《新作》波乱の黒騎士は我がまま聖女を蕩けるほどに甘やかす〜ループ二度目なので溺愛は拒否させていただきます!

七瀬みお@『雲隠れ王女』他配信中

Prologue————*




『お前のせいだ』


 閉ざされた暗闇のなかで赤黒い光のようなものが明滅している。

 一度まばたきをしたその刹那、視線を下げると、遠くにあったその赤黒いものが足元でうごめいていた。


 ——っ


『お前のせいだ……お前がわたしたちを見捨てたから』


 輪郭のぼやけた人間の顔がユフィリアの足元に浮かび上がり、恨念を滲ませたおぞましい声をあげた。


「ちがう! 見捨てたんじゃない……知らなかったんだ」


 ——そう……幼いあの頃、私は何もわかってなかった。だから、あなたたちは亡くなった。


 必死で首を振りながらあとずさるが、足元に転がる何かにつまづいた。

 ドレスの裾越しに見遣ればそれは人間の屍で、周囲を見渡せばいくつもの屍が黒い地表に点々と朽ち果てている。老若男女問わないそれらはみんな、哀しげに固く目を閉じていた。


「助けてあげられなくて、ごめんね……」


 怖くなって駆け出すけれど足元がおぼつかず、ユフィリアが纏うドレスの裾が邪魔になって時々屍につまづいてしまう。

 何度も転びそうになりながらも必死で闇の中を進んでいくと、突然視界が開けた。


 繊細な装飾がなされた柱が立ち並ぶその場所には見覚えがある。

 けれど——はっきりとは思い出せない。


 顔をあげると、白いもやのような風貌をした人とすれ違った。

 見れば、若い女官や侍従……大勢の人々が周囲を右往左往している。

 ユフィリアはどうやら混乱のなかにいて、顔はよく見えないけれど彼らがひどく慌てているのがわかる。

 混乱の渦の中で呆然と立ちすくんでいると、今度はひときわ大きな人影がユフィリアの正面に現れた。


「お義兄にい樣……!?」


 白いもやが集まったようなその人物の顔はぼやけていてよくわからない。

 ただその男の手に長剣が握られているのがはっきりと見えた。

 ユフィリアに向けてまっすくに剣を構える男の影が、目の前に迫り来る。


 ——刺される!


 無意識に両眼を閉じようとしたその瞬間。

 視界の中に飛び込んできた人影がユフィリアを庇うようにして立ちはだかった。


 ズサッ——


 鈍い音とともに大きな身体が目の前にくずおれる。

 その人影は紛れもなく、ユフィリアの夫であった。


「ユフィリア」


 かすれた夫の声が耳に届けば、それまでの喧騒が嘘のように、辺りがしんと鎮まりかえる。

 義兄と周囲にいた者たちは消え失せていて、元の暗闇に戻った空間には目の前にぐったりと横たわる夫とユフィリアの他に——何もなかった。


 夫が「ぐふっ」と咳き込めば、大量に吐き出された赤黒い血液が彼の礼服の胸元を汚す。


「こんな傷、私がすぐに治してあげる……知ってるでしょ、私のグラシアはとても強力なのよ?……だからダメっ、逝っちゃダメ……」


 王族の衣服を纏った青年は腹を貫かれ、すでに虫の息であった。

 ユフィリアは、聖女が持つ治癒の力を必死で注ぎ込みながら涙目で見下ろす。

 そんなユフィリアの頬を指先で撫でながら、青年は断末魔の言葉を残して目を閉じた。


「ユフィリア……愛してる」

  

 亡骸となった夫の頭部を胸元に抱え込むように抱きしめる。

 ユフィリアの泣き叫ぶ声が、漆黒の闇の中に響いた。


「なぜ……なの?」


 ——どうして、こうなった。


「私が、あなたのそばにいた……から?」


 指先で夫の頬に触れれば、まだあたたかかった。

 涙で濡れそぼった長い睫毛を伏せると、夫の額にそっとくちづけを落とす。


 ——あなたを愛したから——。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る