最終章

第16話 最終回「自殺」

...田中君が死んだ。四回目のクラス裁判が終わったあとすぐに、しかも、黒幕とかも出てきて、正直頭が痛い。

「ほんと、どうすればいいんだよ...。」

田中君を殺した犯人の証拠探しと言っても、犯人は自分だって言っちゃてるから意味無いだろ。

そう思っていたらいつの間にか眠りに付いていた。次に僕が目覚めた時には、午後の4時になっていた。

「え!?14時間も寝てたの!?」

昨日の疲労とストレスにより、結構長い時間寝ていたのだろう。……考えてみれば、別に急ぐ理由なんてない。その時。

「き、北谷!?おい!いるか!?居たら返事しろ!」

急にドアを叩かれ、吉山君の声がした。僕は急いでドアを開けた。

「えっと...。ど、どうしたの?吉山君?」

「そんなこと言ってる場合じゃない!急いで赤い扉の前に来い!」

そう言われ、僕は強引に連れてこられた。連れていかれた場所は赤い扉のある所。ここまで来ると吉山君が口を開いた。

「...信じ難い光景がこの先にある。」

意味はよく分からなかったが。考える暇もなく、吉山君が赤い扉を開けた。その先には、血塗れに倒れている、番山番長と加治龍巻流の死体姿があった。

「こ、これってどういうこと!?」

「...え、えっとね...今日の朝、私が二階に行こうとした時に、この2人がこの扉に入っていくのを見たの...それでついて行って中に入ると2人が死んでたの...。」

「そんなことがあるのか!?くそ!」






2人の死から数時間が経ち、最後のクラス裁判が開かれる時間になった。

「もう、疲れたや。」

その言葉を残し、僕は...部屋の机の引き出しに入れておいたロープを出し、自殺した...。


この後、2人がどうなったかは僕には分からないけど、多分...黒幕である、石崎境により、殺されたのだろう。



死亡者

・山口達也

・岡部惣之助

・参大魔人

・将来咳之助

・綿菓子幸子

・元杉冰

・サキラ

・斎藤犯

・恋水美香

・田中八木充

・加治龍巻流

・番山番長

・北谷満

・吉山吉郎(?)

・前園彩(?)

13名(15名?)

生存者

・石崎境


最終回 終了

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

16人の操り人形 吉山吉郎 @KITIYAMA114

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