応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 光ちゃん番長ルートに突入〜_(:3 」∠)_いやもうちょっと説明しなさいよ………自己紹介とか無いと相手も反応に困るじゃろ?まぁその辺はやっぱお子様感覚だから仕方ないのか……。領地内の子供らのリーダーやらアイドルになりそうで先行きが楽しみですわ。

    作者からの返信

    この時点で5歳ぐらいです、身体能力アレでも中身子供で、人付き合い親達とぬーさんと、使用人たちですから、同年代はウルザだけ、普通って何だろう状態なので、いろいろお察しなのです。

  • 改めて読み直しn回目〜_(:3 」∠)_
    子供ズでは光ちゃんのキャラが好きですね〜容姿とセットな黒猫のリーオは出番か少ないので次点かな?出番が増えたらリーオ(+なーさん)推しになるかも?
    ウルザも何とか猫軌道日本着いて行けるん地道に努力してるんだろうなぁ………がんばれ……。

    作者からの返信

    どうしても長姉のヒカリが目立ちますね、この時点でリーオは寝てるばっかの赤子のため、やっぱり出番少なめです。
    ウルザは遺伝的化け物なヒカリたちについていけるように、男の子の意地で頑張っているのです、木陰で休憩の時間にはウルザが一番よれよれになっていると言う。がんばれウルザ・・・・・

  • 第237話 会議の脱線への応援コメント

    文殊菩薩の効果で学者系が複数人煮詰まった論議してたらプルトニウム精製出来たり?(それって何て高速増殖炉?)若しくは粒子加速器的な謎現象が発動したり?_(:3 」∠)_領地経営的話だとぬーさんやあーさんの出番が無くてちと寂しいなり(読み返しn回目)

    作者からの返信

    コイツらの場合、和尚が調べようとすれば出て来るし、exに対価をそれなりに積んでやらせれば原子炉でもなんでも出来ますので、そう言う意味では危なっかしいですね。
    猫様はここぞと言う時以外は出てこないんですよね、もっと見切れて居るべきでしょうか?

  • 第262話 細かい作業への応援コメント

     オカイコさんが、さゃくさゃく桑の葉を食べてますね。
    近々、養蚕の産業が立ち上がるのでしょうか?

    作者からの返信

    そんな予定であります

  • 第260話 遅れて来るへの応援コメント

    ぬーさん最強!ヒャッハー!

    作者からの返信

    お待たせしました、つよつよぬーさんです

  • >つつがなく生きていきたいモノである。
     
    ツツガムシの件以後なだけに?_(:3 」∠)_
     
    >選択刺有ったかな → 選択肢有ったかな
     
    久しぶりにまとめ読みしました〜やっぱり、ぬーさん一族のくだりでニヨニヨしてしまいますね〜猫様万歳!

    作者からの返信

    はい、平常運転の下手なだじゃれです、何だか区切りが良かったのでいったん斬ります。

    毎度の誤字、直しておきます。

    お久しぶりです、もっと猫書かなくては?

  • 第0話 下積み時代への応援コメント

    なろうで読み直そうとしたら無くなっていたのは運営に削除されてたのですね。

    作者からの返信

    はい、なろうは王手なのに妙な所で厳しいです。
    よく追ってきてくださりました、ゆっくり見ていって下さい。

  • ぬーさん回(?)来たー!(歓喜の舞)(*´∇`*)
    暖炉で暖まったふわふわのモコモコ………そんなこの世の天国以外の何物でもないじゃないですかーあぁぁ羨ましい……。(最近モフミ補充出来てなくてぐんにょり…)
    ヒカリちゃんがしっかりお姉さんしてて可愛いです。
    アカデさんもしっかり真言唱えられるように成っているの地味に凄いですね、真言魔法(?)はやっぱり唱える言葉の意味を教えて貰ってかつ癒したいって気持ちが乗っかれば充分に効き目が出るんでしょうね〜(・∀・)御仏の加護スゴイ!

    作者からの返信

    はい、お待たせのぬーさん回、冬場は最強のもふもふです。
    ヒカリは何だかんだお姉さん、しっかりしていて面倒見が良いのです。
    そして、今回治療してるのは普通に和尚です。キャラ説明抜けてたのに今気がついたので、直しておきましょう。
    アカデさんも何だかんだ使えるようには成ってますけど、本職と役目がかぶるので余りそっちでは出番ないですね。

  • 第2話 遭難した山男への応援コメント

    すごく見やすいし、主人公も逞しくて面白いです!!!

    作者からの返信

    ありがとうございます。

  • 第244話 猫の襲撃への応援コメント

    ぬーさんキター!(歓喜の舞)
    ここんところ出番の行方が見えなくてちょっとションボリしてたのですよ。まぁ、新キャラ紹介エピソードが続いてたので致し方なし。しかし、義父の領地から結構、距離があったと思うのだけど………ぬーさんの全力疾走で来たのかな?もしそうならソレに耐えられるヒカリとイリスって……。(*゚∀゚*)
    レビュー書こうとしてどうしても猫様万歳になってしまってどうしたものかと悩み中………_(:3 」∠)_

    作者からの返信

    すいません、お待たせしました、こうして出るのは確定していたのですが、昔話の順番で結構怒られたし、寅年にちょうど良いかという感じに取っておいたので後回しとなっておりました。
    ぬーさんは短距離型、全力疾走では熱がこもっちゃう為、直ぐに息切れしますので、普通の歩きペース。
    それでも大きさ的に結構足が長いので、大体人間の早歩きより一寸早い程度で何時間といった感じですね、朝一で出てくれば昼頃に付くぐらい、人間が普通に歩くと丸一日といった感じです。
    背中に乗っけているので、ある程度気を遣って振動を消してくれていますので、乗り心地は悪くありません、それでも慣れてないとコロンと落ちますが、子供は掴む力が意外と強いのと、散々乗って慣れているため、今更落っこちないという感じです。
    其れ用の姿勢制御の筋肉は既に付けているので、既に一般人より変な所がむっきむき、解りやすいのは乗馬用のアレですね。
    レビューはもうどんな形でもありがとうございますとしか言えない物なので、好きなように書いてくれて大丈夫です、お待ちしております。

  • 第237話 会議の脱線への応援コメント

    単にそれぞれ、知識があるからかと思ったら、
    地味だけど凄い加護が?!

    文殊菩薩様すげえ…

    作者からの返信

    文殊菩薩は知恵の加護ですから。
    知識自体は自前でも、こんな感じにポンポン出てくるのは加護補正。
    いざという時に出せるかどうかってのは死活問題ですから。

  • 私たちの主人公と結婚した様々な人種のヒロインがいることを願っています。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    人種は2種類か3種類といったところですね、もうちょっと多様性を持たせてもよかったかもしれません。

  • 更新来たー!(歓喜の舞)
     
    しーさんの出番どこ?ここ?
    ウルザ、強く生きてね………個人的にはヒカリちゃん推しかな?まぁ尻に敷かれて手綱しっかり握られる未来しか無いけど、それはそれで楽しめる道もあるし?ウルザ的には収まるところに収まるんじゃないかなぁ……。
    学園でも色々やらかしてわちゃわちゃする未来しか見えないの(´∀`*)ヒカリやイリスが王族に気に入られたり意図しないうちに貴族界隈でのネットワーク的なモノを牛耳るとかありそうで妄想が捗ります。ま、貧乏くじはウルザが被るのはお約束……。

    作者からの返信

    はい、感想ありがとうございます。

    色々書き足ししてやらないとちゃっかり具合が足りませんね、其の内独立話としてやって見ましょう。
    ウルザが末っ子補正で果てしなく二人に引きずられる話と成りますね、見ての通り、果てしなくわちゃわちゃしながらも満更でも無い感じに収まるような、そんなウルザの苦労話と成ります。常識外メンバーに育てられた上二人と、割と本気でタダの常識人な実質末っ子ウルザの心労がマッハです。


  • 編集済

    第226話 番外 増える猫への応援コメント

    やったー!猫様回だ〜!
     
