタカの心への応援コメント

    あ~~~。
    確かに、冷静になればいくらでもおかしいと気付きますよね……。
    でも、まさかサザが暗殺者から足を洗ったものの、暗殺以外得意なものがなくて「お嫁さんならいいんじゃない?」的な経緯で仲間が求婚状を送ったとは思わないですよね。

    作者からの返信

    すめらぎ ひよこさん

    わーここまでお読み頂いてありがとうございます!!!😭嬉しいです!

    そうなんです、ユタカは勘が冴えすぎて気がついてしまうのですが、サザが本当は暗殺者辞めてることまでは分からないのでそういう発想になってしまってるんですよね…😂
    そして、このことがお話の最後の波乱に繋がってしまったり…

    ここからラストに向かってお話が加速するところですが、地味にあと20話くらいあるので😅
    お時間あればこの二人の行く末、見守ってもらえたら嬉しいです…

  • 70.明日への応援コメント

    あああああああああ!!!!
    ちょっと、止め時が分からなくって一気読みしてしまいました。
    サザが暗殺者として認められ、もう何も隠すことなくユタカとリヒトと一緒に暮らしていける結末で本当に良かったです!!
    国王様の決断に涙。そしてまさかのユタカ王子!!

    王子!!!!!

    最初は国王様はユタカを養子にして王子にするつもりなのかなぁって思ってましたが、もう王子だった(笑)
    サザもいきなり王子妃になって戸惑うかもですが、そばに変わらないユタカの笑顔があれば大丈夫ですね。

    格好いいヒロイン!優しくて強いヒーロー!
    さいっっこうに面白いお話でした。
    続編もあるようなので、今度はそちらにお邪魔しますね♡

    作者からの返信

    月音さん

    そうなんです、実はユタカは…!!なのでした!✨
    でも、月音さんの想定ほぼ当たってますよね…すごい…!!👀
    ちょっと悔しいです…!笑

    ちょっと不器用な二人の行く末を最後まで見守って頂いて、ありがとうございます!!
    凄い勢いで読んで頂いて、私もうれしいひと時でした🥰
    続編はゆるめ更新になりますがもしお時間が許せば…✨

  • 54.異変への応援コメント

    まさかのヴァリスーーーーっ!!??
    イケメンで期待してたのに黒幕ぅぅ!!
    ユタカの危機にサザは気付くことができるのか……。リヒト!君の勘の出番だ!

    作者からの返信

    月音さん

    そうなんです…!
    多分登場人物の中で最も美形なこの人、、、!
    めちゃくちゃ顔が綺麗な人がすごい悪い人だと怖いんじゃないかなあと思いまして…😂

    もう読んで頂いてると思うのですがリヒトの不思議な力がここで効いてきます…!✨

  • 53.ユタカの心への応援コメント

    あぁぁぁぁ。あの時のスカートがまさかこんな形でバレるとは……。
    少しずつすれ違っていくふたりの心が切ないです。
    暗殺者だと知って、サザに殺されるかもしれないと怯えるユタカ。普通はそうですよね。今までの生活が嘘だったのかとそう思ってしまうほど、暗殺者という言葉はくらく冷たい。でもユタカ!!1年一緒に過ごしたサザとの時間を思い出してくれ(இдஇ )

    あと激しく抱いたのは良かったです(๑•̀ㅂ•́)و✧←結局そこにいきつく。

    作者からの返信

    月音さん

    勘の良いユタカはここで今までのいろんなことの蓄積から、サザの正体に感づいてしまうんですね…😭
    ここでのすれ違いがまた悲しい方向で明るみに出てしまいます…

    そして、このお話のユタカのムフフな描写が完全にご想像にお任せ方式なのですが…😂良かったと言ってもらえて良かったです笑
    読むのは大好きなのですが、(灼熱の冒頭めちゃくちゃ興奮しました🥰)
    自分が書くのだと恥ずかしさが出てきてしまいこの感じくらいの書き方で何か満足してしまうので…😂

  • 41.家族になるへの応援コメント

    可愛いからもう一回言って……

    そんなユタカを私は

    可愛いからもう一回言って……それをカーテンの隙間からのぞき見るから(*´Д`*)

    あっという間にリヒトを養子に迎えましたが、カンが鋭いとのことでちょっと心配してました。けれど子供らしくミートボールを食べて目をきらきらさせているリヒトが可愛い♡
    まじサザになりたい。(でも私がなったら速攻で死ぬ)

    作者からの返信

    月音さん

    こちら、月音さんのコメントきっかけで改めて読み直したのですが自分よくこんな恥ずかしいことを書けましたね!😂と思って壁に頭を打ちつけそうになりました!(でも気に入っているお話なので、可能であれば是非月音さんに覗き見していただきたいところです…!)

    養子までの流れが些かスピーディーですが、無事家族になった三人でした…😂
    このお話だと三人の家族での幸せなシーンがそんなに多く無いので、いつかちゃんと書いてあげたいなーとも思ってたりします…💓
    月音さんならサザより遥かに高い恋愛知識がおありだと思うので、きっと恋愛方面ぽんこつなサザよりも軽々と生きていけると思います…🥰笑

  • 37.世継ぎへの応援コメント

    前回のコメントの答えをこちらにて提示して頂き、誠にありがとうございます。


    ユタカ男やーーーーーーん!!!!!(੭ु꒪꒫꒪)੭ु⁾⁾
    エッ、待って待って……ちょっと妄想する。あはーん……_:(´ཀ`」 ∠):_
    朝ちゅんで秘された夜を想像する、最高。ありがとうございます、ありがとうございます。

    >安らいだ表情の色っぽさ

    とか

    >駄目からのキッス

    とか……ユタカ氏、我を殺しにかかっていますね。(もう半分以上やられている)

