参加作品数

54

参加受付期間

  • 終了

企画内容

今年は比較的涼しめな気がしますが、いよいよ夏真っ盛り。この時期になると、夏を舞台にした小説が読みたくなるものです。

というわけで、例年よりちょっと遅くなりましたが、今年で3回目となります日本の「夏」を感じる小説を開催したいと思います。

2018年の第1弾、2019年の第2弾共に素敵な作品にたくさん出会えたので、今年もどこか懐かしい日本の夏に浸れる素敵な作品をお待ちしております。

以下に参加条件や注意事項を記載しておきます。

1.日本の夏を感じられる(季節が夏、夏休みや夏祭りが物語の舞台等)小説形式の作品であること(ジャンルはなんでも可。現代日本じゃなくてももちろん可)

2.過度に残酷な表現、性的な表現のないもの

3.参加作品全てを読むことはお約束できません。主催者は今年新社会人となりまして、さらに採用サイトでその存在を記載されていた夏季休暇がほんとは無かったことが判明しましたので、例年にも増してますますお約束できなくなりました。申し訳ございません。ですが、カクヨム を始めた年から第一弾、第二弾と重ねたこの企画を途切れさせたくないため今年も開催させていただきました。この企画が、少しでも多くの方の目に留まり、夏の物語を提供できる場になれば幸いです。

以上になります。
ご参加お待ちしております。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「日本の「夏」を感じる小説 第3弾」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

藤咲芽亜(めあ)と申します。 歴史小説、ファンタジー小説、英米文学が好きです。 好きな作家は阿部智里さん、荻原規子さん、司馬遼太郎さん、森見登美彦さんです。 もっと見る

近況ノート

参加者 43