参加作品数

27

参加受付期間

  • 終了

企画内容

楽曲をモチーフにした作品を募集します!
自分の好きな歌、曲を元にして書いた作品を共有しましょう。

【参加要項】
・物語であること
・楽曲はなんでもOK (歌でもクラシックでもゲーム音楽でも)
・モチーフにした作品の「タイトル」「作者」をあらすじ、タグのどこかに記載
・著作権に配慮すること(歌詞そのものの掲載はNG)

モチーフが好きな歌だったり、気になった作品は読みに行きます。読み合いは自由にして頂いて良いと思います。評価も通読も強制されるべきものではないと思うので、楽曲に関する本棚みたいな感覚で楽しんで頂ければ!

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「楽曲がモチーフの作品集まれ!!」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

短編とエッセイとダメ人間が好きです。ひねくれたカクさんはもーっと好きです。(松本引越センター風) 良いと思ったらポチポチ応援しちゃいますので、気にしないで下さい。 爽やかなエロさを求めるアメリカ在…もっと見る

近況ノート

参加者 22