    更新ありがとうございます!(順番逆ぅ)
     
    あー、なーさんの血筋はやっぱあの黒虎さんでしたか(´・∀・`)稀に覚醒遺伝的に両親が黒くないのに黒猫が産まれてくるからそっちの可能性も思ってましたが、なーさんの身体能力とかは黒虎さんとぬーさんからの絶強遺伝なのね………リーオを護る毛玉騎士は手強いですなぁ……。リーオ、兄弟姉妹の中でも一番いき遅れにn……(何かが潰される音)
     
    片目失明した黒虎さんも大猫2号と認識されたからこの村、よっぽどの魔物の大群でも来ないと堕ちないんじゃ?

    作者からの返信

    はーい、猫様です。
    感想ありがとうございます。
    とても予想しやすい「黒虎さん」でした、突然変異のメラニズム何て格好良いんですけど、説得力無いので順当にあの時のあの子です。
    雌猫半外飼いしてると、方親が行方不明で増えるだけ増えると言うやり逃げ万歳されますけどね……
    上の3人はぬーさんが其処まで過保護じゃ無いので、ある意味安心なんですけど、この「なーさん」とリーオはべったり何で、その心配は大いにありますね。
    防衛線、あれから時間的に余裕あったもんだから石垣の強化も済んでたりします、更になーさんが出来上がった頃には遊撃猫さんがめっちゃ増えてるので、最早どうやって落とすんだコレって状態です。

  • ぬーさん可愛い(。・ω・。)

    作者からの返信

    相変わらずモフモフしております。
    ぬーさん人気に嫉妬。

  • 更新ありがとうございます!

    あー、やっぱり領主やらされるのね、義父んとことは近い(?)のが救いかな?あーさんで1時間かからないなら近いよね!(暴論)
    いっそ義父んとこと併合(対外的には別領地、経済やら何やらは同期経営)する感じでもイイんじゃないかと………、普段は嫁さん子供達と義父んとこにいて書類整理やらなんやら以外の直接関わらないといけない時だけ出張るとか……。(其れもそれで問題あるか…)
    でも領民的には黒皮病対策してくれた救世主で良心経営で領地の建て直しもしてくれるなら他の馬鹿貴族が来るよりも大歓迎?
    そして今回もぬーさんにモフモフされている羨まし案件(違うそうじゃない)

    作者からの返信

    感想ありがとです。

    割と近いけど、この世界としてはかなり遠い、あーさんの移動速度だけ可笑しい。
    ライフライン全部出来上がってる状態なのに任命書類一つで引っ越し含めて色々考えなきゃいけないとなると、出世したくないようと成りますよね。
    代わりの代官立てて、基本経営は全投げで、アドバイスだけとか、逃げ道無い事も無いけど、この人達良くも悪くも真面目枠なのが困りもんです。
    やっぱり毛玉。大人気w

  • 第2話 遭難した山男への応援コメント

    これからの展開に期待!ですね!応援してます!

    作者からの返信

    はい、応援ありがとうございます!

  • 第223話 闇夜の戦いへの応援コメント

    更新ありがとうございます。
     
    王国騎士隊、めっちゃエリート精鋭部隊なんでしょうねぇ………和尚さんとタイマン(御仏の加護有り)したらどんな感じなんでしょう?ちょいと気になります。鬼子母神発動のアカリちゃんならそこそこ互角に闘えるかな?パワーで押しても技術で躱されそうですが……。
    それにしても肉球パンチ(プレス?)で地面にめり込むとか流石ぬーさん♪ 爪出してたらそれはもう「見せられないよ!」な絵面は確定的明らかですねー。久しぶり登場のあーさんも活躍してたみたいで当作のケモナーファンとしては嬉しい限りです♪
    次回も気長に待っているので無理の無い更新でお願いします。*\(^o^)/*

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    物騒な騎士団、この地では最強格ですね、一仕事終えて来たので色々残っております。
    加護ありで和尚なら先ず負けませんが、バーサク灯は避けや受け技が少な目の攻撃回復全振りなので、避けられると結構辛い感じですね。
    純粋な技術的には和尚騎士団隊長アカデエリス灯冒険者騎士団一般兵士チンピラ一般人の順となります、灯達は加護ブーストで下駄履いてるのと、実践経験で結果的に上位に居る感じです。
    ぬーさんとあーさんは何だかんだで仲良く連携出来ています。
    頭脳担当のアカデさんが空気を読んで操縦するのが上手いので、こう言った状況は以外と得意、アカデさんはゴブリンが怖いのと力が無いだけで荒事苦手なわけでは無いのです。

  • 第222話 増援 巨大猫への応援コメント

    更新ありがとうございます!
     
    ヤッター!ぬーさん回だー!って喜んだら何だか不穏な引きにちょっと心配、疫病対策しなかったダメ領主辺りの邪魔者かな?主戦力の和尚さんが動けない分、アカリやエリスのストッパーが無い状態なので敵対する相手はある意味地獄を見るかも?もっとも、アカリやエリスが出る前に、ぬーさんが背後から気づかれず全員捕獲してしまいそうではありますけどね。(・ω・`)さすぬー
    ただでさえストレス溜まってるアカリとエリスにモフモフするか不埒者相手に弾けるかの二択が与えられたわけですね。どっちも楽しそうとか思ってしまう……。
    あとエリスちゃんの義弟(?)もう既に前途多難やね………強く生きて欲しい……。

    作者からの返信

    はい、お待たせしましたぬーさん回です。
    明らかに此奴だけで大体はオーバーキルです、オチが見えてますけど、安心しつつ次回をお待ちください。

    ウルザは確実に姉っぽい二人に振り回されるのが確定して居ます、強く生きて欲しい所です。

  • 第221話 見舞いへの応援コメント

    鉱山(?)見つけてからのEXの爆進振りが半端ない……さすがはオーバーテクノロジーの塊やね。_(:3 」∠)_ 死にかけたって連絡きて意外と1番慌てたのは義父上だったりして……。個人的には猫布団が羨ましい和尚さんですね。(そこ⁈)

    作者からの返信

    此奴は資源を与えれば与えた分だけ好き勝手します、性質と機能を理解して指示を出しつつ、子機分裂まで持って行く資材の確保が鬼門ですので、和尚達以外では使いこなせないのがポイントですね。
    何だかんだで和尚の事を高く評価してる義父上ですが、自分の仕事が有るので動けないのが辛い所です。猫布団、実際にやられると本気で重くて夢見が悪いのが困りものです、絵ずら的には可愛いギャグシーン何ですけどね。

  • 第38話 各所の反応 神父への応援コメント

    エリス嬢のじょうの字が、言偏の譲になっている箇所が少し多いので修正お願いします。漢字間違いは結構気になってしまいますので。

    作者からの返信

    はい、ご指摘ありがとうございます。
    直しておきます。

  • 更新来てたー!ありがとうございます!
     
