応援コメント

9.イスパハルの慣習」への応援コメント

  • 文章がすごく読みやすくて、あっという間に物語に引き込まれました!
    ユタカさま、お嫁さんにとって都合が悪いことでも、ちゃんと事前に全て話してくれて、誠実な方ですね。暗殺用のナイフを持ってきてしまったことなど、サザの内面を思うと、ちょっとだけ不安ですね……。テンポよく進んでいく物語を、引き続き楽しく読ませていただきます!

    作者からの返信

    わーお忙しい中でお読み頂いて、ありがとうありがとうございます!嬉しいです!
    テンポの良いお話すごく好きなので、このお話もそうなってたらすごく嬉しいですわーい。
    カクコンの準備もおありだと思いますので、どうぞご無理ない範囲でお楽しみ頂けたら大変嬉しく思います。どうぞ宜しくお願いします✨

  • こんにちは!今日からお邪魔しております〜!サクサク読めてここまで来てしまったのですが、一旦状況が落ち着いたとみたのでコメントを(*^^*)

    全然結婚に乗り気じゃないサザ、素朴でかわいい(かっこいい?)主人公ですね。暗殺者として鉄壁のメンタルがあるのかと思いきや、自分にできる仕事がなくて落ち込んだり、そばかすや体型のことを気にしていたりしてそれなりに女の子しているのもかわいい!

    そしてカズラとアンゼリカとの友情がいいですねえヽ(;▽;)皆で肩よせあって生きてきた感じがわかりますし、サザを心配する様子にすごく胸打たれます。こんな友達ほしいですね。イラストで先に拝見しているのでどの子もビジュアルが鮮明に浮かび、生き生きとしていました!また出てくるかな…♡

    そしてよく某所でもお名前を耳にしたことがあるユタカ様!高慢な方ではないのだろうとは思っていましたが、まさか畑仕事までなさるイケメンだったとは!英雄という看板を背負ってしまっただけで、心はまだ庶民に寄ってくれているのですね。サザのことを見かけたことがあるという理由かな?と思っていたのですが、なるほど…領主夫人らしくない夫人を探していたとは!斬新なロジックで面白いです。

    たしかに国一番の剣士には見えない彼ですが、とにかく感じの良い方でよかった!ふたりの生活がこれからどうなっていくのか、楽しみに拝見させていただきますねー!

    (あ、音声読み上げで拝見している時はハートが押せないことが多いです。その後まとめて連打する時もありますが、きちんと拝見してますので…!;)

    作者からの返信

    こんにちは!こちらこそお読み頂きありがとうございます!!しかもご丁寧にコメントありがとうございます〜😭😭😭すごく嬉しいです…!

    サザの友達ふたりは私もすごく好きな子たちなので嬉しいですー!
    女の子がキャッキャしてる様子を書くのが好きみたいで彼女らが出てくるシーンはすごく書きやすいです。楽しいあんまり出番多くないのですがまた出てくるはず…🥰

    この辺り読み返すと主人公二人が初々しくて自分でちょっと恥ずかしくなるのですが、ちょっとずつ変わってる二人が少しずつ進展していくのを楽しんでもらえたら嬉しいです〜。

    私は読むの最近滞っててごめんなさい…💦
    ハートは全然お気になさらず…あと途中で読むの中断したとしても全然大丈夫ですので、もしお時間があればお気軽な気持ちでどうぞ…✨

  • 度々失礼します。ユタカさん優しくて素敵ですね。サザさんとユタカさんがこれからどのように関係が変化していくのか気になります。

    作者からの返信

    もりすけさん

    いえいえすごく励みになるので嬉しいです!ありがとうございます!
    ユタカすごく優しくていい人で長所なのですが、逆に短所になっちゃう時もあったりしてしまいます……?
    まだまだ出会ったばかりなのに結構な難題が山積みになったサザ…
    見守ってもらえたら喜びます…✨

  • 萌木野めい 様

     不安要素がちらほらと……。これはサザさん、気を引き締めないといけませんね。

    作者からの返信

    空草うつをさん

    ここまで読んで頂いてありがとうございます!!💓
    自分の正体がばれるとかなり大変な事態になることが結婚した後で分かったのですが、暗殺以外のことになると、実は結構なおっちょこちょいでもあるサザ…😅

    彼女はちょいちょい正体がばれそうな失敗をしてしまうので、
    つっこみ入れながら楽しんでもらえたら嬉しいです✨

  • そんな慣習が……!
    サザちゃん、正体がバレるとまずいですね。
    隠し通せるかな……?

    まだ序盤だからわからないですけど、このあと最終回らへんでユタカさんのために暗殺者であることがバレる……みたいな展開がありそう。
    う〜ん、楽しみ〜!

    作者からの返信

    砂漠の使徒さん
    そうなんです…
    サザは自分の命のために暗殺者だとばれないようにしないといけないのですがそそのせいで色々あってピンチになったり、逆にそれが妙なところで役立ったり?したりしてしまいます。

    お察しの通り、ユタカにばれると全部が終わるのでサザは絶対に隠さないといけないのですが、サザは暗殺以外だとかなりのおっちょこちょいでもあるので見守ってもらえるのありがたいです😅

  •  順調にまったりほっこり進むのかなあと思った所に、ちょっと不安要素が!

     元暗殺者であることがどう物語に絡んでいくのだろうと思っていたけど、これは要所要所で、緊張感が出そうですね…!すごく面白く読ませていただいております。

    作者からの返信

    MACKさん

    こんにちは!
    楽しんで頂けて何よりです。

    サザはその事で悩んだり、逆に役立ってしまって戸惑ったりしながら話が進む感じになってます。
    お時間があれば見守って頂けたら嬉しいです!