009:自称学園一の美貌を誇る僕の先輩はこんなことばかりしているから将棋が強くならないのだ 感想

お話

https://kakuyomu.jp/works/16818093084362861078/episodes/16818093084513159208


 オール会話!

 Alkaiwa三丁目の夕日でございます。愛は変わら~な~~い!と歌いたくなりますよね、どんな時も心にずっといますからね……!!

 匿名コンを主催したものの人が集まらないよという悲哀を、気の置けない間柄であることを窺わせるふたりの会話をベースに書き連ねていく恐ろしいほど巧みな手腕……筆者じゃなければ「たくみ」という言葉以外忘れてしまいますね!

 ちなみに筆者は将棋というと存命だった頃の祖父と4桁固定で賭けながら勝負したくらいしか遊んだ記憶がないので、たぶん将棋企画では駒の名前が入った子たちが出てくることになるんだろうな、と自分で思ったり思わなかったり。


 たくみというとやはり皆様あの俳優さんを思い浮かべると思いますし、あの方を思い浮かべると昼顔というか、昼顔なドラマを思い出される方も多いかと思いますが(ちなみに筆者はあの俳優さんを思い出すと某刑事ドラマのSeason10で、元旦スペシャルとして放送された『ピエロ』というエピソードを思い出します。かっこいいですよね……わかりますよ、筆者も好きです)

 せっかく昼顔に繋がるお話を読めたということで、これは不倫要素のある成人漫画の話を添えなくては無作法というもの──そんな何者かの意図を察して、そうですね……どの漫画についてお話しようかな……。

 いや、ここは漫画にこだわらなくてもいいかも知れませんね。


 筆者、実はここ数年音声作品というものに凝っていて、FA●ZAでもいくつか購入したりしているのですが、そのなかのひとつに人妻専門のサービスを利用したら親友の奥さんが現れたというシチュエーションのものがあるんですね。

 おいおいこの筆者、普段はさんざんロリコン営業しているくせに結局大人の色香に参っちゃっているのかよ──そんな失望の声が皆様から上がっているのを感じてはおりますが、敢えて言いましょう。筆者は自分のツボに刺されば老若男女みんな好きなんだよ、と……!!

 実はストーリーらしいストーリーはといえば『人妻デリ●ルを頼んだら親友の妻が訪ねてきた!? 混乱する俺に対して、向こうはなんだか乗り気なようで……!?』というのがあるくらいでそこまで込み入ってはおらず、あとはひたすら「プレイ」を楽しめるような内容になっているんですね(耳かき系とか予約の盗れないエステティシャン系もそうですよね)。そもそも筆者がASMR系統に触れるきっかけも、「飲み会で酔い潰れた同僚を介抱していたらめちゃくちゃ誘惑されて……」系の音声作品のスケベなイラストに惹かれて拡散したら、その酔い潰れた同僚を演じていた声優さんから反応されたのが最初でしたっけね……。懐かしいものです、今ではストーリーパート込みで『仲のよかったあの娘 / あの人をむざむざ奪われる』系統の音声作品を聴きがちですが、たまには純然たるシチュエーション系を聴いてみるのもいいかもしれません。


 初心忘れるべからず、ですね……などと振り返りながら、『自称学園一の美貌を誇る僕の先輩はこんなことばかりしているから将棋が強くならないのだ』の感想とさせていただきます。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る