    ………うっわぁ………貴族コワイ………役人さんこわーい………この流れから行くと、流行り病を収束させたら和尚さん領地持ち?_(:3 」∠)_まぁそこそこ実力はあるんだし………でも貴族社会って魑魅魍魎だからなぁ………ガンバ

    作者からの返信

    はい、感想ありがとです。
    この物語の闇を支える役人さん、そして明らかに嫌がりそうな和尚達、この領地の明日はどっちだ。

  • 第0.5話 とあるゲームへの応援コメント

    PC原作推しですね。
    一般向け、アニメも好きですが
    やはり、原作には敵わないです。

    作者からの返信

    何だかんだで最初に出会った分の補正も有りますけど、やっぱりあの辺の表現は欲しいですよね。

  • 第0話 下積み時代への応援コメント

    「企画内容」を読んでから参加して下さい

    作者からの返信

    しつれいしました

  • 更新キテター!ありがとうございます( ´ ▽ ` )
     
    細菌に関する情報が出て無いと衛生医療の分野ってなかなか進歩しないんですよね………迷信やら何やらで最悪、一国滅亡もありうるからなぁ………_(:3 」∠)_頑張れお役人様。
    まぁここから猫様達の活躍で国中に一大猫ブームが来たりして?もっとも、和尚さんとこの村に居る猫様達はメートル猫なんだけど………モフリ甲斐はありますよね大型猫様は(´ω`)あ、冒険者達の間で大型猫のビーストテイマー(?)が流行ったり一目置かれたりするかも?

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    和尚達がアカデさんに顕微鏡渡して、其処から始まった微生物学、まだまだ若い分野なので普及はして居ません。
    産婆さんは経験で衛生を朧気に理解して居ます。
    猫様達はあの土地以外では余り大事にされて居ません、寧ろ人間と競合する肉食獣なので敵対的だったりもします。
    猛獣使い系は、幼少期から一緒に居たとかの特殊な関係が必要なので、この世界では物珍しい扱いをされて居ます。
    和尚の子供達は其れを満たすので、後々珍しい存在と成るでしょう。


  • 編集済

    第194話 番外 坊主と温泉への応援コメント

    更新ありがとうございます(๑╹ω╹๑ )
     
    前回がダウジングだったので温泉回がいつか来るかな?と思ってたらさっそく来てましたよ( ̄▽ ̄)凄いなぁ領主宅には天然の温泉(露天風呂)まであるんやで……もうわけわかんないよ( ;´Д`)
     
    そして水を怖がらない温泉猫と化したぬーさん、良いね!冬場には近隣の猫達も集まって来てたりして‥モフラーにはなんて天国なんでしょ…… ぬーさんの子供って温泉効果で毛皮ツヤツヤなんじゃないだろうか?(ただしモフれるとは言っていない)
    温泉玉子とか流行らないかしら……。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    はい、坊主が泉掘ったら次は温泉です、きっと古事記にも書いて有る位のお約束ですね。
    巨大猫と怪しい畑なガラス温室と、天然自噴の露天風呂です、豪華すぎて訳が分かりません。

    ぬーさん達は野生動物で結局好き勝手動いてますから、もふもふするには結構難易度が高いのです、フリーパスで触れるのは領主邸の関係者たちだけと成ります。
    泉質弱アルカリなので気持ちフワフワゴワゴワなのが残念な所。

  • 更新ありがとうございます(๑╹ω╹๑ )
     
    ダウジングですかー、某所の水道管工事で役所に20年ほど前の青焼図面しか無くておまけに掠れてるわで、指定地の前後3メートル以内にもないので(あっちこっち掘り返した)即席でツールこさえてダメ元でやってみたら一発で掘り当てた事がありましたねぇ……(遠い眼
     
    図面より6メートルほど歩道上に寄った所だったのには役所の人も苦笑いしてましたが。
     
    領民のために次期領主が自ら井戸を掘る……美談ですね〜、狐目の役人にしてみたら何やってんだ?でしょうけど……( ̄▽ ̄)

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    胡散臭いのにちゃんと当たる謎ツールです、地震の時にも壊れた配管探してダウジングして意外と当たるので感心した物です。

    あの役人、大分珍しい領主だなあ程度に見て居ますが、現役の領主、ギルがかなり其処等辺気にした領地運営してるので今更です。画面外で全滅したブレイン領のは選民思想凄かったので、其の類からは先ず見ない存在ですけどね。

  • 第192話 番外 猫と卵への応援コメント

    最近、ぬーさんのお話が増えてきて個人的には大満足( * ॑꒳ ॑* )ムフ〜
    なんかこの感じだと雛視点のお話もできそうで妄想すると楽しい……(完全に本編とは別ジャンルですね)
    あと子供達視点の閑話とか考え出すと色々楽しい…(*´ω`*)姉(?叔母?)二人に負けないように頑張る次期領主候補……色々プレッシャーあるだろうなぁ……頑張れ…( ˇωˇ )

    作者からの返信

    はい、この手法なら雛視点も出来ます、雛のキャラが未だ出来上がって居ないのでのんびり先ですけどね。
    子供達、和尚がウルザの義兄です、その時点で目の上のたんこぶがオーバーハングで崖状態です、和尚にその気が無くてもかなり怖い物が有ります、更に姉的な姪っ子共が強くてプレッシャーが凄いです、頑張れウルザw

  • 第191話  番外 変な鳥への応援コメント

    もふもふが増えてる……( * ॑꒳ ॑* )イイなー
    ぬーさんもやたらと懐かれてどうしたものかと困り顔してるところが想像できますねぇ…。
    むしろ孵卵器→初見がぬーさん→刷り込み完了、で子供達共々、ぬーさんの保護対象になってたりするんでしょうねぇ……( ̄▽ ̄;)
    体高2mのカカポ……ぬーさんに鍛えられたらめっちゃ脚技が強力になって下手な冒険者よりも強くなるんだろうなぁ……_(┐「ε:)_

    作者からの返信

    ぬーさんは空気が読めるぬこさまなので、懐いて来てるのを襲う訳にも行かず、其処まで邪険にも出来ずに、結局子供達と一緒に団子に成っております。
    完全体なら下手な冒険者より強いですが、純粋に大きさだけで如何にかと言う生態ですので、駆け引きは出来ないのが欠点ですね。

  • 居合は本当に達人の域になるといつ抜いたの?え?斬ったの?って感じなのがなんとも……( ˇωˇ )槍、棒術は李書文公の逸話にもあるように極めると基礎の動作だけで事足りると……武術の奥は深い……。

    でもまぁ、本気のぬーさん相手だと掠りもしないんだろうなぁ……

    居合刀とか完全に対人武器ですよね…野生の魔物とかだとよっぽどの技前でないと返り討ちになりそう…( ̄▽ ̄;)

    魔物と言えば和尚さんドラゴンゾンビ倒してますが…一応ドラゴンスレイヤーになるのかな?あれ?生粋のドラゴンじゃないとダメだったかな?

