参加作品数

32

参加受付期間

  • 終了

企画内容

多くのご参加ありがとうございます。
早くも10名以上の参加となりましたので、一旦ここで参加は打ち切らせてください。

※詳細はこちらにも書いてあります
https://kakuyomu.jp/works/16818093082169409628


↓以下抜粋
【概要】
「いつか書籍化したい!」
「〇〇賞で結果を残したい!」
「作品の質をもっと高めたい!」

 と、意気込んだはいいがあまり読まれず感想もない。そんな方々の助けになればな、という思いで立ち上げた企画となっております。
 私自身、もっと面白い作品を作りたいと思っております。そのため他の方の作品を分析させてもらえたらと考えています。

 読み終えたところまでのネタバレ含めて書きます。なので「それは止めて!」という方はあらかじめコメントをお願いします。
 また、もし私の投稿した感想や評価を不快に感じられた場合は、削除しますのでコメントいただけたらと思います。




【応募条件】
1. 【超重要】より良い作品を作りたいと思っている
 つまり漠然と「私の作品を読んでほしい〜」と思っている方は対象外です。
 真剣に分析して批評しますので、かなり厳しい評価となる可能性があります。新人賞の下読みと同じノリだと思っていただけると良いかと思います。

2. ある程度ストーリーが進んでいる
 あまりに短いと批評が難しいので、ある程度ストーリーは進んでいる事を前提とさせてください。

3. どんな評価をされても耐えられる
 批評、分析が目的なので痛いところをつつきまくるかもしれません。あなたの自信作を「面白くない」と評価するかもしれません。
 客観的に評価するつもりではありますが、マイナスな評価となる可能性があることを踏まえたうえでご参加ください。
 
4. その他
・1人1作品まで ★複数作品登録されていたら最初の1作品だけ読みます。
・先着10作品
・長編作品はキリの良いところまで読みます
・読み終えた作品の感想や批評はここ(https://kakuyomu.jp/works/16818093082169409628)に投稿させていただきます




参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「【企画】あなたの作品を分析させてください!」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