応援コメント

33.やりがい」への応援コメント

  • ここまで心を開いてくれたのはサザの人柄によるものですね。自信をつけることができてよかった〜。
    そしてこれまでのユタカの行動やイスパハルの国の在り方も、貧しいながらも移民の人々の安寧に繋がっていることもわかりました。
    大きな仕事を経て、自信をもてたサザが印象に残りました。なんで自信がないのかわからないくらい、素敵な女性ですもんね!

    作者からの返信

    tomoさん

    わーすごい一気読みして下さってありがとうございます!そしてサザのこと素敵って言ってもらえて良かったです…私も彼女のそういうとこがすごい好きです☺️

    サザはここにきた理由(友達二人と比較して自分には仕事が無い)でめちゃくちゃ自信無くしていたのですが、今までの生活で苦労してたこと自体が別の方向に活かされることで新しく自信を持つことが出来ました…

    丁度この話を書いた頃、私が転職した時期で、新しい会社がすごい良い人ばっかりだったのと、それに比べて前の会社がクソすぎたことに初めて気がついて😂
    めちゃくちゃ衝撃を受けたことから書き始めた話だったりするので(結果的にその面影はあまり無い話になりましたが…!)、

    カーモスとイスパハルの関係とか、サザが自分の得意を生かした仕事を通じて自信をもう一度取り戻す流れの辺りは、私のその時の気持ちがすごく表れている気がします…😇

  • ええ子やなぁ。
    そして、それを表現する文章がすげぇなぁ。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    文章は書くのは好きなのですが、自信があるかと言うとそうでは無いので励みになります…✨

    ちょっとおっちょこちょいだけど根はすごくいい子のサザです…☺️

  • 人に優しく接すれば、同じように優しさは返ってくるもの。
    口で言うにはたやすく、行うことは難しい事をサザちゃんが実践する姿は読んでいて心が温かくなりますね。
    彼女と共にいるリエリさんの真っ直ぐに向かい合う姿がまた一層この二人に頑張れと応援したくなりますし、一層二人に読者として寄り添いたくなり、話の続きが気になってきますね。
    引き込まれる描写、見習いたいです!

    作者からの返信

    とはさん

    返信遅くなってしまい申し訳ないです!><

    このあたりの部分は戦闘や恋愛は無くて地味目ではあるのですが、サザがユタカに頼まれた仕事を通じて自信を取り戻す過程は結構思い入れがあるところで、気に入ってもらえて嬉しいです。

    このお話自体を自分がリアルで転職したころに書いたのですが、かなり仕事に関して思い悩んでいた時期でもあり、そのときの理想みたいなものがサザの姿に現れてるような気がします。
    自分を受け入れてくれるリエリが一緒にいたこともサザにはすごく心の支えになっていたと思います。

    そして、描写についてありがとうございます…
    私はこれが生まれて初めて書いた小説なので、基本的にそんなに自信なく…!
    描写に関して言ってもらえるのめちゃくちゃ嬉しいです…
    それを糧にもう少し文章書くの頑張っていきたいです!