参加作品数

67

参加受付期間

  • 終了

企画内容

夏になると怪談やホラーが見たくてウズウズするんですが、ここ数年、テレビであんまりしなくなった……ので、怪談を集めてみようという企画です。読みあいではありません。あくまで書庫。
企画主は気がむけば読みます。すべての参加作品を読むわけではありません。

以下、条件です。
1、怪談、ホラーなど怖い作品
2、短編、長編は自由。連作短編集もあり。
3、完結、未完結はどちらでも可。
4、ジャンルは異世界ファンタジー、現代ファンタジー、ラブコメ、恋愛以外。これらのジャンルは予告なく企画から削除する可能性があります。
5、ホラーなんでレイティングがついてるのは、やむを得ません。規約内の表現でお願いします。
6、読みあい企画ではありませんが、参加者同士、読まれるのは自由です。その場合、評価やお返しの強要、誹謗中傷はなしでお願いします。
7、長編は一人一作。短編なら一人三作まで。短編は五千字前後。できれば三千字以内。千字以内のベリーショートなら五作までオッケー。連作短編集は二作まで。

企画主の評価、感想について
基本、感想は書きません。
読めば、読みましたよという証に、読んだところまでのエピソードに応援をします。
星評価は面白いと思えば投げます。
ただし、もともと自分ルールで、短編、未完には星2までしかつけません。今回は企画なので、さらに、かなり厳しめにします。短編(または連載中の長編など)の作品で、面白いけど完璧ではないと思ったものは星1しか投げません。それでも星つけるのは稀です。かなり面白いと思ってます。
もしも、本気でうなる作品に出会ったら、それらを投げすてて星3レビュー文も辞さない心構えはあります。その場合は当然のことながら、褒めることしかしません。

なので、星1つけられても怒らない人、星もらえなくてガッカリしない人、読まれない可能性も許容できる人のご参加をお待ちしてます。
連作短編集は興味のあるタイトルのものだけ読み、長編は途中でやめる場合もあります。
短編のほうがらくに読めるので、おもに短編をあさると思います。

ちなみに企画主はガッツリ心霊物が好みです。サイコやイヤミス、うっすら怖いかなぁといった作品は反応しないと思われます。
鳥肌の立つようなやつください。
書くの優先なので、ヒマをもてあましてるときに読みに行きます。

長編はいっきに読めないので一時的にフォローするかもしれませんが、あとで外しても怒らないでね。

怖いもの見たさの読み専様、大歓迎です。お気に入りを探してみてください。

書庫ですので、企画主の怪談も入れておきます。
『かーくんの怖い話』
https://kakuyomu.jp/works/1177354054889461301
他サイトで書いた読みきりホラーショートの連作短編集です。

この企画の全体の感想書きました。
https://kakuyomu.jp/works/1177354054912707724

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「ホラーが読みたい!夏の納涼書庫。読み専様もどうぞお立ち寄りください」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

ラングイド

★4 ホラー 完結済 1話 1,402文字 2020年5月6日 05:01 更新

短編おでんわ高野暮森

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

東堂薫名義でエブリスタで活動していました。(今は涼森で統一。読みは、すずもりみお) 2023/04/28 エブリスタで最恐小説大賞を受賞しました。初単著は来年に。 妄想コンテストで大賞、準大賞をと…もっと見る

近況ノート

参加者 61