応援コメント

24.女性剣士」への応援コメント

  • 館の人たちがやたら優しいなぁと思っていましたが、それもユタカの人選があったがゆえなんですね。完全無欠のユタカさん、過労気味なことや人が良すぎることだけが弱点??

    作者からの返信

    いやー本当にそうですね😂キツネさん鋭い…!
    ユタカは誰も止めないと気がついたら過労で倒れてるタイプな気がするので、それをよく分かってる周りの部下とかが適度に調節して止めてる気がしますね。多分人には恵まれてるので…

    彼はすごく優しい人なんですけど、優しい事自体が唯一弱点になりうる部分だったりもするかもしれません。

  • 話が進めば進むほどユタカさんの人徳パワーがアップしていきますねぇ。
    苦労や痛みを知っている。
    家柄や位ではなく、実力や人柄を見ると言う事は言うならば容易いのですがそれを行える行動力。
    素晴らしい方ですね。
    ノーベル平和賞ならぬとは平和賞を差し上げたい位です。
    だからこそそういった利権やら位やらに、こだわる人たちに狙われているのかな?
    サザちゃんにはぜひそんな輩をけちょんけちょんにしてほしいと思います。
    いや、やってくださいお願いします。
    (↑お前、平和賞はどうした)

    作者からの返信

    とはさん

    こんばんは。続けて読んで頂いて感謝です。
    そしてなんと…!こちらのとはさんのコメントで通算のコメント数100になりました!!
    おめでとうございます!そして、ありがとうございます🌟

    ユタカは結構な人格者であるのですが、当初はちょっと人間味がなさすぎる節があって、かなり性格部分を書き直した人でもあるので気に入ってもらえると頑張って直してよかったなあという気持ちになります。とはさん平和賞を与えましょう🐦

    ユタカを狙っている人たちの目的が一体何で誰なのか、まだ全然分からない状態ではありますが、サザも正体がばれないように人目を憚りつつ(そんなに平和的にいかないことが多いのですが…笑)、ユタカを守るために頑張りますので長い目で見守ってもらえたら嬉しいです!

  • 魔法の使い方や分け方、世界観の設定がしっかり組まれていてなるほどー!と読んでおりました。

    そしてユタカさんの人柄がとても良くて…地位があってもここまで人格者としてちゃんとしている方ってなかなかいないと思います。
    それがキャラクターの会話の端々からも見えていて、物語としても納得の完成度に唸ってしまいました。
    この続きも楽しみにしております♪

    作者からの返信

    スキマ参魚さん

    ファンタジー世界の魔術の設定は色々深く考えるのは楽しいのですが、複雑すぎると伝わりにくいしなあと思いつつ、、加減が難しいなあと感じるのでそう言ってもらえて嬉しいです。

    ユタカは一番最初にこの話を書いた時からはなかなかしっくり来なくて、結構キャラクター自体描き直した人でもあるので、親しみを持っていただけて安心しました。ありがとうございます。
    登場人物の会話シーンを書くのは小説を書く作業の中で一番好きかもしれません…

    楽しんでいただけて感謝です。
    またお時間があればぜひ🤗
    いつもコメントありがとうございます!


  • 編集済

    ぎゃー!連投コメントすみません(笑)

    ユタカさん本当に素敵な人格者ですね。恋愛ものは、キャラクターへの感情移入が大事だと思うのですが、もうユタカさんが好きすぎて!(笑)

    と言うのも、萌木野さんがとても丁寧にキャラを作り込まれているからですね。よくあるパターンは「彼は民衆から人気がある」と誰かに言わせたり、適当に「ユタカ様ー!キャーキャー!」とか言わせて表現すると思うのですが、それだと読者は「ほーん」って感じであまり実感が沸かないんですよね(笑)
    純粋な剣の腕だけで性差なく登用したり、きちんと自分の目で人選したり、「そりゃ民衆から好かれるのも納得ですね」と読者に実感を持たせるエピソードをきちんと書かれているのが良いなぁと思いました(^^)

    作者からの返信

    結月 花さん

    わーありがとうございます…!
    ユタカのことは私は結構心配で…
    善人過ぎて人間味がなさすぎ、こんな奴いないのでは…?となって感情移入出来ないのではと結構書き直した経緯があり、好きになってもらえて安心しました…😭

    私が登場人物を割としっかり目に作らないと途中でどういう人なのか分からなくなっててもやもやして、話の続きが書けなくなってしまうタイプなので、結果的にこんな感じになってしまうのですが、楽しんでもらえてよかったです!