    作者からの返信

    実際達人級と対峙すると、タメも一切無しに抜刀済みで斬られます、私は修業が足り無いのでぎこちなくてどうにもならんと笑われておりました。
    実際問題、クマクラス相手に刀では毛皮切れるか怪しい感じですしね。
    本気でヤル気なら、斬撃では無く一本槍か長巻で真っ直ぐつきたてないとまともに刺さりません。
    ぬーさんが本気出したら近接戦闘でマトモに対抗出来る生き物が居ません。
    一応、ゴブリンの死体漁ってたドラゴン殺ってますけど、明らかに小さいので目立ちませんでした。

  • 第185話 カカオ狂騒への応援コメント

    あぁ……チョコレートだけじゃなくて板ガラス(透明度均一)までやりやがった…(いいぞもっとやれ)…狐目の役人さんの胃がマッハで大変な事に……(ケラケラ)……チョコレートって混ぜる物の量によって微妙に味が変わってきますからね、貴族用の生クリーム入り(日持ちしない)とか庶民用の板チョコとか色々タイプに分けて…温室程度の収穫だとそんなに量産は厳しいから自前で嗜む用、来客用、ご近所へのお祝い用、偉い人への定期的な献上用、あとは行商人に広めさせる廉価版と言った所ですかね?ぬーさん達には毒になるから別の甘味でご機嫌取らないといけませんね。和尚さんとこの子供達はこういう所からグルメな舌になっちゃうんだろかとちょっと心配の様な楽しみな様な…(*´﹃`*)

    作者からの返信

    前回気候区分違うってやりましたから、均一透明板ガラスで温室やっちまえって言う流れで。
    チョコレートどうぞで甘い話に成ると思って居たら、技術とお金の話しかしていないと言うサツバツ世界w
    猫様にはチョコは毒ですから、豪褒美も何時もの御飯も何時も肉と言う何とも言えない感じに成ります。
    きっと、保存食としてごってり持って行った挙句に、無くなる度に戻ってくる様になります。

  • あー…そう言えば作品世界でチョコレートの類いは無かったですねぇ( ̄▽ ̄;)スイーツ界に革命が起こりますね…ある意味文化侵略ですな。
    ぬーさんの兄弟猫?若しくは叔父さんとか親戚筋の猫(メートルクラス)が奥地に居るんですねぇ……まぁ、巣立ち後の縄張りとか考えたら十分に有り得るか…そしてしっかりぬーさんの匂いで同族の加護下にあるものと認識されたっぽい?
    メートルクラスの猫って人馴れするとマジで身体がデカいだけの「猫」なんですよね…結構甘えん坊で可愛かったりします(*´﹃`*)

    作者からの返信

    創作界隈ではお約束のチョコレート、気候区分的に生えてるか怪しいカカオの言い訳を考えたら、こんな感じの物ができました。
    お金が動きます。

    猫は遺伝子系列ほぼ変わらんので、遠くで別種のフリしてほぼ親戚筋と言う謎状態となります。
    ぬーさんの匂い付いてなかった場合、敵と言うか獲物扱いでエンカウントするので、比喩無しに死ねます。
    懐いていればただのネコですけどね。

  • ……( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

    ここに来て新たな刺客が……なーさん、黒猫なんてそんな最強猫様じゃないですかヤダー(もっとください
    確かに子沢山な家庭なら1人くらいは兄弟姉妹とは違い戦闘向きじゃない子も出ますよね…黒髪の美少女と黒猫(メートルクラス)めっちゃ絵になりますねぇ……誰か描いてくれないかなぁ…(絵心ない自分が恨めしい…)
    猫嫌いや猫アレルギーを持つ人には辛い場所ですが猫スキーにはなんて天国?ですねぇ…意外と他の冒険者でぬーさん系列の子と仲良しとか相方っぽい感じの子も居るんでしょうかね…あぁ妄想が捗る…(*´﹃`*)

    作者からの返信

    創作畑ではお約束な、とても映える巨大黒猫様です。
    文章ではとっても絵に成るんですが、作者の私も絵心が無いのが辛い所です。
    だれか書いてくれないかなあ?(ちらちら)
    この世界、寄生虫の撲滅は済んでいないので、未だアレルギー人口は其れほどでは無いので猫アレルギー的にはある程度安心です、猫嫌いには厳しいですけどね。

  • なーさん!かっこいい!

    作者からの返信

    なーさんは、ぬーさん以上にスタイリッシュに暴れております。
    格好良い黒猫さんです。

  • 第0.5話 とあるゲームへの応援コメント

    あ〜……わかりみ……( ˇωˇ )

    特にアニメ版最終回は反則、沢城ボイスでアレは反則……(´ノω;`)

    確かに男性陣の掛け算は捗りますね(〃´o`)フゥ…
    そっかーなんか灯ちゃんとは良いお酒が飲めそうだ(オイ
    割とエリスちゃんをすんなり受け入れたり、第三夫人、第四夫人にも抵抗感が無さげだったのはそういう下地があったからなのね…( ¯−¯ )フーム

    作者からの返信

    アニメ版のおとーさんは泣きました。
    ボイス無しで号泣して、ボイス付きで又泣かされました。

    あのシリーズ、男もいっぱい居るので掛け算はとっても捗りますよね。
    そんな訳で、2部主人公みたいに人畜無害の朴念人の方が質が悪いと思うので、こっちでは責任取らせました。
    この話がわかるなら良い酒が飲めそうですw

  • 第0話 下積み時代への応援コメント

    淡々とした感じが和尚さんっぽくて、意外とそのまま修行を続けてても檀家参りの合間に登山→本編へみたいな感じなんだろうなぁとか思った…その場合、灯ちゃんとの親密度はもうちょっと深まってた可能性も?

    和尚さん達のやらかした後が残ってる

    どんな感じに残ってるのかちょっとワクテカ案件(0゜・∀・)果たして、ぬーさんの子孫はどこまで村(街?都市に拡大?)に浸透・縄張り化してるのか…猫族(大型も含む)が自由に闊歩し住民と違和感なく共存してる街…何それ天国か!
    (期待するのがぬーさん関連な辺り何か間違ってる)

    作者からの返信

    坊主で、蠟燭の関係上、寿命が決まっているとすると。
    やはり同じ様に異世界入りした事でしょう。
    灯とは、もっと長々と付き合い、あの異世界で対面のグダグダも無くスムーズに合流、溜めも無く更にベタベタしていたかもしれません。

    マッサージ能力が減るので頼り甲斐が若干減りますが。
    戦闘能力は若干伸びると言うか、最初にチュートリアル付きで大々的に送り出される関係上、序盤戦に絶対無敵ライジンオーしてしまうかも知れません。

    あの地域、明らかに猫に足を向けて寝られません。
    イエネコ野良猫ののりで明らかにデカイ猫が…

  • 第182話 ぬーさんの日々への応援コメント

    ぬーさんきゃわわわあああああ
    もふもふううううう
    よきですー!