    子供の件といい、ホントにユタカとサザは相性が良かったんでしょうね。今が凄くいい感じで進んでいる分、サザの正体のことを考えると胸が切なくなります……。

    作者からの返信

    月音さん

    こちらこそ、すごい感情移入して読んで頂いてありがとうございます…そういうのが本当にまじでめちゃくちゃ嬉しいですね…😭

    このお話の冒頭も、読んで頂いてる方の想像力に全力で頼るタイプのシーンですね…察して頂いてありがとうございます!!🥰笑

    しかし彼は年上のお姉さんと付き合ってたのでサザには「慣れてない」とか言いつつ、本当はそこそこ慣れてると思いますね…
    この男は純朴に見えて割とあざといなって書きながら思ってました…🤣

    もう最後まで読んで頂いてるのでわかって頂いてると思うのですが、ユタカを好きになるほど、そして、気が合うと思えば思うほど本当のことが言えなくて不安になってしまうサザの悲しさも察してもらえて良かったです…😭

  • 36.ユタカの秘密への応援コメント

    ピローーーーートーーーーーークーーーーーーーっ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

    えっ!サザが凄い凄いストレートに告白したと思ったら、ユタカも凄く自然に告白したっ!!いつの間にか愛を育んでいたと言うことかっ!くっ!!尊いっ。

    >普通の男だからこうやってベッドにサザと一緒にいるとそういう気分になったりする

    ( ✧Д✧) カッ( ✧Д✧) カッ( ✧Д✧) カッ
    え、ごめんなさい。このセリフ、二回は頭の中でリフレインしました。そして続くエコー。

    >そういう気分になったりする……なったりする……

    遠慮なく、おなりなさいっ!!!!!
    ユタカはじつはベッドでサザを抱きしめるのがお好きですね!? でも何もしないという、自分で自分の首を絞める男。そんな彼が本能に身を任せたときが私は凄く見て見た……(その辺でやめておけ)

    ちょっ、後半のエモが凄すぎてぶっ飛んでましたが、婚約者のはなしが出て来ますね。そうか……彼女は戦争で……(இдஇ )
    その思いや今後彼女を忘れることはないと、ちゃんと伝えてるところもユタカの性格が表れてますよね。本当にいい子や。

    ちょっと興奮したコメントで申し訳ないですが、もう失礼ついでに聞いてもいいですか?

    それでこの後ふたりはキッ……(強制退場)

    作者からの返信

    月音さん

    きっと月音さんなら…分かってくれると思うのですが…😂
    そういう雰囲気出してない男子が急にそういうの醸し出してくるのに弱いんですよね私が…!😂
    この辺で私の性癖が爆発していますね…改めて読み直してすごい思いました…!
    ユタカは多分相当我慢してたんじゃないかなと思います😂😂😂

    ユタカはすごく優しくていい人で、基本何でも正直に伝えたいと思う人なのですが、
    そのせいで苦労したりピンチになったりもしてしまう人でもありますね……
    でも彼の恵まれているところはいつも誰か自分をよく理解してくれる人に恵まれているところなんですよね…
    お母さん代わりになった孤児院の保護者、昔の恋人、そしてサザや領地の人々とか、人に恵まれる才があったせいなんだろうなあ、と月音さんのコメントを読ませて頂いて、気が付きました。(自分で書いてて気がついていないという…😅)

    ここまで散々ひっぱった二人はこの後ついに……!!???笑

    編集済
  • 34.盗み聞きへの応援コメント

    戦争で亡くした婚約者……それはもしや……(இдஇ )
    サザも無自覚ながらユタカへの恋心が芽生えているようですし、婚約者だった人の話を聞くのはつらいですよね。
    ユタカはサザのことどう思ってるんだろ。気になるので続きいきまーす!
    連続通知いってて、ほんとすみません。

    作者からの返信

    月音さん!!!

    わーまとめて読んで頂いてありがとうございます!!通知何も気にしないで下さい!!めちゃくちゃ嬉しいので😭😭😭😭
    コメントも沢山ありがとうございます…🥺取り急ぎこちらのコメントからお返事させていただきますね!他のものも後ほど必ずや!

    そうなんです、それはもしや…!💦です…
    今のサザと昔の婚約者のこと、次のお話も読んで頂いていると思うのですが、ユタカが何があったのかを話してくれます。
    アップルパイ読んで下さったからここまで到達して頂くとすごいユタカの気持ちわかってもらえる気がしていて…!ありがとうございます😭

  • 29.謁見への応援コメント

    おお!?
    もしかしてユタカが狙われる理由って……。←勝手に想像。

    作者からの返信

    月音さん

    この時点で感づかれてたでしょうか…!
    月音さん、読み解きの力と想像力が相当ですね…!!尊敬します。
    私はかなりひやひやしました…!😂

  • 27.リエリの思惑への応援コメント

    リエリ!!いい人でよかった!!
    近いところに秘密を知っていて助けになってくれる人がいるということは、サザにとっても支えになると思う。それが女性ならなおさら色々と気兼ねなく話せるだろうなぁ……サザ、本当に良かった(இдஇ )

    にしても、馬車襲撃のところは凄く緊迫してドキドキしました!
    その後のお姫様抱っこにも、もちろんドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキですがね♡

    作者からの返信

    月音さん

    ありがとうございます!

    リエリは全体を通してではそんなに沢山出番ある訳ではないのですが、サザの気持ちを最初に理解してくれる子で、彼女に出会えたのがサザが自信を取り戻す大きなきっかけになったと思います……

    お姫様だっこはどうしてもどこかに入れたくて、どうにかここに入れました…!
    急にそういうことしてくる人に弱いんですよね…私が…💓笑