応援コメント

34.盗み聞き」への応援コメント

  • サザさんはユタカさんに必要とされている。読んでいて私までホッとしました(*´ω`*)

    作者からの返信

    読んで頂いてありがとうございますー!🥰
    サザが偶然聞いた話がきっかけで距離が近づいた二人でした…
    ちょったぶつかりそうになりながらお互いの気持ちを打ち明けるこちらのお話、自分ではかなりお気に入りのシーンだったりします…☺️ほっとしてもらえてよかったです✨

  • 領主との結婚、となると豪華絢爛だったりその内側のドロドロだったりがメインになりそうなのに(すみません、あまり知らない世界なもんで)、じっくり丁寧に「仕事」のことが書かれてて楽しいです。
    それに恋を知らない女性の、自覚と、大切に育んでいこうとする男性の距離感もときめきメモリアルですね!(真面目な調子に自分で耐えられなくなったらしい😅)

    ユタカの過去とかもありつつ、「暗殺者」であることがどう状況を左右していくのかも楽しみにしつつ、読み進めてますw

    追伸:続編やってるみたいですし、端々に出てくる「アップルパイ」の短編というのも楽しみにしてます。リアルタイムでの応援できてなくてすみませんが🙇‍♂️

    作者からの返信

    こんにちは。

    いえいえ!
    読んで頂いているだけで圧倒的感謝なので、続編のことなど何もお気になさらないでください!!
    むしろそんなところまで考えていただいてご配慮ありがとうございます…😭

    実は私も、結婚や令嬢がテーマのラノベをほぼ読んだことが無かったので、私もよく分かってない世界だったりします…そんな奴が書いてます😂でも、楽しんで頂けて何よりです。安心しました。
    読み直すとこの辺りちょっと恥ずかしくなってくるのですが、ときめきメモリアルで良かったです🙌笑


  • 戦争で亡くした婚約者……それはもしや……(இдஇ )
    サザも無自覚ながらユタカへの恋心が芽生えているようですし、婚約者だった人の話を聞くのはつらいですよね。
    ユタカはサザのことどう思ってるんだろ。気になるので続きいきまーす!
    連続通知いってて、ほんとすみません。

    作者からの返信

    月音さん!!!

    わーまとめて読んで頂いてありがとうございます!!通知何も気にしないで下さい!!めちゃくちゃ嬉しいので😭😭😭😭
    コメントも沢山ありがとうございます…🥺取り急ぎこちらのコメントからお返事させていただきますね!他のものも後ほど必ずや!

    そうなんです、それはもしや…!💦です…
    今のサザと昔の婚約者のこと、次のお話も読んで頂いていると思うのですが、ユタカが何があったのかを話してくれます。
    アップルパイ読んで下さったからここまで到達して頂くとすごいユタカの気持ちわかってもらえる気がしていて…!ありがとうございます😭

  • 貧しい女の人たちがどうやったら生活できるようになるか…とお話しするこのシーン、とても好きです…ただお金をあげておしまいじゃないんだよっていうのが、サザがちゃんとわかってて、それは彼女の生い立ちゆえなんですけど、そういうしっかりとした優しい考え方を持っている彼女が、とても好きだなぁと思います…。。

    作者からの返信

    湊波 さん

    こんにちは。ここまで読み進めてもらってありがとうございます。

    このあたり、戦闘や恋愛とは遠ざかっていて全体の中ではちょっと地味めな部分ではあるのですが…
    自分ではすごく好きで、全体を通して書きたかったところでもあるので、好きと言ってもらえるのは本当にものすごく嬉しいです…😭

    仕事が見つからなくて自信がなかったサザも、今貧しい人の役に立っているサザも、全部彼女の生い立ちのせいなんですよね…
    多分、秘密にしていることや生い立ちはサザにとって今までは完全にマイナスでしかなかったんですけど、それがちょっと覆りそうになったことで、ものすごく勇気付けられたんだろうなあと、湊波さんのコメントを読んで思いました。

