参加作品数

17

参加受付期間

  • 終了

企画内容

ソヤナー 「みなさま。こんばんは!」

ナリユキ 「今回の企画は、ライバル・強敵・悪役が、主人公やヒロインと

      戦った後に仲間となる小説を募集するよ!」

ベルファ 「女魔導士の私は、『異世界忍者はナリユキまかせ』の第2章で、

      女騎士のエアリスと一緒にナリユキを倒すために戦って、

      その後に仲間になってあげたけど、そういう内容なら

      参加できるってことなのね?」

ソヤナー 「そうです。この小説は、異世界転移の内容ですが、参加する作品の

      戦いの内容はスポーツでもゲームでも何でもOKです!」

ナリユキ 「そう言えば、最近亡くなってしまった鳥山明のドラゴンボールは、

      ヤムチャ、天津飯、ピッコロ、ベジータが最初は敵だったけど、

      孫悟空が戦った後に仲間になっていったなあ」

ソヤナー 「最初は敵だった相手が、後で仲間になっていくストーリーは、

      マンガ・アニメだけでなく小説もあると思うので、

      今回はその企画を立ち上げたワケです。きっと、読者の人たちは

      『どうやって、この敵やライバルが仲間になるのかな?』と

      楽しんでもらえると思いますよ♬」

ベルファ 「この企画に作家さんは、宗谷ソヤナーの近況ノートに参加する

      作品のタイトルを書いて、主人公やヒロインとライバルの名前を

      書いて何で戦うかを書いてから登録するようにね♩」

ナリユキ 「または、タグに『ライバル〇〇〇』と書いてくれてもOK だよ」

ソヤナー 「それでは、みなさまの参加をお待ちしております♬」
 

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「ライバル・強敵・悪役が、戦った後で仲間になるストーリーを募集します。」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

記載予定です。もっと見る

近況ノート

参加者 16