    作者からの返信

    愛想振りまいてる訳でもないのに、ぬこでモフモフと言う前提を入れると無駄に可愛くなります。
    ぬーさん人気に嫉妬w

  • 第182話 ぬーさんの日々への応援コメント

    更新ありがとうございます!o(`・ω・´)o

    やった!ぬーさん回だ♪
    え?ぬーさん女の子だった?あれ?
    そっか和尚さん家は既にぬーさんの縄張り…(ギルマス「げせぬ…」)そりゃあ毒塗った武器持って忍び込んでたら処されても致し方ない…( ˇωˇ )
    幼い頃からもふもふに親しんでるとかちょっと和尚さん家の子供達に嫉妬する…羨ましい…何だかんだでぬーさんと一緒に育ってると一般家庭の子供達より基礎体力高くなりそうですね。
    オマケに和尚さん達の(色んな意味での)英才教育があるから魔物との最前線冒険者としてはトップクラスに成長する様な気がする……でもぬーさんには叶わないんだろうな……( * ॑꒳ ॑* )
    時間軸の違う新作の方も楽しみにしていますが無理せずにのんびり更新してください、( ノシ ・ω・)ノシ

    作者からの返信

    今の所性別影響有りませんが、去勢無し雌ですね、そもそも去勢の概念有りませんし。
    ゴブリン騒ぎの前に家の中や外でマーキングして居たので、あの時点で既に縄張り認定されて居ます。
    あの子供達は既にモフモフが無いと眠れないLVのモフモフ中毒です、尚且つ適当にじゃれてるLVが手加減されているとは言え猛獣相手ですので、其れに成れている時点で愉快な身体能力を獲得して居ます、ですが、当然猫様の身体能力はリアルチートですので、敵う訳も無いと言うのが正直な所で有ります。
    はい、のんびり更新していきますので、お付き合いください。

  • 第181話 番外 鉛を食う物への応援コメント

    新作更新有難うございます!( * ॑꒳ ॑* )

    パサラン……って狐目の役人(なんかグリコ・森永事件の容疑者っぽい…歳ばれる)が持ってくるって……コレ、ひょっとして王家の人間でめっちゃヤバい鉛中毒になった人が居たんじゃ……まぁ前領主の負の遺産の件も有るんでしょうが、後金が多過ぎな所から邪推してみる…( ˇωˇ )
    そうかアカシックレコードを上手く使えればちょっとした薬学チートも出来るんですよね……精査するのがむっちゃしんどいでしょうけど…。

    作者からの返信

    王族が鉛中毒の被害者の一人ですし、寒い地方の税収がロクに取れない、領民餓死しまくりって成ると、最終的に金貨100枚所じゃ無い経済損失が出るので、国家事業として規模を考えると妥当だと思われます。
    貴族王族の所に金が集まってるので、こうなると金払いも良かったりします。

  • 第2話 遭難した山男への応援コメント

    自主企画「書籍化を志望する作品の集い」にご参加いただきありがとうございます。ようやくお邪魔することが出来ました。
    エロ坊主がいると聞いて飛んできましたが、R-18版は別サイトで連載されているようですね。ここまではサバイバル坊主もので、いっかくウサギを逆に捕食する坊主に驚くとともに、そのたくましさに感心しました。
    プロローグを見る限り、人の生死を操って異世界に派遣する迷惑な神様がいる感じですかね。
    企画の参加作品が多いため、なかなか読み切れませんが、長編ということでこの先の展開が気になりました。
    ではでは。

    作者からの返信

    読んでくださってありがとうございます。
    そんな迷惑な神様が、お釈迦様やら阿弥陀仏です。
    南無阿弥陀仏と唱えて仏門に入った時点で、死後もこき使われる坊主と成ります。
    主人公は小僧中退のなり損ないなのですが、人材不足でこんな役と成りました。

  • (アカデさん回見直し…)

    あー…アカデさんの中ではそういう流れなんですよね…何はともあれ良い感じに収まったのでめでたしめでたし?
    まぁ和尚さんから色々聞いて混乱したり研究に没頭したり充実した生活になるんでしょうね( ˇωˇ )
    一度読んでるストーリーでも別のキャラ視点、心情だとまた違った意味で楽しめて面白かったです。
    また何かネタが降りてきて投稿されるのを楽しみに待ってますです( * ॑꒳ ॑* )ノシ

    え?私の一推しキャラ?もちろん!ぬーさん ですが?( *¯ ꒳¯*)

    作者からの返信

    視点変わると、コレだけ状況変わります。
    この人、長生きしている分、表面取り繕えるんで、和尚から見ると結構好き勝手してるけど、内面的には以外と乙女でした。
    選択肢消えたから、改めて研究者として走っていた感じですね。

    ぬーさん回…
    一本位は書けますね、お待ち下さい。

  • 追い付いたー!
    一気に読ませていただきました。
    夏ごろにフォローしてずっと読めずにいましたがやっとこさ。
    本編完結お疲れさまでした。

    作者からの返信

    一気読みありがとうございます、お疲れ様でした。
    楽しんでいただけたのなら何よりです。

    レビューまで戴いて感謝の極み、本編終わってますが、外伝的な物はコツコツ投稿しますので、良かったらお付き合い下さい。

  • アカデさんの過去編、結構気になっていたキャラなので和尚さんに会う前とあった後の心境の変化が楽しみ(?)です。
    和尚さんから地球世界の医学や生化学を教えられたら今まで以上に研究に没頭しそうですね…( ˇωˇ )
    まぁ和尚さんもその筋の専門じゃないので学校で教わる程度の知識でしょうけど、魔法があるせいでそれほど科学技術が発達していない異世界ならそれでも目からウロコがポロポロ何じゃないでしょうか?( * ॑꒳ ॑* )後編、楽しみに待っていますね♪

    作者からの返信

    どうしても暗い和尚に会う前のアカデさんです、あの後クリスがあの方法で助かったのが奇跡みたいな物だと言うのが納得できる感じに成ったでしょうか。
    はい、和尚は専門性が無いと言うか、雑学だけなので、どこぞのセンクウLVには到達できません。
    それでも変な物の知識で其れなりに影響が有ったので前々回のあの騒ぎになっていたので、そのうち又やらかすでしょう。

    はい、頑張って書くとします。

  • 更新ありがとうございます( * ॑꒳ ॑* )
    そして、タイトル回収お疲れ様です((´∀`*))ヶラヶラ
    そうかーこう来たか、って感じです。
    灯さんの出版した中にはBLも?…(*´﹃`*)
    色んな意味で文化侵略?文化汚染?が進んで行きそうで何よりです(ぇー

    作者からの返信

    はい、こうして回収です。
    灯が腐ってて微妙に生産者側なのは初期段階で判明していたので、割と順当なオチだと思われます。
    このオチはかなり初期に決めていたので、準備だけして箱の隅で眠ってました。