    私は考察しきれていないのか…自分で書いてるのに結構その子の内面の詳細に気がついてないことがあるので、このように感想頂けると、私自身が話をもっと掘り下げて別の視点から考えられるので、ありがたいです✨

    ユタカも好きですが、個人的に一番好きなのはやっぱり、サザだなあと思うので、彼女を好きって言ってもらえるのもすごく嬉しいんです〜〜

    今後もサザが頑張りますので
    またお時間が許せば楽しんでもらえたら嬉しいです。

  • サザさん、働きもので皆に慕われているなあ。
    月日が流れていく描写に、土地にどんどん慣れていくところが良かったです。
    サザさんはいい子ですから、そこが認められて、自分でも認めていくところいいですね。

    作者からの返信

    lachs ヤケザケさん

    続けて読んでいただいてありがとうございます🥰
    この辺りは戦闘とか恋愛からは遠ざかって、比較的地味目なシーンではあるのですが、個人的には気に入っているところなのでコメントいただけてありがたいです…✨
    lachs ヤケザケさんの言ってくださったようにサザが周りの人々に受け入れられ、この土地の良さを感じながら少しずつ自分に自信を持ち始める過程をちゃんと書きたかったのが、この辺りに一番現れているかもしれないです。

  • あああーすごく共感してしまいました、サザの仕事が自信の源というところ。
    自分自身に自信がないときこそ、仕事が出来ている自分を探しちゃうんですよね。それがもし無くなるとしたらこの世に必要とされない何の取り柄もない人間だ、と思ってしまうと思います。
    この貧しい人達もきっとそんな風になって自身喪失しているのかなと。そして役に立てることがあれば自信にもほんと繋がりますよね。
    この物語は暗殺者という仕事に限らず『仕事』がとてもうまく随所に張り巡らされて、そこもすごく魅力ですね!
    サザの今後の恋心も気になります……!!

    作者からの返信

    凛々サイさん

    こんにちは!

    仕事に関する部分に言及してくださってすごく嬉しいです…!!!
    このお話を書いたのがちょうど私が転職したてのころで、自分の仕事について色々と悩みつつ考えていた時期でした…。
    自分で気がついていなかったのですが私の仕事についての色んな気持ちをサザが代弁していてくれたのかもしれません。
    ありがとうサザ…

    この辺りからユタカとサザの距離が縮まり始めるのですが、男の人にはちょっと不慣れなサザを見守ってもらえたら嬉しいです✨


  • 編集済

    きたきたきた!元婚約者の存在!そしてそのことに胸が痛むサザ!(о´∀`о)
    サザちゃんには申し訳ないのですが、こういう展開ほんとに好きです💕
    少しずつサザの気持ちに変化が出てきているのがとても良いですね。
    ユタカへの恋心もそうですが、暗殺以外にも自分の価値を見出だせないかと思えるようになったのも前向きな変化かと!
    しかも妻の体調を心配して戻ってきてくれるとか、ユタカの優しさが光りますね!いい…
    この夫婦は本当にもうお互いを尊重し、信頼しあっていることが伝わってきて見ていてとても優しい気持ちになれます!

    作者からの返信

    結月 花さん

    こんにちは!
    いつも素敵なコメントありがとうございます😭
    自信がなかったサザが少しずつ自分の価値を見出していくこのあたりは戦闘など無く地味めではあるのですが、
    個人的には、割と好きなところではあります。
    このお話を最初に書いた頃がわたしがブラックめな仕事から転職して半年くらい経ったところでして、その頃の私の心境が現れてます…笑

    この辺で既に二人はかなりお互いを信頼しているのですが、なにぶん恋愛ゼロの関係から始まっていたのでまだあまりいちゃいちゃする感じではなく…

    この辺りからちょっと進展する…?という感じです。