32 情報多すぎ


「 しかし、昨日のお知らせと内容が違いませんか?


確か……なんちゃらっていう神コップをヒカリ君にあげた後、俺が帰されるのでは? 」



「 か、神コップ……。あ......なんかジワる……。



あー……その事なんだけど、勇者君がね……?


どうも俺の宝物である神コップ……?ププッ!ーーーを、壊そうとしていたからさ。


目的の君を帰した後に、ここから神託マイクでまたお空から願いを聞いて叶えてあげることにしたんだよね〜。


ーーーあんな人間見たことないよ・・


規格外もいいとこだよ、全く〜。



しかも前なんて " ちょっとそこまでお使いに〜♬ " レベルで俺を殺そうと考えてたんだよ?


激やばっしょ〜! 」



キーキーと騒ぐ神さま兄さんは、変な黄金色のピカピカマイクを取り出してブンブンと振り回す。



もしかしてアレに向かって喋ると神託を授けられるのかな・・?



神託マイクという言葉に少しジワっとくるものがあったが、それよりもちょっと神様兄さんの言っている内容が信じられなくて、首を大きく傾げる。



「 ヒカリ君はそんな事しないと思います。


そもそもそんな事する理由がありません。 」



キリッ!と表情を引き締めてそう断言すると、神様兄さんはハァ〜・・と大きくため息をついた。



「 ーーもうめんどくさいから言っちゃうけど・・


神コップを破壊してしまえば、イシさんの帰る道が永遠になくなるって知ってたんだよ。


こっわ〜・・


それに気づいちゃう能力も、壊せる力も、その発想も全部怖いよ。あいつ〜。


俺の大事な大事な神コップちゃん、壊されてたまるかって感じぃ〜! 」



今度はプンプンと怒りながら、突如神様兄さんの前に現れた黄金に輝くカップ・・外見的には何かの大会で貰う優勝カップにやたらゴテゴテ〜とした装飾品や宝石?みたいなのがついている様な外見をしたヤツを、ギュッ・・と抱きしめ、更にチュチュっ!とキスまでし始める。


それに汗を掻きながらも、疑問に思った事を口に出した。



「 え〜と・・俺を帰さないためですか・・??


しかし、ヒカリ君は俺をとっとと帰すために頑張ったんですよ?


他に目的があると思うのですが・・ 」



ハテナをぴょんぴょんと頭から飛ばしていると、神様お兄さんは、もう一度ため息をつきながら、シャンパンタワーを指差す。


すると、シャンパンタワーはグニャ〜と粘土の様に形を変えていき、そのままハートの形の巨大な窓になってしまった。



「 イシさんって凄くポジティブだけど、結構自己評価低いよね。


今あっちの方では大変な事になってるよ。 」



「 は、はぁ・・そうでしょうか・・。


大変な事ってーーー 」



なんの事か質問しかけたが、ハート型の窓がパカーッと開いた瞬間、とんでもない映像が飛び込んできたためピタリと口を閉じる。



そこにはヒカリ君がブンッ!と剣を振って巨大な建物?豪邸??を跡形もなく壊している映像が映っていた。


しかも遠目から見ても今まで見たことがないくらい大激怒している。



「 ・・・・。 」



その雰囲気が恐ろしすぎて思わず、ヒュッ!と変な息を飲むと、端の方に服がビリビリ、ママ気合いほぼ全裸で頭が斑らハゲになってしまっている知らないおじさんが目に入った。



は、凄まじい突風で服と髪の毛があんなになっちゃったのかな……??



目が点になってしまった俺の眼の前で、そのおじさんはヒィヒィ!と悲鳴をあげながら、必死に金貨?の山に縋りつき大号泣している。



じょ、情報量が多すぎる!



そのまま呆気に取られていると、すっかり建物全てを破壊し尽くしたヒカリ君はそのおじさんの方へ顔を向けると、そのままスタスタと近づいていった。



「 どっ・・どうかどうかお許しをぉぉぉぉ〜!!! 」


「 無能なドブネズミなんて言って意地悪までしてすみませんでしたーー!!! 」



ガタガタ震えながら大声で叫び、金貨の山にしがみ付くおじさんをーーーーヒカリ君は完全無視して剣風で吹き飛ばす!



「 わぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーー!!! 」



全裸のまま吹き飛ばされたおじさんは、そのままゴロゴロと転がっていってしまい、ヒカリ君はガラ空きとなった金貨の山に渾身のパンチ。



ーーーーパンッ!!!



金貨達は金色の花火みたいに派手に爆発してしまった。



うわ〜キラッキラ〜!



ニッコリしながら現実逃避をしていると、突然ヒカリ君はスッと黒ペンを取り出すと、そのまま真っ白に燃え尽きているおじさんに近づき、その顔に沢山の茶色い排泄物の絵を描きだす。



サラサラサラ〜♬



迷いなく描かれるソレはおじさんの顔を支配してしまい、もう誰か分からないほど・・


何故こんな酷いことをするのか分からず、俺は隣で大爆笑している神様兄さんに尋ねた。



「 ヒカリ君に何があったんですか??


あのおじさんに相当恨みでも・・ 」



「 ん〜なんか生贄らしいよ。


イシさんを呼び戻すための。 」



「 い、生贄??それは一体・・?? 」



ここら辺でもう本当に意味が分からなくて頭を抱えてしまい、神様兄さんの方は笑いを引っ込めてブルっと大きく震える。



「 俺も全く意味わかんない。アイツ本当に頭おかしいって!


イシさんをいじめた奴らの財産を全部破壊して、さらにあんな落書きまで・・


それを召喚の間に集めてどうするんだろ?? 」



「 俺を虐めた人達・・ 」



” 虐め ” と聞くとピンッ!と来なかったのだが、先程犠牲になったおじさんの言っていた言葉を思い出し、やっとじわっと記憶が蘇る。



” 異世界人などと大層な肩書だが、実際は無能なドブネズミではないか。 ”


” ドブネズミに人の部屋など必要ないだろう?


馬小屋で十分だ ”



一人のキラキラした服をきたおじさんが、突然異世界最初の日にタオル一枚を投げつけ、そう怒鳴ってきた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る