    当然の腐女子ですので、BLっぽい物も混ざり、文化汚染が進んでおります、ある意味これも宗教侵略です、怖い怖い。

    長々とお付き合いありがとうございました。
    外伝的な物は気が向いたら書きますので、のんびりお待ちください。

  • 更新ありがとうございます( * ॑꒳ ॑* )
    人頭大の蕾(?)当たりどころが悪かったら大惨事ですねー。
    和尚さんの「やらかし」があっちこっちで縁を結んでるみたいで何よりです( ˇωˇ )
    舞い散らす花弁の種類にも色々意味があったりしそうで、そういう本編にはまるっきり関係ない異世界文化裏設定を妄想するのも楽しいです。

    作者からの返信

    だから辿り着いただけで神父のおっさんが人々と大地の神の祝福って言ってた訳です。
    辿り着くだけで意外と重労働。
    灯とエリスが両脇固めたのもそんな意味になります。

    日輪草は向日葵、腐肉草はラフレシアです、あんなもんぶつかったら死にます。
    そして花は、この世界では花言葉よりも色魂しきだまの意味が含まれます。ゴブリン騒ぎの時にエリスが花飾りを要求したのはそう言う意味だったりします。
    一般的に白は無垢、黒は高級、オレンジは安心等ですね。もっとロマンチックに色々こじつけていましたが。
    石贈っちゃったのでお蔵入りしちゃったのです。

  • 更新ありがとうございます( * ॑꒳ ॑* )ヤッター
    僧侶もある意味「神官」だからね…盗賊狩り専門の魔法少女(ぺったん)には気をつけないとですね……おや?誰か来たみたいです……

    既得権益にうるさい貴族と揉め事を起こさない為にも貴族枠に入ってた方が良いかも…でもそれはそれで何らかの揉め事に巻き込まれそうではありますが……王族の末姫とか公爵家の次女とかに目をつけられたら……あと、教会関係でも和尚さんは何かしらやらかしそうで、このお話って色々その後が気になるんですよね……閑話更新、1年に一話くらいでも続くと嬉しいです(*´﹃`*)

    作者からの返信

    謎のプリーストと謎の坊主です、貧乳魔法使いには気を付けないといけません。
    ムチャシヤガッテ

    知識チートは既得利権と丸っきりぶつかります。
    石鹸もクリスタルガラスもこれから和尚達がこの世界に流し込む余計な知識も・・・
    今回の爵位は、それに対するいちゃもん除けでは有ります。
    効くかどうか微妙ですがね。

    楽しみにしていただいて有り難うございます。
    書こうと思えば、キャラが立ってる分も有って、のんべんだらりと結構続けられるんですが、後数話でストック切れですが、書ける限りはちまちま更新しますのでお付き合いいただけると嬉しいです。

  • 第171話 結婚式(前編)への応援コメント

    更新ありがとうございます!( * ॑꒳ ॑* )
    おぉぉ花嫁4人も連れたハーレム状態…うらやま…ゲフンゲフン…個人的にはクリスちゃんのメイド服風味なウェディングドレスが気になります(*´﹃`*)
    何だかんだて和尚さんはこの村の恩人ポジションなので新規さん以外は心から祝福してくれそう……一部、4人も嫁さん(しかもみんなそれぞれ可愛い)を一度にってやっかむ人は居なくもないかもだけど、まぁ和尚さんだしな……( ˇωˇ )

    作者からの返信

    はい、頑張って更新しました。
    そんな訳で、近所のやっかみも何もかもこの際に発散させろと言う、ガス抜きイベントとなりました。

    その通りで、あの大量発生時に一緒に防衛戦した組は祝福しますが、あれから其れなりに時間が過ぎているので、灯やエリスをナンパしたような新顔は、本気でやっかみ含めて投げ込んで来ています。
    和尚はそれこそ自分自身に何が飛んできてもほぼ回避か迎撃した上で、当ったとしても笑って許す状態ですが、周りが許さないと言うのが現状です。
    はい、全て和尚だからしょうがないって感じです。

  • 何か……この菌類がゴブリンに関係してるなんてことは…々無いですよね?(*´﹃`*)
    アカデさん、すっかり顕微鏡を使いこなしてますね…和尚さんから色々聞き出して生化学系のチートしないかなぁ……( * ॑꒳ ॑* )

    作者からの返信

    今の所そんな関係は有りませんね、只生態系が食物連鎖しているだけです。
    生物学チート、仁さん辺りやって見ます?(丸パクリ宣言)

  • 閑話更新ありがとうございます!ヤッターヽ(゚∀゚)ノ
    猫族のあの捕まりそうでいてスルりとすり抜ける体術(?)はある意味チートですよ(*´﹃`*)
    ぬーさんの母親が村周辺の「草原の主」、ぬーさんは縄張り受け継ぎとか面倒臭がって「村の主」に収まってたり……開拓村の守護獣的な?( * ॑꒳ ॑* )冬場の村に越冬しに来る猫達のまとめ役兼御意見番になってそう……若手冒険者でぬーさんに助けて貰ったことがある人達は、自分達だけで仕留めた獲物をぬーさんにお供えしてやっと一人前になれる的な習慣ができそうです……余計にぬーさんが村に入り浸りそう

    作者からの返信

    そんな訳で、ぬーさん的には猫じゃらしを避ける遊びをしてる感じですね。
    本気で逃げる猫に人の攻撃何て当たる訳も有りません。

    大きくなって子供達の拘束が若干緩んでいるので、この時期のぬーさんは近所をマーキングして居たりパトロールをしています、基本見て居る時は寝て居るので飼い主?達は把握してませんけどね。

  • ドラゴンステーキ……ジュルリ
    竜種ってモンスターを食材にする世界では結構、高級食材ですよね…それを独り占めで食せるのは役得ですねー(*´﹃`*)
    竜種の飛行は基本何らかの物理法則外の力が働いて飛んでるんでしょうね…竜種独特の魔法とか?
    今回の様な閑話休題がちょこちょこ更新されるのは嬉しです( * ॑꒳ ॑* )

    作者からの返信

    他作品では高級食材ですが、この世界ではドラゴンがレア過ぎて初見の怪しい食材と成ってしまうので、この人しかまだ食べてないと言う状態に成りました。
    背中に羽ではかなり無理のある構造の為、やはり魔法的な何かが作用しているようです。
    本編消化がほぼ済んでいるので後はほぼ閑話となります、まだ少しお付き合いください。


  • 編集済

    投稿ありがとうございます!
    やったー!ぬーさん(&子供達)回だー( ゚∀゚)ウヒョー!!
    和尚さんでもかなり無理げなのね…(゜A゜;)ゴクリ
    まぁ、リアル仔猫でも爪がカミソリみたいだし本気出した猫にはマジで大の大人も危険ですからね…大型猫にはかないませんか……(;´∀`)おぅふ…
    子供達の後を追尾するぬーさん、まるっきり知らない他所から来たばかりの冒険者が見かけたら危ない!って必死の覚悟で助けようとしたりするのが目に浮かぶ……そして子供達に気づかれずに冒険者を何処かにポイするぬーさん……シュールですわね……(*´﹃`*)
     
    今更ながら(もう何回目かは忘れた読み返し)リーオの説明の部分が「男の子」になってますね、後のお話で黒髪の女の子になっているのでまだ訂正されてない?(2023.08.13現在)………いや待てよ男の娘という線も有りか?……。

