第25話 頑張らないジレンマ

皆さん久しぶりです

あめのかっぱです

さて、大丈夫と思えなくても大丈夫という言葉が

ありますが、まさに今不安で堪らないので

執筆してます

自分の心の整理の為に

ホントに大丈夫なのかな

不安だな

そんなことは誰にでもあります

でも書き出して見ると意外と落ち着きます

それはスマホでもなんでも構いません

自分の気持ちを書くことで落ち着くことは

よくあります。

私はリボトリールを愛用してます

不安な時はこいつに限ります

今も服用後に書いてるのでさらに落ち着いてるのかもしれませんね。

さてこの不安とやらは

どこからやってくるのでしょう

どう向き合えばいいのだろう

そんなことばかり考えてます

元々考え過ぎてしまう性格なのは認めます

でも大丈夫だと思うとホントにそんな気がしてくるのです。つまりケセラセラです

なるようになるさと親父がよく言ってました

薬が効いてきて少し落ち着いてきました

でも起きてる時こんだけ考えてしまうなら

死にたくなる気持ちもわかりますよね

だからうつ病は怖いのです

寝てる時の方が楽だから

起きてると辛いから

死にたいと

そう思うのは普通です

死後の世界などに興味はありませんが

もう一度やり直せるなら

心の病気にだけはなりたくないなと

思いました

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

1000pv感謝! 頑張らない勇気 あめのかっぱ @shion8792

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