応援コメント

第173話 祝福の花と言う依頼(一般人視点)」への応援コメント

  • 更新ありがとうございます( * ॑꒳ ॑* )
    人頭大の蕾(?)当たりどころが悪かったら大惨事ですねー。
    和尚さんの「やらかし」があっちこっちで縁を結んでるみたいで何よりです( ˇωˇ )
    舞い散らす花弁の種類にも色々意味があったりしそうで、そういう本編にはまるっきり関係ない異世界文化裏設定を妄想するのも楽しいです。

    作者からの返信

    だから辿り着いただけで神父のおっさんが人々と大地の神の祝福って言ってた訳です。
    辿り着くだけで意外と重労働。
    灯とエリスが両脇固めたのもそんな意味になります。

    日輪草は向日葵、腐肉草はラフレシアです、あんなもんぶつかったら死にます。
    そして花は、この世界では花言葉よりも色魂しきだまの意味が含まれます。ゴブリン騒ぎの時にエリスが花飾りを要求したのはそう言う意味だったりします。
    一般的に白は無垢、黒は高級、オレンジは安心等ですね。もっとロマンチックに色々こじつけていましたが。
    石贈っちゃったのでお蔵入りしちゃったのです。