応援コメント

第188話 番外 修業期間の回想」への応援コメント

  • 居合は本当に達人の域になるといつ抜いたの?え?斬ったの?って感じなのがなんとも……( ˇωˇ )槍、棒術は李書文公の逸話にもあるように極めると基礎の動作だけで事足りると……武術の奥は深い……。

    でもまぁ、本気のぬーさん相手だと掠りもしないんだろうなぁ……

    居合刀とか完全に対人武器ですよね…野生の魔物とかだとよっぽどの技前でないと返り討ちになりそう…( ̄▽ ̄;)

    魔物と言えば和尚さんドラゴンゾンビ倒してますが…一応ドラゴンスレイヤーになるのかな?あれ?生粋のドラゴンじゃないとダメだったかな?

    作者からの返信

    実際達人級と対峙すると、タメも一切無しに抜刀済みで斬られます、私は修業が足り無いのでぎこちなくてどうにもならんと笑われておりました。
    実際問題、クマクラス相手に刀では毛皮切れるか怪しい感じですしね。
    本気でヤル気なら、斬撃では無く一本槍か長巻で真っ直ぐつきたてないとまともに刺さりません。
    ぬーさんが本気出したら近接戦闘でマトモに対抗出来る生き物が居ません。
    一応、ゴブリンの死体漁ってたドラゴン殺ってますけど、明らかに小さいので目立ちませんでした。