    作者からの返信

    愛玩用の大型猫は掛け合わせしていけば合わせれば作れるんですけど、どうやっても大人しいペットでは無く猛獣に成ってしまうので巨大猫ちゃんは無理なのも良く分かる話です。
    犬は言う事聞いてくれますけど、猫は気分で好き勝手するだけですからね。
    他の地方から来た余所者は確実にそんな事に成ります、依頼受付の時に猫に手を出すなと一言言われるのがこの地方のルールです、かなりシュールw

  • ぬーさん回キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━rrr
    未来の猛獣使い(猛獣使われ?)のお話なんかも気になりますが、すこしずつエピソードが公開されるのが楽しみになっています。

    作者からの返信

    お久しぶりのぬーさんです、背景の一部と化して居て目立たないけど、居なくなるとこの通り大騒ぎに成ると言う、極めで重要な役回りです。
    子供達が独り立ちするころな10年後だろうと。明らかに子供達より強いです、付き合い長いから付いて行ってやるか程度の感覚で付いて行きます。
    ぬーさん本気モードの成体の場合、主人公の和尚より強いんです(熊同様、浄化補正は一切乗らない為)


  • 編集済

    雨漏れやその他の不安や

    この場合は『雨漏り』の方が適切かなと

    作者からの返信

    そうですね、直しておきます

  • こういうとき温石で暖めてもよさそうですね

    作者からの返信

    ディスカバリーチャンネルでもよくやってましたね、焼石突っ込んで湯沸かし、今頃思い出しました。


  • 編集済

    『いや、子供を埋めるだなんて』

    子供は埋めてはいけません!
    『子供を産める』に一票いたします

    作者からの返信

    うわあ、激しく誤字でです、直しておきます

  • 第140話 ガラス玉で作る物への応援コメント

    婚約顕微鏡の値段は
    給料3ヶ月分?

    作者からの返信

    実質ガラスの球レンズと木の板、螺子だけで出来てますから、かなり安いですね。
    先の二人の指輪より確実に高いですがw
    ガラス工房に渡した配合表の末端価格と言うか、アレの影響の方が高いドコロじゃないと言う罠です。


  • 編集済

    奥様方の了承をえてから抱いてあげればアカデさんも喜ぶだろうに。

    作者からの返信

    和尚はそこら辺の気が回らなかったので童貞だったと言う事も有ります。
    灯の時は余りにも近かったので発作的に変な気を起こしてしまっただけで、基本的に鈍感だったりします。

  • 第130話 贈る石への応援コメント

    うん、今度ガリガリ君のメーカーにグダグダ味ってのを提案してみよう!
    ……マジで採用されたらどんな味かって興味本位で買ってしまいそうw

    パッケージデザインはガリガリ君の和尚バージョンとかアリかも。書籍化の際には抱き合わせでw

    作者からの返信

    虚無味(ただの氷)とかの落ちじゃないかと。
    アイス抱き合わせだと結露して波打って酷い事に成りそうですw

  • 第130話 贈る石への応援コメント

    口からお砂糖が…ザバー(*´﹃`*)
    こういうお話、大好物なので定期的に挟んでくれると嬉しいです( * ॑꒳ ॑* )
    もうなんか町で何かひと騒動あった後の風物詩あつかいになったりして…((´∀`*))ヶラヶラ

    作者からの返信

    はい、作者的にも、この砂糖の塊見たいな3人組の行はお気に入りなのでちょくちょくいちゃ付かせたい所です。
    そして見返すと、意外といちゃついて無いと言うビックリな事実が判明します。
    前回の指輪が作中時間で一年ちょい前位。
    きっと画面外でいちゃついてる筈です。

  • 第128話 無欲?な人物への応援コメント

    武器屋の親父の心の声
    (フフフ…だいたい逃げるにもこんな重量ロマン武器扱える武器屋は他にねえから逃げられまい)

    和尚の心の声
    (まぁ…普通の武器屋にこんな変態武器扱ってる店ないから他所に浮気出来んしな)

    作者からの返信

    一般冒険者が持てないLVの重量武器作る変態武器屋ですからしょうがありません。
    現状の灯とエリスの場合下手に補強無しの武器使うと相手と同時に武器の方もお亡くなりになるので、扱いに困るという。
    和尚としては最初に案内された店で、現状不自由していない為浮気する必要がない。
    案内したエリス的には、義父に紹介された店なのでそのまま。
    義父にとっては元戦友の店なので、贔屓にしたい店という流れです。

  • な、なんだと!…ここまで珍しく話の時間軸が大きく巻戻らなずに続くとは……

    大変失礼な感想で申し訳ございませんでした。

    作者からの返信

    大丈夫です、珍しく順番がまともに回っただけと言うオチです。
    執筆時間足りなくて次の話書く余裕なかっただけとも言います。
    昔投下してた「崖の鳥」の時間軸がズレまくってたのも順番守れなかっただけですし。
    このゴブリンの騒ぎが終わると丁度アレの時間軸です、順番直さなくてはなりません。

  • 第121話 後始末2 負傷者への応援コメント

    感想と言うか、大きなお世話でしょうけど…
    やっぱり般若心経を全文打ってたら大変でしょうから、辞書登録されているんでしょうねぇ…
    とは言え、最初の1回の手打ちって大変だったでしょうねぇ…
    あ、どっかからのコピペ?

    作者からの返信

    辞書登録と言うか、元ネタ一覧をメモにしてファイル保存。其処からコピペ。足り無かったらその都度、元ネタ収集。
    リアル写経は昔しましたが、デジタルで全文打ちはしてませんね。
    般若心経はグーグルの予測変換でほぼ出だしの一文から残りが入力されますので、楽になった物です。

  • どちらもお疲れ様w

    作者からの返信

    お疲れさまでした、これで無理矢理ごり押しでモブ厳なゴブリン騒ぎは大体終わりです、これでやっと一段落しました。

  • 相変わらずの行ったり来たりw

    でも、視点を変えると…
    ある意味、補填される情報とか
    サイドストーリーで面白い味付け

    文句っぽく聞こえたかもしれない書き出しですが、楽しんで読ませて頂いています。(^_^)

    作者からの返信

    すいません、相変わらず時系列とっ散らかって居ます。
    各話の別視点で色々保管されるので、
    其処等を楽しんで頂けているのなら何よりです。

  • 頭を使うクマw

    作者からの返信

    このクマさん、見た目に依らず器用貧乏で世渡り上手。
    他のメンバーと比べて戦闘力低目と言う何とも言えない属性が付いています。

  • 初めまして、幻想イデアです。
    まだ途中ですが読ませていただきました。
    凄く描写が細かくて分かりやすいし、何より面白いです。
    これから少しずつ読みます。これからも頑張ってください!応援しています。

    作者からの返信

    初めまして、ようこそいらっしゃいませ。
    応援ありがとうございます、これからも書きますので、よろしかったらお付き合いください。

  • mmoとかでも弓職って最初の方は
    弓も矢も高くついてlv上げの
    コストが!
    こんなイベント在って弓矢タダで
    的が山ほど有ればlv上げも
    楽だろうなぁ……裏山〜

