応援コメント

39.子どもの時のユタカ」への応援コメント

  • 自分を大切にして周りに助けを求める、今の自分にとても必要なメッセージだと感じました
    こういったメッセージが散りばめられているのも、この作品が高く評価されるゆえんですね……!

    作者からの返信

    猫丸さん沢山読んで頂いてありがとうございます!少しずつ返信させていただきますね💦
    このお話は完全にファンタジーですが、一部私のエッセイぽい側面があって、自分が気をつけたいこととか、世の中にそうであってほしいこととか、思ったこととかがキャラのセリフとか行動とかに出てきてたりします…
    私も気がつくといっぱいいっぱいになりがちなので、猫丸さんもどうぞ大変な時ほどご自愛くださいね!✨

  •  ユタカの過去が想像以上に重いので、この周囲の優しさがしみますね。
     サザには本当、彼の支えになってーー!!と叫びたい気持ち。

     でも失われた過去の彼女の事を思うと、胸が痛みますね。過去の女性の存在って、やっぱ気になりますし…。

    作者からの返信

    MACKさん

    ここまで読んで頂いて、そして、コメントありがとうございます!励みになってます☺️

    ユタカは自分よりサザの方が苦労していると思っているのですが、実際彼もかなり大変な目に遭ってますね…

    自分で改めて読み返していたのですが、この話の主人公はサザに見えて本当はユタカなのかもなと思ったりもしました。

    死んでしまった彼女のことはユタカもサザもいつも心の片隅にあると思います。サザは自分の容姿に自信がないのもあり、その人がどんな人だったんだろうと考えて凹むこともあると思うのですが、
    悲しい方向というよりは、どちらかというとその時のユタカを支えてくれた人として二人の中に残ってくるような感じで、いて欲しいなあと思ってます。