応援コメント

第181話 番外 鉛を食う物」への応援コメント

  • 新作更新有難うございます!( * ॑꒳ ॑* )

    パサラン……って狐目の役人(なんかグリコ・森永事件の容疑者っぽい…歳ばれる)が持ってくるって……コレ、ひょっとして王家の人間でめっちゃヤバい鉛中毒になった人が居たんじゃ……まぁ前領主の負の遺産の件も有るんでしょうが、後金が多過ぎな所から邪推してみる…( ˇωˇ )
    そうかアカシックレコードを上手く使えればちょっとした薬学チートも出来るんですよね……精査するのがむっちゃしんどいでしょうけど…。

    作者からの返信

    王族が鉛中毒の被害者の一人ですし、寒い地方の税収がロクに取れない、領民餓死しまくりって成ると、最終的に金貨100枚所じゃ無い経済損失が出るので、国家事業として規模を考えると妥当だと思われます。
    貴族王族の所に金が集まってるので、こうなると金払いも良かったりします。