参加作品数

24

参加受付期間

  • 終了

企画内容

はじめまして。鬼無里 涼(きなさ りょう)と申します。初企画です。

「あなたはこの作品のキャラ達、誰の声で読んでますか?」
第三者にそう質問してみたい方々、集まれ~。

そしてそれに答えてみたい方々、集まれ~。読み専さんも歓迎です。


誰かの作品を読んでいて、「このキャラはこの人に読んで欲しい!」と思うことはありませんか? 私はたまに思います。実際頭の中で、その人の声で再生することも。

自分の作品のキャラ達は、読者さまの中ではどんな声になっているんだろう……。そんな風に考えたことはありませんか?

ということで、訊いてみることにしました。
声のイメージが見えることで、物語が動き出すこともあると思うので。


声のイメージは、声優さんには限定しません。
役者さんや歌手、アナウンサーに政治家、このアニメの○○etc. 何でもござれ。
さすがに「近所のお兄さん」じゃお相手に伝わらないのでダメですけれど……
本職さんの「自分がこの役読みたい!」も歓迎です。

登場人物すべてでなくても構いません。
ご参加いただいているいろんな作品を読んで、それぞれの作品のどこかに、応援コメントとして報告してあげてくださいね。


ついでに私の作品も、読んで教えてくださると嬉しいです。

『風が伝えた愛の歌』
https://kakuyomu.jp/works/1177354054906774565

第一章だけで構いません。忙しければ第1話の終盤~第6話あたりまで読んでくださればキャラ掴めると思うので……。第一章なら3人しか出ませんし。

私も声優さんや役者さんなど、そんなに詳しくはないのですが、読んでご意見くださった方々の作品はできる限り読みに伺います。
いっぱいいらっしゃったら読みきれないかもしれませんが……

挨拶は要りません。ご質問やご要望など、何かありましたらこちらまで。

このキャラ誰の声用ノート
https://kakuyomu.jp/users/ryo_kinasa/news/1177354055415999424

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「あなたはこのキャラ、誰の声で読みます?」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

自分が体験したちょっとした実験記やお菓子レシピ、旅先で起こったことなどをつらつらと書いていこうと思います。ときどき創作小説も? よろしくお願いいたします。もっと見る

近況ノート

参加者 23