参加作品数

28

参加受付期間

  • 終了

企画内容

第一話と比べて第二話のPVがガクンと落ちる。なんでー?

良くある話です。
なので、

◾長編(8万字以上)
◾ジャンルは問わず(エッセイは含まない)
◾一話完結の短編集は含まない

つまり、続き物で、一話切りされる可能性がある長編において、

第一話を読んで「続きを読みたいなー!」と思えるかどうかを考えてみたい企画です。


参加のメリットは特にありません。
参加者の皆さまが、我こそはと思う第一話の作品を登録されるもよし、ほかのかたの作品を見て交互に研究されるもよし、ご自由に利用ください。


参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「第一話の壁を越えて」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

AIイラストにはまりました。任天堂とファルコムのプチ株収集中。現実はつらい。 完結済み長編 ・exile 男装メガネっ子元帥、最強の闇魔術使いにして公国元帥だけど女の子だとバレたら超キケン⁉︎ ・…もっと見る

近況ノート

参加者 19