    作者からの返信

    此奴らひよっこを育てないと後半厳しいのです、こうした大発生イベントで、「弓矢は自分で作ってこい、自腹でな!」
    ってやってたら確実に現場指揮が無能です、そうしたコスト払って個人で鍛えるのはMMOの中だけで十分です。
    昼間に成ったらそれこそ打てば当たりますが、先ずは朝までこの場を死守しなければなりません、今ならお替りし放題です。


  • 編集済

    第101話 小細工と成果への応援コメント

    『エリスのセリフが重かった』
    判ります、重さは正義なんですね
    あ、灯が拗ねるw

    作者からの返信

    エリスはこの三人の中で一番ちっちゃいけど、和尚に対する依存度と言うか、愛が一番重いです、圧縮比で密度がヤバいですw

  • 第100話 ヌシの仕事への応援コメント

    我が家のぬーさんの一族は
    日夜Amazonの箱を仮想敵に見立ててガジガジ闘ってくれてますが、その後始末をする私を守ってくれているのでしょうねぇ……巻き散らかすなぁ〜っ!

    作者からの返信

    彼らは日夜戦うために爪と牙を研いでいます、主に私たちの大事な家具と段ボールで・・・
    其れだけは、勘弁してください・・・

  • 第99話 閑話 プラセンタへの応援コメント

    相変わらず、
    読んでいて、気を抜くと
    話の流れが逆流性食道炎w
    時系列が判らなくなって……

    作者からの返信

    はい、この話は89灯の出産の後に入るはずだった話です。
    私の書き方と投稿優先度が酷いのが原因です。
    書きたいシーンから書く、詰まったら次の場面を書く。
    更新間隔空くと不安になるので出来上がったシーンで一定数文字数書けて居たら其処から投下。
    と言う酷いサイクルです。
    後から直すと言いながらほったらかし、酷い作者です。
    そのうち直します


  • 編集済

    4月の終わりに拾ってきた我が家の仔猫はぬーさんみたいに喋ってくれない代わりにツルツルの頭に登ってくれます。……偶に落ちかけて爪たてるから流血沙汰になったりもする

    作者からの返信

    ぬこさまなのでしょうがないと諦めるしか・・・
    家の猫も、腹を撫でろと目の前で横になったのに、撫でようと手を伸ばすと牙と爪を立てて抱え込もうとするトラップを良くやっておりました・・・


  • 編集済

    現状ポットンでウォシュレット…水気が多くて早く場所移動させないと溢れそうで不安でいっぱいw
    水気が多いと『お釣』が返って来るんで尚更びくびく…
    最近の方々ってポットン式を実際に日々の生活で使ったことないだろうから、この恐怖を共感出来ないだろうなぁ
    お釣りって言うのは、溜まった汚水面から跳ね返ってくる雫って言えばお解りになって頂けるだろうか?
    出した後に、サッと立ち上がって逃げるんですヒンズースクワットの様にw

    作者からの返信

    ポットン使った組ではありますが、御釣り帰って来たことは無かったので甘く見ております。
    その段階では怖くて自分で穴掘って野〇〇しておりました。
    個人的にはぽっとんは便器の外でうねうね蠢く蛆虫の群れが印象的でした・・・(田舎の外トイレ)
    この下の穴は硝石バクテリアが外に染み出すLVの土壁ですので、意外と水気は染み込んで流れてくれると信じております。
    そして、逃げられるLVなのですね、素晴らしい反射神経ですw


  • 編集済

    第68話 洗濯物を回そうへの応援コメント

    いつも楽しく読ませて頂いています。ありがとうございます。
    誤字報告?です
    『機械式の置き時計はらしきものはあるのだから』パッと見て『時計はらしき』と見えて首を傾げました。
    "は"を抜いて『時計らしき』か、『時計は、らしき』の方が良いのではないでしょうか?
    もう一箇所の、こちらは単純な誤字報告です
    「また極端な、うめく行けば儲かりますよ?」
    "うめく"→上手く
    これからも続きをよろしくお願いします

    作者からの返信

    指摘ありがとうございます、直しておきます。

  • 誤字報告です
    『山火事の消化にを始めた所、丁度都合よく雨が降って来てくれた』
    ①消化→消火②山火事の消化にを→山火事の消火を[”に”が不要と思います]

    作者からの返信

    毎度ありがとうございます、直しておきます。

  • 第22話 教会と依頼への応援コメント

    百合が嫌いな男はいません

    もちろん百合が好きな女の子も居ますし、薔薇が好きな男の子も……ゲフンゲフン……( *¯ ꒳¯*)
    仲良きことは良い事です……(ぇー

    作者からの返信

    もちろんホモが好きな女の子も混ざっています。
    仲が良いのは良い事です。

  • 第35話 各所の反応 靴屋への応援コメント

    大銀貨は銀貨10枚分の設定でしょうか?
    最初の靴屋での話では銀貨10枚で金貨1枚と記載されてます。イノシシをギルドで売った時に銀貨90枚という記載があったので、コメントさせて頂きましたが、
    金貨1枚=大銀貨10枚=銀貨100枚
    ↑これが正解でしょうか?

    作者からの返信

    はい、その通りです、単位入れ間違いですね。
    指摘ありがとうございます、直しておきます。

  • 第31話 疳の虫への応援コメント

    「で、今回の報酬ですが、ワサ3袋が銀貨90枚イノシシ半分で金貨2枚です。」

    靴を買う回で、銀貨10枚で金貨1枚って書いてませんでしたか?


  • 編集済

    いつも楽しく読ませて頂いてます。何箇所か微妙な下りはあったのですが一番大きなのを言いますと
    『本当に早目に欲しい。私も子育てを手伝う為には私が若いう』これは自分で「若いうちに」と言いかけて(イヤイヤ、私はまだ十分に若い!)という心の内が原因で言い淀んだのでしょうかwあ、皮肉っぽく聞こえたらそんな意図はありませんので、ごめんなさい。楽しみに更新をお待ちしています。これからも執筆よろしくお願いします。

    作者からの返信

    毎度読んでくれて、ありがとうございます。
    毎度の誤字突っ込み助かっています。
    括弧や以下略が無いので純粋に間違いですね、ちょっと色付けて直しておきます。

  • 「沼側の水源は昨日行った山側の水源より「奥何」→「奥なん」でそれぐらい見込んだ方が良いです。」
    だと思います。

    作者からの返信

    その通りでございます、直しておきますね。

  • 第32話 反省会とサシ飲みへの応援コメント

    お父さん吃ってますw
    「何時からここっちにいるんだ?」

    作者からの返信

    指摘ありがとうございます、直しましたw


  • 編集済

    第2話 遭難した山男への応援コメント

    異世界バトルの読み合い会から来ました。

    この話の最初の段落が抜けてますよ。

    内容はとても面白いです!

    作者からの返信

    あ、はい、抜けてました、直しておきます。
    読んで下さりありがとうございます。


  • 編集済

    第2話 遭難した山男への応援コメント

    内容はとても意外性があり面白いのですが、一文ごとに改行すると見やすくなると思います。

    作者からの返信

    ありがとうございます、もうちょっと読みやすくしてみますね。